ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.86
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.85
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1589357032/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ ジオン一部でガンダムの設計図って奪えるの?
めちゃくちゃ楽しそうだけど プロトは何回かある
新生ジオンとかで盗めると非常にうまい 連邦イージー云々言ってた者です
ハワイ攻略したものの、資金も資材も4桁になり諜報や開発にお金が回らなくなってる状況っす
ロウルート目指してるから徴収はしないものとして
開発技術はそれぞれ3
プロトタイプガンダムが生産できるから、開発はしばらく投資しない方針を考えてるけど、これは悪手? 自分で考えてプレイした方が楽しくないか?
失敗してもいいじゃない 効率的には投資止めるのは最悪手
…ではあるが、連邦の場合はどうとでもなっちゃうからな
思ったように進めたらええ >>50
ゼロ投資じゃなくて最低額の投資はしとけ
ターン効率は悪いが、金額効率は一番高いので
あとから高額投資するよりずっとお得
1部クリアボーナスの各技術経験値も
元の技術レベルが高いほど高効率になるしね
あととりあえず開発ができれば、サンプル機をつぶせば
資源になるから疑似的に金で資源を買うこともできる
速攻でやるなら資金がたらなくなるけど、
ゆっくりやると資源のほうが足らなくなるので、そこのバランスも見て 開発の手抜きといえば
MS技術が最優先みたいなとこあるから
MA1レベル分だけ放置か低額投資で空けたりはする
諜報放置してたら情報が目くらになる程度だろ
不便だけど敵性とか考えないんなら 旧作だと諜報無しでソーラレイで問答無用に死ぬとかあったけど
今作はたしかそれないんだよな 新作が出来たらどんな機体が増えるだろうか?
RX76ガンキャノン
見た目はモビルスーツだけど、なぜか戦闘車両扱いで
61より強いが中距離攻撃のみで使いづらく隣接したザクに一方的に殴られる
RX77を開発し、生産出来るようになると、本機は生産終了となる >>56
「ソーラーレイの察知」のイベントが未発生(どの諜報レベルだと未発生かは不明)で
「デギンとの和平会談を受け入れる」でYES
の場合が直撃で死亡エンドだね ブランが連邦一部にいないのが不満だ
ヤザンがありならブランもありでしょ、能力値ももう少し高くていいよね 新ギレンの方にはいるんだよなー
ブランの設定がよく分からない いるおかげで一年戦争シナリオにアッシマーで介入ができず
その勇姿を拝めるのはCCAシャア編(の消化試合である地上侵攻)だけという超采配 >>62
新ギレンは後から作られたわけだから、
連邦1部にいないって意見を汲んだのでは?
グリプス時代にティタ入りもエゥ入りもしていない
純粋な連邦軍人だった(ティタ寄りな感じではあったが
割と何度も言うけど、脅威Vまででこうだったらなー、
って意見自体は新は結構拾ってくれてるんだよね 第2部開始時に貰える敵性ボーナスユニットはランダムだから勝つ直前の中断セーブから粘ってガチャしたなあ
高耐久ユニットを盾代わりにする戦法で損耗抑えたかったから
ドロスをゲットできたときはゴップを乗せて防衛戦力として重用したわ 改造は資金と資源で即物的に行われるんじゃなくて
ユニットごとに経験値とかためて育てることができれば他ゲーにあるクラスチェンジとか進化改良の面白さが出たかも
例えば士気(=ユニットの経験)を100まで高められたら資源だけで改造ができるとか
どーしてもGジェネの開発に似ちゃうけど 仮にサイド3に100ユニ溜め込んでたら内30は地上用、10がHLVとか補給艦等戦力外で
残りには旧式も混ざってるから意外と見かけ倒し
試しに少数で攻め込むとバラけたり突出してくる奴(高機動型やMA)がいるからそこで予習
突出奴を叩けそうなら削ってすぐ撤退したり
5ターン粘れるなら居すわって2方向から攻めては撤退を繰り返す嫌がらせ粘着アタックをかけるのが有効
ジオンよ、これが正義だ 一時期地上ではディザートザクが主力量産機として輝いてた バンナムさん・・・DLCとPK商法、どちらが儲かりましたか? 第二部開始時シャッフルが楽しいのは連邦だけ
相手がクソザコのデラーズフリートで
普段使わないクズ兵器をかき集めて侵攻して
「お?こいつ意外と強いじゃん」みたいな余裕があるから楽しいのであって
最初から苦境に立たされているジオン第二部で
連邦のクズ兵器貰っても
ちっとも楽しくない ジオン二部って粘っても速攻しても
潤沢な資金資源とズサのプランあるから困りはしないよな
あえて30ターンまでは0083ユニットで縛るとかしないと ガンダムフルとかもらっても運動性が死んでるという
しかも連邦側だとズゴE設計図もらえるあたりも楽っていうな デラーズフリートは原作再現なんだろうけどドムトローペンとザクf2が主力なの弱すぎる
二部始まってからゲルググM生産し始めるけど開始時点で大量に配備されててもいいのに 連邦で1部クリアしたらドロス
ジオンで1部クリアしたらフル装備ガンダム
これ取るために毎回リセマラする。まぁ取っても殆ど使わないんだけど ガンダムフル装備と青の部隊専用機は二部での鹵獲が唯一の活躍の場だから 鹵穫機リセマラはグレイファントムかアルビオンがサイド5かルナツーに来るのを狙う
実用一辺倒 前スレでPSP本体のボタンのゴム交換を教えてくれた人ありがとう!
500円位だったからさっそく注文した
2部開始時は基本的に全鹵獲機体を資源に変えてしまう(´・ω・`) >>79
バッテリー外して下側のシール剥がすの忘れないでね
ネジは裏面4、上面2、下面1だよ 無線スイッチのプラ部分が小さくて飛びやすいから若干注意
なくしてもつまようじとかでオンオフできるし、いまだとPSPで通信も
しないだろうからあんまり気にならんかもだけど p//www.twitch.tv/kato_junichi0817 攻略本、宇多田のCD探してたら出てきた。
元々持ってたが探しても見つからず、もうないと思ってプレミア価格で買ったのに。
売ろうかな。 ギレンの野望シリーズは攻略本を読むだけでも面白い(´・ω・`) 攻略指令書みたいにキャラ同士の掛け合いやキャラが特定ユニットに乗った時等の特殊セリフが鑑賞できるモードが欲しかった 何年もやってるけど、キャラの死んだときのセリフ
まだ聞いたことないのが多分たくさんある ジオン1部の潜水艦倒すの面倒すぎる
こいつ一体のせいで制圧遅れたりしたらストレス溜まっちゃう wikiはいつまでも読んでられる
暇なとき開いちゃうな >>90
被撃墜セリフより撃墜セリフを優先させてる校歌方式だから、聴ける台詞が偏る
初代だけはそうじゃ無いんだけど CPUが潜水艦をオデッサやメキシコにいっぱい置いておくようになればイライラMAX 海上拠点ないマップならいくらでも来てもらっていいじゃん
最高に面倒なのはキャリフォルニアやハワイよ オデッサだかの1マス水たまりに潜水艦がいて
超絶うぜー!ってなってた人が過去にいたな キャリフォルニアは全拠点で吹っ飛ばせるからむしろ超歓迎だし、ハワイはこっちもユーコンいるから何とでもなる
最高にだるいのはニューヤークに複数沸いた時だ ティアンム、コリニー、ワイアットあたりが乗ってるから全拠点占領とか躊躇する ドダイザクが唯一輝くかもしれないときだな、ニューヤークの潜水艦は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています