NG/死印 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆死印
【対応機種】PS Vita / PS4 / Switch / Xbox One
【ジャンル】都市伝説・心霊ホラーアドベンチャー
【発売日】2017年6月1日(木) ※Vita版
【価格】パッケージ版:4,800円(税別)
ダウンロード版:4,000円(税別)
【CERO】D
http://shiin.jp/
◆NG
【対応機種】PS Vita / PS4
【ジャンル】裏御伽・心霊ホラーアドベンチャー
【発売日】2018年9月13日(木) ※Vita版
【価格】パッケージ版:5,800円(税別)
ダウンロード版:5,000円(税別)
【CERO】D
http://no-good.jp
■前スレ
NG/死印 Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1589631875/
■次スレの立て方
次スレは>>980が立てて下さい。
>>980が無理な場合は981以降が宣言をするか代役に990を指名すること。
重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
次スレを立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サヤさん美人でいいキャラしてるのにもったいなかったな シビトマギレ待ちきれずに、スルーしてたNG買って即クリアした
楽しめたけど今度のオフモードは完全オフで頼んだ ホラー映画の犬鳴村みたら、めっちゃくちゃら思い出した 廃村とか探索して欲しいね
犬女どうこうっていうとパンドラボックス飯島のやつ思い出す >>114
ずいぶんこう、健康的になりましたね(白目)
なお実際の所は健康どころか・・・ シビトマギレ待ちきれないから死印とNG2週目するか似たゲームするか迷ってるけどオススメありやす? >>117
面白そう!けどホラーてより流行り神とか科学advぽい 怪異症候群とかかなって思ったけど、あれはアドベンチャーとアクションだからちょっと違うかな・・・ そもそも最近はホラーADV自体が少ないからね
steamとかのインディーズ系なら結構あるけど
そういう意味でもこのシリーズは貴重だし新作楽しみ ノベルでも良ければレイジングループ、あとはSEECのADVゲームとか…
いずれもホラーとはズレるけど トワイライトシンドローム、ナナシノゲエム、コープスパーティーとかは? コープスパーティ少し前switchになぜか最新作だけ来てたな
もうすぐリピーティッドフィアーも来るけど ダイレクトでシビトの情報なかったね
今年の夏予定だったよな? どっちかっつーとSONY系の発表会で出そうな感じなんだけどこのシリーズは まあぼちぼちホラー側の作業に移れるようだし出てくるんじゃない? シビトの痣のある女の子かわいい
けど怪異化しそう… マジか
知らずに途中まで買ってショックだったから助かった ちょくちょく死印やNGの実況動画見かけるけど、体験版より先の配信は禁止されてないの? 一応シェア配信については制限かかってるしそうじゃないのもご理解くださいとNGのサイトに明記されている
まあ守んない奴はどうしても出てくるからな >>132
それは見たんだけど、逆にそれ以外の記述が見つからないのよね。
死印はokなのか分からないし、NGの文章も「ご理解ください」ってちょっと曖昧。 その程度の表現だったらユーザーサイドとしてはセルフジャッジして
配信してしまいたくなるし、メーカーも特に取り沙汰されなければ動かない
ラインだとは思うが… ただやっぱホラーってのは動画見たらそれで良いや買ーわない、になりがちなジャンルだからねえ 死印の赤ずきんは実況で全部見て開口器+蜘蛛エグくて最高だなと思って買ったけど
大体の人はDLCまで全部見て満足して買わないだろうな
あとホラーものは返校も全部見て音楽も内容もいいなと思って買った steam版でクリアしてきた
充実したプレイだったわ
所々気の抜けるテキストも良い味してた
新曲の感想くれるくちゃらとか SIRENやサイレントヒルやバイオみたいな自分でキャラ動かすタイプじゃないと
動画見て終わりだわな そこで満足されきったら次も何もねえんだから買えよとしか言えんがな アクション苦手だからノベルアドベンチャーしかやらない人間もここにいるから大丈夫
それはそれとして楽しんだなら何かしらの形でお金落としなよとは思うけど 正直このシリーズの醍醐味ってキャラだけじゃなく、サプライズ的に現れる恐怖演出とか、
実際に自分が心霊スポットに足踏み込んじゃったような薄ら寒さだと思うから、
シナリオとかだけで満足するのはむしろ勿体ないんだよなぁ… 怪異が相手なんだからわざわざ夜を待たずに昼の調査もやっとけよと思うことはある 記憶喪失のおじさんが昼からいわく付きの場所をうろつくとちょっと世間の目がね 死印は九条館に資料が山のようにあるうえに場所が判明したら一晩で解決させてるし、
赤ずきんでも場所を歓楽街にしたり体調が悪くて寝込んでたりとか頑張って昼間に動かない理由付けしてたように思う
NGは1箇所を何日もかける割に昼間のほうが怪しまれずにいられる場所でも調査しないし、理由付けも適当だったからイライラしたわ
日数が長いから毎回毎回体調不良で寝込ませる訳にもいかないって事情も分かるんだけど、
後付の死印で頑張れたんだから最初からそういう構造で作ったNGではもっと頑張っててほしかったわ お、お化けにビビって昼間に調査とかアウトローじゃねえし…(照 昼は仕事とか学校なんだよ
おじさんとホームレス以外 その辺りはまあ不用意に他者と接触するなという偽ルールもまあ‥‥ 死印NGで独自の設定がない限り大体怪異やバケモノの時間は夜だからね
直接接触する必要がある場合・夜や夕方でしか手掛かりが得られないケースなんかを除けばまあ廃校や樹海による行くのはお勧めしかねる
死印の場合はたいてい時間自体がないから贅沢言ってらんないんだけど まぁNGの方も最初の公園はともかく
廃屋やオフィスビルに昼間から部外者が入るの通報物だからね
首太郎は住宅街だけど、古井戸を昼間から開けるのはやっぱ怪しまれるかと 観音兵は昼夜関係なく動きそうだな
舞台が地下だから日の高さはあまり関係ないが まあ大抵は深夜に入らないと駄目な理由づけがされてるものね
されてないのは樹海全般と、首太郎かね
くちゃらって夜中電話しないと駄目だったんだっけ? ミステリー的な雰囲気は好きなんだけど、ホラーは大の苦手だからプレイする気が起きない。
体験版の実況動画も怖い場面だと画面から目逸らしちゃう 自分もホラー無理めだけどフラグ立てれば進むゲームだって気づけば怖さ半減したよ
そうなれば何がどうしてこうなったのかって真相究明に関心が向くようになるからヘーキヘーキ >>141
予告なしのサプライズは完全に切れるようにしてほしいんだけどもしかしてシリーズファンの中では少数派なんかね パートナーいるのが心強い
怪異も最終的にちゃんと成仏してくれるので安心 >>158
いや
いきなり驚かせるのとホラー的な恐怖は必ずしも=ではないと思ってるから、
自分も同じだね >>158
一切カットできない仕様ならしょうがないって割り切るけど、カットできる仕様にするなら進行に影響のない要素は全部カットさせろとは思う 死印の公式サイトでくちゃら花嫁からの選択肢に
「見た」って答えたらどうなるの?
怖くて選べない >>163
「見たのね」って大量に出てくる
怖い絵が出たりはしない >>164
そっか、ありがとう
でもそれだけでも怖い >>116だけど教えてくれたゲームだいたいやりつくしましたー
PCのフリーホラーゲームにて出そうとしてるけどおすすめってありますか?
やっぱ昭和末期とか平成初期の雰囲気が好きかも
あとキャラが魅力的 >>166
フリーなら「つぐのひ」シリーズかな
有料でもいいのなら「返校」とチラズアート製作のゲームがレトロな雰囲気
キャラ重視なら有名どころで「青鬼」や「Five Nights at Freddy's」とか
少しずれるけどアプリゲーの「まつろぱれっと」おすすめ 夕闇好きだからシビトマギレもホント楽しみ
死印・シビトと夕闇のモデルは隣町で時代設定も同年代だし
シビトの横スクロールはシステム的にも似てるから懐かしい雰囲気で楽しめそう そういや夕闇も1999年だったね
NGも1999年
シビトも1999年設定かなー? そういえば今年の夏なんだから8月かせいぜい9月いっぱいだよな
シャチョさんのTwitter見ても直接かかわってないとこがどこまで進んでるのかまではわかんないし 普通にもう実機で動かせるぐらいにはなってるみたいだし大丈夫でしょう
モン勇の宣伝が一通り終わって発売したら宣伝し始めるんじゃないかね 今Switch版のNGやってるが
プレイして最初の選択肢の所で流れるBGMがいつまで経っても終わらん
バグこれ? ???「出張して宣伝すれば売れるメリね」
ttps://i.imgur.com/ABn5in4.jpg >>172
流行り神は旧作3作は大好きだったけど
真の方は諸々自分には合わなくて1の序盤でやめちゃった思い出
続編はかなり久しぶりだと思うけど、同じ様な流れなんかね? 調べてみたら真流行り神の方も2から旧作形式に戻ってたみたいで
評判も悪く無いみたいね
シビトマギレ発売までの繋ぎでやってみようかな
というか3の発売7月末だから場合によってはシビトと発売時期重なりそう 真流行り神2は都庁ロボとばばあシリーズの襲撃しか記憶に残ってないわ ホラーノベルがめっきり少なくなっちゃった昨今に流行り神とシビトで今年はタブルで楽しめそうで本当に有り難い
でもシビトは今回はポイントクリック式っぽい? 真・流行り神シリーズもそこそこ楽しめたけど都庁ロボは違うだろとは思ったw
真は1の方が好きだな、旧3部作とは別として見ている。 死印最初からやり直してるけどやっぱおじさん良いな
でも今はNGのが話は好きだ、死印からNG入ったときはちょっとキャラ設定痛い感じしたけど慣れればわるくないし雄叫び作家は素晴らしい 死印の良いところはおじさんがビビりまくるところ
やっぱホラーだからリアクションは大事
おじさんの感じる恐怖がプレイヤーにも伝染する 分かる、NGは怪異自体が怖いけど中途半端に主人公サイド強いんだよな
怪異自体はツクヨミ鬼以外NGのが好き
ツクヨミ鬼も最後の戦闘以外はいい キャラも話もトータルでは死印のほうが好きだが、怪異個々の話で言うとおたけびがダントツで好き 空良のキャラはホラー苦手な人向けな感じがする
プレイヤーに変な安心感を与える
作中でやってること自体は怪異と殴り合うおじさんの方が脳筋なんだけどね 空良は最初に設定聞いた時に、押切の夕闇みたいな物理で怪異を殴る系と思って
割と期待してたら、格闘最強をそれほど生かせないままに終わって残念だった印象
おじさんなら避けられないだろうという攻撃を2回くらい回避してたくらいじゃないかね NG中古で買ってきた 死印はクリア済み シビトまでにはクリアするわ >>193
2回って、マルちゃんと無人カーで早々にカウントアップしちゃってるやん そういやそうだなw
あとはチェーン攻撃を刹那でかわしてた どちらかというと、攻撃力より人脈や探索に活かされているスキルだと思うよ
あとはおたけび作家戦やつくよみ鬼戦みたいな、力というか、技での戦いみたいな 活かされてたというほど強者の印象はなかったなアキラは
おじさんのが強い訳だし 呂布と孔明どっちが強いって言ってるようなもんでない? 空良の強さはあの鋼のメンタルじゃないかな・・・
普通あんな家絶対帰らんw 前の人気の無い所主軸ならまだしもそれなりの出入りがある舞台では腕っぷしとか度胸とか展開には便利なスキルだとは思うよ
まあお前はホラーの主人公なんだからもうちょっとリアクションしろと言いたくなるのも確かだがw クールすぎる
でもパラメータの知力で妹に負けてるのが可愛いポイント 窓に異形の手が張り付いてても「なんだこれは・・・」で済ますメンタルの強さ アイドルである意味があったのだろうかというメインヒロインよりマシ たしかに、いまいち設定が活かせてなかった
けど首太郎のデストロイルートは好き 空良は最低限の家事や料理できたり
マメにシャワー浴びて身ぎれいにしたりと
割と普通っぽい所の描写なんかは好き
おじさんとは大違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています