ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1556450171/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren サンダーボルトのジムが着けてた盾
あれ全MSに付けられるから野望に導入したら特徴無くなるな サンボルなんて背中からアームが全部ついて
個性もなにもないっていうかすべてチート ゼク2のサブアームが
銃の補助ホールドとパンツァーファウストしか使わなかったのにね
ザクスピードと同じく
オーバーテクノロジー感高い まあサンボルはパラレルって明言されてるし多少は大目に見ようぜ >>355
サンボルはオリジンサイズの水中型ドロス、ゾックはPS2戦記の拡大版だし自由に動かせる義手とか
ネタアイテムを各所から引っ張ってるからね
これでアニメ化したから正史いい出す奴居たら驚く サンボルのアニメ出来がいいからな
ちゃんと機動兵器やってるガンダムって逆シャアと0083とこれくらいしかない ステータス合計が最下位なのはゴップ将軍だけど最も使えないキャラという程でもないと思う
やっぱマトッシュか? マトッシュだろうね
実際にはベルトーチカも変わらんけど レビルの「本当に討つべきは連邦政府の軟弱な高官かもしれんな」ってかなりやばい台詞だな
1年戦争終わったら罷免されたり内乱罪とかで捕まってもおかしくないレベル >>362
レビルの本体がゲルドルバの方向ってデギンに教えたのが連邦の高官
そこをギレンがソーラレイしたと仮定したらしたらつじつまが合うかも マトッシュをモビルスーツに乗せることはどうしたらできますか? >>364
エゥーゴからGファイターをもらうのです >>362
終わる前どころかオデッサの時に反レビル派による暗殺計画があった
勿論阻止はされてるけど >>363 >>367
連邦政府としては英雄レビルとジオンの共倒れが理想的だったんだろうな
まぁ実際問題レビルがクーデタを起こすかといったら起こさないんだろうけど
結局武力で政権握るのはレビルの忌み嫌うザビ家と同じわけだし
二部でもレビルにおんぶにだっこだし、ティターンズも暴走できないし
何だかんだ言ってレビル生きていた方が連邦政府にとってもよかったという >>360
マサドも捨てがたい
割と優遇されてる感のある08小隊のジオン系のパイロットなのに
左官未満かつMSやMAに乗れないはこいつだけ >>369
最初からいる、最後までいる
ザクキャノンもハイザックCも任せられる
改造技を禁じても一年戦争ならダブデ、ギャロ、ガウはそこそこ耐える
佐官入りMSも多く用意できるんでそいつらが指揮をとれる
ベルトーチカはカラバ加入時と遅く
アレックス、Gディフェ、メガライで運用するのは趣味の域。
何よりエゥティタは指揮範囲持ちMS乗りが少ないので
ガルダは佐官艦長が使う ひーっく。こんな老人まで戦わなくてはいけないのか! ベルトーチカは頑張って佐官まで上げると指揮・魅力の恩恵が大きい
ヘレン・ヘレン は伊達じゃない マサドもそうだけど
バンダナバンドマンの名前もだいたい覚えてない。 エレドアは敵としてはしょっちゅう死んでるイメージがある >>371
そいつとエレドアは08のガチムチ軍団のケツでコアブに乗っとけばいいから得してるよな ガルシアって響きがごつい男イメージある
あのバンダナってそんな名前なのか >>381
元ネタのアンディガルシアはあんな感じだぞ エレドアってカレンのパイオツ揉んだ以外、印象が無い 電扉「ム?あれは世に聞くノリスパッカード!?」
ミケル「知っているのか?電扉?」 今更だがジオン第二部ってちょっと無理あるよな
戦勝国のジオンそっちのけで連邦の内ゲバが始まりサイド3間近のグラナダにエゥーゴ集結とは >>390
アクシズ蜂起はさらに謎が多いよね
関係ないけど3部、地上真っ白でも、ネオジオン領しかなくても躊躇なくCCAアクシズ落としは行われる そういやなんでギレンでガンペリー出てこないんだろうね >>392
アレはMS輸送機として中途半端だから
3機積めない、特定の艦専用と言う点ではコムサイと同じだが大気圏突入できないからまだコムサイのほうがまだマシ 初期配備もなく生産することもほぼないファンファンがいるんだし
コムサイポジションでガンペリーがあってもよかったとは思う
ペガサス、WBに分離合体できる1部隊輸送機 誤送信しちゃった
〜置いといた連邦軍はすごいって書こうとしただけなんだ
ごめん まぁ居ても使い道が無いわけじゃないけど 仮に初期配備ジャブローでファンファンがいても
3〜5ターン目辺りにはメキシコのマゼラ相手に特攻しとるわな
このゲームでアムロガンダムがいるとはいえ威力3のミサイル食らったから撤退とか下策よな
撤退するならアムロガンダムが索敵にかかった時点で撤退するしな! たまにやりたくなるけど、戦線が伸びると1Tが滅茶苦茶長くなるのがなぁ
疲れちゃって2部までいかず1部で終わらせちゃうわ、独戦形式で2部やりたい
あのシステム結構好きだったんだけどな 連邦一部で北京を占領したあとは、ユーラシアを平定したほうがいいよな
そのままハワイに行くと戦線が破綻する 歳取るとフラグ管理とかが億劫になって第三勢力しかやらなくなるんだよなあ
独戦のオリジナル軍とか、プレイしてた頃は誰得モードだと思ってたもんだけど
今はアクシズVでオリジナル軍めっちゃやりたいわ 独戦はBGMがよかった
連邦戦略フェイズと防衛フェイズのコロ落ちの編曲は本当に名曲だわ >>401
>今はアクシズVでオリジナル軍めっちゃやりたいわ
PAR使ってみたら?
完全オリジナルとはいわないまでも、キャラクター追加(例:デラーズ軍にグレミー軍を合流)したIF軍、楽しいよ。 こっちが大量に生産しないと相手も生産の数減るのかな? >>406
なんとなくそう感じる時はある
敵拠点が多い時にだけ こちらの生産に合わせるのは分からないが
敵の特別エリア数が多いままだと
臨時収入が入らないから生産数は控えめになる
191枯れた名無しの水平思考2018/10/14(日) 23:54:13.16ID:phvnxKgB0
特別エリア数と増産と配置数は初期5勢力と外伝で違う
ヘルでしか調べていないから難易度による違いは不明
一年戦争時代とグリプス戦役時の外伝を比べると前者の方が多く生産するので
資金と資源の増える額は一緒なのかもしれない
以下外伝の場合
6→5 1回目の増産
5→4 特別エリアに25部隊位まで配置
余った部隊は他のエリアに移動
4→3 特別エリアに32部隊位まで配置
余った部隊は他のエリアに移動
3→2 特別エリアに37部隊位まで配置
余った部隊は他のエリアに移動
2→1 2回目の増産と本拠地に62部隊位まで配置
余った部隊は他のエリアに移動 結論、連邦一部からやるのはだるいだけで面白くない
やっぱりNT多め陣営だな 出来レース無しの三つ巴勢力が一番楽しい
グリプス戦役はなんであんなことになってしまったんだ >>412
系譜の隠しシナリオ デギンの憂鬱 だな
ギレン x ドズル x キシリア の壮絶な潰しあい グリプスでも航空機とか生産してる?
自分はティタでディッシュ、マンタ、TINを索敵囮で重宝したけど
でもグリプスはハイテクなイメージがある 連邦系勢力でジャブローに誰かくることがないので
防衛はいりません >>417
ティターンズだとエゥーゴがイベントで攻めてくるのがきつい
でもバスクの核防衛はお世話になるからおすすめだよ >>418
それしか想定してなかった
・速攻なら来るまでやらない
・生殺しなら陸ガンを作らないから来ない
>>419
それを忘れてたんだ
核使わないでハイザックとジムキャ2でがんばっている 連邦で90ターン以内にクリアしたんだけどズゴックEが貰えない、なんでだろう ゼロの研究所襲撃と同じでその1ターン前に制圧しないとフラグ立たないんじゃない?
89ならズゴE貰えた記憶ある 宇宙が地元のジオンに
水中MSで海で負けてる
地球が地元の連邦 諜報Aでオデッサ上空に27部隊いるはずで、攻撃するために打ち上げで艦隊送っても、3部隊しかいない、エリアマップ見ても27部隊いるはずなのに、何でだ。 >>426
さっそく回答ありがとうございます、なら撃破は無理で、このエリア制圧したら地上専用機は消滅して戦力外ですか。 >>428
そうです
適性×の何がいたのか把握する方法は知りません。
CCAシャアは開始時に地上専用機を2部隊持っていますが、なんだか知りません。 大西洋にも陸戦兵器積んだガウがたまに攻めてくるな。
まあ補給物資を移送中だと自分に納得させてる。 ジオン好きだけど。
一部からの勢力はイベント進行がめんどうで
もう第3勢力でしかプレイする気がおきない >>432
慣れててもイベント進行のフル音声とか面白くないもんかね
第3はほぼ何も無いから寂しい 戦闘中の宇宙エリアの真下の特別エリアから打ち上げ可能なマゼランやジムを打ち上げるこしは可能ですか。 エントリィィィーされちゃうので無理です
ホワイトベースなどなら可能です 富野監督はハゲと言う人が結構いるんですが
強化され過ぎておかしくなったんでしょうか? 監督が禿かどうかはさておき、監督がハゲに設定した人物ならギレンの側近に居た気がするな wikiを読んでもいまいちよく分からないんでおしえてください やってみろよ
やればわかるさ
・・・ってゲームだからな
ガンダムに興味あればやってみればいい やってみたら61式戦車とかゴップだとか知らないものばかりです! 似たようなゲームアプリとかないんか?
やりたすぎてつらい ティターンズ開始直後の地上はピクシーとガンタンクIIだけで防衛できたっけ
ガルバルディとジム砂とジムカスは打ち上げて宇宙側戦力に加えるつもり >>447追記
ガンタンクIIは18機生産、アクトザクも地上運用します ぜんぜん似てないけど、こまかい操作のSLGがやりたいならHoIとか 何度リセットしても数ターン後の適の戦略や生産、開発などのパターンは変わらないのですか、乱数みたいのがあって変わるのですか。 >>399
独立戦争記、評判悪かったけどあれはあれで好きだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています