ロックマンゼロ&ゼクス mission447
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【伝説のエイユウより頑丈なシエル様からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission446
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1589759294/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドット絵鑑賞が趣味なんだけど探すとシリーズのボスのスプライトシートほぼ全部出てくるのにzxのクソザコワニだけ全く見つからないちん
そこで自力で抽出してみたけど膨大な量のコマが出てきてまとめるのめんどくさくなったちん
ああいうのまとめられる人はすごいちんね
https://i.imgur.com/JxVqLmZ.gif ZXA8ボスのリーダーに相応しい先生の威厳ある声が好きだちん >>219
それでZXA8ボスを率いるに相応しい強さも持ってたら良かったんだけどね… >>209
十字キー付いてるホリコン買うといいちん ZXA8ボスで一番苦労したの誰だっけって記憶漁ったら阿吽だった マニアアーウーの円形ローラダッシュ中のエギーユグローブの避け方が未だに分からないち
どこぞのマッシュルームを彷彿とさせるうごきと玉投げの二重苦だちん 無印もXもエグゼも面白い漫画版あるのになんでゼロは無いんだろう まるで面白くない漫画版ならあるみてえな言い方ちんね コマンドダッシュ暴発って思ったことないけどあれ咄嗟の緊急回避で使うことあるから何だかんだ消すに消せない
Xチャレンジとかオートチャージ消えてるせいでコマンドダッシュも結構使うし あれは漫画版書かせるのに資料の読み込み具合も内容もOK通した編集サイドにも問題あると思うわ
エグゼはちゃんと編集から資料貰って定期的に打ち合わせしてたらしいし ロクゼロ漫画はpixivで素人が描いてる物の方がよっぽどレベル高いのあるよ
どっちが商業作家かわからんレベルだわ ゼロがパンテオンの頭蹴り砕いたりエックスとゼロが昔の約束に付いて話してたりする漫画好きだったなあ なんか英語版ゼロ4でペガサス倒してないのにアイスジャベリン覚えてるんだけどバグか何かちん?
そのかわり亀倒したのにショウエンガ覚えてないちん
亀倒してアイスジャベリン覚えたのか? すみません頭イレギュってました
232は無視して下さい >>236
渋のだけどこの人のやつこの人のロックマン系漫画はすき
https://www.pixiv.net/artworks/52246034
あとロックマンX系で漫画描いてた人もいたなダグラスとダイナモの奴が印象深い 運よくFC版スウィートホームが美品で手に入ったからやってるけど今やっても怖いな
というか最近のゲームより不安を煽られる気がするのはドット絵と16bit音の力が強いのかな グラが簡素だからこそ想像を掻き立てられるってのはあると思うちん バイオハザードなんて1が一番怖いしな
かゆい
うま VRでやったせいもあるけど7の最初の方がが一番怖かったちん
後半はドンパチ賑やかにやってていつものだなと思ったちん ゾンビより強くなりすぎるとただの虫みたいに見えてしまうちん 結局モデルZどうなったんだろ
テティスらモデルLはトーマスの手に渡ってるけど ダメージが完全に回復するまで身を隠しているんだよちん ジョンエールが持ってたモデルZは実は偽物で本物のモデルZが他にいるちん
ん? 続編で明らかになるちん
・・・いつになるちんかね・・・ 昔はトーマスの開発したモデルZの劣化コピーである黒いモデルZがウロボロスの破片から抽出されたモデルXのトランスコアを取り込んでプロトモデルD 途中送信だちん
なんて妄想をしてたなあと思う今日この頃ゼクスの続編出るのとGVシリーズ完結とエグゼリメイクのどっちが早いのか ZX3あったらシエル様とゼロがどうなったのか語られてたのかもしれないと思うと悲しいちん
無印ZXの一枚絵的にゼロ4はいつもの死ぬ死ぬ詐欺だったみたいだけど ZXの一枚絵はパンテオンを迎撃するような構造だったしゼロ4以前の話じゃないの? >>254
そうだっけ?
初代司令官云々の話してる時に表示されてたからシエル様が着任した後の話だと思ってた ロックマンシエルってなんだったんだろう
ネット上から消去してほしいわ 夏と言えばホラーゲームなのに最近ホラー全然出て無くて寂しいち〜〜〜〜〜ん
ていうかADV自体ハードで全然出てないちん
夕闇通り探検隊とか弟切草みたいなのまたやりたいちん この世の果てで恋を唄う少女なるゲームセールで買ったけどNTRに目覚めそうだちん やめろちん
desireリマスターverでもNTRな展開になってああああって感じになったちん 自分と全く関わりのない案件の失敗でボーナス下がったときは憤りを感じたちん
会社で働くのに向いていないかもしれないちん おちんちん色々あって今季のボーナス二割増しだったちん ソシャゲ用にレヴィアタンの設定画も書かれたんだな
でも中山さん大好きなパンテオンはまだいないっていう
アーマーソルジャーにガードロイドプレオンはいるのに… これまでにないって言ってるし実際オコワあんな詳細なかったような Xdiveって結局面白いの?
Google Playにも来ないから評価も全然わからんちん >>270
人によると思うがスマホポチポチゲー大嫌いの俺がそれを曲げるくらいにはハマってる程度には出来が良い
シグマとかアイリスとかレヴィアタンとか動かし得なかったキャラで2Dアクションするのはやっぱ楽しいね イベントステージも次から次へと更新されるし今がアツい感じ
pvpとかはラグクソゲーだけど割りきってやればそれなりには面白い >>269
よく見たら3d云々も書いてあるし既存のもんじゃないっぽいちんねありがちん 今日はレスが少なかったちんね
ヒッフッハしとけばよかったちんか? Xdiveのレヴィアたんそれなりに強くて嬉しいけどオリジナルの最強のアーマーを軽く捻れるスペックなのは何かもにょる……
ヒッフッハだけでヤられて掘られるエックス様はもう少し頑張ってほしかったちん ダヒコレにすばせかに大神…
最近自分がやってるゲームが過去の焼き直しばかりで
新しいゲームを楽しめず感性の衰えを感じるちん… 昔遊んだゲームは遊び方が分かってる分ある程度上手くプレイ出来るから楽しめるちん
新しいゲームはそのゲームの仕様を理解してそれからって考えるとなかなか手が伸びないちんね すばせかアニメ化するちんね
願わくば成功して続編ちゃんと出して欲しいちんね
欲を言えばまた二画面戦闘やりたいちん つか最近のゲームが基本長時間プレイ前提なのもあると思うちん
ps2の頃までは一部の大作除いて基本一周20時間かそれ以下でクリアできるのが基本じゃなかった? 今のゲームもストーリー自体はそんなもんじゃないちん? 最近はサクッとやれるフリゲーとかインディーゲーばっかやってるちん スタートからクリアorゲームオーバーのワンプレイ短いローグライクが逆に長続きするちん
隙あらばslay the spireやってる >>284
すばせかとZXA同期だったって今更気付いた 気負わず1プレイサクっとって感じだとシレンで持ち込み不可ダンジョンも好きちん
なお軌道に乗ると数時間 マイクラやってる場合じゃ無い時に限って
5時間くらいやっちゃうあるある すばせかはSwitchのあそこまで露骨に続編匂わせて音沙汰無いのはひどいちん Switch版出てまだ二年だちん
DS版から10年以上耐えたファンにはなんてことないちん
アニメ化とか動きあるだけまだマシ >>293
もう二年もたってたと言うことに気づかず本気で驚いたわ… X7か出た当時は3Dに挑戦ってことで期待しちゃった時期あったな 個人的にX8よりX7の方がやってて楽しかったんだよな
X8だけ変に早いから細かい制御がシリーズ内でも違和感ありすぎた
その点ではゼロやゼクスシリーズは操作感スゴく良かったね X7のシグマの大きさには恐れ慄いたちん
そして、アレが最後のラスボス登板で驚いたちん X7は腐るほど遊んだけど未だにノーデスクリア無理だわ
大体コンビナートとタイチョウのせいレッドもたまに事故る あれだけゲームやってる有野課長も未だに操作性悪いゲームにはマジギレするから操作性大事 アニコレ2で初めてX7プレイしたが、懲役3時間って感じでしたね…
全救助のトロフィー考えた人はハーブかなにかやっておられる? そういや今アニコレ2のトロフィー見てたらX6の方にはレスキューのトロフィーなかったのね
なぜX7のほうはレスキュー入れたんだか つっても移植作って開発スタッフはチェックするくらいで基本別の会社か別のスタッフやってるんだろうからしゃあなくね 正直X6に入れられてたらヤバかった
X7のレスキューは一部除いて楽だし意識しないでトロフィーいつの間にかとれてた感じだし 今頃になってX6のパーツバグ&アニコレでも出来ると知ったので試してみたら超快適になったちんよ というかアニコレでX2,3のダブルチャージバグがまだ残ってたのはびっくり
まあ、タイミング難しいから気付かんのかな? ゲーミングチェア買って自分は寝相良いことに初めて気がついた X6はパーツもシェルもトーテム抜けも円水無敵も中ボススルーも全部残ってる辺り
バグを使って快適にプレイして欲しいという製作陣のメッセージなのかもしれない ゼロ3のアルティメットモードやってるとラクサイガ使う時にチャージセイバーが誤爆しやすいのが辛いちん
かと言って肝心な時にミスりやすくていまいち信用できんちん
ゼロ1〜2のコマンドチャージのが誤爆しにくいから個人的に使いやすいちんね >>311
ダブルチャージバグって何それ…って思ったけどXスレで聞くべき話題かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています