ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1556450171/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren デプは高いわりにそれほど目覚ましい活躍ができるわけではないと感じたが運用に難があるのだろうか マンタだけだとドップ相手に全滅しかねない
劇中並にミサイル避けてくれよ 対地攻撃できるのが61とマンタしかおりません
量タンクまでの繋ぎには十分な性能だと思います デプは耐久がいくら減っても攻撃力が変わらないし
撃墜さえされなきゃマンタより遥かに安く運用できる
魚は要らなくなったら宇宙に打ち上げて即戦力に出来るから速攻する時は大事 補充しなくていいデプはそれだけで優秀。資金も少ないし
マンタもTINも補充するのは3ターン目くらいまでかなぁ…
減った部隊は積極的に囮にする。鬼畜か デプは射程2だし相手を選べば盾として使えないこともないし
余ってる艦長を乗せて良し、地上が終われば廃棄して良しと
良いところはマンタの倍くらい並ぶね マンタと戦車の構成なら地形防御の高くない地では
マンタ前衛にすればいいのかMS相手だと PS2版なんだけど。
1部連邦ではじめると、
最後まで抜けないで強キャラって
レビル、ティアンム、バニングとか使えばいいの? レベル上げするなら抜けないキャラだけど
とりあえずは全員使えばいいよ ロウで進めるなら別にあまり気にする必要はないかな・・・
モンシア、ベイト、アデル、ライラの4人はそこまで能力上がらないし能力発揮出来ない量産機に乗る事がほとんど
上げすぎると痛い?のは指揮が高いジャミトフ、バスク、ギャプランに乗るヤザン
特にヤザンは高耐久でしょっちゅう出てくるので実に鬱陶しい
カオスはまぁ…その…アムロがSランクでZ+に乗っちゃうと悲惨だなって
まぁランク上げてなくても他にもヤバいのが山盛りなので気にしても割と無駄 >>311
その辺は引き継ぎないだろ
ティの面子はグラ変わった二部からは引き継ぎあるかもしれんが… 連邦1部でWB隊全員の経験値は2部には引き継がれない
連邦ティタ員の所属中グラ変更、敵対は経験値を引き継ぐ
1部でアデルSなら2部敵対アデルもS
2部、連エマ(連邦属)をSにしたら
黒エマ(連邦属)もS
黒エマ(ティタ属)もS
再加入エゥエマ(連邦属)もS
ジオン2部敵対クワトロは1部シャアを継がない、エゥ潰し後の加入シャアはクワトロを継がないで1部シャアを継ぐ
他の事は知らない ティターンズが敵に回る頃には圧倒的な機体性能差をつけられるし
敵のランクが上がればむしろエゥーゴ組の育成が楽になって美味しいくらい
序盤から全部のキャラをどんどん使っていけばいいよ 連邦一部だと左官以上のキャラは有用なので後に敵対する事になっても構わずガンガン利用するな デプは資金がやけに安いのもありがたい
一部終わりまで一機も落ちずに24ユニットとか残っても資源に戻すとムダがほぼ無い
ドップを集中運用されたらつらいけど、ヘルでもベリハでもそんなのみたことないので
1、2ユニットのドップならミデアでかこんでミノフスキーばらまいてなぐれば1機ずつ落ちてそのたびに攻撃力も落ちるので怖くないよ 連邦だめだなー、
WBは操作できないし、
よくわからんおっさんの艦長キャラばっかりだし、
だいたい見た目ジムで代わり映えしないし
「ギレン」の野望のタイトルどおり、
やっぱりジオンが面白いなー ゲテモノ揃いのジオンは開発してて面白い
序盤も楽にできるけど、フラグ管理や攻略作戦の足踏みがね
慣れてくると連邦が楽しくなる ジムのカッコ良さが分からんとか
これだから宇宙人は… カッコ良さなんかアイコンしかないんでどうでもいいです
性能が全てです
ジム砂3の顔アイコンは妙に小さいです 動力パイプは前や側面より後ろに出した方がいいな
でも屈伸がしにくくなってしまうか >>295
系譜に慣れ過ぎてマンタを使いこなせない人が多いみたいね
脅威から入った人はマンタに思い入れが無いからうまく使えてるよ マンタ以外を使いこなせない低能は無理せずマンタだけ使ってればいいよ ゴップ「MS使わないと勝てないとか言ってるやつ低能」 この手の話題でまず名前が挙がらず
問答無用で使えるユニット扱いのトリアーエズFF-4先輩すこ 連邦1部、WBさっさと解散させて操作すれば楽しいかなぁってやったら
ハヤトがクソ生意気感であんまり楽しくなかった。
MS登場が遅いし。
やっぱりジオンプレイかな >>1にはディープキス
>>100には鬼手コキ
>>200にはローリングフェラ
>>300にはのど輪締め
>>500には目の白い所だけをペロペロ
>>700にはアナル掻き出し舐め
>>900には堀拓也スペシャル
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https://i.imgur.com/bAbZhDf.jpg >>329
モビルスーツはいらないけどペガサスがないと連邦地上戦は無理 >>336
開発終了後サンプルは単艦でメキシコに進軍する重要な艦だ >>337
その使い方は鉄板よな
他はベルファストで2〜3隻作って周辺を防衛 ギレンさんはファットアンクル開発までまてなかったのか
コムサイでちまちまするのめんどくせぇ 初プレイのときはザクが足おそすぎてくそげーって思った。
降下作戦で降りたら1マス2マスって何事って!
C型まじやべーわぁ J型やドダイやファットアンクルのありがたさが身に染みるゲームデザイン 系譜だかのジオン勝利でミデア塗装して使ってるあたり
ファットアンクル使い勝手悪かったんか 時代が進んでも山移動適性の悪さは変わらずに辟易する >>342
単純に数の問題だろ
連邦軍はあの戦力を運用する為にとんでもない数のミディアを使っていたから
行く先々にあったんだろう 連邦でやってるのだが量産ズゴックのプラン奪取。
海マップがかなり楽ちんになった(任意)うほー。 ギャン盾て結構優秀だな ドムバズより威力低いけど
シールド付くし サンダーボルトのジムが着けてた盾
あれ全MSに付けられるから野望に導入したら特徴無くなるな サンボルなんて背中からアームが全部ついて
個性もなにもないっていうかすべてチート ゼク2のサブアームが
銃の補助ホールドとパンツァーファウストしか使わなかったのにね
ザクスピードと同じく
オーバーテクノロジー感高い まあサンボルはパラレルって明言されてるし多少は大目に見ようぜ >>355
サンボルはオリジンサイズの水中型ドロス、ゾックはPS2戦記の拡大版だし自由に動かせる義手とか
ネタアイテムを各所から引っ張ってるからね
これでアニメ化したから正史いい出す奴居たら驚く サンボルのアニメ出来がいいからな
ちゃんと機動兵器やってるガンダムって逆シャアと0083とこれくらいしかない ステータス合計が最下位なのはゴップ将軍だけど最も使えないキャラという程でもないと思う
やっぱマトッシュか? マトッシュだろうね
実際にはベルトーチカも変わらんけど レビルの「本当に討つべきは連邦政府の軟弱な高官かもしれんな」ってかなりやばい台詞だな
1年戦争終わったら罷免されたり内乱罪とかで捕まってもおかしくないレベル >>362
レビルの本体がゲルドルバの方向ってデギンに教えたのが連邦の高官
そこをギレンがソーラレイしたと仮定したらしたらつじつまが合うかも マトッシュをモビルスーツに乗せることはどうしたらできますか? >>364
エゥーゴからGファイターをもらうのです >>362
終わる前どころかオデッサの時に反レビル派による暗殺計画があった
勿論阻止はされてるけど >>363 >>367
連邦政府としては英雄レビルとジオンの共倒れが理想的だったんだろうな
まぁ実際問題レビルがクーデタを起こすかといったら起こさないんだろうけど
結局武力で政権握るのはレビルの忌み嫌うザビ家と同じわけだし
二部でもレビルにおんぶにだっこだし、ティターンズも暴走できないし
何だかんだ言ってレビル生きていた方が連邦政府にとってもよかったという >>360
マサドも捨てがたい
割と優遇されてる感のある08小隊のジオン系のパイロットなのに
左官未満かつMSやMAに乗れないはこいつだけ >>369
最初からいる、最後までいる
ザクキャノンもハイザックCも任せられる
改造技を禁じても一年戦争ならダブデ、ギャロ、ガウはそこそこ耐える
佐官入りMSも多く用意できるんでそいつらが指揮をとれる
ベルトーチカはカラバ加入時と遅く
アレックス、Gディフェ、メガライで運用するのは趣味の域。
何よりエゥティタは指揮範囲持ちMS乗りが少ないので
ガルダは佐官艦長が使う ひーっく。こんな老人まで戦わなくてはいけないのか! ベルトーチカは頑張って佐官まで上げると指揮・魅力の恩恵が大きい
ヘレン・ヘレン は伊達じゃない マサドもそうだけど
バンダナバンドマンの名前もだいたい覚えてない。 エレドアは敵としてはしょっちゅう死んでるイメージがある >>371
そいつとエレドアは08のガチムチ軍団のケツでコアブに乗っとけばいいから得してるよな ガルシアって響きがごつい男イメージある
あのバンダナってそんな名前なのか >>381
元ネタのアンディガルシアはあんな感じだぞ エレドアってカレンのパイオツ揉んだ以外、印象が無い 電扉「ム?あれは世に聞くノリスパッカード!?」
ミケル「知っているのか?電扉?」 今更だがジオン第二部ってちょっと無理あるよな
戦勝国のジオンそっちのけで連邦の内ゲバが始まりサイド3間近のグラナダにエゥーゴ集結とは >>390
アクシズ蜂起はさらに謎が多いよね
関係ないけど3部、地上真っ白でも、ネオジオン領しかなくても躊躇なくCCAアクシズ落としは行われる そういやなんでギレンでガンペリー出てこないんだろうね >>392
アレはMS輸送機として中途半端だから
3機積めない、特定の艦専用と言う点ではコムサイと同じだが大気圏突入できないからまだコムサイのほうがまだマシ 初期配備もなく生産することもほぼないファンファンがいるんだし
コムサイポジションでガンペリーがあってもよかったとは思う
ペガサス、WBに分離合体できる1部隊輸送機 誤送信しちゃった
〜置いといた連邦軍はすごいって書こうとしただけなんだ
ごめん まぁ居ても使い道が無いわけじゃないけど 仮に初期配備ジャブローでファンファンがいても
3〜5ターン目辺りにはメキシコのマゼラ相手に特攻しとるわな
このゲームでアムロガンダムがいるとはいえ威力3のミサイル食らったから撤退とか下策よな
撤退するならアムロガンダムが索敵にかかった時点で撤退するしな! たまにやりたくなるけど、戦線が伸びると1Tが滅茶苦茶長くなるのがなぁ
疲れちゃって2部までいかず1部で終わらせちゃうわ、独戦形式で2部やりたい
あのシステム結構好きだったんだけどな 連邦一部で北京を占領したあとは、ユーラシアを平定したほうがいいよな
そのままハワイに行くと戦線が破綻する 歳取るとフラグ管理とかが億劫になって第三勢力しかやらなくなるんだよなあ
独戦のオリジナル軍とか、プレイしてた頃は誰得モードだと思ってたもんだけど
今はアクシズVでオリジナル軍めっちゃやりたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています