【Vita/Switch/PS4】レイジングループ15【iOS/Android】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
房石 陽明(ふさいし はるあき)
声 - 荒井智
芹沢 千枝実(せりざわ ちえみ)
声 - 北澤志穏
回末 李花子(うえまつ りかこ)
声 - 岡村海那実
巻島 春(まきしま はる)
声 - 仮屋美希
織部 泰長(おりべ やすなが)
声 - 松本恭平
醸田 近望(かもしだ ちかもち)
声 - 古谷野紗羅
室 匠(むろ たくみ)
声 - 斉藤拓哉
織部 かおり(おりべ かおり)
声 - 植木由美子
織部 義次(おりべ よしつぐ)
声 - 鴨野孝昇
山脇 多恵(やまわき たえ)
声 - 鯛ゆみ坊
巻島 寛造(まきしま かんぞう)
声 - 松元一真
能里 清之介(のさと きよのすけ)
声 - 勝畑伸之介
狼じじい(おおかみじじい)
声 - 小沢直樹
めー子(めーこ)
声 - 南美穂
馬宮 久子(まみや ひさこ)
声 - 岩本悠花
橋本 雄大(はしもと ゆうだい)
声 - 百瀬晃人
コンビニ店員(こんびにてんいん)
声 - 清水真梨菜 『レイジングループ』制作者に直撃! 話題の“人狼”アドンベチャーはいかにして生まれたか【ネタバレ注意】
http://www.famitsu.com/news/201802/28152576.html 【ゴジセレ】和風ホラーノベルアドベンチャー?人狼『レイジングループ』、レビュー&インタビューを掲載!
http://goziline.com/archives/19049 ケムコって、ファミコン時代のメーカーでしょ? ざんねん!! ケムコの ぼうけんは モバイルアプリしじょうで つづいていた!!
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/kemco レイジングループ完全読本 (ホビージャパンMOOK 858)
https://i.imgur.com/vovpd64.jpg レイジングループ REI-JIN-G-LU-P アンソロジーコミック STAR
https://i.imgur.com/wsT027p.jpeg 【PS Vita発売記念】ADVレイジングループ/特別トレイラー
https://youtu.be/0LnGg8qy7_g レイジングループ
Rei-Jin-G-Lu-P
RAISING LOOP
-COMING OUTSIDER-
RAGING LOUP
-WHIRLS TO CLAWS-
楽境虜逋
-PARADISIACAL BABYLON-
零人グルウプ
-GAME OVER LORD- ADVレイジングループ公式? @RL_adv ・ 4月11日
なお現状、アプリ版レイジングループのエンディング後に繋がるアンケートページにおける人気調査では、1位がどっかの陽明さん、2位が李花子さんでした。
しかし3位が千枝実、4位と5位を春ちゃんが確保しており接戦を演じています。この数字から既に愛を感じる。皆様いつもありがとうございます。
ADVレイジングループ公式? @RL_adv 4月11日
能里清之介氏は7位ですね。6位がモッチー。主役ヒロイン勢の次点に甘んじてはいるものの、この2名は常にこのくらいのポジションを維持しています。人気は盤石ですね。 ケムコノベルアドベンチャーシリーズ
鈍色のバタフライ Android/iOS
トガビトノセンリツ Android/iOS/WiiU
D.M.L.C.-デスマッチラブコメ Android/iOS/WiiU
黒のコマンドメント Android/iOS
レイジングループ
最悪なる災厄人間に捧ぐ PS4/Switch ふさゆきが違う行動を取らない限り
千枝実が(記憶保持者なのに)同じ行動を取り続ける理由ってなんだったっけ? ちえみさんはふさゆきほどちゃんと思い出せないからだったような
ぶっ殺ループの時は例外的に即思い出していた模様 ちえみちゃんはね…ぶっしゅぶっしゅしたいんだよ!! 記者達を生かしてみようという発想はできなかった千枝実
めー子が来た時点で宴の配役が変ったんだから普通試すよな 続編が出たとしても1に詰め込みすぎたせいで既視感しかなさそう
参加してないパターン加護持ちのパターン狼のパターンやりつくした感があるわな デスマッチラブコメがそこそこ楽しかったから評判が良いレイジングループもやってみたらこれまでやってきたアドベンチャーゲームでトップクラスに面白かった
ケムコのゲームで他におすすめあれば教えてほしい
できればPS4でできるのがいいけどあんまりなさそうなんだよな PS4にしてもSwitchにしてもCSだと外部開発でライターも異なる災厄人間と千里の棋譜しか無いよ
スマホにしときなさい 調べてたらその二つ出てきたけど外部開発なんだ
スマホので評価良いやつ買ってみるよありがとう トガビトと鈍色はガラケー時代に遊んで、最近思い出してスマホにもインストールしたわ
黒コマはキャラが好きだけど言葉遣いにちょっと違和感、嫌いではない
ただやっばり今作が一番キャラ掘り下げてて文量多くて気に入ってる 作品人気投票やったらRLの圧勝と黒コマの圧敗は約束されているからな
DMLCがどうなるか読めない、このスレだとやたら不評だが実際はそんなことないと思ってる >>53
災厄人間ってライター別の人なん?
レイジングループと同じ人と思って買おうと思ってたんだけど 昔セールで買ったデスマッチラブコメがそこそこ面白かったから鈍色トガビト黒コマ買ったけどどれもまあ佳作ではあるけどデスマッチ程じゃないしいかにもお手軽スマホゲーって感じだった
最近になってグノーシアに感動してそこからレイジングループ知ったけどデスマッチよりかなり面白かったし何ならグノーシアよりハマったよ
デスマッチは序盤のラノベみたいなノリと終盤のやたらと長いだけの伝奇解説がしんどいからもう一回プレイする気になんない >>57
元々ケムコと関係のない個人開発者(ウォーターフェニックス)がケムコと組んで出すことになった
ライターも絵もそこの人であんひびあんは設定関連に助言した 鈍色は途中の恋愛脳全開以外は好き
トガビトは真ルートの主人公がちょっと理解出来ない。ヤケッパチになって黒幕に勝利する以外考えられなくやったのか?
黒コマはヒャッハー野郎をさっさと処分しろよ感がどうしても
DMLCはアリスの妹もう少し詳しく >>61
黒コマのそれは同意、どっかで似たような事言ってるレビューもあったな
あとキャラが深掘りされる前に乙乙すんのも物足りない感、ただ何かの間違いで続編出たらライバルくんの再登場願って買う
トガビトの主人公のアレは処刑から真実知る流れのどっかで何かのタガが外れたんじゃないかと思ってる
思春期の最後をあんな風に迎えた挙句ずっとああいう感じで過ごしてたならそりゃ色々狂うよなと つか黒コマいつのまにかApple Storeから消えててワロタ
久々にDLして遊ぼうと思ってたのに 上藤良にとって休水は必要な存在で宴は統制の為に人口を管理調整するものって割には
村人がほとんど死ぬルートばっかで草よな新たに休水送りで補充するにしてもほぼ総入れ替えになる
元のメンツで存続できるのは機知の正規エンドと暗黒でふさゆきさんが早期にくくられるパターンぐらいか 必要な存在だけど、なんで必要かは誰も分からない状態だから
目的不明だから各ケースでどう対処すべきか判断できないんだろうな
新参ふさゆきに狼やらせるとか普通に考えたらありえんよな洗脳できるか分からんし >>64
>>65
舞台設計がかなり綱渡りだよなー
敗者側が暴力に訴えて、参加者全滅の可能性かなり高くない?
おまけに基本ルールが口伝
長者側が正確な記録を残して、休水との交流時に伝達しても
オオカミの善悪で矛盾が生じる
ルールが変質したら、運営側も困るでしょ これ以上のノベルゲーム出てこないな。アンヒビアンの新作早く出ないかな 人狼ゲームが実は人為的なものでループの発生原因とは別だった
ってのが最大の驚きポイントなのはわかるけど
ちょっと無理あるだろって感じだからオカルトに振り切って欲しかったな わかる、ドアの開閉とか村の監視もいっそオカルトに全振りすればよかったのにとは思う 可能性は低いが実現不可能ではない、こういうのを無理あると言ってるなら、無理がない話なんてなんもおもろないと思うわ
あと電子錠アンチと超常アンチ定期的に見るけど、それぞれは真逆なのが興味深い 裏取ってないから本当にそうなのかはわからんのだがな
出来なくはないからトリックだよと言い張ってるだけで
本当にそうなのかは重要じゃないのだ
多少強引でも丸めこめる力があればいいのだ 今デスマッチラブコメやってて凄い面白いんだけど個スレすらないからそんな話題にならなかったのか 暴露含めてゲームクリアした
あんひびあん先生がケムコ退職しちゃったからもうレイジングループの正統な続編って出ないの確定なんかな
小説7巻の竜騎士07先生がその後の妄想をして楽しんでるって言ってて、まさにそれしか楽しむ要素がなくてつらい。もっとレイジングループ成分を摂取したいのに…
羊のおまけ話でその後のふさゆきさんたちが活躍できそうな話の伏線散りばめられてたけど回収する気も先生なさそうだしなあ ジンクス的能力出たふさゆきさんがクリア後メンバーと協力しながら事件解決する続編が見たい
アンソロとかあるけど俺が見たいのはふさゆきさんがサイコパス発揮しながら推理して事件解決する話なんだ… >>56
黒コマは暴露モード無かったのがなぁ
本当暴露モード全体的に欲しい
それこそその他のデスゲーム物に付けてくれ ケムコ「続編頼むで」
???「分かりました、タイトルは『おおかみのなく頃に』でいきます」 クリアしたけど面白かった〜
面白すぎてクリア後にネタバレ考察とか漁るの楽しみにしてたんだけど、本編+暴露モードでかなり手厚く補足&解説してくれててそこの楽しみはあんま無かったね
間違いなく名作にも関わらずコミュニティーの盛り上がり方がイマイチなのは何かわかる気がした
キレイに風呂敷を畳みすぎちゃったか ケムコの死にゲーアドベンチャーと言えば今でもファミコンのシャドウゲイトか悪魔の招待状のほうが有名だろう
たしかに盛り上がりに欠けるかもしれない >>78
読本読むと更にその需要おなかいっぱいになっちゃう ダイマ漫画見て暇潰しに始めたらドハマリして久々にゲームで徹夜したわ
素朴な疑問なんだけど機知のラストなんでりかこは清に生き残り皆殺しさせたんだろう
リセットするならふさゆきさん見送った後さっさと自殺すれば済む話なのに 元々スマホで単話売りしてたゲームらしいから続きや謎が気になる様に引っ張る為…というメタな勘ぐり よくふさゆきさんのヤバい発言で取り上げられるのが狼ルートの「一人手足切断して一人くくっておこう」だけど、個人的に寛三が突っ走って自分をくくれって言ったときの「馬鹿なのか?」が好き
確かにこれはドラマじゃなくてこんなお涙頂戴な展開はひと側として一番やってはいけないことだけど、そんな中冷静に辛辣な言葉を放って読者にも冷水をぶっかけてきたのが好きだ〜となったな ふさゆきさんのメンタルを別ループ系のキャラは見習うべき
ここで〜したらどうなるんやろうなぁ(ウッキウキ)
で死んでもいいやは正解なんだけど強すぎる… 寝てる(麻酔)時に狼役に殺される以外の死はちゃんと壮絶な痛みを感じてるしその記憶も残ってる訳だからな
生き返ると分かっててもで何度も繰り返しできねえわ >>82
ぶっちゃけそれくらいしかないよね
間に合ってしまったのですねとか言ってたしふさゆきさんに惨劇見せつけたかったわけでもない 自分への戒めと蜘蛛の神様との契約のしなおしとか?
宴が終わって霧が晴れてしまったし割とりかこさん本人的には満足してしまったから普通に自殺したんじゃリセット出来ないとかありそう あ〜楽しかった、リセットリセットとか言いつつも
ふさゆきを見送ったその続き…二人でハッピ〜!への未練が残っててイマイチ踏ん切りがつかなかったから清之介を使ってハッピーな未来を壊しにかかった(強引に未練を断ち切った)とか なんであんな事をしたかは暴露モードで普通に吐露されてるよ……?
まだ暴露モードを堪能してないだけだったら悪いからネタバレはしないでおくけど >>89
遅くなっちゃったけど暴露再確認してきた
りかこのケジメ的な意味で血塗れになる必要があったってことか
そんなんで惨殺される生き残りとボンクラ気の毒過ぎたけど今更か… 世界観を共有してる?とのことでDMLCやってみた
中盤〜終盤までは面白かったけど序盤がだらだらしてしんどいのとトゥルーエンドが打ち切りみたいで納得いかない >>93
記憶が継承されるのは主人公だけなんですよ、おじいちゃん、、、 >>66
あの辺りの真相読んでキューブの運営理由思い出した むじなになっためーこに投げやりで優しく解説する三車翁いい人すぎる エッチな姿したムジナ様に欲情したら
心を読まれて軽蔑されちゃうのかな 産み育て繁栄するは喜びである、みたいなこと言ってたよ暗黒のどこかで
春ちゃんは単なるムッツリとツンデレだし あれそうだったっけ
忘れてたの
やばい興奮してきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています