ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1556450171/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren バイアランってマークIIに比べて運動8高いけど数値以上に硬く感じるわ ベルファストでバイアランやサイコが空中で拠点に籠ってると面倒臭いな バイアランは空飛んでも運動性も手数も落ちないインチキ性能だからな >>202
同じ性質を持つグフ飛行型もよろしくお願いいたします 普通は空飛んだら運動性落ちて攻撃適性も空〇以外△にされるのに
バイアランは運動性落ちないばかりか対地攻撃適性維持したまま更に空○水〇が加わってより対応力上がるっていう 空中戦でバウごときがバイアランにかなうと思ってんのか?あ? 実際バウって変形して運動性ガタ落ちにしてもバイアランといい勝負するよな パイロットが撃墜されたら死亡する仕様のリアル難易度欲しい、欲しくない? バイアランは対地が強いんだな
ビームも強いの1個にまとまるし適正も悪くないし バスクを捕獲して尋問、大量の身代金でもって開放とか >>211
パイロットが脱出機構持ちMSばかりに乗ることになりそうだなー
イベント中に死亡するとイベント分岐するとか、だと面白そう コアファイターなら脱出率1割upとかそんなモンだろな
頭分離式だと脱出しやすそうだけど 撃墜死亡だとジオン1部最後にシャアを殺すよね
エゥーゴもCCAもなくなる 「ヘルメットがなければ(ry」
とか言ってぬけぬけと復活してきそうだけどな、アイツ >>199
そうなんだけど、敵性レベルが結構きついので、ふつうにMSレベルに全振りしたほうが早く完成できるんだよな 技術22で開発できるZ時代のバイアラン
20で開発できるZZ時代のバウ
はぁ・・・ レビル将軍を7回捕縛して7回解放すると8回目の捕縛で降伏する特別勝利エンド >>211
ジェリド「撃墜されたからといって必ず死ぬわけではない」 最新兵器なんてありがたがるのはなにも知らない新兵だけだって軍曹が言ってた 艦長をmsに乗せるのってgアーマーとマゼラトップしかむりかな?
メガライダーとgディフェんサーに艦長のせて合体させようとしてもだめだった ハイザクは本国だと敵性のせいで先にイエローデビルとJがロールアウトしてしまう…
バウまで見えてくるからなぁ >>226
無理
みんな同じこと考えて失敗した
一度は通る道 廃ザックは連邦・ティターンズ製やで
関係ないジオン本国プレイなら当たりまえ >>228
もう10年同じ事を思ってるけどなんでわざわざあれだけ封じてあんだろうね
フルアーマーMk-3が大活躍できたはずなのに >>230
あれだけ封印じゃなくて
Gアーマー関連は系譜のデータそのまま移植したからだと思ってる Gファイター(航空機 +ガンダム(MS →Gアーマー(航空機 だからいけて
Gディフェンサー(航空機 +ガンダムMK2(MS →MK2ディフェンサー(MS だから無理なのか
航空機+MS→航空機なのは他に・・・そんな変態ユニット他にいるわけないだろ!! スパガンのGフライヤーとか出てもやっぱms扱いだろな
横向いてるだけとかで zzのフォートレスも
BWSはあとパーツ1個多ければ合体で航空機扱いできたかも スーパーガンダムはMSだけどメガライダーは航空機でいいじゃないかと思った まぁ合体で運動上がるとかギレンの世界では奇跡やからね 子供ができる合体とかあってもよかったな
ブライトかスレッガーかでハサウェイの能力値が違ってくるの 文字通りシャアの嫁を巡るニュータイプの修羅場が見れるのか… ダビスタならともかく人間で交配ゲームはなかなかコンプラ的に厳しいものがあるな アクシズの脅威V〜聖戦の系譜
前にも誰か言ったなこれ >>241
Hマーンさま、ララア、クエス・・・正妻戦争のキャスト全員がNTレベル5という あの程度ならブライト以下ホワイトベースクルーもアバオアクーで感知したからな ギレン編って最短35Tでクリアできるの?何回やっても40程度で、コツを教えてください。 >>250
ジャブロー潜入するんじゃねぇの?
正攻法では無理でしょ
そのてん連邦は楽だよなぁ
魚でゴリ押しだもん >>251
6T
うーん、潜入作戦だと技術レベルの関係で36Tかかるぎかする ゲーム攻略は動画に限るよね
まねしてやってれば自然とコツをつかめる アクシズは連邦正攻法速攻動画無いよな…
ゆっくりまではゆるせるんだが完全実況はうけつけねぇんだわ ジオン2部速攻(ガチではない)してたらハマーン戦で宇宙軍戦力尽きた
もう核パルス止めれる気もしねぇ
こんな楽しい状況から始まる逆シャアは初めてだw
黄色い悪魔使え?この世界にそんなものは存在しない シャアネオジオン蜂起時に連邦も地球で蜂起とかあってもえぇな ゴップはやりたがらなそうだから責任者不在て感じだろうな >>260
ひどい蜂起だな
散発テロくらいならいいかも知れん
ジャブロー以外の連邦軍占領地域にランダム10マスに計100部隊配備みたいな エゥーゴシナリオこせたけど初心者には中々辛いな
特にアクシズ同盟破棄から次ターングラナダ侵攻とか初見殺しにも程がある
開発だけして放置したネロを改造出来なけりゃ詰んでた エで一番酷いのは難易度じゃなくZZイベント史実で進めるとなんのメリットも無いことじゃね?
Zイベは色々とあるのに… 連邦で初めて木馬イベ最初からキャンセルしたら、デラフリにランバラルとか居てるんだな ランバ・ラルは系統としてはアクシズだよな
でもマハラジャとは気が合いそうだがハマーンには嫌われそうだ… たしかにハマーンは若いからなぁ
でもハマーン軍は新兵ばっかりやし悩みどころやな >>242
『俺の屍を越えてゆけ』を知らんのか?、と書いておいて『実に20年前のゲームだから知らんで当然』と思い直した。
>>246
それ『名探偵コナン』の薄い本であるから(中の人ネタ)。
考えたやつ、頭おかしい。 >>269
1Tでオデッサとアメリカ占領
2Tでニューヤークとキャリフォルニアとアラビア占領
3Tで北アフリカ占領
4Tでキリマンジャロ占領
無理ゲーすぎるw >>271
で、ジャブロー潜入作戦?
潜入即攻略か。無理ゲーすぐるわ >>271
キリマン4Tは何度かやってればすぐできるようになるよ
アラビアは取らなくてもいい
7Tの北京&トリントンは運が絡むんで自分は8Tをメドにしてる >>271
いや良く見たらなんか変だぞ
2T目のNY落としはたぶん無理
3T目が無難 ジオン公国の最速はジャブロー潜入作戦の36ターン目
他のルートだとキリマンを4ターン目に制圧しても他のイベント待ちになり
その中でも最短のマッドアングラー隊に発見させる
ジャブロー攻略作戦でも39ターン目
(シャア補給N、ラル派遣N、三連星派遣Ý) >>242
光栄って所が人妻を掠奪して子作りするゲームを出してたな >>273
そうか
1T目で北アフリカに降下しちゃえばいいんだね 盾装備→なし で両手もち可能武器なら命中+2位ほしいな
ハイザックのマシンガンsfsとかガンダムmaとか 久々に0083とソロモン戦見たがソーラシステムってデカい銀紙使った方が楽そうだった
無限に広がる超ソーラシステムとかロマン 少佐以上のパイロットをmsにのせて、艦載した場合指揮ボーナスって発生しない? >>282から申請された銀紙ソーラーシステム開発計画は
何の支えもない宇宙空間でペラペラの銀紙で平滑な鏡面が作れるか、姿勢制御や焦点合わせなどの諸問題の解決の見込みがないため却下されました アレそもそも使える場所とタイミング選ぶから欠陥兵器よな 太陽からの距離を考えると地球-月間なんて些細なもんで減衰も無視できるだろうし
後は長距離でも焦点合わせられるだけでマスドライバーよりヤバい戦略兵器だと思うんだけどなぁ
光速の大出力熱光線が燃料もわずかで使い放題。多少焦点甘くしても規模を大きくすればMSなら撃破できそう
欠点は防衛と太陽と彼我の位置が問題になって日に12時間?しか使えないところか >使用されるミラーは20m×10mの大きさで2kgのものを使用し、
現状の物でも結構軽量化にできてるのか コムサイに何か積んだまま合体すると中身は本体積みになるんだな
両方満員だと合体できない様子 出入りしにくてもそんな事はない筈なんだけどな
3機の搭載枠の内 途中で線引いて1機はコムサイ枠、
ってしてくれたらよかた ムサイ(-)が2機積みだと序盤の宇宙がちょっとだけ面倒です 4(3/1)→ 3+1 か 3(2/1) → 3+1 がいいと 皆色々言うけど、やっぱフライマンタは使いやすい
砂ザクが出てきたらコイツで袋叩きにするしか対抗のしようがない
戦車とチンコはありもので充分だけど、マンタは何も考えずに増産しておk 系譜時代マンタのイメージをいつまで引きずれば気が済むんだろう ジオンの+F達をポコポコ落とせるチンコこそ救世主
ポコポコ落とされるマンタは1T目に作るだけ 砂ザクにマンタとか資源のムダではなかろうか
ザクキャノンなら隣接反撃してこないからまだわかるけど
削れたら補充で生産と同じ資金資源つかってしまうし、補充だとたしか相場の変動もしないから
技術投資と攻略作戦でカツカツの序盤ほど損耗しにくい単機編成がよいとおもう
なのでマゼランとデプとミデア 言われてるほどデプロックが仕事してくれないからマンタメインで使ってる
まあすぐにMS作れるようになるからそれほど長い期間じゃないけど 敵のドップが強すぎる
チンコやマンタや魚より強いのはちょっと 魚は指揮下に入れないとドップに火力負けする
指揮下に入れるんならチンコでどうにかなる
ていうか魚の地上展開って無駄じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています