【パワポケ】パワプロクンポケット総合157【R】
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パワプロクンポケット総合避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58157/
パワプロクンポケットR [Nintendo Direct | E3 2021]
https://www.youtube.com/watch?v=uvZlmtaRYAo
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【パワポケ】パワプロクンポケット総合★2 [無断転載禁止] 実質156
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1479216663/
【パワポケ】パワプロクンポケット総合154
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1382158608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆公式サイト◆
パワプロ通信
ttp://www.konami.jp/pawa/
パワプロクンポケット総合サイト(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
DS、DSi パワプロクンポケット14 2011.12.1発売 価格:5,000円(税込5,250円)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://web.archive.org/web/20001204052200/www.kceo.co.jp/rk178/main.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/history/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/pawa6/pawa6.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/pawa7/pawa7.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/history.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/game_dl_heya.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/9/dl.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/10
ttp://www.konami.jp/pawa/poke11/(現在はパワポケ通信のサイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/12/
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/13/
◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.hero-k.com/ (全シリーズ)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html (パワポケ5)
ttp://www43.atwiki.jp/poke8/ (パワポケ8wiki)←要編集。
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/ (パワポケ9wiki)
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/ (パワポケ10wiki)
ttp://www27.atwiki.jp/poke11/ (パワポケ11wiki)
ttp://www20.atwiki.jp/poke12/(パワポケ12wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke13/ (パワポケ13wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/ (パワポケ14wiki)
◆シナリオ考察◆
パワポケ考察Wiki
http://wikiwiki.jp/pawapoke/
◆選手データ◆
パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/ Q1.どんなゲーム?
A.選手を育成する「サクセス」がメインの野球バラエティゲーム。
Q2:本家パワプロのようなペナントorマイライフはできるの?
A:ペナントはチーム選んで1年間試合をするだけのモード。トレード・ドラフト等のイベントは無い。マイライフも無い。
サクセスで作成した選手を更に強化するための『俺のペナント』というモードがあるが、
マイライフとは大きく異なり、1選手につき1〜3年(作品による)でストーリーは無く、
9以降はゲーム進行のテンポアップを理由にイベントも廃止された。
Q3.ナンバリング多すぎ。どれから買えばいい?
A.携帯機で野球がしたいだけなら最新作(14)を購入推奨。選手の育成に関してはどの作品でも問題なし。
パワポケはシリーズ間で世界観が繋がっているので、その繋がりを楽しみたいなら1からプレイすると吉。
特に8以降の表サクセスのシナリオは過去作との繋がりが深く、プレイしておかないとピンとこないイベントも多い。
Q4.つまりどういうことよ?
A.携帯機で野球したいよ→最新作の14
パワポケの正史を追いたいよ→1、もしくはリメイク版の1・2から順番にプレイ
とりあえずパワポケに触れてみたいよ→安定したクオリティを誇る13か9
パワポケって何かツエーの出るんだろ?→8以降を順番にプレイ
Q5.パワポケダッシュって何?
A.パワポケの外伝作品。時系列は7と8の間で、舞台は少年野球、主人公は小学生。
ナンバリング作品と違い試合は「カード野球」で行う。
Q6.パワポケ甲子園って何?
A.何それ?そんなものはありませんよ? と過去に言われてた事もある野球ゲーム。
名前こそパワポケと付いているがパワポケシリーズの作品ではないらしい。
Q7.試合で勝てない
A.10、12〜14はミート打ちゲー。それ以外は強振ゲー。
本家と違いカーソルぴったりで打つより、ボール半個下を打つほうが飛ぶ。
3はバント、5と6は盗塁技、12は前進守備を使うと比較的楽になる。
8の打撃はかなり難しく打つならロックオンゲーだが、COMがボールがちな配球なため、四球狙いの方が案外塁に出やすい。
10に関してはカード野球の方が運要素が低いため育成に向いており、12以降はフルダケを使えば基本的に負けないだろう。
Q8.正史って何? どうすれば見れる?
A.正史とは【続編で起きた事になっているイベント】のこと。
必ずしも実際にゲームでプレイ出来るイベントとは限らず、あくまでも「こんな事があったのだろう」という推測です。
なのでプレイ出来るイベントもあれば出来ないイベントもあります。……主人公の二股とかね。
ぶっちゃけた話、どのイベントもある程度は影響があるので、正史語るつもりがあるならコンプリートしてください。
Q9.データの初期化方法は?
A.4〜7、1・2、ダッシュは電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。
8〜14はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。成功すると効果音が出ます。
GBCの1、2、GBAの3は不明。情報求む sage進行云々は今だとほぼ意味無くなってるから消しときゃよかった >>11
ルンファク総合とかももまだこの板内だからまあ… パワプロっぽい画面で中身パワポケなのが不思議な感じだ
新作も期待 出来れば3までまとめてリメイクして欲しかった
2タイトルずつだと年1でリメイクが出ても7年掛かっちまう 会話画面もほぼパワプロ化してたね
表示ステータスすっきりしてたり >>18
一応の三部作完結でもあるから確かに3まではセットにしてほしかった
かわりが戦車なんだろうけど 3は裏が地雷ゲーだから戦争編と被ってしまうという問題もある
今後も2作ずつだとしたら
3+4、5+6、7+8orダッシュ…みたいになってくのかな 1、2のセットリメイクはGBAでもやったからな
3部作だし3も入れて欲しいよ 3分の地雷はそれこそ戦車に置き換えってことでも文句言う人はほぼいない気がしないでもない
単純に移植用素材作るのが間に合わない感じかも ストーリー的にも3作ずつが区切りもいいんだよな
最後に13と幻のプロ野球編とつなげて14を作り直してもらってですね… これが売れないとPSPのパワプロサクセスレジェンズみたいに一作で終わるかもだからな アプリのコラボも好評だったみたいだしカルト的作品でもあるし売れて欲しいね… 復活するとは
ただ3まで入れて欲しかったし売れて続いてくれ サクセスレジェンズの売上2万だったのか…
そりゃ続編無いわな >>29
本当にほぼサクセスしか無かったからでは・・・
作ったキャラが生かせるモードも少ないし
ペナントも何もない レジェンズは実名選手なしってのもコンセプト上仕方ないんだけど厳しかった いい意味でも悪い意味でもファンの声は大きいシリーズだが果たして売れるのかな
1と2とか化石もいい所だし動画だけ見て満足してる層とか多いだろうしちゃんと売上出るのかね
上で言われてるけど売れなかったら終わるだけ 流石にパワプロ本編並みのボリュームは無理なんだから4800円くらいにならんと厳しいと思うがどうなるやら この手のとうの昔死んだけど墓から掘り起こして成功したパターンってあまり記憶にないのが不安 うっしやぁぁぁぁあ!!!
リメイクなところも良い
本当に頼んますよ
これは流石にやばい。
まじで生きててよかったレベル 最近のコナミは昔のコナミゲーのファンを取り戻そうとしている感じでいいね サクラ大戦とルーンファクトリーどちらも期待してコケたからパワポケも不安になっちまう...
頼むから新作出すまで漕ぎ着けてほしい ルンファはバグ多いけど面白かったし…
とりあえずリメイクがどれだけ売れるかで今後の展開が決まりそうだな >>50
逆にいえばこれが売れなきゃ今度の今度のこそ本当に終わる 新作ってかリメイクだし良くも悪くも普通に収まるんじゃないの この板もおひさしぶりでやんすこれからもよろしくお願いしますでやんす 他のゲーム差し置いてトレンド1位ななってるのすげえな
これが売れたら全作リメイクして遂にはパワポケ15が出るのかな うおおおお!買うわ!
GBAでたまにやるけど野球マスク強すぎだから困ってたんだ これほど買わなきゃもう次はないって危機感がかき立てられる作品もないわなw
復活IPって声のデカさの割に売れないイメージがあるがどうなんだろうか 狩村とか木村はモブ顔になるのか専用顔作るのか
専用顔にしても特に狩村は11の顔じゃ老けすぎになるな まさかのリメイクとは嬉しすぎる
4までなんとかしてくれんかなあ一番すきなんだ >>58
俺も3だけやってなかったから3入れて欲しかったわ。
アドバンス買った時には既に5が出てたんだよね めっちゃ嬉しいし残りの作品も移植して欲しいけど
そんなに売れずに企画打ち切りの予感しかしないなぁ サブポジとかどうなるんだろ。
昔のパワポケでは2つまでだったから倉刈がサードだったりショートだったりしてたけど、サードメインでサブにショート外野キャッチャーとかになるのかな 実況パワプロ君シリーズは全然やったことないがパワポケシリーズは裏も全部やったからすごい楽しみ
9.10.13のリメイクやりたいそして15だして... マジでみんな買って欲しい14の正史が気になりすぎる やったぜ!
サンキューコナミ
この調子でみつめてナイトのリメイクも頼むでな・・・ 起きたらリメイクきてて泣いた
8からしかやれてないからこの調子でどんどん頼む くっそ嬉しいけど戦争編は昔のままだとちょっと辛くないか? いまだにポケット10とか13遊んでるけど
ハードが限界で厳しいんだよなあ
3DSはエミュのせいかレスポンス悪いし
スイッチで遊べるのはまじで嬉しい 死ぬほどやりこんだハタニンゲンもリメイク頼む
一年に2作リメイクなのかな 完全新作じゃなくてリメイクって事はこれの売上次第じゃないと新作の開発許可降りないのかな かつてのユーザーと新規を同時に取りに行く方法としては
まずはリメイクってのは良いと思う 予定変更して無理やりしめた14の続編じゃなく
当初の構想の14がやりたいなあ
まあリメイク出してくれただけでありがたいんだが
どんどん欲が出てくる 戦争編はすごい簡単になるだろうな
当時のままじゃ流石にきつい 戦争編は結局200ターン乗り切れなかったわ
150ターン目あたりから地獄すぎる
今はネットで攻略動画とかあるから見たけど
なるほどなって思った
マインスイーパの法則性は知らなかった 12球団いないっぽいけどモグラーズ編どうすんの?
ラスボスがスマホ・タカーズのエース百賀と4番ユーキ・ギッターにでもなるの? やっと野球面がパワプロ仕様でパワポケできるのか
大分待ったぞ 下手なギャルゲーより面白いのがパワポケ
10Rやりてえ... GBではなくGBA版の1・2がベースなのかな
GBAのソースコードが解析できたなら、同じハードで発売した7までは出せそうだな
野球やサクセスのベースは1・2そのままでシナリオとミニゲーム差し替えればいいだけだしな 野球面はパワプロ流用でいいからな
まともな野球になるだけで楽しみだ PVの猪狩が普通のストレート投げてたね
あくまでポケの世界の猪狩だからライジングは無いって事なのかな パワポケのネックな野球面がパワプロになったのはすごいでかいわ操作しづらくて勝てない思い出がある 本家作るより手間もコストもかからないだろうし余程売上低くない限り続編出そう サクセスの試合はGB仕様にして欲しい。
GBAは代打やリリーフが自由に出来なくてかなりクソ仕様だった 作ったオリジナル選手をパワプロ2020(2022?)で使えるように連動させるのかな
パスワードないからLIVEパワプロ経由になるけど R嬉しすぎる・・・
不安要素はBGMかな。聖剣3みたく新旧切り替え欲しいな 嬉しい!
特に2は記憶が全然ないから楽しみだわ、4が好きだったからそれまで続いて欲しいわ 操作性本家にするなら試合のテンポ悪化しないと良いなぁ
本家はしつこすぎるくらい牽制地獄やる事あるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています