X



ロックマンゼロ&ゼクス mission447

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1925-p+Cf)
垢版 |
2020/06/30(火) 13:02:22.53ID:MC0tXmXS0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//

ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z

ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/

【伝説のエイユウより頑丈なシエル様からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
 特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
 初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
 DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)

開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!

ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。

ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)

2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/

前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission446
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1589759294/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0411枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW b3da-klDd)
垢版 |
2020/07/25(土) 05:49:00.07ID:IAH/eABN0
おはようおちんちんども
0417枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 59ee-Ar/h)
垢版 |
2020/07/25(土) 12:53:51.76ID:qs78hTKO0
ロクゼロ無印は今のインティ作品と比べるとボスの攻撃が地味ちん
杖を飛ばすだけ、牙を投げるだけみたいなショボいEX技が多いちん
0421枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 49aa-oBa6)
垢版 |
2020/07/25(土) 16:09:55.84ID:7NUpaPnZ0
>>414
新作はCSに限定しなければロックマン11とVRとXDIVE
移植でクラコレとアニコレとダブルコレ

ここまで来たらエグゼと流星のコレクションも出るだろうしまあコンスタントに出てるほうじゃないか?
CSの新作も出る可能性はあるし
0429枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW b3da-klDd)
垢版 |
2020/07/25(土) 18:45:22.59ID:IAH/eABN0
>>427
0436枯れた名無しの水平思考 (FAX! b3da-0S/1)
垢版 |
2020/07/26(日) 00:40:51.92ID:DaIKrCYm0FOX
流星のブラザーシステムとネット対戦は、ネット環境が発達した今やると当時より面白そうちん
エグゼとの関連性はゼロとZXの関連性より薄いから、流星だけでバージョン違いもすべて全て含めた完全版コレクションに期待しているちん
0439枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 59ee-Ar/h)
垢版 |
2020/07/26(日) 13:58:12.55ID:D5DyN+dK0
ファントムって言うほど不遇でもないな
強さ的な意味でもネタ的な意味でも
0442枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9925-NDJY)
垢版 |
2020/07/26(日) 15:00:23.84ID:EEWBJiYI0
第二形態無かった事になったよ!←残念
漬物石で通路見えるよ!←割と便利
天井にぶら下がれるよ!←無いよりはいいか
通常攻撃は手数で攻めるよ!←モデルFの方が強くね?
チャージ攻撃は手裏剣だよ!←ん?
更にオバドラはシャドウダッシュだよ!←はぁ……
ZXAでのチャージはバリアだよ!←……

不遇というよりただひたすらに強みが……ねえ?
0446枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b3da-0S/1)
垢版 |
2020/07/26(日) 16:20:23.05ID:DaIKrCYm0
斬!をしたかったちん
0447枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW d9aa-7WiQ)
垢版 |
2020/07/26(日) 17:00:26.93ID:O+Bq27B10
ワンダラーは防御面では頼りないしリーフシールドみたく飛ばせるわけでもないし
ボスに連続ヒットするわけでもないしどういう使い方を想定して作られたのだろう
0450枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b3da-0S/1)
垢版 |
2020/07/26(日) 20:50:22.19ID:DaIKrCYm0
安倍内閣がおちんちんを下ネタから除外すると閣議決定したとTwitterでみたちん
残念ながらフェイクニュースだったちん
0452枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa5d-pA7E)
垢版 |
2020/07/26(日) 23:16:58.51ID:LzQrV1SAa
モデルニンニンは常時シャドウダッシュくらいしないと
強みが無さすぎて
0453枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 13b9-Osfu)
垢版 |
2020/07/27(月) 01:28:33.48ID:vUMbXrCp0
ヒッフッハ
0455枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ d364-HkFR)
垢版 |
2020/07/27(月) 02:29:28.92ID:ob4oouNZ0
シャドウダッシュは3で強すぎたから4でリストラされたんだと思うけど
トリとかイカは回避困難な連携を持っているから弱体化とかしたとしても残しておいてほしかったちんね
0459枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 114f-keh3)
垢版 |
2020/07/27(月) 20:11:15.17ID:5YhaYgHt0
ロックマンエグゼまとめ@wikiってすげえな
元祖ロックマンのトリビア(このナビは元祖ではワイリーナンバーズとして何作目に登場したかとか)を持ち込むバカがいなくて平和なんだもの
0466枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW b3da-klDd)
垢版 |
2020/07/28(火) 06:29:49.23ID:V/Aip6Dw0
おはようおちんちんども
0471枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW b3da-klDd)
垢版 |
2020/07/28(火) 09:37:38.03ID:V/Aip6Dw0
0474枯れた名無しの水平思考 (スップ Sd73-Osfu)
垢版 |
2020/07/28(火) 22:18:46.54ID:khLStcpMd
そんなこと言って可愛い女の子におちんちんついてたら舐めちゃうくせに
素直じゃないなあ
0478枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 4ada-fiOX)
垢版 |
2020/07/29(水) 01:16:34.59ID:4C6FbsFY0
み・て・ご・ら・ん
0482枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 4ada-fiOX)
垢版 |
2020/07/29(水) 07:37:56.91ID:4C6FbsFY0
おはちん
大きな穴を空けて貫く感じが好きちん
0485枯れた名無しの水平思考 (ニククエ daef-0gse)
垢版 |
2020/07/29(水) 16:39:37.25ID:JoWyPHkZ0NIKU
ふと思ったちんがロックマン時代のロボットとエックス時代以降のレプリロイドに感情の差があったりするちんか?
やっぱり後の時代のほうが人間味あふれるちんかね
0489枯れた名無しの水平思考 (ニククエW d64f-DfbS)
垢版 |
2020/07/29(水) 23:38:07.32ID:9PBnSJzu0NIKU
その点ポケモンは上手いことやってる気がする
シリーズを重ねてもデザインの方向性変えることなくコミカル感を保ってる
仮にどんどんモンハンやFFのモンスターぽいデザインにシフトしていったら、喜ぶファンがいる反面、確実にユーザーの間口は狭くなったと思う
0493枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 79a6-n6S7)
垢版 |
2020/07/30(木) 05:45:31.44ID:IAXCyaTR0
ポケモンは顔のパーツとか手足の先端とかが大きくなったりコミカルになり過ぎてると思うちん
ポテマルとかタツベイ系統がそれ
あと変な模様描くのやめてほしい
色も変
マルノームとかバクーダがそれ
0494枯れた名無しの水平思考 (スププ Sd9a-4yMA)
垢版 |
2020/07/30(木) 06:30:05.45ID:CLmbYJE2d
デジモンも人型デジモンは顔が見えないとか一部分しか見えないとかの法則のようなものがあったのに、近年はその法則が無くなって方向性がブレてるちん
そういう方向性がブレるのはシリーズをダメにするちん
0495枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 4ada-fiOX)
垢版 |
2020/07/30(木) 07:06:55.68ID:FaHaHIh/0
ゼロ・ゼクスシリーズの敵デザインは安定してるちん
それに対してシエル様の顔グラは不・・・
0497枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 45d2-P1jE)
垢版 |
2020/07/30(木) 08:59:38.97ID:lq21rQb/0
まぁデジモンはいつものバンダイの悪い部分が存分に出た結果、自滅して行ってるからな…

ポケモンはデザインがカートゥーンに寄ってるのと、ストーリーが説教くさすぎる
モンハンもそうだが、主人公に特にキャラ付けされてない場合は
ストーリーなんてフレーバーテキストレベルで十分なんだよ
0504枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ fade-xE3T)
垢版 |
2020/07/30(木) 13:36:09.09ID:gbkhYbx80
初代のすごいところはどこの数値もアイテムの入れ替え格納の関数と共有してるところがやばすぎた
聞いた話だとエレベーターの数値もそこを使ってるらしいから
0505枯れた名無しの水平思考 (スップ Sd9a-D8xE)
垢版 |
2020/07/30(木) 13:56:11.14ID:pbfhK7CSd
エメラルドもバグすごいチンよ
初代並のことできるちん
0509枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 4ada-fiOX)
垢版 |
2020/07/30(木) 17:02:49.07ID:FaHaHIh/0
XYにもあるちん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています