ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.91
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1601785618/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1606827456/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ >>800
ドロスで15機ばら撒くのはありですか? >>800
核ザクをHLVに詰め込んで投入するのと同じ戦法だね >>801
フィギュアのROBOT魂ゲルググマリーネ(シーマ機)のアンケートに
『好きなガンダムゲームは?』
という設問があったから、『ギレンの野望シリーズ』と答えた。
プロトタイプマーク2とか商品化しないかな。 これ?脅威Vは2位だってよ。新作でないかな…
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f55d4d97394a6728ec80eaf073f6693090a4302a?page=2 30代40代が好きなガンダムゲームのアンケで、ギレンシリーズが2位ということらしい
1位がガシャポンとか古過ぎるなー 薄型プレステ2がフタの上に重しを置かないと動かなくなった。
古くなった薄型特有の症状みたいだけど、こうなったら、いつまで持つやら。 アクシズ編でガザCを活躍させようと頑張っておりましたが
なんにせよイマイチですね
ハイザックCどころか
撹乱ハイザックの方がずっといいですね
困りましたね ガザDに改造するだけで全然違う
あとCもDも絶対隣接攻撃はさせちゃダメ アクシズのガザはDに改造して支援攻撃用だわな
アクシズで支援機というとズサブだけど序盤なんかだとホイホイ生産できんからな >>804
シブいねゲルググマリーネ
ジオンの系譜ではお世話になりましたわ >>809
DはZZ期ですよ
Z期(個人的にティタ全滅まで)アクシズはグワダン+キュベ+ガザCですよ
サイコ2が強敵なのと指揮官が3人しかいねえのよ 改造する費用を払うならズサブの生産に回したいと思ってしまう アクシズの序盤はほぼ全てのMS廃棄してズサブ作るわ 進軍にはズサを連れてって宇宙の警備はガザに任せてる C→Dが200/1880で、ズサブが2400/5700、C廃棄の資源が3600
資源は対して変わらんが、資金は雲泥の差だな ズサブだけで突撃して「退却しろよ頼む...!」て念じてる
応戦されたら物資切れて負ける ズサバウ封印プレイすると楽しいよ
こんな出番が、って発見がある パイロット無しの運用はしないからズサはあんまり使わんな
バウも使うのはサンプルの1機だけだし
水泳部と船以外は生産することは無いな
なおマゼラ分裂は多用する メモリとかCPUとかの都合もあるから部隊数制限があるんだろうけど
(設定的には軍縮的な世論や政治的な上限もあるんだろう)
制限なかったら地上はマゼラを何百台も用意するプレイする自信ある 戦車や航空機が相当数とはいえ総数4桁に届きそうなオデッサに攻めこむ連邦軍に防衛戦は楽しそう GPシリーズ活きるタイミングなくてさみしい
テトラをエースにしたい 系譜ではグリプス戦役を戦い抜けたんだけどな、GPシリーズ 系譜だとガーベラテトラ改はOTエース機の最終候補だったな
何よりかっこいいし これPS2版なんだよね
俺DCで系譜やってたから警告音声とか聞いたことないんだよね \|/
/ ̄ ̄`ヽ
// \ ヽ
(∧ ) ( ∧)
|――个――|
| 一一 | 去勢しようか迷う
ヽ____ノ
__ ヽ_、,_ノ ガーベラテトラよりも
クリアボーナスえ貰えるゼフィランサスの方が良くね? >>825
改造シナリオならGPシリーズが活躍できるやつあるよ
前者はテトラ、後者はGP01~04とPMK-2がエースになる
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ デラーズフリート編改 ガンダム強奪 Ver.2.3
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/42
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ 地球連邦軍編 第二部改 レビルの決断 Ver.1.1
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/89 スペシャルなら3号機強いと思う
並んで撃てば天敵ズサブもイチコロよ >>834
そんなんあるんだ
スマホのPPSSPPでもできっかな もう何度も聞かれ尽くしているのかも知れないが今一度聞きたい
エゥーゴ最序盤は何を作ればいいの? 生産って言うか順次ジム改をパワードジムに、ジムコマンドをジムスナイパー2に換える作業じゃね? アレックス3機作ってクワトロと適当なパイロット乗せてスタック運用するのもいいぞ >>837
生産は
1ターン目パワジム改造、生産はパブリク6、ガンダム2
2ターン目パブリク4、Gファイター2生産、ガンダム2機は生産中
完成パブリク6、戦艦、パワジム3機をサイド2手前まで移動
3ターン目クワトロ、アポリー、ロベルトをパワジムに乗せパブリクと
戦艦でサイド2侵攻、撹乱膜張りまくりで敵部隊と交戦
完成したガンダム2機とGファイター合体、戦艦乗り2人を左エリアに移動
脱出してガンダムパイロットにし4ターン目でアレックスまで改造
5ターン目でサイド2参戦
ガンダムアーマーパイロットとして使う場合はサイド2手前まで移動
4ターン目で参戦こんな感じ、ヘルモードだけど >>836
PCのPPSSPPではできるからスマホ版でもいけるやろ
セーブフォルダにぶち込めばいい 作ったネモがアクシズ相手だと役に立たない。全てバラしてZ IIとメタス改の資源にした方がいいのか。エウーゴ編はこれだからティターンズやアクシズに比べてめんどくさく感じる。 ネモ3ならそこそこ戦える
エゥーゴって金に困るけど資源は余るだろうからバラすぐらいなら押され気味でも使いつぶした方がいいんじゃね ネモ2は正面からぶつけられる量産機として優秀だと思うけどな
メタス改が配備できる時期ならそりゃ力不足だろうけど、潰すならそのまま少し待ってジェガンに改造した方がいいのでは ドムキャノンやズサ、ゼクアインに頼りすぎでそれに慣れるとダメだな。もう少し色んな動画見て修行するわ。 そのへんと比べるとさすがに見劣りはするな
そのクラスはエゥだとメタス改しかいないんさじゃねーかな エゥーゴはExSと陸百で無双するから後半の量産機は余ったの適当にぶつけるだけだわ メタス改は資金きついからGCディテクター量産してる ジオンで1部で統合整備計画やらなかった場合、ザク改は開発もアクシズ・ネオジオンからのプラン奪取も不可?
MSはザクのみのプレイやってみたけど無駄に多いMS乗れない人達はF2かアクトザク止まりか・・・ >>857
地上ならデザートザクがおります
ザク改を奪えるかどうかはわからん ハイザックはいいねえ
ザクマシンガン改の単発威力は
元のザクマシンガンの10倍だ >>859
ギリギリだけど1部でザクVのプラン出して
ハイザックCからの改造で100ターン目から無双してやったぜ
微妙な威力の射程2ビームも結構な格下相手ならそれなりに機能した ザクVは改の存在を前提とした感じの能力
まあジオン本国では開発できないんですがね
無印でも運動55くらいあればなあ >>863
MSに大投資続ければプランは貰える
2部に移行した時に開発完了 ベタ移植でいいからスイッチとかで出してくれんもんか 初めてのヘルモード。シャアネオジオンでドラッツェ単騎防衛すごいリーズナブル。初めて考えた人偉いわ。 >>866
最近のゲーム機はドットが細かくなってきたから、ズームしても
案外スムーズな描画だったりするんだよな
わざわざHD画質に描き起こすパターンもあって、それはコスト高いけど 系譜スレ見てふと思ったが、自軍で開発済の色違い同型機の
敵開発プランを奪取後にすぐに開発できない問題、
自軍にはない特別な塗料でも使われているのだろうか 同じジム2なのにティターンズだとジム2→ジム3に改造で気ないんだっけ >>873
3には両方とも出来るけどジムからエゥーゴ製ジム2にしか改造出来ない
まあティターンズで素ジム生産する機会なさそうだからあんま変わらんけど 同じゲームソフトでも海外版を作るのにはそれなりに労力かかるみたいな >>865
ええこと聞いたわ
現地補修できるからいきなり実戦投入できるな
今度挑戦する >>874
生産はしないだろうけど、初期配置のジムキャノン→素ジム→ジムUに改造できないってぐらいか ノーマルザク3ってそんなにダメか?新規生産は必要ないけど公国ならハイザックは主力候補だし
パイロット余ってるから改造して即時前線投入で三流パイロット乗せてたけど中々戦えてたぞ 駄目ではないけどバウの方が使いやすいのとザク3改が強すぎて生産するうまみがあまりないね デニム小隊とかトップ小隊とかガザの嵐とかの雑魚Pは単機のザク3にのせるよりハイザックCくらいのほうが似合う
改造も安くはないし >>880
乗り換えや足を合わせるのが楽なのでそいつらもバウに乗せちゃう バウは使い勝手良い万能型だが、いまいちパンチに欠けるんだよな ドリルで攻撃するスーパーロボットみたいな奴もいるし バウは軽減機体ある上にイベ制限もなくて技術レベルも低いのが極悪
バウが事足りるからで10年競合機体を貶めてきたのは伊達ではない 系譜のケンプファーに近いけど、あっちより時期に対するカタログスペックも高いんだよね そもそもバウってそんなに早期に出てきて凄いスペック見せたっけ?
イマイチ活躍した印象がないのは乗ってた奴のせいで済むけど まあ原作では全くと言っていいほど良い場面は無い
それでも設定的にZ級の能力じゃなきゃ嘘なんだから、バウの能力設定自体は問題無いんや
何度も言われてるけど、アクシズ勢はズサ・ガルス・バウがグリプス期の技術力で作れるからおかしいことになってる バウ量産型って、原作だと地球上でMA分離せずにドダイ改に載ってるんだよな ティターンズプレイで30ターン頃に百式改のプランパクってきた
こりゃ強いわ
連邦5ターン目にS型取ってきたときほどじゃないけど酷使してる 分離って空気抵抗は増えちゃうしな
ギャプランみたいに腰折る式にしても
腕や盾を下に持って期待から干渉してしまうと バウ封印してハンマハンマとRジャジャにしたらいいバランス
でもなんつーか、ザクグフドムみたいな名前の統一感ないんだよな
由来あるんだっけ? BD3号機には乗せられませんか?
黒くも無いし青くも無く白に乗せる事で色のこだわりを捨てさせる 3号機ってジオンでは作れないのでは?
イベント機体だからプラン奪取もないはずだし
テム軍だとニムバス専用2号機→3号機への改造ができることを今知ったわ ザクVは白狼が予約済みで
BDはどっちみちニムバス生かすので造れず
ドーベンはギレンジオンなんで多分生産できなかったような
やはりサイコ*3によるジェットストリームアタックもどきになってしまう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。