ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1551597260/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ギレンの野望に内政の概念があれば、ゴップは神人材になれるだろう 指揮範囲内に入らない無人部隊は第2武装を使わないから
バルカン程度ならまだしも強力な第2射撃持ってる機体だと
大きな差が出ることもあるな 量産なのに武器3もあるのて微妙だよな
クワディアスのように射撃2と格闘2に分かれてる方がまだ >>355
命中率と第二兵装使用率だけならSジーンとほぼ同等 指揮20
命中+20%(射撃格闘6.7相当)
回避+10%
第2射撃使用率+40%(射撃8相当)
第2格闘使用率+20%(格闘4相当) 艦載機とかに通信範囲が設定して射程をブーストでもいいな
範囲3なら自機がそれなら射程+3される
自機から6マスの所にソレだとその周囲3マスも範囲
自機から5マスの所にソレだとその周囲4マスも範囲・・ レビル将軍指揮下の61とマンタが目に見えて長持ちするけど
耐久は影響ないのね
回避と運動性は別物? >>364
使える頃には要らないかもしれないがZZじゃないかな
変形してると砲撃だとわからないのを利用して待ち伏せ
バストライナーは脆いのをなんとかカバーできれば中盤から砲撃できるけどあれって強いかな? 連邦二部序盤の量産機で、パワードジム以外で、これ作っとけってのある? 鉄板だけど
パワードジムへの撹乱幕のパブリクでビーム機体を潰して
ダントツの命中率のスナ2とその後ろから攻撃できるジムキャノン2で後始末 ハイザックもいいよ
撹乱幕可、SFS可
高命中で射程1-2で対空○で前衛張れるハイザックCにできる >>365
テムレイ序盤の宇宙で囮をフル活用すれば防衛に使える程度には強いよ
ガザCやハイザックまでなら全然落とせる
マラサイになるともうだめだが タフで格闘が強くてSFSにも乗れるガルバルディβ
高価で地上限定だが、MAの移動力と遠隔攻撃のアッシマー
ガルバルディβは数が減るから切り込み役、アッシマーは作ってもほんと少数でいい
連邦のデラーズはあまり軍備必要ないけど次が強敵アクシズなのがほんと大問題
技術22のゼクが欲しくなるレベルの相手で、それまでのユニットが格落ちになる むしろ2部の地上ってアッシマー(とズゴE)だけでよくね
んで宇宙はそれまでの残りカスとハイザックで耐えるのが意図されたバランス
なのかなーとこの前プレイして思った アッシマーはMA同士の射程2でもガザDに競り勝てるしなぁ(黄色いのから目を逸らしながら
資源5700と地上限定ってのが痛すぎる >>373
フリーダムとかの物資無限機体の扱いどうすんの? キリコ in ジャスティスキュベレィ
HP残1でも絶対沈まない >>378
きさま、こんなところで何を言っている! >>375
宇宙世紀MSも核で動いてるからまぁ多少はね? >>375
核動力だろうが実体弾撃ったら物資減るでしょう イザークに惨殺された女はやられる前にやってた
地球でキラと >>388
フレイ殺ったのはクルーゼやん
SEEDだと量産機や通常兵器の出番なさそう フレイのあれて綾波レイのあなたは死なないわのパクリなんかな ニュートロンジャマーキャンセラー開発せんかったらキラも妨害してこんし、連合に核撃たれへんし良いことずくめや。 シャトルに乗って脱出した幼女を殺したイザークは一生許さん
イザークは常に敵にして見つけた途端にストライクフリーダムで全方位フルスタックっでオーバーキルしてやる 0073オーブ編はユウナが主役になるだろうからイライラさせられるだろうなあ >>396
種での蛮行が運命ではほぼ無かったことになってて草生えるよな
せめて罪悪感に苛まれるとか罪と向き合った上で悔い改めるような描写が欲しかったところ 逆シャアやデラ禿とか人数少ない組織もいるから
イケる事はイケるけどあくまでシナリオの1つて感じかな
umd2枚組とかDLCとかで
(連邦ーザフト)×2 とラクシズオーブで6勢力位か それで新ギレンやら独戦も?のように
膨らませる感じにしたら単一ゲーでも行けるか ガンダムのスレで種の話をしても大丈夫とか時代も変わったんだな 種は今でも嫌いだけど目くじら立ててもしゃーないし… 昔は種もそれ持ち上げてる連中も嫌いだったが、今となってはあんな宇宙世紀の劣化コピーなんてどうでもいい気分だ 電力効率は桁違いだよな 核分裂で無限にフルオープン可て
W位だろか バスライがポジトロンの数倍の消費電力 他の作品でギレンを作ったらって話は受け入れられるけど
設定がどうこうニュータイプがどうこうは要らないです 連邦とジオンはクリアした
次やるならどこかなあ
ベリーイージー込みでエゥーゴ ティターンズ アクシズ
ならどれが一番楽?
とりあえず全勢力出したい ネオジオンとテムレイやりたい… 戦力整うまできついけど、最初にズサが開発できるアクシズじゃないかな
フラグ管理とか序盤が相当きついけど、NT多めでそれに見合った高性能機がどんどん開発できるエゥーゴ
序盤は比較的楽だけど、機体開発があんまり楽しくなくて中盤以降がちょっとダレるティターンズ
どっちにしろ全勢力出すには最初の5軍は全部クリアする必要はあるかと ティターンズとアクシズはVEなら全委任でもクリアできたが(各2時間程度)
エゥーゴもOT機が強烈だから実は楽なのかな?
イベントの兼ね合いで手動でしかやったことないわ 連邦→デラ、キャス
ジオン→新生、正統
エゥーゴ→クワトロ
ティタ→シロッコ
アクシズ→グレミー
はて?
CCAとテムはなんだったかな選択可能勢力数? >>413
CCA: いずれかの3勢力以上をクリア 艦長たちの経験値稼ぎどうやってます?
気にしないで艦船で参戦?飛行機系にのせたり特殊技つかって載せ替えてまで稼いでる?
やっぱ育てば艦船の砲撃力とかだいぶ違うんかなぁ 俺はあまりやらないけどカメラガンでノゾキの練習をすると楽に経験値稼げるらしい
独戦では艦長はだいたいが佐官や軍団長クラスだったので
策略ポイントが増えたり、指揮値が上がったりして恩恵も多々あったんだけどな イベントで待たされる時に邪魔にならないどこかに養殖場を用意しておくくらいかなー
それもガチにやるんじゃなくてある程度稼げればいいや程度のもんでやる
あとは無駄な攻撃でも経験値稼ぐために行ったり ザンジバルやペガサスで拠点踏んで敵せき止めて後ろから間接援護
ジャブロー上空とかで待機してると将官が打ち上げられてきたりするのでそれにぶつけたりも 久々にジオンやったけどザクUくそ弱いな
セイバーフィッシュと当たると損耗半端無いしなんなら戦艦の機銃で落ちる
連邦と違って速攻特典に大分猶予あるし地上侵攻以外のMSと艦船全部チベに変えてもいいかもしれん >>393
クルーゼ「連合にNJCを横流しさせてください。見てみたい気がします。人類と行く末を…。」 ジオンの速攻特典に余裕があるとはすごい
自分は何度やっても36Tが限界だ
34Tのアレックスはもらったことない ああアレックスは自分も無いわ
ジムキャ2貰えればいいと思って… ジオンの宇宙は前列をガトルか余ってるザクTにしてる
高機動ザクが撃破されるとショック、補充する余裕ないし >>417->>419
ありがとう、養殖場とか上空防衛に意識してみますゞ 一機に減ったザク1が前列で砲撃銃撃の嵐を一手に引き受けて爆散する姿に
脳内で夢轍が流れ始める イグルーMAD見るたびにギレンやりたくなってしまうんだよな ズサって出番ないよな
「離脱」コマンド自体がほぼ使い道ない
テムVEのリガズィくらい? ズサブてブースター付いてるんだから自走も
できん事ないような物と考えれば
SFSのように変形代りに使えてもおかしくはないんだけど ジオンの宇宙は前半は戦艦、後半はビグロ
地上は赤ザクだけ
そのほかは下手に落とされる前に資源にするに限りますなあ 制圧のために離脱という使い方は思いつくけど
それをしなきゃいけない局面になる事があまり無い 間違いなくあるし実際やったこともあるけど
クリアまでに1回あるかどうかだわな
あと戦艦落とすのに格闘仕掛けるために離脱したことがあったような シャアが離脱するまでにどれだけザクを赤く塗れるかにかかってる気がする
復帰した後もザクを赤く塗るのがお仕事 速攻だとV作戦調査に行く8ターンには北京もトリントンも落ちるのであんまり作ると不良在庫になりがち ハワイとトリントンはキャリフォルニアからのドダイザクに任せちゃう
赤いのは強いけど北米から脱出しにくいんだよね・・・ 久々にやりたくなったのでリハビリでエゥーゴクワトロヘルでまったりプレイ中
面白いけどとんでもなく時間がかかるのがこのゲームの難点だ 土台ザクってイメージ的に組立体操のピラミッドを思い出す
最近はあぶないとか過保護な理由で禁止になったらしいけど 連邦 ジオンはVEだとそのまま流れでいけるけど
他だとどこがオススメかな?
とりあえず全勢力出したいから早く終われる勢力が良いな キュベレイ他とズサで力押しできるアクシズ
オバテク機は強いけどイベントがめんどくさいエゥーゴ
オバテク機がパッとしないけどイベントは楽なティターンズ >>443
アクシズって辛いイメージなんだけどいけるの?
特にティターンズ倒して同盟破棄までで生殺しみたいになるけど収入少ないし アクシズはコツコツ投資してズサブ、バウ出せば勝ちだから結構楽だよ
収入が少なくても質の暴力で撃墜さえされなけりゃ支出も知れてるし 初っ端にハマーンキュベレイがあるアクシズは相当楽だろうな
エゥーゴはすぐパイロット不足に陥るし、ティターンズのオーバーテクノロジー機はそんなに高性能じゃないし >>445 >>446
そんなもんなのか…
今ズサブ20機 ガルスJ8機くらいであとは最初の機体ばっかり
リックドムUなんかは廃棄してズサブの資源に回したけど
それでも数の差が3倍あるしガンガン打ち上げられそうで怖い アクシズは特別勝利があったはず
エウーゴと同盟状態維持してグリプス攻める前にセーブ、そして何度もクリアすれば楽ちん さすがに同じクリアしてもカウントされない
まあ、確かにティターンズを滅ぼすだけで特別勝利できるのは利点かな >>448
ほんとだ あったわ
シャアのネオジオン出てきたからこっちやります
VEだと最初からサザビーいるのね >>450
シャアのササビー存分に楽しめる唯一のモードだよ
連邦が繰り出してくる大量のジェガンを殲滅できる
他の難易度だとサザビー作れる頃には宇宙制圧し終わってて地上ではファンネル使えないから >>441
過保護じゃなくてインフレ化して人死にが出てんだよ老害 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています