ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.82
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.81
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1571047531/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ジオは汎用機っぽく見えるけどギャンとかガズRの仲間だよな ティタの後半はマークXかジオにパイロット乗せて戦ってた気がする
ゼクはボロボロ落ちるし、ジェガン量産まで粘るのもめんどいし…ティタっぽくやいしな >>234
メッサーラは初期に登場するからパイロット乗せてハイザックカスタムと組ませると
面白いほどダメージ無く倒してくれるけどな ジオは前列で避けて殴れる壁にしておいて、その後ろからマークVにインコムを撃たせるのがティターンズ流 バスクか、貴様には私の頭皮のマッサージをして貰う
そうではない、私には白髪があるのだ。簡単にハゲる訳にはいかん。その用心だ メッサーラってSDガンダムで1発で3方向にビームうって便利だなって印象しかない メッサーラは脱出コマンドで
「ラ」が外れて強力な量産型になれる→ジェガンともガチンコ可能・・・だといいのに あと1勢力クリアしたらテムレイ軍が出ると思うんだが
デラーズ ネオジオンキャスバル ネオジオンシャア の3つなら
どこが一番早いかな?難易度はベリーイージー
初期勢力は連邦とジオンしかクリアしてないんだけど長いからね… シャアは敵勢力が連邦だけだし敵に勢いあるの序盤だけだし簡単だと思う
ベリーイージーだと最初からサザビーいて活躍させられるのもいい キャスバルかネオジオンかな
キャス軍VEは宇宙が完全に蹂躙モード
旧ジオン系だから地上の序盤侵攻に少し手間取るくらいか CCAシャアは宇宙制圧は時間かかっても地上はスカスカで楽勝よ CCAってお互いに登場時の技術が最も高いから
ほかと違う感じかなぁってやると
相手が連邦だけで、あんまり盛り上がらないで終わる感ある ジオン三部でディアス黒赤改の三種を連続で盗んだんだけど
これらが敵に混ざってるのを一度も見かけないんだよな
シュトルムはいるけど 今年この板で遊んでくれた皆サンキューな!
また来年度も新作期待しながらアクシズVやろうぜ〜( ´•ω•` )
良いお年を 日本の基地だとMSにも正月は
あのなんか車にぶらさげるヤツつけんのかな 下手したら戦艦にもつけてそう
ペガサス級とか前足と前足の間につけたくない? シロッコて逆向きだとコロッシやん
だから気軽にジャミトフとか殺してたのか 無事テムレイ軍か出てきたが
ここから量産機に迷うな
ドムキャとガッシャでもいいんだが 白ガンダムにテム乗せて改造したやつを大量に配備しようぜ ガンダムフル装備にシロッコを乗せてガンダムハンマーを見るのだ!
あけましておめでとうございます
(´・ω・`) ガンダムフル装備がジオン二部で手に入った(鹵獲)
バズ+ライフル+ナパーム+バルカンに格闘は突き&斬り3セット+ハンマー殴り2回で、全発するとすごい火力だよね
二部序盤は射撃格闘共に200%に届くのはクスコアルしかいないので彼女を乗せた >>259
ジオンで1部クリアすると高確率で入ってくるぞ 連邦2部の鹵獲品に時々入るゲルググBTはなかなか優秀
誰が使っていたのかはよく分からない BTって青の部隊か
なんで一部の鹵獲機に混ざってんだよw 青の部隊用は普通だと登場時期が遅くて弱すぎるんだよね
鹵獲ならまだ使える 連邦系でやってると毎ターンズゴックとってこーいって今年も祈るわ 青ゲルそんなに使えるんか
問答無用で鋳つぶしてたわ
もったいない事してたわ 青ゲルは耐久はガンダムより少し落ちるけど、火力運動地形適正なんかは意外と優秀
ただ地上専用だし、鹵獲機でSFSも付けられないし、あまり長くは使えないかも エゥーゴクワトロやってて30ターン以上経過したけどハマーン様に遭遇しなくて逆にどきどきしてる クワトロやグレミーは敵も味方もキャラ少ないからな…
そこそこ守備隊の多いエリアに侵入しても無人機ばっかりなことも多かった よく見たらズサブの運動46って乳ガンダムバズ装備と同じで。まったく違うけど百式が55
乳はアムロ機の印象で強いって感じするけど
ズサブがバランスブレイカーなのはは3機編成だからで
百式のったグラサンが過信できないのは、このゲームがシールドゲーだからってことか。 νガンダムB装備とズサブースターの運動は同じ46。
νはアムロというパイロットの印象もあって強さを妥当と感じるが
ズサブは1ユニット3機編成なので強すぎる
運動が55とより高い百式ではあるが、シールドがないので
クワトロが乗っていても耐久性を過信していてはいけない
こんなところ? >>274
運動と弾数(編成数)はそちらが書いてる通りだけど他にも
移動・攻撃適正のマルチスペック、移動力、射程、必要レベル、耐久、攪乱幕との相性
例に挙げられたνや百式と比較すれば、同じ2射程実弾攻撃でも、射撃数が違いすぎる
百式に至っては2射程なら攻撃力すら負ける
総合HPは百式より高いし、コストも資源が若干高いだけで資金ははるかに安い
νと比較なら半額以下ですらあるし、νよりはるかに早く生産できる
運動が下がりがちな可変MSやSFS搭乗機、航空機と違い、高い運動と射程でそれらを駆逐するうえ
水中や地上に対してまで優位に攻撃できる。補正の低さはやはり弾数でカバー
ところでνの運動46ってベースジャバー前提だね、単体なら66とさすがに引き離される
こんなんでいい? νとズサブの運動は46
νはアムロが乗ってるから強い
ズサブは三機だから強い
運動55の百式が弱いのはシールドがないから
こうだろ >>278
うーん、簡潔
冗長に書きがちだからそういうのいいなって思うわ クワトロ百式なら運動55×2.3=126もの回避力ある
ズサブ46の半分引いても100越えてる
けど実際はシロッコのジ・Oの運動60でようやく0って所なんだっけ 開発レベル18の量産機で運動性46
攻撃は射程2のミサイルポット1つで攻撃力216命中65
生産1Tで高級量産機並みの限界160
どれが問題だ 攻撃力108のミサイルポット2つならたぶん丁度良い強さになってた ジャミティタって結構難易度高くない?
グレミーの反乱でアクシズにめっちゃ機体集まるしグレミー軍がバウとか出してきてめっちゃしんどい 何だかんだ言って面白いのは初期5勢力だな、アクシズだけは条件付き
巴戦だからキュベレイ完成まで引き篭もり策が採れてしまう ソレはない
初期はシナリオが面倒だってみんな言ってます 初期5勢力は攻める拠点の順番自由なモードも欲しかったな ジオン1部は面倒だな
連邦は通常兵器でサクサクいけるから好き イベントやフラグ管理がタルいから、デラーズとグレミーばかりやっている >>292
だからそれはB+限定の話
初期勢力はエゥだけシナリオがくそ面倒
あとは適度だと思う イベントめんどいけど一部終わったあとの鹵獲兵器のわくわく感は好き >>279
簡潔にはなったけど相変わらず意味は分かりません>< デラフリ技術30でもヤクトが最強ってクソつまらん陣営だな 初期勢力みたいなイベントあるのもめんどくさいけど、わけわからん50ターンイベントだけってのも寂しいのよな 初期5シナリオは攻略作戦面倒だけどそれぞれにちょっとしたセリフ付くのが好き
外伝系は因縁有りそうな陣営に対しても全部「諸君の健闘に期待する」だけだしね なんだかんだパイロットいっぱいいるの楽しい
ドムプロトタイプみたいな微妙単機ユニットにも配属しちゃう >>303
使ってる
特に意識して使うときはMSなんかも実弾で合わせていく
あとなにげにパブリクの基本攻撃力もあるので
幕張ったあとに壁になりながら敵を削ったりすることもある 撹乱幕なんてを意識してないから
むしろ敵Iフィールド持ちが現れてすげーあせるんだよなビグザムとか
しかたないから隣接格闘でぶった斬るだけっていう
接近するまえに撃たれませんよーにってお祈り アクシズヘルではズサブと撹乱膜の連携が必須らしいな
ティターンズも序盤はジム2相手に有効らしいがめんどくさいので使ったこと無い このゲームは面倒臭い手間こそが効果ある戦術を生むから
結果的には手間をかけたほうがあとが楽になるっていうね 広義ではトリアーエズバリアもそれに入るのかな
めんどくさいってほどのもんでもないが クインマンサとアルパをスタック可にしてつかうと
戦闘画面でスーパーロボット感でる デラーズがNT機体つかうのはイメージ合わないし
OT用のヤクトとか欲しいな
サイコミュなしで実弾系の武装追加のごてっとしたやつ ヤクトはミサイルを、持っているんだ。
それに格闘威力も、バウより低いぞ
きっとファンネルのせいで消されてるんだ
だから格闘2でサーベル140とか付けてもいいだろう ギラ・ドーガにサイコミュとファンネル積んたのがヤクトじゃなかったっけ
だからOT用はギラ・ドーガってことに >>311
小林誠のイラストや近藤和久の漫画に出てくる
陸戦型サザビーが出て欲しいなぁ、と常々思ってる ギラ・ドーガにそのままサイコミュ載せたのは
ギラ・ドーガサイコミュ試験型とかサイコ・ドーガ(ベルチル版)かな 陸戦型サザビーが出るなら試作型νガンダムとGコマンダーも… ギラドーガSでいいんだけど、ゲーム中の性能が残念でせつない >>321
ZZとかいう化け物がいるじゃろ
なおFAZZ あとデンドロは砲撃も含めて微妙っつーな
劇中オーバーテクノロジー感強すぎる反面、ギレンだと資源の塊でしかない 系譜ではGP系はグリプス戦役を戦い抜けるスペックだったのに、脅威シリーズになって軒並みスペック落とされたのが残念。
とくにガーベラテトラは、まともにプレイしていると、バウの方が先に開発できてしまうため、完全に趣味ユニットに。 UC世界だとジオンはもう残党にしかならないから、汎用機でなんでもこなすしかないんだろうな
カンブリア期みたいにいろいろ開発しては失敗みたいなのは難しいのだろあ UCって宇宙世紀な
ユニコーンといいナラティブといい、わざと既存の用語に絡めてダブルミーニングするのほんとやめてほしい
単純に迷惑だし作品単体で勝負してない そう思いつつプレイしたけど
アルパのファンネルは強い気がしてきた 強いんだけどMA30が遠い
αファンネルは50x9で最大21回
ヤクトサザビーナイチンのファンネルは50x6で最大13回
プラモだとあんな大きいファンネルなのにヤクトファンネルと単発威力が同じ…
個人的希望
メガ粒子砲 120x6 90 1-5
メガ粒子砲 80x5 70 1-3
有線ビーム 80x5 80 1-3
バルカン 15x10 50 1-1
ファンネル 80x9 99 1-3 >>326
作品単発で勝負してないのは、企画からキャラからメカから設定から全てで一貫してるので、それがあの人のウリなんでしょ
企画会議で通りやすいんじゃね?
EXAMまるパクリだったのには唖然としたけど
血縁主義も鼻につくし ジオンで1からやるか。
色々面倒なことが多いがキャラが多いほうが面白い。 マさんは艦に乗せるかダブデに乗せて下さい
パイロットよりも艦長のがお似合いなキャラなんです 指揮はガチだからな
ただ射撃低いのと格闘もったいないのとでMS乗せたくなっちゃう 逆にジオンで戦死させまくる最小人数だとやっぱしんどくなんの? マさんは射撃が低く格闘が高いんです
マさんのいるチームには船専従がいっぱいいるのも残念です
アクシズやグレミーにいたらグワダン司令になれたのに
>>333
フラグ管理がしんどい
WBイベント完遂とキシリア蜂起の両立が特に面倒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています