機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn57
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PSP版「ジオンの系譜」公式サイト
http://ime.nu/www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_gihren/
今でも評価の高い「ギレンの野望〜ジオンの系譜」がPSPに登場。
PS版では2枚に分かれていた連邦編/ジオン編、
そして追加ディスク「攻略指令書」のシナリオも一枚のUMDに収録。
思考時間、ロードを大幅に短縮し、ムービーの高画質再生も実現。
シミュレーション
2005年8月11日発売
4800円(税別)
PlayStationPortable専用UMD-ROM
メモリースティックDuo256KB以上
前スレ
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn56
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1608208397/ ゲルググMばかり使ってるから縛ったけどペズン実行し忘れてガルバルディも作れず
でもわりとザク改と量産型ゲルググでどうにかなるな >>904
第二部を何勝利スタートでやっているかわからないけど、ガルバルディとアクト・ザクは、敵勢力からパクるって手もあるんじゃない? ガルβは必要技術の割に強いよなマラサイより下手したら強いし
隠し条件とは言えガベテト改も宇宙なら百式と同等の強さだし 敵性技術をがんばれば第一部の間に作れるのもよい
連邦で作るにはαの奪取と開発が必要で大変だけどうまくいったら脳汁出る 何が悲しくて連邦でαなんぞ作らないかんねんアホちゃうか 深夜にやっているグロアニメ『メイドインアビス』に登場する開拓隊のアナーキーな隊長『ヴァズキャン』の声が、
どこかで聞いたことあると思ったら、ギレンの野望シリーズのヴィッシュ・ドナヒューの声を担当した平田 広明さんだった。
いや、それだけなんだけどね。 連邦はジムキャ2作ればいいからな…
ジオンでもプラン取れたらジムキャ2ばっか作ってしまいそう 一部で99T粘りしてるとジオンでも普通に作れるからなキャノンⅡ 何が悲しくてジオンでジムキャなんぞ作らないかんねんアホちゃうか わざわざ手間暇かけて役立たずのガルバルディ作るよりかは意味あるよ
「それをする必要がない」ってところは一緒だけど >>913
プレイスタイルの自由度が系譜の売りやろ、アホちゃうか ゲルググMが近接戦闘でガリガリ削られたり
ギャンキャノンの足の遅さに絶望したり
ザンジバルの搭載量の少なさを嘆いたりするのが面白いんだよ 戦艦の上位クラスはもう少し強くても良かったよな
ガンダムの世界だとMS>戦艦だから難しいかもしれんけど >>915
あとはIFでジオンで勝利できるのも大きいな
大抵のガンダムゲーはジオン側選べてもアニメ通りの一年戦争の経過辿るだけだし
というかこのゲームのIFシナリオは本当によくできてる ゴップの異様な無能設定やコンスコン有能化みたいに独自解釈が暴走してる所もあるけどそういうのは後年のゲームでは減っていったよな コンスコンは映像作品で無能描写はなく立場上無能なわけがないので当然だろ >>917
連邦宇宙艦隊に突っ込んで行くのはあまり好きじゃない
大抵レビルの指揮能力のせいなんだろうけど ガウは雑魚だしザンジバルもすぐ落ちるし結局輸送用のファットアンクルと
マッドアングラーでいいやってなる
水中で怖いのはアクアジムと水ガンダムくらいだしズゴEに護衛させとけば
まず落とされることはない ガウもザンジバルも落ちるのに
それより脆いアンクル使う発想がイミフ
そもそもザンジバルがすぐ落ちるって単純に下手糞以外の何物でもないし
てかマッドアングラーって
水侵入ないエリアじゃ手も足も出ないし
わざわざ海岸から上陸して陸地中央まで徒歩でMSに遠足させんの?
ご苦労だね~
バカバカしいw アフィか荒しか知らんけどいつもの奴かな?
輸送に使うだけなら安いファットアンクルで十分なのは大昔に答え出てる
ザンジバル級とか4〜5ターンかけて作るメリットそれこそ皆無
アングラーはビグザム輸送要員
そんなコスパ悪い戦艦作ってドヤって奴の方がヘタクソだなと思う コスパ悪いのはお前のプレイスタイルだろ
頭の中身は単純に足りてないだけだがw マッドアングラーでビグザム運ぶのは新生ジオンとデラフリでやった時に、地球侵攻の際の一部の地域では戦術の要だった記憶
ビグザム一機だけ上陸させると勝手に敵が寄って来てくれるから砲撃で返り討ち→消耗したらマッドアングラーに一時帰還の繰り返し
(マッドアングラーに佐官以上を乗せて指揮範囲内で砲撃させれば指揮効果も乗ったはず)
ジオン水泳部がいくら優秀とはいえ地上適性の高い機体とやり合えば消耗は大きい。水泳部を上陸させてのゴリ押しは収入の少ない勢力には辛い
ジオン第二部だとそこまでチマチマしたことやらずとも力押しでどうとでもなったけど 戦艦が弱すぎて戦闘に使えないから輸送ならファットアングラーでいいって話でしょ
地形適性高いMSなら輸送機で距離詰めてある程度離れた位置で降ろすのが安全
ファットアンクル2ターンだけどマッドアングラーも地味に3ターン生産だからな
ザンジバルはせめてWBくらい強ければね >>907
ガーベラ・テトラ(改)を作れる勢力ってパイロットに恵まれず限界の高さを活かしきれない印象がある
ジャミティタでも作れるらしいから(自分はやったことない)黒ッコかゼロ乗せるのが一番実用性あるのかな?
プロトMk2より生存性は安定しそうだし、比較的低い技術レベルで開発できるし ザンジバルは索敵がA止まりなのと密着しないと地上の敵を攻撃できないのが難点なので
戦闘は諦めてエルメスとノイエの行動支援に専念してもらうって感じ >>928
ジャミティタはテトラ(無印)までしか作れません。(シロティタはそもそも作れない)
自分がジャミティタをプレイする時は、パイロットの最終機体ですね。
テトラ(改)を作れる勢力は本編版ジオンとデラーズ・フリートだけです。 >>930
そうなんですね
GPシリーズは地上ならゼフィランサス、宇宙での運動性ならフルバーニアン、遠距離攻撃ならGP04ガーベラ、バランスではガーベラテトラって感じですかね
テトラ改の限界性能を最大限に引き出すには本編ジオンで使うしかないってことか
ジオングとキュベレイの間を繋ぐNT向けエース機って感じかな?
本編、特に二部だと意図的にプレイしないとエース機を活かせる場面自体があまり無いけど ガーベラテトラはむしろジオン二部のオールドタイプの最終機体て感じ
完全ルートだとNTは少ないしこいつないとケンプファーかリゲルグくらいしか無いからな アムロinZやらカミーユinZ、クワトロinZなら普通にある、攻略指令書の最高難易度なら
シロッコティターンズでやるとサイド6からウチュウ2に上がってこようとするから厄介
倒してもその3人はまたZに乗るという あのギレンだってオナニーしたことくらいはあるだろ?
つまり天皇だってオナニオはする そういうことだ わかったかな? ガーベラ使うくらいならケンプのままでいいや
撹乱膜と併用できない兵器はジオンにはいらん
支援計画でもらえるRディアスのがよっぽどいい うちの庭にも生えてるガーベラって魚でいうところのイワシとかせいぜいサンマやろ? サンマが高級魚とか料理エアプかよ?
報道鵜呑みで知ったかぶり乙 サイド3のサンマ養殖事業に補助金出すならザビ家シンパになってやってもいい >>939
鮎より高ーよ
お外出ろニート
一尾89円だった時代が懐かしい 値段が上がっても高級魚じゃねーだろ
S魚は高級だがな 指揮とパイロット能力によっては以外なタフさを見せることも(なお火力は… 速攻ではマゼラン2隻くらい作るかな
初期配置が5隻で比較的容易に射撃10行くレビル ティアンム コーウェン
パオロ シナプス ヘンケン バスクあたりにマゼランいきわたらせたい
(バスクはランクBだから微妙だけど)
ペガサスは射撃7のジャミトフ 系譜は、後の脅威Vと比べても、ユニット毎の特色の打ち出し方や、外交システム等、
長くやりこむほどに、楽しみ方が広がりますね。
またエンドクレジット中のグラフィック集も世界観が広がるし、『最後まで楽しんでもらおう』
感が伝わり、好感が持てます。 『だらだらと過ごす』
APEX→ガンダムエボリューション完全初見
(4:20~放送開始)
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twitch.tv 『ガンダムエヴォリューションやる』Take2
(20:43~放送開始)
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twitch.tv エゥーゴ編のクワトロ専用リックディアスの
何と頼もしい事よw エゥーゴ編のポイントはカイ、ハヤト、リュウの
ガンキャノンII部隊+ブライトのグレイファントムを如何に有効に使うか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。