【総合】GOD EATER:ゴッドイーター愚痴・不満スレ33喰目
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ゴッドイーターをプレイ中に感じたゲーム内容への愚痴や、
ゴッドイーター関連全般への不満を書くスレです。
「本スレには少し書き込みにくい…」というようなことも
こちらで吐き出して頂いてかまいません。
※ゴッドイーターへの一切の愚痴も見たくない方は速やかに該当する本スレへお帰り下さい
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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター愚痴・不満スレ32喰目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1567588109/ >>620
駄作で400万は売れないわ・・・
と売り上げで判断した8年前の豚便所民は生きてるだろうか
3よりも余程ゲームとして成立してて不足要素がボリューム位しかないバケモノやんけ 信者がモンハンを売り上げで打倒するとか息巻いてた2発売以前からモンハンとの人気の格差は開ききってたから元々ライバルですらない もし次があるなら無駄に多いボイスを半分以上減らして主人公もバンバンイベントで喋らせるべきだわ
ぶっちゃけ男なら熱血、クール、オッサン、敬語、ヒャッハー系ぐらいあれば十分だろ それならわざわざ自分でキャラクリする意味ないじゃん 3やってて敵が捕食行動すんのはいいけど
やたら強い判定相手に狭い場所でのなんたらダイブ要求すんのはどうOK出したんだよ
壊仏10回回してきたが完全に避けられたのは2,3回程度だった
盾構えたり攻撃してる最中にL1押してもカメラが変な方向に固定されてるし意味わかんねえよ
敵と自分の大きさが再調整されて密着しなきゃ当たらねえんだが敵の動きがわかんねえよ >>632
物語やゲーム性が優れていれば、主人公のキャラクリは本来必要ないからね
むしろキャラの性質をプリセットで用意できるから作りやすい
ストーリー重視とキャラクリが噛み合わないのがまさにそれを物語ってる
>>631の理想に近づけるなら、予めパーティー構成や性格が決まっている中で
個別にメンバーをカスタマイズして作る、って感じになりそう
聖剣3とオクトラの中間 もしGE4が出ても戦国無双5みたいなイケメンパラダイスになってそうだな ジャストガードと無敵はマジいらね
予備動作ありのゲーム全般でいつも思うけど モンハンがアウトじゃダメなんか?
まぁモンハンは無印から無敵がある前提だけどGEはそうじゃない
むしろ足止めたら死ぬ、やべえってゲームにJG無敵やら火力のゴリ押しをつけたしていったわけだろ
そりゃつまらなくなるわ あれだけ当時ジュリウスで盛り上がってた腐女子も今や大半神戸etcとかに移動したんだろうな
本当あいつらはイナゴだわ まだ神戸に残ってるわけないだろ175なんだから
175はみんなアニメとソシャゲに行ってるよ 腐女子じゃなくてもいなくなってるでしょ
肝心のアクションがこの出来じゃ >>644
あんたはシエキチのせいで途中で死ぬポジになったあげく
相談相手すらレアから老夫婦に差し替えられた上
ファンから不満があるからと畑から生やされた被害者だからな
ヘイトタンク役なのが丸見えで、叩くのは吉村小林の思う壺になるからこその処遇 神戸は良くも悪くもまだ話題になってたけどスカーレットネクサスは完全に空気だな お前が立てろやゴミ
他人任せにしてんじゃねーよ
俺はいらないからそういう煽りはいらんぞしんどけ 見捨てようと思ったわけではないが公式がやる気見せてくれない以上どうしようもないんだよな ゲーム面は開発がやる気あるならいくらでも進化できるかもだけど
壊れた世界観と設定ストーリーは二度と戻せない スカーレットネクサスもクソゲーだったらしいな
もうバン南無退社しろよ無能 ヲワコンゲームのヲチスレ建てて誰得なのか…
R行く前から開発やる気ないの見え見えだったんで不思議にも思わんけど信者は今ごろどういう顔してんだろな >>661
新しい豚便所でブヒブヒ言ってるんだろ
あいつらは基本的にイナゴだ
食いつぶしたら他のブヒれる餌でも見つけて寄生する RBの適当なBRぶっ込みと2のロミオというキャラの設定や2の設定潰しストーリー
追加DLCは吉村が好きなデブオペ子エミールハルオミのみ GEのDLCは無料だしグッズ展開も少ないからお布施できない〜
とか言ってる信者をツイで見かけて哀れに思った
まだ目が曇ってる信者っているんだな 各作品発売時のDのコメント
GE
・絵本では語られることのない過酷な世界で仲間と信頼を高め共に戦い生き抜くストーリーです
・GEは企画からユーザーさんと一緒に作り上げた大事な大事な思い入れのある作品です
・オラクル細胞感応現象本部。お出ししてきた謎は全てゲーム本編で明らかにします!対本部との戦い。GEは最後までストーリーはできています。
GEB
・女性ユーザーからのリンドウ人気が想像以上に凄かったのでこれはと思いまして
・防衛班に固有グラを作れと要望が多く来たのでGEBでは1番最初に防衛班のキャラを作りました
・とにかくリンドウをかっこよく見せるよう保井にオーダーしました
・リンドウだけはスタッフ全員で台詞を拘ってつくりました。リンドウだけは恥をかくようなセリフは絶対言わせない等細心の注意をしましたね
・好きなキャラ僕はリンドウ一筋ですね。リンドウは1番大好きなキャラです
・マスターアップギリギリまでキャラの調整には拘りましたGEBこそ私が本当に作りたかった作品
・バガラリーは没になった企画ですがご要望があればいつかゲーム化を
GE2
・血の力って響きって言葉がかっこよくてブラッドを思いついた
・レアの舌ピーは自分の好みですね
・OPのナナのアングルが最高だなと
・2はハルオミ、エミールのストーリー作りが楽しかったです!
・ハルオミとエミールは拠点会話も拘っています
・グラスゴーのハルオミとケイトのストーリーが好きです
・ハルオミは設定を作ってる時からこれは来たなと
・ハルオミ主役のRPGが作りたい!
・ご要望があればバガラリーのアニメ化を 防衛班アペンド
・ブラッドがいるので防衛班は2に出すとなると活躍できなくなる。それは防衛班のファンも望まないのでアペンドを決定しました
・防衛班はユーザーのみなさんと作り上げた大事なキャラなので雑に扱ってはいけないと
・ウララは方言女子にしたいなとぽっちゃりした女の子がいいなと思ってオーダーしました
・ブラッドよりハルオミの人気が凄くてユーザーさんに好かれやすいようにハルオミを元にテルオミをつくりました!
2RB
・煉獄の地下街はハルオミのテーマ曲にしました
・ジュリウスとロミオという作品で終わったキャラを戻すために一から話を作るのに苦労しましたね
・ジュリウスを戻すのに展開を一度まっさらにしました。仕方がないので終末捕食に決着つけようと
なので終末捕食は二度とやりません
GER
・全てのGEファン向けにつくりました
・お客様に満足してもらえるものを作らないと
・これこそがゴッドイーターだなと
GE3
・ユーザーの皆さんがGEに本当に求めてた世界は死が常に日常にある世界で必死に生き抜く体験
1番最初に魅力を感じてもらえた部分なんだと
・GE3がシリーズで1番好きです!
・ご要望があればバガラリーをゲームやノベライズ化したい E3で新作情報あるかもって期待してる信者多いな
ここから何やってももう挽回は無理だと思うけど 挽回は無理でもこうなったら極東の行方が気になるわ
どうやって生き延びてどうたたかっていくんだあれ >>672
ご都合で聖域は無事で農業してリッカの適当システムで極東の名有り神機使いと
ジュリウスカレーパーティーに参加した一般人だけは無事でしたに決まってるやん スカーレットネクサスがいきなりやらかしてて笑った
もう駄目だなバン南無 スカーレットネクサス面白いの?
信者は神戸の経験を生かした神ゲー!って言ってるけど スカネクはGEとはなんの関わりもないしPが神戸のPってだけで制作はテイルズVのスタッフだけどね
中盤までやったけど最初は戦闘そこそこ楽しめたけどやってくうちにあんま変わり映えしないからたるい
ストーリーほぼ紙芝居
キャラは女キャラかわいいけどまあ男も女もどこかで見たようなキャラで個性は感じない
今のところ神ゲーではないな
あえて神戸と比べるなら神戸よりはマシな凡ゲー 富澤や板倉のコメント見てると吉村がわざとかってくらい二人が作品として大事にしてたことや
作ってきた設定を潰してて笑える
いや笑えない GEウンコ、神戸ゴミ
いつになったらまともなゲーム作れるんだコイツらは? 自分が萌えたレアを仲間にするために出しますって言ったキャラの存在消したり
メインのストーリーは語らず脇キャラのストーリー作り楽しかっただからね >いい成果物が出せたな、と思えると調子に乗って普段以上の仕事ができるのです。
吉村くん…そーゆーところやぞ…
モチベーション保つとかならいいけどなんで調子に乗るんだ
そもそも自分がいいと思ってるだけじゃあかんねん 吉村ってツイッターでチラチラ意欲見せてもまともなもの何一つ出来てないからな
少なくともGEを蔑ろにして神戸に力入れたことはインタビューでもツイッターでも丸出しだったから
こいつがたまに語るGE愛には反吐が出る キャラクリとかGEで導入して欲しいって言われてたことをコードヴェインに先にやったりね
キャラクターのミアはGE用に作ったのにボツにしてコードヴェインで採用した話気持ち悪い
案の定コードヴェインでミアお気に入りアピールしてやんの 殺伐とした世界観を守りつつ、そこの範囲内でほっこりエピソードを入れてほしかった
ナナのおでんパンとかありえないでしょ >>681
とりあえず神戸とエルデンリング、ゴッイーとモンハンの開発入れ替えてみようぜ >>686
ギルとかブラッドよりハルオミとの関係ばっか強調されててなんだかなだった
DLCもユノCDの特典以外ブラッドとしてのDLCなんもねーし >>684
神戸がダクソ系ゲームのブームに乗って評判はともかく数だけは売れてしまったからな
そりゃバン南無としては神戸優先するわ 作品私物化てめえの萌え優先吉村と小林はGEからとっとと消えてくれて構わないんだけどな
渥美にでも完全に任せてキャラデザも板倉に戻してくれや アライズの体験版やったらモデリングのせいかGEの事を思い出してしまった
バーストが好きで2のシナリオや世界観のおかしさとバトルの爽快感がなくなったのとで離れてしまったが、2移行の作品軒並み駄目な感じ?触らない方が幸せ? >>692
2やリザは>>3-10読めば大体あってる
3は旧作以上に爽快感無くなって腐に媚びたキャラのゴリ押しとクソガキが纏わりつくからやめとけ バースト好きならRは吉村にゲーム面手抜きにされたけどPSは良かったよ
少なくとも世界観とシナリオは本来のGE ありがとう。一応シオやジュリウスやロミオの帰還は気になるんだけど、好きだっただけにこれ以上ガッカリしたくない気持ちもあるんだよね
後蘇ってきた2の長文愚痴吐き出ささせてくれ
BAは試み的には面白かったけどBAがあるとBAを意識し過ぎてアクションの自由度が減ったというかバーストから動きが鈍くなったのもあってめちゃくちゃ作業感が出てしまった。周回が楽しくなくなった
ブラッドの施設が貴族みたいに豪華なのは本部直属の特権階級だから納得出来るけど、でも貴族的な出自でもないのに能天気な食いしん坊キャラのナナの存在に違和感があった
ナナだけなら良かったけどアナグラまでやたら裕福な暮らしになってたのが駄目だった。居住区のステージは荒廃してたから余計に
バーストでシオを匿う事になってから感じ悪いソーマの棘がとれてきたり、単独行動するサクヤに気付いたアリサが同行したりチームとして絆が出来てきたのが好きだったから
仲間との交流は主人公とのキャラエピや血の力覚醒話で補完されて主人公抜きだと碌に会話も無さそうな状態で極東と合流して一気に薄味になったのに家族みたいに仲が良いって評されるのが謎だった
ジュリウスに至っては話しかけても武器の使い方しか話さないし体験版のエリート隊長だけど天然っぽいユーモアさが無くなってた。ゲンさんのがまだ人間味あったぞ
ロミオ死亡ジュリウス離脱も何か急過ぎて思い入れ無かったしただでさえ薄いブラッドに歌姫まで仲間みたいに入ってくるから全然入り込めないしアラガミ狩るゲームなのに歌の力スゲーは萎えたし主人公に喋らせといてジュリウス帰ってこないしロミオが死んだのも舞台装置以外になんもなくて虚しくて辞めてしまった
防衛班も好きだったのに帰ってくる気が起きなかったよ
期待し過ぎてたって言われればそれまでなんだけどね 2でやたらコウタにブラッドは仲良い仲良い言わせて持ち上げさせてたよな
全然そんなカケラもなかったのに
アナグラのラウンジは初代で書き下ろしたイラストのまま作ろうとしたら豪華にしろってダメ出しされたって板倉が愚痴ってた リンドウがアナグラ内の会話でテキトーにクレイドルへの誘い撤回するの、なんか気持ち悪かった。
後に、ブラッド大好きファンからの熱いお声によるものだと知って納得。
あくまで提案しただけで、主人公がその後どうするかはプレイヤーの妄想で補えるんだし、撤回までさせる必要は無いだろ…。 >>692
やめたほうがいい
あまり表では話されないけど、属性がRBで完全死亡した
ダメージ可視化と仕様変更で絶望する
まだ熱意あった時の検証貼っておく
↓
参考資料:属性別ダメージ
難易度3ヴァジュラで検証、弱点属性の火、氷、神のうち無属性と物理威力の近い武器のある氷を選択
耐性属性は雷で、攻撃力上昇スキルなしの状態で検証
腕と頭は鎌の□攻撃一段目、尻尾は空中□攻撃一段目のダメージを記載(カッコ内が物理威力)
(△攻撃はヒット距離によって著しくダメージが変動するので割愛)
無属性(威力106):腕に56、頭に34、尻尾に86
氷属性(威力116):腕に70、頭に41、尻尾に103
雷属性(威力121):腕に11、頭に6、尻尾に19
同じ方法を難易度5ラーヴァナで検証(弱点氷、耐性炎)
無属性(威力240):腕に106、頭に38
氷属性(威力216):腕に118、頭に108
炎属性(威力216):腕に19、頭に7
属性武器=廃 棄 処 分 不 可 避
弱点属性によって、部位によってはダメージの飛躍的上昇は見られたものの
無属性と比べて大幅なアドバンテージはなく、耐性を持つ敵へのデメリットが大きすぎる
複合属性でもダメージの増加が減少を大きく上回る可能性は感じられない リンドウのWスパイネタがRBで雑に回収されると思わなかった
あんなバカな情報局に雇われてたとかがっかり 良くも悪くも尖った厨二ライターに好き勝手させてた位でちょうどよかったのを
主人公モテモテ勢とか腐女子とか全方位にいい顔しようとして失敗してるよな >>701
今の今までこんな話したこないから作り話臭が凄いな >>702
というよりスポンサーに尻尾振った+尖った()糞ディレクターの私情を詰め込んだのが駄目になった要因
2は月光を投入して無理矢理丸め込むしかないほど、方向性が狂ってしまった
駄目なゲームがなぜ生まれるかの4亀のコラムは、GE2の内情を赤裸々に語っていた
(コラムが出た頃は、同じような要因で糞になったTOZがまだ世に出てなかった) 月光ってプロット出しでまとめて仕上げたの保井だろ
2は吉村と渥美もトークでがっつり関わってるのはっきりしてるけど >>705
2の頃ホイは既にフリヲ逝ってた
吉村と渥美は趣味をねじ込んだのを自慢してるだけ(顕著なのがエミールとハルオミ)
体験版等で公開してた事前情報と明らかに異なる作品にした元凶
特に吉村は冨澤が「ゲームに登場する」と明言してたギースとマリーを闇に葬ってる >>701
絶対適当に考えた作り話だろ
そうやってその場の思いつきでGEを駄目にした屑 その後にはいてないジュリウスアップしてて笑う
いやいやブラッドより人気とほざいて主役ゲー作りたいっていう大好きなハルオミの履いてないアップしろよ 初期の2のt2bとリンクしたシナリオ読みたかった
t2b自体は作画もキャラ描写も無印キャラの補完や2の前日譚としても最高に良かったんだよな
漫画家も浮かばれないな 小説も読んでからゲーム本編でマリー達出てくるの楽しみだったし
t2bの内容からゲーム本編でちゃんと救われて欲しかったのにぶん投げのままとは思わなかった せっかく色々メディアミックスしてるのに全然活かしてなかったからなぁ 富澤がサマウォはコミックだからできる箸休め的ノリにしたって言ってたけど
2の話公にする前からt2bへのネタとか仕込んでたもんな
最初のスパフェも今後ゲームに絡む本部ネタ出してるって言ってたのに
本当もったいない 本編とメディアミックスが密接に関わってる作品を知らない
やろうとすると難しいんだろうな 見てるとGEは吉村が本編とメディアミックスの設定全部めちゃくちゃにしてる感じだな 設定どころかゲームシステムに至るまで全て滅茶苦茶にしてる むちゃくちゃにして面白くなるならいいけど全てが台無しになっただけだもんな…
ギースマリーや悪役レア初期設定の従者シエルのストーリーざっくりあらすじだけでも知りたかったな >>716
発売してすぐに投下された怪しいシナリオでも言及されてなかったが、PVや公式スクショからすると
ほぼ確定
・最初の任務はジュリウス、シエル、主人公(PSP版バッケージのスクショ)
・中盤で犠牲になるのはシエル(初期HP設定およびPVでの体格差)
・ロミオはレアに陥れられる(初期HPのスクショ、明らかに老婆より髪が赤い)
第一次変更後か初期かは不明
・ギルの伏線回収が遅れる(おそらくハルオミ推し+序盤体験版の犠牲者)
・序盤は極東VSブラッドの対立シナリオが展開される(PVでのエリナ発言など)
・ナナ、ロミオの立場が変更になる(ナナに至っては初期構想では別キャラ)
っていう感じだから、主人公VSジュリウス&クラウディウス姉妹の構図に移るにあたり
・ブラッド自体が空中分解し、ジュリウスと主人公が完全決裂
・グレムの組織ごとジュリウスに乗っ取られ、主人公らが追放される
のどちらかになり、サテライトを新拠点にして極東と共闘せざるを得なくなるって感じじゃないかね 公式のTwitterアカウントもろくに動いてないしもう本当に終わりでいいよ
この間3がSwitchでセールしてたはずなんだがそれの告知もしてなかったみたいだし
わざわざイーターくんとかいうわけのわからないグッズアカウントだって作らなくてよかっただろ 世界観とかももう取り戻すの無理だろうしなあ…
好きだったからこそもうこのまま終わって欲しい気持ちある GEはもう客層見込めないしテイルズ新作で新たなターゲット層を掻き集めようとしているんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています