ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.86
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.85
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1589357032/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ バナージってNTって気がしない。
ただ性能がやたら良いMSに乗っててオートマチックで敵を倒してるだけにしか見えない。 尖がったとこがないからか
尖がってて劇中NTでないとありえない反応したホルバインがOT扱いなのは遺憾 >>275
実際そんなもんだ
倒してるのはNT-Dだし、発現は血族主義だし まぁティターンズ倒したら次はアクシズなんだからサイド3と隣接してるとこには防衛部隊あらかじめ置いとかなきゃ いまジオン60Tちょっとで連邦に勝てそうなんだけど
このまま99Tまで生殺しするのかさっさと終わらすのだと
どっちが楽に2部迎えれますか? >>279
バーニィ使いたいなら95ターンまで待たなきゃいけない
早めにクリアすれば技術レベルも自動で増えるし資金資源もボーナスあるし金銭的には楽
でも開発はしてくれないので開発完了するまでの二部序盤数ターンはキツい ただ第二部序盤も地上はズゴックE、宇宙はビクザムやエルメスさえいればガルバルディ開発まで十分耐えられる >>268
NGにされてんだろ
相手にされてるうちが華だったな バーニィもレオンも戦力的には微妙なんだよな
系譜の時はギリギリまで稼ぐ方が良いのだが
今回は資金的に楽になるからさっさとクリアした方が良い 待ってる最中に改造補充技使っておくのもあり
ジャブローにガス抜きに大西洋から水泳部で侵入して狩ってもいいぞ バーニィはAランクで射撃12、Sで14と強いことは強いんだが
そこまで育つのに時間がかかるのよな 楽なクリアを優先するなら、バーニィやレオンのことは忘れたほうがいいな
より早く攻めたほうがいい すまんウラキと間違えた
バーニィはSで射撃15の格闘14だ >>290
格闘が高く設定されるのはともかく、射撃ってなんでだろな?
作中の能力以上にキャラ人気バフすごいよね そもそも連邦もジオンもパイロット多数いるからな
これがエゥーゴ並だったら見捨てるわけにはいかない ザクでアレックスの頭斬り落としてるから格闘高めなのは分かる
なお射撃 バーニィは生身の白兵戦で結構ショットガン当ててるじゃん
マシンガン2丁で無双したガルシアより射撃高いのは解せないけどねw 学徒兵同然のひよっこが腕っこきの集う特殊部隊に配属されたのは
軍から余程適性が見込まれたからと昔wikiに書かれてて
実際戦果あげたしそういうもんかと 学徒ちゃうぞ飛行養成学校ちゃんと出てる正規兵やぞ
いくら統合整備機種でも整備課程等を合格してない奴にはザク修理できんさ 生身とMS操縦を一緒にしていいなら、
シャアとアムロは格闘逆にしなきゃだめだし
メズーンもせめてカミーユ並じゃないとな シャアのステータスって過大評価でね?
指揮と魅力はともかく戦闘系ステータスは全てアムロに劣るでしょ 個人的にはハマーンのNT5が疑問
シロッコとかシャアと同じく4が妥当じゃねーかなと思う 敵特別エリアを制圧したターンは確実に敵性技術奪えたら良かったのに
生産中の敵ユニットだっているだろうし 疲労99の死にかけのリックドム1機にジャイアントバズを3発中2発当てられて悔しい
こっちも多少疲労が溜まってたとは言えミノ濃度20%でエルメスのマリオン(ランクB)だからよけると思うじゃん >>302
その狙いとは違うけど、新では生産中のユニットはそのまま奪えたな
脅威でもCOM第三勢力の登場時塗り替えでは奪われるんだよね
そのままの要望で行くとわざと明け渡して奪うのを繰り返せるから
特別作戦後の初回限定とか、そういう条件付きならありかもね >>303
戦場の慢心感がリアルだと思える描写だなw アムロは別格としてオカルト描写、背中にオーラが立ち昇る奴はNT5でいいと思う
だからシロッコもハマーンも5でいい
NTである事が人の価値判断ぽいシロッコにバカにされてたシャアが4は絶妙 ハマーンはカミーユと精神世界に行ったから5でいいと思う >>300
そうか最終値で負けてんのか、納得
>>308
そういうのはNTかどうかのVまでのシステムじゃ取り入れにくいな
新のスキル表現が妥当なのかな
>>310
ライラだっけ、NTを嫌悪するOTとしての直感、
ああいう受動的なだけの人は他にもいそうだよな NTというより昔からある虫の知らせって奴だよな
レビルがそうならジェリドも1与えていい
ファなんてNTらしさ全くなかったし
むしろレコアの方がそれっぽかった ライラってNTになるのが死ぬ直前だったから各種ゲームでOT扱いになって地味に不遇 それにしてもバーニィ待ちをしてると階級がモリモリ上がっていくので良い グレミー(軍服)だけど、系譜と脅威Vでスペックが別人になっているけど、どちらのほうがイメージに近い?
脅威Vver.のほうがスペックは高いけど、系譜ver.のほうが“ミニギレン”といった感じがするんだよね。
脅威Vver.は、格闘が高過ぎる感がある。
ランク 魅 指 耐 格 射 反
系譜 S 16 14 10 8 13 14
脅V S 15 17 14 15 12 15 >>316
グレミーてそんなハイスペなんだ
なんでこいつNTなんだろ クィンマンサ載ってたけどあれは操縦にプルツー込みなんだよな
ファティマ的というか ただの新兵かと思いきや
いきなりプルシリーズ開発してたりとか
色々な都合で原作でもブレまくってたよな >>319
本当はシャアがラスボスだったのに映画作ることになって無理やりグレミーにしたからね >>317
小説版でNTと明言されていたからじゃない?
アニメ版でもハマーンとお互いの存在を感知する描写があったから、微弱なNT能力ということで1になったかと。 んー('・ω・`)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2187606.mp4
>>319-320
普通に生存続投だったエマさん死んだことにされて代わりにリィナで出させてあげるからって帳尻合わせされた岡本ちゃんの不憫な出来事も ジオンの補充技はズゴックE以外でおすすめある?
ガッシャはズサブと競合するからいらない事だけは知ってる ギャン→ガルバルディβとかはあるけど、ズサブと競合するから要らないというならズゴE共々必要ない気も >>324
ズコックEてめちゃくちゃ便利な気がするけどんな事ないの?
二部の連邦の序盤の主力にならない? >>325
二部序盤を語るならガッシャはズサブと競合しないだろ
すでにズサブが用意できるほど技術あるならズゴEはいらない
海上制圧用にズゴ指揮とかで十分(補充技前提だから3期編成のがいいけど どんな技術Lvを想定してるのかわからない
MS11のガッシャとMS18のズサブが競合することがない
MS16のハイザックCでも撹乱ガッシャと競合するかなあ
ズゴS→ズゴE ガッシャ
ギャンP→ガルβ
ザクS→ザク改
ドムTT→ドムトロ
ひたすら無双ゲームがしたいなら
1部99Tでバウ80とズゴE40が用意できる 艦長用にマゼラからS型経由でハイザック
できればカスタムにしておきたいけど敵性技術的に難しいかも 敵性技術は引き延ばしするとボーナスであまりあがらないから唯一脚を引っ張るかもね
運が悪いとなかなかあがらないし エゥーゴのハワイ攻略って陸百改持ってくる以外にいい方法ある? 「以外」ってなんやねん 陸百が神様みたいな言い方やな
指揮下でやるなら水ジムでも何とかなるし、あと頑張ってカプールパチってこい 陸百は確かに神ユニットだけど
ふつーにプレイしていると開発が間に合わないし
何しろ間に合わせて生産しても、パイロット無人だったりするのでモヤモヤする
敵役のティターンズも、ほとんどいなくて戦争してるんじゃなくて
サーフィンで旅行しているような気分で面白くない
こーゆー陸百Sugeeee!を連邦やジオンでプレイしたいっつーの! 陸百改は50ターンイベントのような救済策としての存在だな
アニメにでてこないし主役機でもないので表立って使えないのも
そこまでがっかりはしないあたりもよくできてる
Sugeeeeeしたい気持ちはそれはそれでわかるがw ジオン系勢力しかプレイしたことないんだけど、陸百改って強いの?
敵として出てきたこともないし、強さがピンとこない 強いと言うか便利
エゥが作った最強の水泳部エースにして山も砂漠もものともしない健脚の冒険家 ズゴックは山越え砂漠超えがめんどいし、ドダイにも乗れない
(ズゴックEなら移動力で多少ゴリ押し出来るがw)
ドムなどジオン登山部は、海を越えられないしドダイにも乗れない
ドダイ搭乗系は陸上移動力が遅かったり海に降りられない
陸百は山チョコボと海チョコボを合わせた
移動最強モビルスーツ
移動力が8なので、地球上、どんな地形でも最低4歩進めるし
ドダイにも乗れる(というかドダイ使う必要性が薄い)
欠点:百式なのでバーザム程度に苦戦する >>330
開発進捗とか難易度とかがわからんが
アクアジムでもいいしジムUやネモに下駄履かせたりじゃダメなん? 山程あるMVSやら外伝やらに一年戦争後の連邦水中MSないの?
陸百はやっぱり違和感ある エゥーゴだとSFS機あるから水中MSにこだわる必要ないんだよな
ズゴックとかいても蹂躙できるし ティタにズゴEとかいないしね
アクシズもカプールとかそんないないしアクシズのころには陸百いるし 連邦やエゥーゴは水中用MSのバリエーションが少ない!
水中型ZとかGP01みたいなのがあればいいのに
陸百までの道程は長い 微妙言われるザクマリナーもティターンズだと結構便利よな
初期の宇宙で戦ってて地上の特別拠点攻められないときに大西洋にフタすることができる ズゴック系は進化したら軽量化してsfsにも乗れそう
飛行ちゅうは冷却も捗りそうだし 連邦序盤に慣れ過ぎて水中用MSを使わない戦術しか考えられない 25000ってマジかよ
ちょっと前まで1000円ぐらいだと思ってたんだがなw DL版あるのに?
まあ3万どころか15万円分くらい楽しませてもらったけど 新品未開封には変な価値ついたりするってのと
値段付けるだけなら勝手だからね
その価格で売れたという実績があればまた話は変わってくるけど PS2版がブックオフで2000円くらいだったような PS2版は持ってるけど使ってない。
ガイドブックは2冊同じの持ってる。
PSP版でプレイ。 6500円で売れましたありがとう。サクッと送ろう。 PSP版で全クリアしたけどPS2版買ったんでまたプレーしてる
やっぱり大きい画面でプレーするのは楽しい PSPでもスマホでもいいから携帯機で系譜やりたい
強かった頃のガザにまた会いたい >>360
脅威から入ったから想像できないんだけど 系譜はネモマラサイガザCが最終量産機だったからな
地上で飛べるMSも少なかったし もうすぐ8500円で買った人がスレにやって来るんですねwktk >>360
PSPなら系譜あるじゃん
千円くらいで買える(手数料別)
vitaじゃあそべんからPSP本体必須だけど まあ、年をとると時間と手間を金で買えるならかっちまえって感覚になるな
若い頃は定価以上とかとても買えなかった
唯一サターンのカオスシードがどうしてもやりたくて定価プラス2000くらいのかっちまったっけ PSP版だとvitaも含めてDL版もあるし
シリーズも4作出てるおかげか中古もそれなりにあるけど
PS2版は比較的出回り少ないんかね
都会じゃないけど、PS2版を店頭で見たのは発売〜2年内くらいまでだったなぁ >>363
中でもガザCが頭一つ抜けてた感じ
MS状態でも射程2、MAは最強の戦闘機 >>359
やっぱゴップとか大画面で見たほうが迫力あるよな バナージいたとしても精々ゲーツ位の能力じゃない?通常時そんなにすごかったイメージないわ そういやエゥーゴの通常エリア戦闘曲、東京IGINのcmに似てるよね?パクリと思うくらいに 仮に据え置きのみで新作作ったら、独戦みたいに
リアルタイム描画やの3D戦闘シーンなんだろうな
レンダリングは解像度高いと向かなそうだし >>371
すごいな、エゥーゴだ。
よく気づいたなこんなの
ttps://youtu.be/TAs3onlZfxg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています