ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1551597260/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ot nt
サイコミュ - 10 10 10 10 10
準コミュ 10 10 5 5 - -
バイセン - 0 0 5 10 10
exam 20 NTだとサイコとマンサのボディビーム命中率UPとか ALICEに関しちゃ新しい効果作るのが面倒だったんだろうな 得られる結果はサイコミュと変わんないもんな
パイロットが手足を動かさずに機体と装備を動かすわけで 準コミュ付でも本体動作とインコムの併用て難そう
100%発動とかは本来ムリなんだろな
複座パイロットとかアリス級のAIがいるなら別だけど インコムの欠点として二次元的な操作しかできないって言うのはもう古い設定? クラウドで資金集めて、脅威Vのユニットとキャラクターとイベント追加の
攻略指令書を作ってもらいたいな。
シナリオも追加して。 準サイコミュ機みたいなノイエを一人乗りで使いこなすガトー様は反応20でいいと思います インコムは脳波コントロールするファンネルと違うならどーやって操作するんだ? >>855 古くない。それでも難しいと思うてだけ
ntみたくふわっとした意志で後はビットがえぇ感じで
動いてくれるってはならなそう ラカンも未使用だし インコムは操作できないみたいだな
あらかじめ組み込んでおいた動作をするだけ
熟練パイロットの前では無力 攻略指令書は今ならDL式になるんだろな
やった事ないけど。系譜でも出てたんだな >>857
脅威Vのユニットとアニメ本編のユニットとは別物なので今のままでいいです
ノイエミサイルもなければサラミス一撃のノイエタックルもありません
ガンダムビーム1発ではザクもリックドムも落ちませんし
核ザクで船を落とすのは大変ですし
ゲーマルクはファンネルビームを反射しません アニメではドムもザクマシンガンを手に持ってたしな
(作画ひどくて)左肩にシールドつけたザクもいた >>861
ドリキャス版系譜は攻略指令書はDL式で頒布していたね。
ただモデム速度が遅くって、苛つく仕様だったとか。 そうなんだ ドリキャスはモデム標準搭載だったんだなぁ このゲームも息が長いな
代わりになるゲームが無いからだけどw 攻略指令書出しても実際にやるのは一人か二人だろ
出ないよ、ヘルモードで十分 始めたての頃はどんどんmsが開発されて、なに使ったらいいか分からんのがワクワク感に繋がってた
今じゃもう決まったmsしか使わなくなって少し寂しい 普段使ってるMSを使わない縛りプレイが君を待っている
ズサを使わないアクシズとかジム縛りの連邦とかやると感じが全く違う メタス改を使わないエゥーゴ
ゼクアインを使わないティターンズ >メタス改を使わないエゥーゴ
そう?
グレミー軍でプレイしていると、宇宙でアホみたいに生産してくるよ。
高速展開するは、射程2だはで、こちらのガルスがボコられる。 連邦ならms単機編成は禁止でどうよ
貧乏症の俺は機体数減るとイライラするから途中でやめた とりあえず連邦系生産タイプの勢力はガンダム系列縛ってみよう ギレンの野望でのデギン公王が亡くなられた・・・・゜・(つД`)・゜・
【訃報】 声優・藤本譲さん、心不全のため死去 「ミスター味っ子」味皇役や「犬夜叉」夢心和尚役など 2019/06/17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1560767415/ >>872
カオス連邦でティターンズを仲間にしようと思ってる
ゼクアインを使わずにマラサイ バーザム辺りを量産機にしたいがアクシズがキツそう… >>878
つい先日、キシリア打倒するためソーラレイで吹っ飛ばしたばかりに(´;ω;`)
ご冥福を >>883
ネタでもそれって言っちゃダメじゃないの? 連邦縛りプレイはいろいろ試した結果サイコレビル&ガンダムを開発しない縛りがちょうどいい
二部以降は知らん エゥーゴで初期戦力にカミーユファエマカツサラレコアアムロハヤトカイセイラジュドーエルループルプルツーがそろっていて
ハマーンネオジオンと逆シャアネオジオンと三つ巴になるシナリオやりたいわ
ZZは逆シャア映画化決まる前の初期案は反乱起こすグレミーの役どころがシャアだったらしいじゃん >>887
サイド1とアクシズが近すぎてお互いを牽制しあうだけ
他の地域がスカスカになる アクシズをグリプス2の隣に移動させよう
とかで適当に調整してくれりゃよかったのにな
グラナダとサイド3近すぎる >>887 テンプレに改造スレへのリンクがあるじゃろ?それをぽちっとな アクシズ グリプス2にシャア アフリカ周辺にグレミー
とかにしても各個撃破になるだけか
エゥーゴに主人公3人揃ってる時点で強いし 戦国自衛隊ノリで一年戦争にネオジオン機体投入とか好き ジェガンジーン対アムロだと
ガンダムならアムロの勝ち
ガンキャノンならいい勝負
ガンタンクならジーンの勝ち
のイメージ 新で0093時代のMS1機が200部隊超を足止めしてた記憶 よく考えたらジーンは別にガンダムと戦わなくても
謀反してギレングワジンに張り付けば念願の大出世も夢じゃない 限界130だとパイロットには物足りないんだねぇ
1機だけでも限界ちょい上げる処置とか 量産全ユニットに、エース化の改造をつけたせばよい
三機→一機になる代わりに
索敵プラス1
限界プラス50
耐久2倍
武器は威力と発射数1.4倍で約2倍
運動1.5倍
これくらいだとバランス良いかな ジオン一部でちょうど70Tで終わるようになったんだけどゲルググも開発してないし粘ったほうがいい?75T未満でクリアならG3ガンダム作れるらしいから74でクリアがいいかな?
たしか一部は100までにクリアだったよね?さすがに99まで開発あげるのもセコいし
あとルナ2の攻撃作戦出なかった なんで? ジオンだったらルビコン計画でバーニィ加入を待つのも手 ニューヤークに潜水艦5隻ってやり直した方が速いかな? ジオン序盤の話だとは思うけど、どの勢力かくらい書けよ 連邦一部でクリアターン更新にはげんでるけど、ペキンは 途中で送信してしまいまつた
ペキンは40部隊はいないときついように思うけど、マスターな皆さんは何部隊くらいで落とせまつか っもしかしてデラーズがシーマンに殺されるのはギレンとキシリアをリスペクトしてんの?
さっきDVD見返して今さら気付いた >>908
初期配置のマドラス、インド、インドヨウの27部隊で3ターン目に落とせる
2ターン目に即侵攻した上で1ユニット居座らせ生産ロックも欠かさずに >>913
ありがとうです
実はさっきそれに気づきました・・・
部隊揃うの待ってたら1ターン内に落とせないの当たり前ですな 地上の激戦地をミデアで転戦し、時には自ら囮となるレビル将軍
というか反応による運動性アップはともかく、航空機が耐久でダメージ減てどんなテクだ ダメージコントロールを表してるといつかのスレで言われてた
いつもマゼラトップばかりなんでたまにはドップを使ってみるとなかなか強いじゃないか
殲滅力はずいぶん上だな
消耗もすごいけど 第2兵装があるから指揮下だと強い
でも金高いし細かく削れていく レビル序盤はミデアで盾になり戦車やマンタでヒットアンドアウェイで損害を最小限に抑えられる 連邦はデブドップが作れてしまうと
もう撃墜されることもなくなる ペガサスにガンダム乗せて突っ込んで
防御してガンダム降ろして後退して後はガンダム部隊で蹂躙
これだけだもんな ああ?連邦にMSもV作戦もいらんよ
マゼランとフライマンタを量産すればジオンも和平交渉してくる マンタで対空戦闘するくらいなら、ミデアで戦う
機銃と燃料を増やして護衛役を務めるガンシップミデア 同じマンタなんだからフライマンタも改造でクインマンサにできれば完全勝利 ミデアはあんだけペイロードあんだから
重爆撃機としてもいけるはず
つか改の方は外伝のゲームで爆撃してたし ジオン二部でフル装備ガンダム出てきた
これ生産できるの? >>931
2部開始時の鹵獲ユニットは敵が作れるユニットから取得
CPUは改造コマンドが使えないので
改造で作るユニット(専用機とかSFS)は生産リストに含まれるから直接作ってるのよ
ほいで改造元ユニットが開発できたら改造で作る専用機も同時に生産可能になる
なのでジオン2部スタート時にフル装備ガンダムがもらえたり
連邦2部でゲルBT+Fがもらえたりする
敵ジオンは基礎10、MS12と早い段階で超性能のゲルBT+Fが作れるけど絶対に作らない フル装備ガンダムとかゲルググBTを作って来ないのは改造前提となるパイロットが存在しないではなく
優先設定されたパイロットがいないからなのかもねぇ
敵の生産は優先設定されたパイロットが存在?するか とかが含まれてるのかもしれない
テム・レイがいないからフル装備ガンダムが、青の部隊がいないからゲルググBTが作られない みたいな
というか連邦がフル装備ガンダムを初っ端から作ってきたら嫌すぎる 改造でテム・レイを連邦に配属させるとガンダムフル装備が何体か出現する
生産制限があったはずだから直接生産以外に改造で作ってる可能性もある
ゲルググ/BTは試したことないけど同じ結果になると予想 ガンダムフル装備はチートで
運動性を99にするとめちゃんこ強い 威力100命中100
威力200命中 50
同じような期待値でも
下の方が格下には威力が伸び易いと 威力20×4 命中100 →20×4
威力40×4 命中 50 →40×2
命中が低いて事はhit数も減るて事か しかし端数が出るような数の方が
後列には分配いきやすかったりするのかな
4発なら 2 1 1 とか 【バスク悶絶】帽子を脱ぐ日も近い
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561269831/
,- ヘ
/ __匸
〔___\
,-、ー◎1◎
丶 i ヾ 」 |
i、!、 !,Д、!
/ヘ ー'
ノ ノ丶勿∧ >>942 https://imgur.com/a/b4SZhQn
参考になるか分からんけども。チート使用での調査
調査結果から推測するに各列への命中回数にブレがあるからあまり関係なさそう?
しかし予想以上に無駄玉ってあるのね・・・
敵1スタック辺りの無駄玉を減らして広く攻撃するか、1スタックを潰すのを目標に狭く重ねるか悩ましい ほへぇ整数とか切上切捨とかでなくランダムなんだ
300だからといって180 90 30 とはならないのか 耐久100のケースは死体撃ちが多いな
ブライトが無駄玉は撃つなよ…と嘆くのもわかる 逆に言えばトリアーエズ前列に置いとけば一回限り敵の射撃の60%程度を無効化出来るってことだけど
汚いなさすが連邦きたない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。