ロックマンゼロ&ゼクス mission447
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ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【伝説のエイユウより頑丈なシエル様からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission446
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1589759294/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ロックマンシエルってなんだったんだろう
ネット上から消去してほしいわ 夏と言えばホラーゲームなのに最近ホラー全然出て無くて寂しいち〜〜〜〜〜ん
ていうかADV自体ハードで全然出てないちん
夕闇通り探検隊とか弟切草みたいなのまたやりたいちん この世の果てで恋を唄う少女なるゲームセールで買ったけどNTRに目覚めそうだちん やめろちん
desireリマスターverでもNTRな展開になってああああって感じになったちん 自分と全く関わりのない案件の失敗でボーナス下がったときは憤りを感じたちん
会社で働くのに向いていないかもしれないちん おちんちん色々あって今季のボーナス二割増しだったちん ソシャゲ用にレヴィアタンの設定画も書かれたんだな
でも中山さん大好きなパンテオンはまだいないっていう
アーマーソルジャーにガードロイドプレオンはいるのに… これまでにないって言ってるし実際オコワあんな詳細なかったような Xdiveって結局面白いの?
Google Playにも来ないから評価も全然わからんちん >>270
人によると思うがスマホポチポチゲー大嫌いの俺がそれを曲げるくらいにはハマってる程度には出来が良い
シグマとかアイリスとかレヴィアタンとか動かし得なかったキャラで2Dアクションするのはやっぱ楽しいね イベントステージも次から次へと更新されるし今がアツい感じ
pvpとかはラグクソゲーだけど割りきってやればそれなりには面白い >>269
よく見たら3d云々も書いてあるし既存のもんじゃないっぽいちんねありがちん 今日はレスが少なかったちんね
ヒッフッハしとけばよかったちんか? Xdiveのレヴィアたんそれなりに強くて嬉しいけどオリジナルの最強のアーマーを軽く捻れるスペックなのは何かもにょる……
ヒッフッハだけでヤられて掘られるエックス様はもう少し頑張ってほしかったちん ダヒコレにすばせかに大神…
最近自分がやってるゲームが過去の焼き直しばかりで
新しいゲームを楽しめず感性の衰えを感じるちん… 昔遊んだゲームは遊び方が分かってる分ある程度上手くプレイ出来るから楽しめるちん
新しいゲームはそのゲームの仕様を理解してそれからって考えるとなかなか手が伸びないちんね すばせかアニメ化するちんね
願わくば成功して続編ちゃんと出して欲しいちんね
欲を言えばまた二画面戦闘やりたいちん つか最近のゲームが基本長時間プレイ前提なのもあると思うちん
ps2の頃までは一部の大作除いて基本一周20時間かそれ以下でクリアできるのが基本じゃなかった? 今のゲームもストーリー自体はそんなもんじゃないちん? 最近はサクッとやれるフリゲーとかインディーゲーばっかやってるちん スタートからクリアorゲームオーバーのワンプレイ短いローグライクが逆に長続きするちん
隙あらばslay the spireやってる >>284
すばせかとZXA同期だったって今更気付いた 気負わず1プレイサクっとって感じだとシレンで持ち込み不可ダンジョンも好きちん
なお軌道に乗ると数時間 マイクラやってる場合じゃ無い時に限って
5時間くらいやっちゃうあるある すばせかはSwitchのあそこまで露骨に続編匂わせて音沙汰無いのはひどいちん Switch版出てまだ二年だちん
DS版から10年以上耐えたファンにはなんてことないちん
アニメ化とか動きあるだけまだマシ >>293
もう二年もたってたと言うことに気づかず本気で驚いたわ… X7か出た当時は3Dに挑戦ってことで期待しちゃった時期あったな 個人的にX8よりX7の方がやってて楽しかったんだよな
X8だけ変に早いから細かい制御がシリーズ内でも違和感ありすぎた
その点ではゼロやゼクスシリーズは操作感スゴく良かったね X7のシグマの大きさには恐れ慄いたちん
そして、アレが最後のラスボス登板で驚いたちん X7は腐るほど遊んだけど未だにノーデスクリア無理だわ
大体コンビナートとタイチョウのせいレッドもたまに事故る あれだけゲームやってる有野課長も未だに操作性悪いゲームにはマジギレするから操作性大事 アニコレ2で初めてX7プレイしたが、懲役3時間って感じでしたね…
全救助のトロフィー考えた人はハーブかなにかやっておられる? そういや今アニコレ2のトロフィー見てたらX6の方にはレスキューのトロフィーなかったのね
なぜX7のほうはレスキュー入れたんだか つっても移植作って開発スタッフはチェックするくらいで基本別の会社か別のスタッフやってるんだろうからしゃあなくね 正直X6に入れられてたらヤバかった
X7のレスキューは一部除いて楽だし意識しないでトロフィーいつの間にかとれてた感じだし 今頃になってX6のパーツバグ&アニコレでも出来ると知ったので試してみたら超快適になったちんよ というかアニコレでX2,3のダブルチャージバグがまだ残ってたのはびっくり
まあ、タイミング難しいから気付かんのかな? ゲーミングチェア買って自分は寝相良いことに初めて気がついた X6はパーツもシェルもトーテム抜けも円水無敵も中ボススルーも全部残ってる辺り
バグを使って快適にプレイして欲しいという製作陣のメッセージなのかもしれない ゼロ3のアルティメットモードやってるとラクサイガ使う時にチャージセイバーが誤爆しやすいのが辛いちん
かと言って肝心な時にミスりやすくていまいち信用できんちん
ゼロ1〜2のコマンドチャージのが誤爆しにくいから個人的に使いやすいちんね >>311
ダブルチャージバグって何それ…って思ったけどXスレで聞くべき話題かな >>317
別に問題ないけどダブルチャージやクロスチャージは撃った瞬間だけ地上で立った状態になるんだけど
それが空中だとその一瞬が地上にいるって判定になってダブルジャンプみたいなことができる アニコレのバグは動画でまとめていた人いたから色々見たかったらそっち見てみることをお勧めする むしろ俺はX6のレスキュー埋めの方が楽だった気がする
なにより自キャラが動かしてて気持ち悪くないのがいい
X7のあのモッサリ感はいただけない X6には見えない所でいつの間にか死んでる悲しい救助対象がいると感じてしまうから困るちん 小さめの温泉旅館を借り切ってゼロスレ住人たちとe-Sports合宿をしたら
めちゃめちゃ楽しくなりそう そこには浴衣姿に死んだ目でZチェイサーに没頭するおちんちん共が ゼロコレの隠し要素にエグゼ向けのファンサービスがあるらしいんだけど分かる人いる? ゼロ3にあるエグゼ4とチップ交換したらエグゼのウイルスが出るやつの事かと思ったけどそれはゼロコレには無いか コピーXって意外と攻撃パターン多いんだね
ずっと体当たりとエアダッシュしか使わないイメージだった Rボタンをダッシュに設定してるおちんちんは
サウスポーかクロスドミナンス説 左利きだけどボタンと十字キー逆がいいと感じたことないちん
せいぜいボタン連打に苦労することくらいか ゼロスレ住人だったらロックバスターは元々左手だけだったという
豆知識を知ってそう ロクゼロ→sfcのxシリーズってプレイ順だからダッシュがLで出ないのに戸惑ったちん ロクフォルって確かキーコンなくてGBAだとコマンドダッシュしかなかった記憶が 駿河屋って今の時代に注文から発送までが遅過ぎないか? 何やかんやで色々なゲームをやり分けられる程度には指が出来上がってるけど
カメラ操作の通常/反転が設定できないゲームはクソちん(あるところには未だにある) >>342
前から遅かったけど最近は1ヶ月かかるちんね、なんでだろうな…… >>344
カメラ操作は上下リバース派ちん
GOD EATER始めるとまず最初に設定変更するちん >>344
2Dはロックマンで3Dはゼルダの伝説準拠にしてるね
あまりに操作が独特だとマジで死ぬ ( / \_
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...―/ _) < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
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しw/ノ___-イ
∪ 最近何故か2010年くらいに誕生した作品に触れる機会多いちん
え?2010年が10年前? 本家初期のロックマンのイラストはもっさりしているが
あれはあれで味があっていいよな 平成ライダー基準で考えると時の流れが解りやすい説
20年前がクウガ(その辺りでロクゼロ)、10年前がディケイド、ロックマン9とか10とかがその辺か。ディケイド→ジオウはあんまりサブカル映像技術進歩してない気がする ロクゼロ1と龍騎が同級生で2002年はハッキリと覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています