ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.83
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.82
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1576802554/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) リセットしても次のターンの敵のパターンや出方は変わらないの、ロックされて不変なの、自軍の配置などを変えると変えてくるの 攻略戦のときに全拠点を制圧して多数の敵をこちらの損害なく一挙に全滅させる戦術は成功すると極楽ですね 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ アクシズ編 第三部改 華麗なる戦い
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/90
本スレでも「華麗なる戦いを脅威Vでもプレイしたい」とのレスを定期的に見かけたので、こちらにも一応貼っておきます。
系譜の完コピというよりは、脅威Vで増えたキャラや機体をフル動員した別バージョンといった仕上がりです。
イベントフラグの都合上、キャラの増減無しで三つ巴には出来なかった為、
女キャラオールスター軍団vs男キャラオールスター軍団の戦いにアレンジしています、悪しからず。詳細は同梱のリドミをば。
ついでに、AIがキャラを配属するアルゴリズムに、バグの様な仕様を見つけてしましました……。
特定の条件がそろうと、一部のキャラが半永久的に配属されなくなる場合があるようです(割と高頻度で起こりえます)。
詳細については改造スレの以下のレスをお読みください。スレ汚し失礼いたしましたm(_ _)m
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/929 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 艦船(一応)最大の運動性かつ、唯一の撹乱膜持ち単機編成ユニット
MAとして捉えるなら、艦長も乗せれて火力のある壁(オッゴ)を射出できる
反応高めな艦長乗せて支援させとけば、経験も積めるし少なくともサンプル機は無駄にはならない
増産するべきか否かは考えものだが、ビグロが余ってる場合、改造先候補にはなりえるかと
場持ちがよく、4ヘクス移動可能な撹乱膜機の寿命はヴァルヴァロより長いはず 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ アクシズ編 第三部改 華麗なる戦い Ver.1.1
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/91
度々申し訳ございません。>>78に敵軍が攻めてこない不具合が見つかったため、修正いたしました。
既にダウンロードされた方がいらしたら、お手数をおかけしますが、再ダウンロードをお願い致しますm(_ _)m 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) エゥーゴとかそうなんだけど基本アニメや劇場版みたいにジャブロー戦にあんな数のネモやジムUは投入できないよね >>86
よくある連邦のサラミス大艦隊の時点で無理w
MS生産後はジムとボームまで大量についてくるしな 宇宙で実体弾なんて当たる気がしない
ボールなんてマジむり。
近接武器も無いですし。
ほんと棺桶だ パブリクってほんとに特攻隊に近いよな
撹乱幕って原作だとどんな描写だったの? なんかミサイルみたいなの撃ってそれが破裂して膜はってた記憶
ユニコーンにも出てきたよね何話忘れたけど
攪乱膜で思い出したけど、ア・バオア・クー戦で岩にブースター?つけて質量兵器にしてるの再現して欲しい 一応開発時の説明文にもミサイルで撹乱膜を形成するって書いてあるね >>92
ちょうど少し前に個人ブログで見たのを思い出した貼っとく
https://ameblo.jp/akimu1537/entry-12432531206.html
ジッコの膜はゲーム都合だろうってのは知らなかったな
ゲームやるまでジッコの存在自体しらなかったけど ボールは敵にあったら棺桶だろうが
基本的にジムの後ろから撃ってるだけだから
無茶な使い方されなきゃ安全ちゃ安全なんだよな
マシンガン持たされて近距離戦やらされるオッゴこそ真の棺桶 オッゴの、既存MSの兵装が使えるって利点は
独戦なら意味があったのかもしれんな ずっと使ってたPSPギーギーガーガーうるさいので中古の買ったよ。
セーブデータに関してなんだけど
USBで移すとか言ってたが、メモリースティックを古い本体から新しいのに
入れ替えれば中身丸っと移し替えれて簡単だった☆ 独戦はコスト性だったから、マゼラとかボールみたいな低コスト機は
余った端数のコスト処理に丁度良かったんだよね
部下提案では0コストで生産できたのも強みだった
確かにあのシステムなら、オッゴもジオン版ボールとして大活躍できたろうに オッゴのカメラアイ技術を移植すれば
ボールの窓をシャッター式とかにして装甲値を上げれる ボールの使い方がいまだによくわからん間接欲しいならジムキャ使うし壁ならトリアーエズだし 武器が縦回転で360ド狙えるからオッゴはボールより優秀 オッゴは撹乱幕と合わせて使っても脆いのがな
射程2-2でいいからロケット弾が欲しかった ボールはジムキャより早くロールアウトするからガンダム、トリアーエズ、魚の後ろで打たせてた記憶ある ジムキャノンは出が遅い
ボールPはジムキャより4T早く出てくる
最速詰めていればジムキャは1部で使えないのが残念
火力参考
ジムキャ 80x3x65%=156
ボール 24x5x65%=78
ボールP 36x5x55%=99
ガンキャA 132x1x60%=79
ガンキャB 160x1x50%=80 移動適正がアレだから正直スペック程の強さは感じにくいけどね ボールは生産性の面と実弾という利点がある
あとトリアーと同じく5機編成なので弾数が少ない相手を
無駄に消費させる壁にもなれるしな
簡単にいうとビグザム殺し(ただし即死にはできないw) グフC「フフフ…やつは移動力5四天王の中でも最弱…」 連邦のキリマンジャロ制圧からソロモン攻略プランまで長いターンがありますが、ソーラレイの開発は不可欠なのですか 色々縛らないとワンパターンになって物足りないかもしれない >>116
ソーラレイとかいてあるけど連邦プレイだよね?
ソーラシステムは必須
やらないといつまでたっても攻略作戦があがってこない ソロモンって毎回無血開城してしまうからソーラーとかティアンム戦死が起こらない 新ギレンのマリーダさんとクシャトリヤが使えてずるいけど
ユニットのスタックもいい感じだけど
やっぱり全体的に脅威でいいわって結論 エゥーゴでハヤトの階級を上手く上げる方法を誰か教えて下さい
原作よろしくハヤトをアウドムラの艦長アムロをMS隊の隊長にして地上のティターンズ叩きてぇ 勧めるのもナンセンスだと思うけど、
チート使えるなら敵にゴップ・エルラン・ワイアットなどの無能高官を大量に所属させるとか
キャラクタの階級を弄ると楽かな
自分はそれでいて地上はハヤト・アムロ・ベルトーチカの3人(3部隊)だけで制圧してるけど
ハヤトが大佐級になるころには地上制圧が終わる ティアンムが死ななかったり、シナプスが死刑にならなかったり、いろいろ手抜きだよな
まあそのほうがありがたいけど 127
ありがとう、やっぱり時間かかるからチートとかになっちゃうよね。
脳内補完で指揮効果出てる事にするよww
やっぱりZのハヤトにはアウドムラ、アムロにはディジェが良く似合う。 >>128
ティアんムはソーラーイベント起こせば死ぬよ
シナプス処刑はイベントにない >>130
ティアンム死なないぞ
レビルと間違えてないか?
・・・この二人を間違える方が難しいか あれ、ティアンムしななかったっけ?
レビルの「ティアンムーが死んだか」って妙に伸ばす台詞は聞き覚えがあるのだけど独戦とかとまざったかな 独戦じゃソーラレイ撃つとティアンムも道連れになるんだよな
結局撃たずに戦うことに wikiみてきたらティアンムは死なないとわざわざ書かれてたわ、独戦だったね ジオン系で一番勝利が困難なのはデラーズフリートですか それからジオン系の面白さは多種多様なMSを開発したり使ったりすることに尽きますか キャラクターの士気を上げる裏技(ここには書かない)はありますが、疲労を短期間に下げることは可能ですか
>>136
ドムキャノン量産するなら余裕 アライメントが低下したら、すぐに戻すすぐにことはできますか、それと敵のアライメントを低下させることは 休戦協定エンドはクリア回数に含まれないのね、連邦2部でジオの開発プランが降りてこんかったわ まず連続投稿はマナー違反であることを知らない子供なんだろうな いきなりコロニーを落とすのはマナー違反です
まずはコロニーに毒ガスを充満させて住人がリラックスできる態勢を作りましょう アクシズみたいに、
隕石もってきて落とせばよかったんじゃないの? なんかGoogle Mapの行った場所の評価を書き込ませるアンケートみたいな文体なんだよな
小料理・アクシズ
君主は幼女ですか
摂政は美人ですか
ランチはありますか
ヴィーガン向け料理はありますか
ガザEに存在価値はありますか 技術8スタートだから
シナリオ無くて好きにやりたい勢にはデラフリはまあ悪くはない
ハイエンドないとかあるしパイロットがあれだから
むしろ好きにコード追加するけど 系譜より攻略速度速いのにサイサリス強奪50ターンのままなのがな
20ターンでも遅いくらいだ 50ほんと謎
それくらいの進行速度なダメなユーザー基準だったのか さらに80ターンのキャラクター加入とか、あまりに遅くて終戦してるっての。 プロトゼロの反乱とか知ってなきゃ絶対見ることないよな 連邦なら200ターンにティターンズ存在が条件だっけ
ジオンは攻略作戦実行だけで仲間になるのに
なんでそんな面倒な仕様にしたんだろ
でもケネス&レーンの加入なんて更に地獄やぞ 50ターンイベ、系譜だと攻略遅い人への救済策的な感じあるけど
こっちだとこれといって救済にもならんのよな 難易度スペシャルなら50ターンも消化試合ではなく優勢時にダメ押しって程度の展開になるだろうか >>156
50ターンでもらえる機体も当然スペシャルの影響受けるから
それ自体は優位には運ばないと思う
弱い兵器のほうは恩恵が大きめだからね
キャラが増えるものについてはいくらか有利ではあるね ガウやザク付きドダイのような射程の長いのはセイバーより安価なTINが適役ですか、宇宙じゃ使えんけど ガチャポン戦士5のバランスを見直して、ユニットとキャラをもう少し増やすだけで、すごい神ゲーになると思う。 >>145
そこは催眠ガスって書かなきゃ
翻訳したっぽい文章ってことは海外の人じゃない?
中華コードとかあるんだから、海外ファンもいるだろうし とりま新ギレンのUC追加分だけでも脅威につんでくれんかな
それで新作ってことでもいいw
マリーダさんください 仮に脅威VにUCつっこむとしたら、スペリオル<ユニコーン<ペーネロ
みたいな半端な位置づけになるだけなんじゃね
マリーダはどうでもいいけど、素直にプルクローン増やすはありかな センチネルイベントやキャラ、AOZ関連いれたらティターンズ滅茶苦茶強くなるな
ティターンズの脅威になるかもしれん まあ本来なら連邦軍の精鋭と教導団のはずだからねえ
金と人材はあるはずなわけだし SFSが変形扱いになったのは便利っちゃ便利だけど
可変機のアドバンテージ殺してる気がして違和感ある
可変機は対地攻撃できない物も多いのにSFSはデフォだし
BWSの取り回しがSFS以下なのもなんかなぁ ティーターンズは2階級上扱いらしいから
更なる脅威に まあ、ゲタ系は燃費が悪いってことで、差別化を図っているということで。 ブースターと同じ扱いで脱いだら帰艦するまで戻れない、で良かったと思うが
金出して改造するからそれは許されんと考えてしまったのかね SFS乗りを不利にするんじゃなく可変有利にする方が良いなぁ
MA形態でも運動性殆ど変わらんとか 可変がはやったのってマクロスの影響なのかね
あのへんの時代感覚はよくわからん
家にはゼータの絵本があったけど、わるいてぃたーんずをやっつけろ、とかだった エルガイムとかオーガスなんかもあった時期だっけか
Zは時代的に複雑すぎる変形機構だったんだよな
アレプラモで完全再現できたのMGになってからだろ確か 実際Z作るときはマクロスみたいなのやろうって流れだったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています