X



ロックマンゼロ&ゼクス mission446
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ f0aa-uRPb)
垢版 |
2020/05/18(月) 08:48:14.79ID:F2fKFIUi0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//

ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z

ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/

【伝説のエイユウより頑丈なシエル様からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
 特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
 初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
 DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)

開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!

ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。

ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)

2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/

前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission445
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1587008247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0101枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8ada-ymLy)
垢版 |
2020/05/23(土) 06:41:18.17ID:F+DLH/gW0
101
0102枯れた名無しの水平思考 (JPW 0Hcb-nzp2)
垢版 |
2020/05/23(土) 07:56:08.98ID:nsJ9GCJeH
ファルコンはリーチ長いからバスターメインで戦った方がいいちん
X4〜X6の感覚でインファイトしようとすると爪に引っかかるちん
0105枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8ada-ymLy)
垢版 |
2020/05/23(土) 08:45:09.78ID:F+DLH/gW0
カービィのファンファンより早くて爆弾付きのの回転突進に驚愕したちん
0106枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8baa-O5Ya)
垢版 |
2020/05/23(土) 08:46:01.52ID:FJ4D0rdT0
>>89
他の人にとってどうか分からんけど
クワガタ兄弟が初見時の鬼門だった。
2体それぞれ生前のルーチンで動くんだと思い込んで余計な回避しては食らうの繰り返しで6連敗。

「あれ?こいつら行動パターンめちゃくちゃ少なくね?」と気付いてからは楽勝だった。
0115枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8ada-ymLy)
垢版 |
2020/05/23(土) 19:39:07.17ID:F+DLH/gW0
はさみっ子兄弟のEXはジャンプ切りで連結部を少し早めに切ってから小ジャンプで相田を潜ると安定するちん
ジャンプ切りと同時に潜ると接触しやすいちん
0121枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8ada-ymLy)
垢版 |
2020/05/23(土) 21:16:37.30ID:F+DLH/gW0
>>118
クラフト、サイボール、ランダムパンダム、及びラスボスはAランク以上でEXを使うちん
監獄のボスは覚えてないちん
0124枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 7681-crVl)
垢版 |
2020/05/23(土) 21:44:46.09ID:Bs4CuTd/0
最近、難しいって言われてるゲームをやって思うのは
プレイヤーの快適性を損なわないで難しくするのって、センスが必要だなって思う
ロクゼロやGVみたいに快適に操作できて、尚且やりごたえがあるって貴重だな
0125枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8baa-QPgs)
垢版 |
2020/05/23(土) 21:54:13.74ID:fRvniWUN0
快適な高難易度ゲームって上級者が初心者に手を差し伸べるイメージがある
逆に理不尽なゲームは上級者が初心者に手を差し伸べずにマウント取りたがるイメージ
0126枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9a3a-f9J/)
垢版 |
2020/05/23(土) 21:58:48.12ID:5OpDmm+50
操作した時のレスポンスの良さと予期せぬ動作の少なさがロクゼロの良いところちん
死因で「入力してたのに反応しなかった!」とか「向こうへ行きたかったのにあっちへ行った!」でムキーってなることがないちん
だからミスしても自分の鍛錬が足りないんだってなって続けられるちん
0128枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9a25-aRTP)
垢版 |
2020/05/23(土) 23:05:11.67ID:HL8wcfkr0
ゼロシリーズの良さは技や武器の間合いが直感的に把握しやすいのと避けるところを強引に怯ませて攻勢に転じれるところちんね
GV系は攻め部分を閉じすぎてやれる部分が少ないからアキュラ人気出ると思うちん
0131枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8ada-ymLy)
垢版 |
2020/05/24(日) 00:07:51.86ID:To9MAu0M0
>>126
ゼロになれてXシリーズをやるとよくあるちん
ダッシュ壁蹴りしたいのに思うように出来なくて困るちん
0136枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ba64-1dC5)
垢版 |
2020/05/24(日) 01:19:19.91ID:qXvgEvFk0
ロクゼロはなんかSFC時代Xの改良版って感じの操作性で凄い動かしやすいよね
PS時代Xの立ちダッシュの初速が遅かったり壁ズサする時の変な硬直とかのうーんって感じだった部分が一気に良くなった感ある
0138枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 7681-crVl)
垢版 |
2020/05/24(日) 03:14:33.81ID:Gf7KNu/a0
>>126,128は本当に大事なことだと思う
自キャラが思ったとおりに動かせて、かつ敵キャラの攻撃が明瞭であるのはゲームとして最低限担保しなきゃいけないことだと思う
更に敵キャラの行動を間合いで制御したり、怯みとかで敵の行動に入できれば、ちゃんと立ち回りの概念が確立できる
加えて自キャラの攻め手が多彩で、それを阻害する要素がなくプレイヤーの行動の選択肢が多く戦闘が単調化しづらければ文句なし
その上で難易度を確保するのは本当に容易なことじゃないとは思うけど、名作と言われたり長く愛されてるゲームってちゃんとこういう所を抑えてたんだなーって
最近モンハンをやりながら痛感してる・・・
0140枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 36e1-7PPi)
垢版 |
2020/05/24(日) 05:41:29.43ID:c+tY81dB0
白き鋼鉄のXはそういう意味でかなり完成度高いと思うちん
初見でもある程度敵の攻撃範囲と避け方がわかるし、上手い人の動画見れば安置もわかるからあくまでプレイヤーの判断ミスって思うからこのクソボスって思わないのは上手いなー、と。
代わりにプロコンの十字キーがいきなり反対方向に反応してやっぱクソコンだなって感じるのは控えめに言ってもクソッタレ。任天堂の十字キーは例年劣化してるって噂は本当なんだと思ってがっかりしたちん
0142枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9a3a-f9J/)
垢版 |
2020/05/24(日) 12:54:52.81ID:k1FzGtdh0
買って一年も経ってないプロコンの右スティックが勝手に上下入力入ったりジョイコンの左スティックが右入力入ったりしたちん
ジョイコンは付け根のカバー持ちあげてフーフーしたら直ったけど
0145枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8ada-ymLy)
垢版 |
2020/05/24(日) 16:53:21.13ID:To9MAu0M0
あーあ。3週連続で外れたちん
0146枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 27f3-YRLA)
垢版 |
2020/05/24(日) 17:05:04.50ID:NMqVg8kZ0
フェンリールナエッジ全然ノーダメできん
回転するやつくぐろうとしたら急に止まって降りてきたり
こっちに接近してきたのを飛び越そうとしたら急に上にジャンプしたり
全く読めん しかも滑るし
0149枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 3379-ll3o)
垢版 |
2020/05/24(日) 17:17:00.46ID:VKAC43WR0
ルナエッジのバウンドは割とパターン多いから難しい
床はスパイクタイプIで対策できるけど、素材のせいで作りにくいし、ガラクタで勝ちたいなら床の対処も何とかしないといけない

戦って楽しいけどノーダメきついタイプのボス
0157枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8ada-ymLy)
垢版 |
2020/05/24(日) 20:18:02.93ID:To9MAu0M0
コカペトリのオッサンという罵倒に八闘士の関係が見えて好きだちん
0160枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ba64-1dC5)
垢版 |
2020/05/24(日) 22:17:33.84ID:qXvgEvFk0
ヒャメローの電気振り子から逃げながら華麗に氷ブメ当ててトドメさしたら壁蹴り出来なくなって落下死したわ
まさか忍者やコピペより卑怯な手を使ってくるとは
0166枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8baa-QPgs)
垢版 |
2020/05/24(日) 23:41:46.15ID:Yw4ICbLu0
ゼロ1のエックスは悩んでばかりのいくじなしだからエイユウになれたのセリフとゼロ4のエイユウと名乗った覚えはない 俺は悩まないのセリフが対比になってるの好き
0170枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9ab9-L/hU)
垢版 |
2020/05/25(月) 08:54:10.15ID:9n5JAnmy0
紫ガス攻撃自体はダメージチャンスだからあんまり潰す必要ないのがね…
モーションキャンセルした時に残ってたら次の攻撃が不可避になる可能性とか考慮したんだろうか
0171枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8ada-ymLy)
垢版 |
2020/05/25(月) 09:34:17.52ID:EswFAKQ30
おはちん
0181枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sdba-qaxo)
垢版 |
2020/05/25(月) 19:17:19.37ID:7jjfKCAtd
害悪な妻のせいで大きな借金背負って
取り立て屋のせいで仕事まで失って
子供の何気無い一声で人生とモラルのレールを大きく踏み外すきっかけが出来て
当の本人は害悪路線まっしぐら

って正直しんどい
0183枯れた名無しの水平思考 (JPW 0Hcb-nzp2)
垢版 |
2020/05/25(月) 21:03:45.76ID:E6ebHlqLH
試しにパチンチンに2000円突っ込んだ事あるけど10分経たずに溶けて無くなった上に何も感じなかったちん
きっと末期のXの気分だったちん
0185枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 27f3-YRLA)
垢版 |
2020/05/25(月) 21:51:17.26ID:wcEfWfIP0
パチ屋で働いたことはあるけどやる方には手を出さなかった
だがロクゼロのパチが出たら一回だけ・・・と絶対やってしまうだろう・・・そして・・・

いやだ・・・
出ないでくれ
0187枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 27f3-YRLA)
垢版 |
2020/05/25(月) 22:11:19.07ID:wcEfWfIP0
最近うまい人の動画真似してボス相手の時素早く
豆+ジャンプセイバーしてすぐ離れるのやってるけど
豆当てた時点でボスが点滅の無敵エフェクトになってるのに
ちゃんと直後のセイバー当たってて仕組みがよくわからん
0195枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 1ab9-s14n)
垢版 |
2020/05/25(月) 23:57:30.21ID:9rah4JGb0
>>193
ワイリーが製作した人格とプレイヤーの時で人格違うからね

ゼロ1って何か全体的に湿っぽい感じだったけどゼロ2で一気に垢抜けてゲーム的にもBGMもよくなった感じする
OPは勿論列車ステージの曲とかかなりいい感じだし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況