ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part78
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理由なども添えてくれると嬉しい
■前スレ
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part76
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1554001429/
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part77
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1564285997/
■おススメレビューサイト
NintendoDS mk2 :: ニンテンドーDSの参加型レビューサイト
ttp://ndsmk2.net/
※購入の相談はこちらで
ニンテンドー3DS&DSソフト 気軽な購入相談 17(dat落ち)
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1422509711/
■次スレ立ては>>970
Q.テンプレが〜
A.>>970とって自分で変えてください ゲームボーイアドバンス出て
速攻でゲームボーイのソフトやらなくなったな
おっさんになった今では
3DSまだやってるのに 死蔵させてた任天ブランドのGB用巾着袋は今new3DSLLを入れて使ってる >>853
PS2とキューブのナルトが面白かったからDSの、上であがってるチャクラッシュを買ってみたけど面白いよ
ドット絵がよく動くし動きも小気味良い
ドット絵キャラの対戦ゲー好きならおすすめ
ただストーリーが中途半端に始まって中途半端に終わるのがなんとも DSiウェアでありながら3DSでしか遊べず
しかも今はDLできない
名作ローグライクRPG「任天童子」
https://youtu.be/NGPv3R4eayc >>843
ワイズマンズワールドを並び替えるとワールドイズマイン(CV.初音ミク)になりそうでならない
これ豆な >>855
Dsiでやってるけど3DSでやるのと違って画面が綺麗に感じこれこそ至高 dsiでもLLの方だと粗いから。画面の大きさによるところが多いだろうね >>856
ワールドイズマン〇になるわけですね!
(健全!健全です!) ワイズマンズは属性じゃんけんが露骨で面倒になってやめちゃったな DS プリンセス☆オン☆アイス
ジャンク品110円で購入(説明書は欠品)
スケート リズム アクションだがリズムゲームが苦手な人向け
リズムにあわせてマークをタッチしていく
内容は4人の女の子(まひる、ミオ、カナミ、リコ)から1人を選んでアイスショーをクリアしていき プリンセスをめざす物語
ステージは最大11までしかないのでやりこむとストーリーが短く感じる
セーブファイルは3個まであるけどセーブファイルの除去や初期化は出来ないようだ
コスチュームやアクセサリーでドレスアップ可能、貯めたポイントで購入
ステップ、スピン、ジャンプのテクニックセレクトも可能
各ステージのリプレイセーブ可能
難易度 かんたん、ふつう、むずかしいの3段回
楽曲は最大18曲まである(スケーターズ・ワルツ、カノン、うつくしく青きドナウ、
がいせん行進曲、ラデツキーマーチ、ボレロ、はくちょうのみずうみ、
小さなはくちょうたちのおどり、ロシアのおどり、アイネ・クライネ・ナハトムジーク、ノクターン、
ジプシーダンス、げんそうそっきょう曲、ヴァイオリン コンチェルト、
木星、はげやまの一夜、しんせかいより、レクイエム
エンディングは計12種類ある >>861
それやねん!
ホムンクルスは可愛いけどアニマ融合したら原型ないしってのもモチベダウンそれ以外は好みなんだけどな RPGは冗長なの多いけどワイズマンはクリアまで面白かったな >>865
仲魔合体が楽しめるなら長い事遊べるよね
クセはあるけどDSのRPGにしたらボリュームもある方だし、隠しボス(あの投票結果で決めたふざけたやつ)もいるし、
かなり面白かったよ。全然売れなかったけど。初週2000本ぐらいだったような 名前が挙がってないので個人的に割と楽しめたのは
ウィッチテイルとロンドニアンゴシックかな
どっちも女主ゲーだけど前者はスタンダードなRPGで
後者は超癖があるお着替え回避系のアクション ファミコンやプレステはどのタイトル聞いてもどこか聞き覚えがあるけど
なぜかDSだと全く聞いたこと無いタイトルが出る事がまれによくある ウィッチテイルは全操作タッチペンだったけどそれなりに楽しめた
逆にキー操作だったらぬるすぎたかもしれない >>868
どっちも遊んだけどどっちも面白かったわ
ゴシックの方はジャケみてもいまいちどんなゲームか分からんかったけど遊んでみたらパックマンだったな
でも衣装集めたり、独特の雰囲気が良かった
ウィッチテイルは2周目も楽しめたぐらいやり込んだよ
>>870のいうようにタッチペン操作で最初やっちまったかと思ったけど意外と快適で戦闘も面白かった
地味にストーリーも良いね >>863
プレイしてみてシステムやストーリーになじめず
途中でやめてしまったのだろうか?
難易度は難しいわけではないが ゼロは面白いがゼクスがイマイチだな
というわけでゼロコレをススメる ゼロコレは4本入ってるだけあってめちゃくちゃやりごたえがあったな。
イージーモードじゃないと全然クリアできない。 >>874
アークのじゃなくてスパイクが作った奴の方が面白いよ
今じゃワンコインで3部作どれも買えると思うから探してみれ >>879
DS版FF4はいろいろとおかしなことになってるからあまりお勧めしない
全体がFF5のオメガ神竜やFF10の七曜の武器のような、普通にクリアした人用のやりこみ用難易度インフェルノだと理解して
強化要素を一つも逃さないつもりでやらないとあっという間にやられる >>882
そういうのが好みの人もいるからね
俺は良リメイクだったデカントとか魔法の二人がけとか DS版FF4はバトルスピードを最低にして難易度下げても辛かった
3周するものらしいけど1周でギブアップ やったことないけど、レベルカンストしててもクリアきつそうだな。FF4は有名だ ds版FF4はSFC版経験済みプレイヤーに対抗するためにスクエニがわざわざ難易度上げた
って噂だしな
FF3のラスダンの糞イラつく仕様も、テストプレイヤーの楽勝宣言にスクエアがキレてわざわざあの仕様にしたとか FFは経験者多いだろうし、オマケ的なつもりだったのかなwこうして話題になるって事はメーカー的には成功と言えるのかもな(リメイクだからガッツリ売れるとは思ってないだろうし) >>885
FF4はDS版で初プレイしたけどクリアできなくて何年も詰んだまま忘れてた
ソフト探してみたけど売っちゃったのか見つからない
多分悔しくて売ったんだろうなスクエアの思いどおりで憎たらしいw
まだ子供だったんだぞー DS版のFF4は難易度もだけど周回前提の癖に4週目がフリーズバグでできない欠陥品だしなあ
それを認めない糞根性がまさにクズエニらしいんだけど >>886
そいつ今は正社員になってFF14に参加してるんだっけ
(しかも批判の多いコンテンツにはほぼ関わってるとか)
テストプレイヤー時代からプロゲーマー並だったそうだし
難易度絡みでは一番話を聞いちゃダメな奴なんだよな DSの4やるならスーファミかアドバンスでやった方がいいぞ
あとPSPとか 初FF4がDS版だったな
めちゃくちゃ死にまくったが
めちゃくちゃハマったわ
ピンクの尻尾集め >>889
本当これ
難易度云々は>>883みたいな人ややり込み好きな人もいるからまだ賛否あるぐらいですむけど、
折角リメイクの目玉のデカントアビリティ用意しといて周回プレイでバグるとか本当ありえん
しかも廉価版でも修正せず紙切れ一枚にバグの件かいてあるだけだし…
>>895
ストーリーの難易度は原作準拠だけど、クリア後の要素やってたらそこそこ難易度高いよ
力押しでいくと軽く死ねる FF4は、SFC、GBA、PSP、DS、ワンダースマンのを持っているわ。
バグ版や、遅いのがあるんだよね。 3といえば転職システムだけどFF3とドラクエ3どっちが先なんだっけ?ドラクエかな?ニュースにもなったもんなwそれはよく覚えてる >>898
4周目行こうとするとバグでそこから進められないって話してんじゃねぇの? FF3はどう考えてもリメイク版の方が良いぞ
しっかりジョブのバランスが調整されてるから忍者賢者以外の色んな職業を活かせる
ファミコンのがいいとか言ってる奴はただの老害 昨日に買った物
DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 110円
DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 110円 ff4今やってるけど
敵つえぇしエンカウントも多いけど
絶妙な調整されてると感心してる
なによりリディアちゃんがピョンピョンしてるのが癒しだった DS版のFF3は通信しないと玉葱装備入手できないし
鉄巨人と戦えないからウンコ DQ11の2D、3D切り替え可能エンジンが出来上がってから出して欲しかったなぁ、FF3リメイクは >>901
DQ3の方が先
FC版DQ3は1988年(昭和63年)2月発売
FC版FF3は1990年(平成2年)4月発売 FF最初の頃はドラクエに必死に食らいついてってる感じだな FF7でワールドワイド化に成功して大逆転
今では世界的にFF>KH>DQという図式に レイトン教授シリーズ3本とも110円
ドラクエ9も110円他 でも開発費考えるとドラクエの方が儲かってそうだな
関連商品なんかも多いし 逆じゃね?
エニックスは昔から企画と販売専門で開発能力はないぞ
PS1までは微妙な外部開発で通用したがPS2以降は明らかに厳しかった
スクウェアとくっつく事が出来なかったらエニックスのゲーム部門は消滅してたかも知れん どっちにも利点あったしどっちともヤバかったから合併したのに
どちらがヤバかったみたいな話されましても スクウェアのが遥かにヤバくてエニックスに泣きついたやん スクウェアは日本に多い技術屋や職人だけでほぼ構成された中小企業だったからなあ
FFで当ててからはシャッチョや上層部が色気を出して余計な分野に進出を繰り返して失敗してた感 映画はホントアホ
任天堂もそうだけど、テーマパーク作るとか言って他分野のビジネスを舐め過ぎてるわ
各地にポケモンショップ作ってグッズ売れ。話はそれからだろうが
唯でさえコンシューマーゲームはスマホと違って初期投資が膨大に要る博打打ちの
ビジネスなのに、稼いだ金で出来る限りゲームもグラフィックも声も開発リソースも
ぶち込んで次回作作って当てなきゃ生きられんモデルの中、そのリソース使って
映画を作れば会社傾くわアホが
赤字分を補填するために安く作ったゲームを高く買わせなならなくなって、ゲームの
開発を会社の主軸に据えられなくなって。
ビジネスモデルとしては決して割のいい商売ではないし成功確率の低い厳しい環境世界
それでも、マイクロソフトやケンタッキーですら進出してくるくらい、世界への影響力のある
強力なやりがいのあるビジネスなんだから、素人考えでゴミみたいな他分野進出して
散財するんじゃなく、その文化そのものの当事者としての隆盛を一本槍に考えてろよ
今回のコロナでも、コンシュマーゲービジネスがどれくらい他分野から羨望を受けてる
分野なのか分かっただろ スクエニといえば評判悪いけどブラッドオブバハムートは結構ハマりました
RPGみたいなタイトルですけどモンハン的な狩りゲーをタッチペンシューティングでやるみたいな
ソロでやると難易度高い(雑魚が無数に湧いてくる)ですけどコア破壊が楽しくて表はクリアしました ソロだと難易度高いっていうかそもそもソロプレイを考慮すらしてないと思う
高難易度は腕とか戦略とか一切関係なく100%無理なのも多い
(モンハンでいうなら搭載上部でのG級祖龍との戦闘中に雑魚ゴリラとガレオスが常時10匹いるような感じ) >>926
これは持ってるけど5分で投げたな。今更ながらやってみるかな 食わず嫌いって事もあり得るし >>927
確かに作りはマルチ前提ですが、ソロでも裏をすべてクリアした人もいるらしいですし(ネット情報)根気があれば…
雑魚の湧きを止めるコツを掴めばグッとソロでも楽になるんですけどね
レベリングしながらコツコツ素材集めてタッチペンシューティングするのは楽しかったですよ
モンスターもFF関連のが多いのも良かったですね 今日もファミスタ
明日もファミスタ
ファミスタあれば
一生幸せ ブラッドオブバハムート、裏ってのが何なのか分からないけど全ミッションSだかのクリアまでならソロでやったよ
後はもう、シン・バハムートだっけか、アレから出る魂を集めて武器防具作るだけなんだけどただもう面倒なだけ
過程で作る必要のある装備作る素材集めも、巨獣のHPが低すぎてコア破壊する前に倒したりしちゃうのもねぇ
ちなみに雑魚は範囲で一掃出来る場所・属性相性などが一致する場所を見つければ問題は無くなりますね
色々と調整が甘い部分が目立つけど、丁寧に調整していけばジャンルとしては良さそうなんだけどね なんか>>930に妙に引っかかったから何だったけかと思ったら、これあれか。当時のCMかw >>869
マイナーな作品とか
シリーズ化されなかったり
他機種への移植がされなかったり
実験的作品だったり
あまり売れなかった作品
と思うのだが… >>869
それだけ昔は宣伝されてたってことじゃないの?
確かに昔のが聞いたことあるタイトル多いね DSもだけどPS1も大概無名なゲーム多いとも思うけどな
アーカイブス化されてるですら初めて見たってのもあるし
DSとPS1はソフト数が多かったのと、これってゲーム?っていうのも結構あったしな そんなの単純に自身のプレイ傾向がそういう偏りだったってだけ
単に他と比較してあまりDS遊んでなかっただけでしかないでしょw 糞ゲーのオンパレードだからねぇDSは
知育系とかどうでもいいし 知育系で面白かったのは脳トレともっと脳トレとえいご漬けだけだな テンペスト、ハーツあって何でイノセンスないんだ
戦闘がちゃんとみんな一緒に戦ってる感あって結構良いのに >>938
DSはかなりやったよ
偏りがどうとかの話じゃなくてDSもPS1も玉石混交だったなって話だよ
3DSとPS2はあんまりその傾向無くなったけど
ファミコンとスーファミみたいな感じかな >>943
思った思ったw
まあ特に意味は無いんだろうけど SwitchはWiiUまでと名前変わったけど玉石混淆ではない…まあインディーは玉石混淆かな? PSZ
FFCCシリーズ
クロストレジャーズ
ソーマブリンガー
ブルードラゴン異界の巨獣
ダンジョンエクスプローラー
一時期キャラメイク、ハクスラ要素のあるARPGがDSで流行ったけど、これで全部かな。 ソーマブリンガーは世界観が良かったな
大抵の類似ゲーだと周回プレイは面倒なんだけど
あのゲームはどのエリアも個性が飛びぬけてて好き
8キャラ分ベリハまでクリアしたのはあれが初めてだわ >>948
買って積んだままでやってないけどデスティニーリンクスはそんな感じのゲームなのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。