ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.85
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1589357032/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ ジェットズサブースター
移動20固定・・・それ以外のHEXには止まれない でもハマーンはめんどくさい女だと思うよ
シャアが悪いと言ったらそれまでだけど
それはそれとして人が居ない勢力こそ取られたら嫌なところに回す人悩む クリアしたと思ったら二部あるのか
大量に作ったジャアッグ宇宙に配備するのやめてー >>697
杜撰なネーミングだけど
今さらマラサイとか、トリアーエズとか、おちんこ→コンティオとか
富野節なので仕方ない どうせブースター切り離さないならズサはMSじゃなくていい、格闘能力も要らん
↓
間接攻撃とか援護射撃専門なら紙装甲でも問題ない
↓
火力さえあれば軽くて小さい方が小回りが利くはず
↓
エゥーゴの新兵器 ボール・ブースター 魚目を宇宙に ぎゃくゆにう したらボールブースター >>702
セイバーフィッシュとコアブの間くらいの
量産航宙機あればいいのにな
てか格闘機能なしならMAてその路線だしさぁ コアブIIをチートで3機編成にしたらズサブ並みの凶悪な連中になった そらガンダムを3機編成にしたらゲーム最初期でジムVを量産するようなもんだろw コアブUは耐久無さ過ぎて結局自分じゃ使わなかったな
射程が2だったら使えた バウMAは盾ビームが対地に使えてもいいのに
海中には届かんでもえぇけど >>708
わかる
ただ、あいつはジェットコアブースターと見て特攻前提で使うと
割といい活躍をしてくれる
運よく生き残ったらエリアの端まで逃げて離脱か補給線要員 >>708
ジャブローに来るアプサラスにぶつけるのは楽しい >>713
ゲームで主人公機にまで昇格したのは伊達じゃないな
つか全体的にZMSVはカッコいい アクシズ4日目
順調っていうか地球にほとんど敵がいない。各拠点10くらいしかいないのでサクサク
グレミートトがアーガマにケンカ売って負けてきたらしいがそんなんどうでもいい
ハヤトはガルダなんぞに乗ってるし
アムロのディジェもバウの嵐隊の敵じゃない
よく分からないが変なターバン野郎が3人加わった
おやすみ グレミーが負けたら謀反確定だっけか
まあ初プレイみたいだしがんばれ コアブUはグワジン囲んだり、エースのmsが戦艦に入ったときに無理して落としに行ったり突撃艇として使える なぜか単機でタイセイヨウうろついてたベンのスードリを
たまたまジャブローに残していたコアブUで囲んでハチの巣にしてやったときは興奮したわ >>713
分かる!ゲームも終盤になると余った資金資源で無駄にZ2隊とか作って地球上空のPに配置しちゃう(´・ω・`) おい!正統ジオンの50ターンイベントあってもまだ敵性レベル必要なのかよ!バウンドドックとか無理じゃねえかよ! >>725
デラフリだと思う
核ザクに遠く及ばないサイサリスと
今さらガーベラなんぞ アクシズはすぐキュベレイ作れるのにシロティタの50ターン待たないとジ・オ作れない縛りひどいわ 正統は諜報予算ケチってなければ50Tイベで敵性レベル+10になるから
サイコはすぐ必要レベル(敵性20)になって作れたんだが
バウンドの敵性23はちょっと…わざと進行遅らせて作ったけど出番ほぼ無かった アクシズ5日目
地球制覇
ジャブロー戦前にグレミートトがアクシズの守りに付きたいとか言ってきた。
お前前回負けたじゃねえかウンコ野郎。
アクシズにいきなり来たネェルアーガマ隊とジム3他はガルスJとズサのパワーで圧勝
残りはグラナダ 実はティターンズが一番指揮官機や量産機のバランスが取れてると思う。早めのハイザックc とバイアラン。後半はゼクアインにガンダムmark5。 ティタの指揮官機はヘイズル以前のガンダム系やジム砂3とかでもいいし
選択肢多いと思う そういやジオン系勢力は全部プレイしたけどティターンズだけまだやってなかったな
週末やるか ジャミティタは割と楽しい
アライメントロウにしたいと面倒だけどな バスクは粛清します。シドレをsランクにするまで頑張ります。 ティタはトップクラスのエースがシロッコだけな上に加入も遅いのがネック ジオン第三部やってるんだけど
シャアがアクシズ落としを計画してますなんて報告きたけど
もしかしてほっとくとアクシズMAPから消え失せるとか?
wikiに書いてないんだよね アドルゼノは
ベリーイージーの方が
乗ってる機体が弱体化してしまうのが
納得いかない >>741
そんな原作を知ってれば答えは明白だろ…… まあまあ、部をまたいだ時以外に拠点の扱いが変わる例がないんだから、
発生させなければ実際どうなるのか知らないのは不思議じゃない
新ではそこんところ思い切って変更して、ターンごとに
アクシズがうごいちゃうのは面白かったし説得力あった 過去スレ確認したり自分でやって確認しようという発想は無いのかな
それで検証した結果をスレに報告に来いよと、ダブってもいいからさ >>741
アクシズ占領しないで20ターン進めてみればいい >>747
やはりシャアの忌まわしい記憶と共に消え失せるのね
どうもありがとう これ早くクリアすればするほどイベントあきらめないといけないの?
一部で提案されてたイベントが消えたんだけど二部では二度と出て来ないの?
任務中の人とか行方不明の人は戻ってきてくれるのだろうか イベント見たいならば1回目はイベント優先でやるしかないね >>749
諦めてとっとクリアした方が実は楽
それが楽しいかはまた別だが クリアできる程度の腕があるなら早解きはイベがスキップされまくるから基本自己満足だよ
イベで任務中になるキャラを使えるというメリットもあるが最良エンドは無理になる なんか飽きてきたなあ。オススメのシナリオ教えてよ。新生ジオンかデラーズ?ニュータイプが複数いると途端に宇宙が作業ゲーになるからさあ。 このゲームは早解きは推奨されない
まあほとんどのSLGは早解き不推奨が多いけど まあ、戦略進行とイベントがリンクするシステムなら良かったんだけどな もう2万回は言われてると思うけどイベント発生が遅すぎ
50Tイベとか10T開始でいいくらいだ グレミーでプルクローン達使って無双するんだ!と思いながらアバオアクー・サイド4・サイド5取って後は開発しつつ引きこもりプレイしてたら
50ターンイベント起こしただけで満足してしまった まあ自分的には早解きが好きなので
ジオンプレイ
規定ターン以内に拠点を一定数攻略出来ないと、敗北・引き分けルート確定
オデッサ・ソロモン・アバオアクーイベが発生する
連邦全拠点の攻略が不可能になり、連邦が全拠点で生産ドックフルで生産を開始する
100ターン以内にサイド3占領されるとジオン敗北
100ターン耐えると引き分け
規定ターン以内に規定数の拠点を攻略すると勝利・引き分けルート確定
ルナ2攻略作戦が提案されて攻略するとジャブロー攻略が提案されてジオン勝利へ
勝利フラグが立つと連邦はオデッサやソロモン攻略もしてこない
連邦プレイ
序盤から敵がメチャクチャMS生産しまくるが、規定ターン過ぎると生産数が正常になる
ルナ2とジャブローへは侵攻して来ないが、地上拠点がいくつか占領されると
ルナ2に侵攻してくるようになる、ルナ2が占領されるとジャブローにも侵攻してくるようになる
100ターン以内にジャブローが占領されると敗北
100ターン以内にサイド3を占領すると勝利 >>754
逆に量産機を使ったごり押し軍団のほうが作業ゲーにならね? 確かにガルバルディαができたら何も考えずに攻略できるからね。ララアのエルメスだろうが容赦なく潰せる。 アクト・ザクできた時が1番嬉しい
地上進行できなくてダブついてたR1ザクを軒並み改造して一気に戦力が上がる キャスバル編でアムロ達をじっくり使いたかったので
ある程度収入確保したら引き籠りに徹して50Tイベ起こしたら
特別エリアをいくつか敵に返してやったりした 06Rは使った事ないなあ
最序盤以外宇宙は殆ど戦闘ないから旧ザクでも大丈夫
ボールが出てくと旧ザクでは手数で負けるけどその頃にザクレロできるから
何機か作ってパイロット乗せてルナツーの周りに一機ずつおけば負けないし ヅダ専用機無いしあのシルエットにジオンぽさを感じない
イグルーは好きだけど 「諜報部より(敵軍事技術奪取とはちょっと違う発音)」が来た時のワクワク感 上官に敵開発プランを報告できてちょっと上ずってる感? >>773
コスパがいいから上級者は喜ぶかもしれない 資源を食う量産機
9940 ドライセン+F
9910 Xアイン+C+F
参考値
9620 グスタフ+F
9300 メッサー+F ジオン側だと指揮官用の水中MSとして使い道ありそうな気もするがあんま喜ばないな… 水戦は移動がガバガバだから、指揮官機先頭で損害減らすとかもやりにくいんだよな
CPUもそれほど固めて水中機体だしてこないから
突出させたら数で囲んで潰せるので指揮官機使わずに生ズゴックに乗せたり
ゴックに乗せて後ろから指揮効果出したり アクアジムは間接攻撃と格闘三回の安定性が意外と良い
出番は作らないと無いけど
アクアジム2とか、海ジェガンとかもあるのね なんというプラモ狂四郎感
アクアジム結構使えるユニットだと思うけどな
ジオン水泳部が強すぎるだけで(´・ω・`) ギレンの野望シリーズのBGMどれも良曲なんだけどティターンズのBGMは何故かめちゃくちゃカッコいいな
いい曲が揃ってるのにCDでサントラがでてないのはもったいない気がする >>787
ファンは付いてるけど人気はないんじゃない?マイナーゲームの枠組みだとサントラ出ないのかと。 俺が知らないだけだろうけど、ガンダムゲームのサントラ自体見た事ないな 独戦のBGM好きだったなあ
連邦はようやくこれから反撃、ジオンは電撃的に攻めるぞみたいな感じで サターン/系譜の戦略フェイズBGMと戦闘BGM好きだったな
エンディング曲はどれもいいね メルカリに、すんげーボッタ価格でチートデータが出品されているけど、いいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています