ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1551597260/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ていうかアクシズとエゥーゴのシロッコがバカ過ぎる
攻められまくって本拠地しかない勢力を乗っ取ってどうする気だ 評判の悪い新ギレンだが終盤までcpuが最新鋭MSを生産してくるのは評価できるな
アクシズVみたいに終盤はアクアジム祭りになるのは残念
vitaダウンロードで買い直して楽しめてる 原作準拠だとグリプスさえ守り抜けばエゥは余裕で圧倒できそうだし
エゥさえ始末すれば連邦軍を見方に付けれる目はまだあるからじゃね >>258
イグルー組の能力値で納得いかないのは、フェデリコ・ツァリアーノ。
まだ自前のMSを持たない時期に貴重な
鹵獲ザクで構成されたセモベンデ隊を率いる指揮官として、
自らもに鹵獲ザク乗り込んでいたくらいなんだから、もう少し指揮値は高くともよかったと思った。 新ギレンでやたら水適正に拘るのは
脅威Vで戦闘開始してすぐ海を制圧されて生産拠点を封鎖されてたのが嫌だったんだろうか 新はフィッシュアイとデブがつよすぎたな
ジオン水泳部が良いとこ無し
デブは空飛ぶガンダム >>270
不十分な武装で未確認新型兵器に挑んで部隊全滅したんだから妥当ではあると思うが…
ゲームでは指揮バグがなければ優秀なんだけどな 指揮10じゃ配属した量産機への指揮効果でさえ高数値の範囲指揮に負けかねんからなぁ…
かといって反応7では高価な機体を用意するのも微妙に憚られるという
型落ちのエース機で小規模な方面軍担当くらいか
10年以上経ってもパッチが来ないとは本国は何をしているんだ 本国はプロローグのTV版で再放送用編集に忙しいらしい PSP版だけならともかくPS2版もあるからパッチとかあてられないよね バンナムというかバンダイは儲けが出ないことには一切の工程割かないからな
unkownレベルのひどい誤記とかでもない限り 具体的には僚機指揮は範囲指揮のほぼ倍だから
指揮10あれば誰の範囲指揮にも負けないけど
射撃2発動率だけは1.5倍しか上がらないから
指揮15相当しかないって事か 要件はそのままにプラットフォームをスマホとかに変えるだけだからそんなに工数かからないと思うが
最低限のシナリオだけリリースして後は課金制にして フィッシュアイは最強とかじゃないけど単純にコストとボールのクセにアッガイどころかズゴックもボコボコやられるほど攻撃力がバカ高いのがムカつく
とにかくボールのクセにムカつく サンボルのFAガンダム使いたい……
(ムーア同胞団)とかつけとけば名前は問題ないだろ デラーズ生殺しするとクリア余裕になる
だからこのゲームの最大の敵はアクシズではなくてデラーズフリートだ ジオンを生殺しすると120機のバイアランから始まるので… イベントの都合でしょっちゅうグラナダを急襲されるエゥーゴ アクシズの驚異vで一番オモロイシナリオはどれ?今連邦クリアしてデラーズクリアしかけてるところ ガンダムを宇宙に打ち上げたり野球選手と何かしたり最近1stガンダムの動きを見かけるな
この動きに乗っかって新作来たりしないか psp版ですがクリアした勢力と難易度って記録されないの?新ギレンだとclearって書いてあるんだけど
あとさっきデラーズ編クリアしてラスト青空にデラーズ?の銅像が建ってある絵が出た この前にエゥーゴ編クリアしたときに青空だけの場面が出たんだけどエゥーゴ編は銅像立たないの? >>287
イベントの都合上二回のコロニー落としと、一回の核攻撃、そして幾度にも渡る敵襲を受けるジャブローよりはマシ >>291
クリアしてるかどうかの表示はない
勢力の選択である程度はわかるが
エンディングは初回しか見てないので全然覚えてないごめん アクシズ落ちても特に何も影響無いんだけどシャーさんは一体何がしたかったの? トリアーエズで特攻した無名兵士が何人犠牲になろうと誰も気に留めない世界
コロニーやらアクシズが落ちて犠牲になった人なんて言わずもがな 一年戦争集結〜第三次ネオジオン抗争って宇宙側でアホみたいに人口増えてるんだよな
その後力を付けたコロニー側が独立を勝ち取っていくわけだから
やはり戦いは数だよ兄貴 久しぶりに連邦やったけど
Hi-νガンダムは三部の終盤くらいしか出番ないのね… 連邦二週目以降は技術レベル29とかでサイコフレーム入手でも良かったな どの勢力でやってもフィンファンネルよりファンネルミサイルが先に完成するのが残念だ ファンファンは普段全く使わないから未索敵状態で出てくると焦るわ ファンファン索敵Cなのか
wiki見るまで気付かんわ >>311
部隊指揮は射撃ー指揮×2% 範囲だと1%とか他も大体そうだろ 最近つべでたまたま動画を見てたら
やりたくなって中古で攻略本とセットで
買ってとりあえず難易度ノーマル連邦で
始めてみたけど、戦闘をどう進めればいいのか
全然わからないんだけど…
なおシリーズ初プレイです 基本は自軍が有利に敵軍が不利にを心がける
具体的には拠点や補給ラインを確保するとか
相手が攻撃できない場所から攻撃するとか
慣れてくると、時間をかければそれだけ相手が戦力を整えるのを実感してくるから
無駄なく迅速に攻めるような考えが自然と浮かんでくる とりあえず一度ゲームオーバーしてベリーイージーでやろう 高耐久か低コストを壁にしつつ数でたたく
連邦だったら拠点にペガサス乗せとくだけで戦線かなり維持出来る 最初はティターンズかアクシズがおすすめだよ
連邦やジオンは守る場所が多過ぎて大変だしエゥーゴは本拠地襲撃イベントがきつい パイパンのハイハンをファンネル付きファンファンに乗せたい 核じゃないからアライメント下がらない よってセーフ
砲撃で巻き込みまくろうと囮を使いまくろうと条約違反ではない >>322
「いけ!フィンファンファンファンネル!」 種みたいな武器運搬用の航空機
とかあってもいいだな。
弱いからMSに近づくと死ぬとか
交換中の隙とかあるからアレだけど
ファンネルなら自走できるから
あっちに帰れ、予備こっちこい。
とかある程度離れた位置でイケそう ラル家敵視のドム派遣に反対の人が、オリジンTVカット版3話でもブレなくて安心した ガンペリーというものがあるはずなんだが野望ではでてこない 合体とかじゃなくてそういうのもあるのか
ガンペリーが隣接してたら現地武装変更可
(同時に物資も少し回復可)とかあってもいいな ビックトレー、ダブデで砲撃できるようにして欲しい
母艦にするならミデア使った方が良いし、存在意義無いんだよなぁ ファンファンは移動力がなぁ…搭載枠使いがちだし欲しい所に届かなかったりするのが悲しい
100/100追加でコアファイターって手もあるが、それならさらに追加でマンタでいんじゃね?と
諜報部ー早くマゼラのプランを持ってきてくれー ビッグトレーはもうちょい火力あってもいい
それとこのゲームじゃ指揮範囲が階級依存だから
移動する司令部って設定も殺されてしまってるんだよな 艦船ユニットに乗せないと広域指揮出来ないシステムにすべきだったな マッブはどこもかしこも山だらけなのにビッグトレーは山の移動適正が悪いから使い勝手悪いな
移動力4にして水以外は4マス進めるようにしてあれば一部終盤まで使えたかも 指揮能力自体微妙だから戦艦に乗せたら範囲up、
ぐらいでいいと思うます 山移動って何なんだろな。重いので登りは遅くても
下りは早いとかないのかな 指揮って意識したことないんだけどそんなに効果あるの?
ステータスの何が影響してるの?ゴップとかならいないほうがマシ? 独戦くらいの効果が丁度良かったんだがな
独戦自体が否定されたもんで戻さないでいいものまで系譜ベースに戻ってしまった 独占も新も良いところはあるんだけど
全否定されたと思われてるのかな もううろ憶えだけどザンジバルを
大量にこさえようとすると鬼のように
開発中止提案されたような記憶があるw 開発じゃなくて生産中止要求じゃないの
たしか8隻以上作ろうとしたら反対された記憶 一般の意見を取り入れて生産計画を変更する八方美人な軍隊 ブレックスはジャミトフとハマーンを見習うべき
いきなり大将に急昇格って何だ >>339
ゴップ以外少佐以上の指揮官がいない戦場ならゴップでもいないよりマシ
他に少佐以上いるなら大将のゴップがそいつの指揮を上書きしてしまうから邪魔 独戦は忠誠度ってシステム自体はいいと思うが
委任しなきゃ下がる、生産中止要請や改造要請無視しても下がる
プレイヤーがストレス溜まる要素が多すぎた >>322
トワニングがそんな感じで闘うゲームブックがあるとwikiで見ましたが本当ですか ジャブローのモグラと言われつつ派遣先はいつも辺境のゴップさん
大西洋の平和は彼の耐久にかかっている! 指揮範囲効果ある?という疑問がでたが指揮値10前後のマニティとかエマリーさんでもあるとないとじゃ大違いだよ
20のブライトになるとクソ強くなる
ドムキャノンとかズサブースター大量ならあってもなくてもいいけど 指揮範囲でどの程度強くなるのかな
例えばブライト指揮範囲内の素ジムとジーン搭乗の素ジムでどれだけ差があるのかとか
検証してみたいな ギレンの野望に内政の概念があれば、ゴップは神人材になれるだろう 指揮範囲内に入らない無人部隊は第2武装を使わないから
バルカン程度ならまだしも強力な第2射撃持ってる機体だと
大きな差が出ることもあるな 量産なのに武器3もあるのて微妙だよな
クワディアスのように射撃2と格闘2に分かれてる方がまだ >>355
命中率と第二兵装使用率だけならSジーンとほぼ同等 指揮20
命中+20%(射撃格闘6.7相当)
回避+10%
第2射撃使用率+40%(射撃8相当)
第2格闘使用率+20%(格闘4相当) 艦載機とかに通信範囲が設定して射程をブーストでもいいな
範囲3なら自機がそれなら射程+3される
自機から6マスの所にソレだとその周囲3マスも範囲
自機から5マスの所にソレだとその周囲4マスも範囲・・ レビル将軍指揮下の61とマンタが目に見えて長持ちするけど
耐久は影響ないのね
回避と運動性は別物? >>364
使える頃には要らないかもしれないがZZじゃないかな
変形してると砲撃だとわからないのを利用して待ち伏せ
バストライナーは脆いのをなんとかカバーできれば中盤から砲撃できるけどあれって強いかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています