ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1551597260/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) イザークに惨殺された女はやられる前にやってた
地球でキラと >>388
フレイ殺ったのはクルーゼやん
SEEDだと量産機や通常兵器の出番なさそう フレイのあれて綾波レイのあなたは死なないわのパクリなんかな ニュートロンジャマーキャンセラー開発せんかったらキラも妨害してこんし、連合に核撃たれへんし良いことずくめや。 シャトルに乗って脱出した幼女を殺したイザークは一生許さん
イザークは常に敵にして見つけた途端にストライクフリーダムで全方位フルスタックっでオーバーキルしてやる 0073オーブ編はユウナが主役になるだろうからイライラさせられるだろうなあ >>396
種での蛮行が運命ではほぼ無かったことになってて草生えるよな
せめて罪悪感に苛まれるとか罪と向き合った上で悔い改めるような描写が欲しかったところ 逆シャアやデラ禿とか人数少ない組織もいるから
イケる事はイケるけどあくまでシナリオの1つて感じかな
umd2枚組とかDLCとかで
(連邦ーザフト)×2 とラクシズオーブで6勢力位か それで新ギレンやら独戦も?のように
膨らませる感じにしたら単一ゲーでも行けるか ガンダムのスレで種の話をしても大丈夫とか時代も変わったんだな 種は今でも嫌いだけど目くじら立ててもしゃーないし… 昔は種もそれ持ち上げてる連中も嫌いだったが、今となってはあんな宇宙世紀の劣化コピーなんてどうでもいい気分だ 電力効率は桁違いだよな 核分裂で無限にフルオープン可て
W位だろか バスライがポジトロンの数倍の消費電力 他の作品でギレンを作ったらって話は受け入れられるけど
設定がどうこうニュータイプがどうこうは要らないです 連邦とジオンはクリアした
次やるならどこかなあ
ベリーイージー込みでエゥーゴ ティターンズ アクシズ
ならどれが一番楽?
とりあえず全勢力出したい ネオジオンとテムレイやりたい… 戦力整うまできついけど、最初にズサが開発できるアクシズじゃないかな
フラグ管理とか序盤が相当きついけど、NT多めでそれに見合った高性能機がどんどん開発できるエゥーゴ
序盤は比較的楽だけど、機体開発があんまり楽しくなくて中盤以降がちょっとダレるティターンズ
どっちにしろ全勢力出すには最初の5軍は全部クリアする必要はあるかと ティターンズとアクシズはVEなら全委任でもクリアできたが(各2時間程度)
エゥーゴもOT機が強烈だから実は楽なのかな?
イベントの兼ね合いで手動でしかやったことないわ 連邦→デラ、キャス
ジオン→新生、正統
エゥーゴ→クワトロ
ティタ→シロッコ
アクシズ→グレミー
はて?
CCAとテムはなんだったかな選択可能勢力数? >>413
CCA: いずれかの3勢力以上をクリア 艦長たちの経験値稼ぎどうやってます?
気にしないで艦船で参戦?飛行機系にのせたり特殊技つかって載せ替えてまで稼いでる?
やっぱ育てば艦船の砲撃力とかだいぶ違うんかなぁ 俺はあまりやらないけどカメラガンでノゾキの練習をすると楽に経験値稼げるらしい
独戦では艦長はだいたいが佐官や軍団長クラスだったので
策略ポイントが増えたり、指揮値が上がったりして恩恵も多々あったんだけどな イベントで待たされる時に邪魔にならないどこかに養殖場を用意しておくくらいかなー
それもガチにやるんじゃなくてある程度稼げればいいや程度のもんでやる
あとは無駄な攻撃でも経験値稼ぐために行ったり ザンジバルやペガサスで拠点踏んで敵せき止めて後ろから間接援護
ジャブロー上空とかで待機してると将官が打ち上げられてきたりするのでそれにぶつけたりも 久々にジオンやったけどザクUくそ弱いな
セイバーフィッシュと当たると損耗半端無いしなんなら戦艦の機銃で落ちる
連邦と違って速攻特典に大分猶予あるし地上侵攻以外のMSと艦船全部チベに変えてもいいかもしれん >>393
クルーゼ「連合にNJCを横流しさせてください。見てみたい気がします。人類と行く末を…。」 ジオンの速攻特典に余裕があるとはすごい
自分は何度やっても36Tが限界だ
34Tのアレックスはもらったことない ああアレックスは自分も無いわ
ジムキャ2貰えればいいと思って… ジオンの宇宙は前列をガトルか余ってるザクTにしてる
高機動ザクが撃破されるとショック、補充する余裕ないし >>417->>419
ありがとう、養殖場とか上空防衛に意識してみますゞ 一機に減ったザク1が前列で砲撃銃撃の嵐を一手に引き受けて爆散する姿に
脳内で夢轍が流れ始める イグルーMAD見るたびにギレンやりたくなってしまうんだよな ズサって出番ないよな
「離脱」コマンド自体がほぼ使い道ない
テムVEのリガズィくらい? ズサブてブースター付いてるんだから自走も
できん事ないような物と考えれば
SFSのように変形代りに使えてもおかしくはないんだけど ジオンの宇宙は前半は戦艦、後半はビグロ
地上は赤ザクだけ
そのほかは下手に落とされる前に資源にするに限りますなあ 制圧のために離脱という使い方は思いつくけど
それをしなきゃいけない局面になる事があまり無い 間違いなくあるし実際やったこともあるけど
クリアまでに1回あるかどうかだわな
あと戦艦落とすのに格闘仕掛けるために離脱したことがあったような シャアが離脱するまでにどれだけザクを赤く塗れるかにかかってる気がする
復帰した後もザクを赤く塗るのがお仕事 速攻だとV作戦調査に行く8ターンには北京もトリントンも落ちるのであんまり作ると不良在庫になりがち ハワイとトリントンはキャリフォルニアからのドダイザクに任せちゃう
赤いのは強いけど北米から脱出しにくいんだよね・・・ 久々にやりたくなったのでリハビリでエゥーゴクワトロヘルでまったりプレイ中
面白いけどとんでもなく時間がかかるのがこのゲームの難点だ 土台ザクってイメージ的に組立体操のピラミッドを思い出す
最近はあぶないとか過保護な理由で禁止になったらしいけど 連邦 ジオンはVEだとそのまま流れでいけるけど
他だとどこがオススメかな?
とりあえず全勢力出したいから早く終われる勢力が良いな キュベレイ他とズサで力押しできるアクシズ
オバテク機は強いけどイベントがめんどくさいエゥーゴ
オバテク機がパッとしないけどイベントは楽なティターンズ >>443
アクシズって辛いイメージなんだけどいけるの?
特にティターンズ倒して同盟破棄までで生殺しみたいになるけど収入少ないし アクシズはコツコツ投資してズサブ、バウ出せば勝ちだから結構楽だよ
収入が少なくても質の暴力で撃墜さえされなけりゃ支出も知れてるし 初っ端にハマーンキュベレイがあるアクシズは相当楽だろうな
エゥーゴはすぐパイロット不足に陥るし、ティターンズのオーバーテクノロジー機はそんなに高性能じゃないし >>445 >>446
そんなもんなのか…
今ズサブ20機 ガルスJ8機くらいであとは最初の機体ばっかり
リックドムUなんかは廃棄してズサブの資源に回したけど
それでも数の差が3倍あるしガンガン打ち上げられそうで怖い アクシズは特別勝利があったはず
エウーゴと同盟状態維持してグリプス攻める前にセーブ、そして何度もクリアすれば楽ちん さすがに同じクリアしてもカウントされない
まあ、確かにティターンズを滅ぼすだけで特別勝利できるのは利点かな >>448
ほんとだ あったわ
シャアのネオジオン出てきたからこっちやります
VEだと最初からサザビーいるのね >>450
シャアのササビー存分に楽しめる唯一のモードだよ
連邦が繰り出してくる大量のジェガンを殲滅できる
他の難易度だとサザビー作れる頃には宇宙制圧し終わってて地上ではファンネル使えないから >>441
過保護じゃなくてインフレ化して人死にが出てんだよ老害 実際筋斗雲みたいのに立ち乗って飛べって言われたら
めちゃくちゃ危険 ザメル、バニングとほぼ相討ちになった割には接近戦も運動性能もダメダメ。まあガーベラテトラもこのゲームでは運動性の低いデンドロビウムにあっさりシーマ様が串刺しにされたんですけど。 新作など無い
今年はガンダム40周年だから
売れるゲームに力を注いでいるだろう 過去の資産で栄光を夢見て食いつなぐその姿はジオン残党みたいだ >>455
おっさんの思い出のために首折って半身不随で一生過ごす子供を量産しちゃいけねえよ
組体操もだけど、軍隊式行進とかにもちゃんと批判されるようになっていい傾向だよ
ミリタリー趣味はゲームだけでいい 新はこっちが敵倒さないとガス欠した型落ち部隊が大量にいるせいで生産制限に引っかかって
数ターンで敵が実質詰み状態になるのをどうにかしないとな・・・
ガトルバリアで拠点侵攻を完全にガードできるせいもあるんだろうけど ユニット数なんてデータ管理だけならほぼ無制限にできるんだから
それを一つ一つ動かす煩わしさを低減する方向に持っていくべきだったねえ
苦肉の策とは言えエリア制はよくできてたんだなと 新しいエリアに進軍するたびに部隊NOで並び替えられてスタック組み直すのだるい
友好キャラorスタック相手どこ行った?みたいな…なんかしら固定できたら多少楽になったのにね
変形も一部隊ずつちまちまやらないとダメだし1ターン長いのに作業量減らす工夫がなさすぎる 一応艦船に乗せているユニットはそのままだから友好キャラは同じ母艦に入れとくとか
それよりも機体ごとにソートしたいのにできないのが困る 行進の訓練ってすごく重要なんだけどなぁ
集団でのスムーズな移動ができないと万が一の大災害に遭遇した時に逃げられなくて詰むかもしれんぞ
あ、組み体操は無くなってくれて結構です
あれはただの苦痛 >>452
なるほど やってみる
ギラドーガも配備されてるしシャアのお供にクェス乗せたギラドーガをスタックして
ギュネイらは別ルートでいいかな? シャアだけで下ルート(青葉区〜サイド3)
他全員横ルート(ルナツー)
がお薦めです https://pbs.twimg.com/media/D7Lfv6nU0AA0Lf7.jpg
ツイッターでみかけたんだけど、ジムスナのスナイパーは狙撃兵って意味じゃなかったっていうね…
ツイのリプにもあるけど、アメフトじゃなくてラグビー用語だとか ネオジオンのルナツーは地球上空に接してるせいかアホほど増援来るよな
Pアメリカを先に制圧しとけばよかったと気付いたのはクリア後でした アクシズにしろCCAにしろ必ず北米から打ち上げてくるのは何なんだろ
いつもそこだけ激戦 新作というか連邦とジオンの1部のさらに前の段階からシナリオがやりたい >>477
お互いにレベルオール0のやつな
敵の方は1でもいいが いっそオリジンのコミック読みきりみたいに、独立前の学生運動から再現 戦争(戦闘や領土拡大)はできないけど、開発や部隊の編制だけをして
戦争開戦(本来の1ターン目)に備えるモードがあってもいいかもしれんが、
立場的にはジオン、ネオジオン、アクシズ以外だと理由付けが難しそうか? ああ違うな、1部だと1ターン目はすでに1年戦争のさなかなのか hoiなんかは開戦前も大切みたいだけど
あそこまで味気ないガンダムは別にやりたくない >>474
Uはスナイパーライフル持ってるから狙撃兵だよな
スナカスとUではまったく別の機種なんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています