ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.91
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1601785618/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1606827456/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ ハイザックはいいねえ
ザクマシンガン改の単発威力は
元のザクマシンガンの10倍だ >>859
ギリギリだけど1部でザクVのプラン出して
ハイザックCからの改造で100ターン目から無双してやったぜ
微妙な威力の射程2ビームも結構な格下相手ならそれなりに機能した ザクVは改の存在を前提とした感じの能力
まあジオン本国では開発できないんですがね
無印でも運動55くらいあればなあ >>863
MSに大投資続ければプランは貰える
2部に移行した時に開発完了 ベタ移植でいいからスイッチとかで出してくれんもんか 初めてのヘルモード。シャアネオジオンでドラッツェ単騎防衛すごいリーズナブル。初めて考えた人偉いわ。 >>866
最近のゲーム機はドットが細かくなってきたから、ズームしても
案外スムーズな描画だったりするんだよな
わざわざHD画質に描き起こすパターンもあって、それはコスト高いけど 系譜スレ見てふと思ったが、自軍で開発済の色違い同型機の
敵開発プランを奪取後にすぐに開発できない問題、
自軍にはない特別な塗料でも使われているのだろうか 同じジム2なのにティターンズだとジム2→ジム3に改造で気ないんだっけ >>873
3には両方とも出来るけどジムからエゥーゴ製ジム2にしか改造出来ない
まあティターンズで素ジム生産する機会なさそうだからあんま変わらんけど 同じゲームソフトでも海外版を作るのにはそれなりに労力かかるみたいな >>865
ええこと聞いたわ
現地補修できるからいきなり実戦投入できるな
今度挑戦する >>874
生産はしないだろうけど、初期配置のジムキャノン→素ジム→ジムUに改造できないってぐらいか ノーマルザク3ってそんなにダメか?新規生産は必要ないけど公国ならハイザックは主力候補だし
パイロット余ってるから改造して即時前線投入で三流パイロット乗せてたけど中々戦えてたぞ 駄目ではないけどバウの方が使いやすいのとザク3改が強すぎて生産するうまみがあまりないね デニム小隊とかトップ小隊とかガザの嵐とかの雑魚Pは単機のザク3にのせるよりハイザックCくらいのほうが似合う
改造も安くはないし >>880
乗り換えや足を合わせるのが楽なのでそいつらもバウに乗せちゃう バウは使い勝手良い万能型だが、いまいちパンチに欠けるんだよな ドリルで攻撃するスーパーロボットみたいな奴もいるし バウは軽減機体ある上にイベ制限もなくて技術レベルも低いのが極悪
バウが事足りるからで10年競合機体を貶めてきたのは伊達ではない 系譜のケンプファーに近いけど、あっちより時期に対するカタログスペックも高いんだよね そもそもバウってそんなに早期に出てきて凄いスペック見せたっけ?
イマイチ活躍した印象がないのは乗ってた奴のせいで済むけど まあ原作では全くと言っていいほど良い場面は無い
それでも設定的にZ級の能力じゃなきゃ嘘なんだから、バウの能力設定自体は問題無いんや
何度も言われてるけど、アクシズ勢はズサ・ガルス・バウがグリプス期の技術力で作れるからおかしいことになってる バウ量産型って、原作だと地球上でMA分離せずにドダイ改に載ってるんだよな ティターンズプレイで30ターン頃に百式改のプランパクってきた
こりゃ強いわ
連邦5ターン目にS型取ってきたときほどじゃないけど酷使してる 分離って空気抵抗は増えちゃうしな
ギャプランみたいに腰折る式にしても
腕や盾を下に持って期待から干渉してしまうと バウ封印してハンマハンマとRジャジャにしたらいいバランス
でもなんつーか、ザクグフドムみたいな名前の統一感ないんだよな
由来あるんだっけ? BD3号機には乗せられませんか?
黒くも無いし青くも無く白に乗せる事で色のこだわりを捨てさせる 3号機ってジオンでは作れないのでは?
イベント機体だからプラン奪取もないはずだし
テム軍だとニムバス専用2号機→3号機への改造ができることを今知ったわ ザクVは白狼が予約済みで
BDはどっちみちニムバス生かすので造れず
ドーベンはギレンジオンなんで多分生産できなかったような
やはりサイコ*3によるジェットストリームアタックもどきになってしまう 公国でもドーベンウルフ開発できたような
プラン盗むしかなかったっけ?
少なくともマンサみたいにどう足掻いても無理ってわけではなかったはず 出来ないよ
プラン盗むにしてもアクシズ生殺しか今更なネオジオンになる
そして盗めたとしてもカオスプレイでもないと敵性技術が足りない どっちかっつーとグレミーの方がギレンの系譜なんだから普通にドーベンやマンサ開発されて欲しかったな ラルやマさん専用ギャンとか三連星専用ドライセンとかライデン専用ザク3とか野望でしかできないイフだし
何よりカラーリング変えるだけでお手軽に機体増やせるからやってほしかった… 初代はそういうifを楽しむ作品だったのに系譜以降はなんか史実をなぞるゲームなっちゃったよね >>892
> ティターンズプレイで30ターン頃
その時期だとまだバイアランが出来ないんだっけか? マ・クベ専用ギャンは独戦にあったはずだけど、脅威が系譜ベースに作られてるせいかオミットされちゃったね
クリーガーとかは残ってるんだけど ギラS位はもっとカラバリあっても良かったなとは思う
まぁギラSは性能の底上げもせんと使わんと思うが 系譜はグフだけだね
今にして思うとマ・クベの唯一の専用機がグフで、グフの専用機自体マ・クベのみってなんか変だな グフカスにノリス載せて専用機気分になる人が大勢いるからセーフ そろそろSwitchにギレンの野望3部作カップリング移植の発表はないものか 独戦(戦略戦術)のキャラが排除されるのはともかくゾックのパイロットまでとか
ギレンの開発って引継ぎすらまともにできないってそりゃあ酷い出来になるよね 戦略フェイズの会話時のバストアップ絵も秘書キャラは独戦のキレイなやつ使ってるのに、メインキャラは系譜以前の古いやつ使ってるしな
新ギレンのUNKONWNの件もあるし、データ管理のリテラシーとか中小企業以下だと思う 系譜から流用してるニムバスのグラが変な風にトリミングかけてるせいで目が小さすぎて変とかあったね >>921
イフリートの下のちょっと穏やかそうな顔が、ほんとに誰って漢字w >>928
速水は誰を演じても同じになる
全部マクロスのマックスと同じ声 あのイケボ期待されてキャスティングされるんだからしゃーない エゥーゴシナリオで、アポリー死亡回避したらクワトロ離脱確定に加えてカミーユエマ離脱確定なの?
攻略本のチャート見てたらそうっぽいんだが なんかニムバスってランスっぽいんだよな
マリオンをレイプしてたし >>932
それ小説版だけじゃね
原作でも原作リメイクのサイドストーリーズでもそんな描写はなかった
サイドストーリーズだと性格も大分マイルドになってたな >>931
クワトロは即離脱だがエマカミーユ(ついでにヘンケン)は
その後にアーガマ解散すればよかったような
うろ覚え >>931
クワトロ離脱ルートなら
アポリー、エマ、カミーユ生存はできる
クワトロ残留は知らない
https://i.imgur.com/3oa5lsb.jpg >>935
このままアクシズに攻めればシャングリラとウォンが加入するけど
串が揃うまで粘ると加入しなくなる不思議 >>934
>>935
ありがとう
じゃあこれは攻略本が間違ってるのかな
それとも何か勘違いしてる?
https://i.imgur.com/8UAzCfP.jpg どの道エンディング回収する効率を考えたらエマは諦めるべきか… >>932
そもそもそんな描写あったっけ?
小説版一回は通しで読んでるはずなんだがそれを匂わせるシーンすら思い出せない ていうかさあジュドーって出番ないよね
どのチームでも遅すぎる 最近サンライズchでボトムズやエルガイムに浮気してる俺 >>821
これでハンマハンマにも目が向くようになった >>943
ID変わったけど同じ人
グリプス占領前90T、この段階からの経過ターンによって「コロニー志願兵募集計画」が出たり出なかったりする
ティタ生殺し130Tくらいまで粘って三ガンダム(26機)揃えてからアクシズと開戦するとその志願兵計画が出ない
95Tでアクシズと開戦すると志願兵計画が出る
理由はわからん >>944
ハンマハンマは威力低いけど有線ビームあるから射撃、有線ビーム、格闘と三回フェイズあって殲滅力高いんだよね
有線ビームのときに中列まで殲滅してくれると格闘で後列まで掃除できる
これはバウだと中列がカス残りしたところに格闘になるときもある
あとバウ使わないとガズエルの運動の高さが頼もしくなる あのセール終了間近で衝動買いしてしまったが
あのときは二度とセール価格で買えなくなる日が来るとは
微塵も思わなかった
アブナイアブナイ ハンマハンマ(とタコザク〜パオング)はずるいんだよ
手ビーム(通常)+手ビーム(サイコミュ)
って同じ武器何回撃ってやがんだ
サイコガンダムは手ビームが無いんだぞ! 当たりゃしねえ猫撫でパンチなどいらぬ
ススっと下がって回避されるならまだ許せる
なんか小さい盾でカツンとかされた日にはもう「盾ごと吹っ飛ばせムキー!!」
ってなるので格闘付き大型機の戦闘アニメは見ないほうがよろしい サイコガンダムの残念なとこは原作の弾幕が再現されてないことだな
アッザムリーダーみたく全体攻撃があってもよかった >>952
一部の機体や兵装にはシールド貫通があってもよかったのにな
劇中だって盾なんてアイスみたいに溶けてくもんだし
逆にマシンガンとかバルカンなんかは1発ごとの判定じゃなくて
ある程度まとめて防いでもいい気はするが ジャミティタのエース機ってアレックス→MkII→バイアラン→MkVって感じ?
いまいちパッとしないな ヘイズル使わないのね
初期のクゥエルから改造出来るとはいえ燃費厳しいか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。