【3DS】カルドセプト Part281【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください
前スレ
【3DS】カルドセプト Part280【リボルト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1610680101/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>465
ナイトフィーンドで地走りカモってた思い出
個人的にはダンピールより信頼してた 初心者でカルドセプト(3ds)の中古を買ったんですが残ってるデータ消したらもう二度と手に入らないカードとかある? >>468
イサーフラッシュはダウンロードカードなんで
ダウンロード出来なかったら無理かも
無くても別にそんな困らんだろうけど 前作の地走りは運用がテンプレで詰まらないから自分では使わなかったけど、
どんなブック組んでも何らかのグリマルキン対策を入れないと話にならない
というのが窮屈すぎた。 ダウンロードカードは3つ
・ミスティック(無属性クリーチャー)
・パワークラウン(道具アイテム)
・イサーフラッシュ(複数呪いスペル)
今でも入手可能かと思うが確証はない 確認したけど今でもDL可能やね、ログボも貰える
リボルトは終わってるのに何故w 3DS本体の昔のキャンペーンでDL版カルドセプト貰えたから今でも毎日ログボもらってるw
カードソフトの割りには容量あんまり食わないから常駐してるわ DL版貰っとけばよかったなー
パイロットウイングにしちゃったよ
ソフトの入れ替えが煩わしい カルドセプト3dsのストーリー始めたてでもカードをたくさん手に入れる方法ってあります?
一応書いておくと今泊まってるのはモロック、レオとクレイトスでの大会で戦うところです 確かリボルトもほぼ同じ仕様の筈だが、
ストーリーがある程度進行しないとそもそも入手できないカードがあった筈
カルドセプト3DSだとゴリガン・アイで確認してくるカードとかそれかな?
つまりまず入手できる可能性のあるカード種類を増やしたい、ならまずシナリオ進行
んで次に、ストーリーモードでの報酬は戦う場所ごとにある程度報酬が固定されている
たとえば最初のデュナンでゴリガンと1VS1をやるところは無属性クリーチャーカードがでないようになっている
従ってどれだけストーリーを進めてもストーリーモードでデュナンでゴリガンとの1VS1をやるならゴブリンとか忍者の無属性クリーチャーカードは増やせない
ここに抜け穴があって、「一人で対戦」モードなら場所をデュナンを指定、相手をゴリガン1体にしても無属性クリーチャーカードがでるようになる
一応、今は閉鎖されているカルドセプト3DSwikiに稼ぎ方法があるが…
そこの注意書きより抜粋
>カード集めもカルドセプトの醍醐味であり、ここで紹介する方法を使うと楽しみが大きく失われる可能性があります。
>まだストーリーやレベルアップステージを攻略していない方、特に今作から始めた方は見ないことをオススメします。
それでも見たければどうぞ
ttps://web.archive.org/web/20160418030742/http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/?%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E9%9B%86%E3%82%81 なるほど...せっかくなら楽しみたいのでせめてストーリークリアまでは(できたら)見ないで頑張ってみることにします
丁寧にありがとうございました CPUはバカすぎる 手札がバランスよく揃ってるのになぜリンカネ? どのシリーズでもリンカネを上手く使えるCPUは存在しない リンカネコスト100にしていいから昔の仕様にしてほしい フォーサイトも使いこなしてない 手札にクリが一枚もないのになぜかアイテムやスペルを引き出す フォーサイトで何をひいてくるかはその人の戦略やブック構成次第だと思うぞ
クリ・アイテム・スペルをバランスよく持ちたい人もいれば、今はこのカードがほしいってタイミングもあるだろうし
所有地もないのにクリもひかないってときでもブックのコンセプトによってはあり得なくもないと思われる >>488
cpuのおバカAIの話しをしているので話しが噛み合わない
更にプロフェシーと勘違いしてる可能性もある すまん、AIの話だったか
ここに来るビギナーにそうゆー行動もアリだとわかってもらえたらありがたいと思うコンセプトブック派なヤツの意見だった リンカネはまだしも
ルールを把握しているかも怪しいスペルの使い方するよな、AI
防御型にスピリットウォークとか、地形が合ってない敵クリにディスエレメントとか とりあえずスペルと秘術は状況関係なく即撃ち、って感じだもんね
同盟戦がストレスでしかない
せめてドラクエの作戦みたいなの欲しい セプターがそもそもがんがんいこうぜって性格のような ガンガン行かなければ、30~40ラウンドの中で生き残れない 例え勝てなくてもアイテムを消費させる意味ではムダではない ロマンブックはストレスたまるね。しようがないけど。テュポとかで台無し。 オンライン初期にあったビギナールールを残して欲しかったな
今作の強カードばかりで日の目の見ないカードももっと使われたのになぁ ミラーワールド仕込めばマイナークリは少しだけ活きるヨ バ=アル様とスワップスペルは楽しい
なおスワップスペルから捨てられることもよくある模様 ミノタウロスさんにだけ変身出来るようにチューニングした特別なシェイプシフターを用意してドッキリを仕掛けたい
多くの人やクリーチャーが「私は私ではなくミノタウロスだった…!?」ととてつもないショックを受けるだろう 質問です
カルドセプトセカンドエキスパンションのマップ別カード入手率があるサイトって、どこかありますか?
昔はあったのですが サーガの曲ってやっぱ良いよなあ
このまま埋もれさせとくの勿体無いナ でも、サーガが移植される事になっても、セカンドから3DSへ移植の時みたいにもう元データ残ってないって言われて他の人が真似て作る事にきっとなるよね…… カルドセプトサーガって発売当初は大量のバグで専用スレが阿鼻叫喚だった記憶、予約してたけど買うのやめた
とどめはパッケージ裏の発売元が大宮SFOTになってた事 サーガなぁ・・当時、発売までカウントダウンしてて妄想予想書き込みから地獄に変わった瞬間に立ち会ったなぁ・・・
カードゲームデザインは面白い物が多くて、ちゃんとした開発だったら傑作になってたんだろうなぁ。 それこそリメイクで調整してくれれば名作に出来るかも
大宮ソフト生きてるかーー サーガはどちらかというと、ハードの性能がやりたい事に追い付いて無かった感じはあるけどね
アイドル、ソング系、応援、クリーチャー・武器・防具・アイテムの個別判定処理等に加えて、土地毎のモデリング配置数他……どんだけCPUに不可かけてんのよって騒動の時思ったし 負荷問題はプログラマーのせいでXbox360のスペック関係ないでしょ ルール部分なんて処理するだけなら頑張れば紙と鉛筆とダイスでいける量だしな 逆に当時のあれだけのスペックで何であんなに重くなるのか理解できなかった 発売前からサーガスレに入りびたっていたが
期待→違和感→疑念→発覚(サイの目)→阿鼻叫喚の流れは一見の価値があった。 サーガは攻略本だけ買って、眺めて楽しんでたよ
スレの阿鼻叫喚もそれはそれで楽しそうだった 各要素を馬鹿正直に作ってって、いざ組み合わせたらあらまあ……って感じなんかな
ロケスタがカルドセプトを理解してない気配もあったね ロケットスタジオの新入社員がプログラム組んだって聞いたけど違うんかな?
賽の目が偶数奇数繰り返すやつ まあそこは噂レベルだが
少なくとも賽の目もロクに作れないprgの
会社ということだ。
論外。
たしか当時バンナムは頑なに失態を認めず
xbox360 のMicrosoftの方が先に
声明だしたような 組んだところも悪いけどテストすればすぐにわかるところを見逃してるんだからそこが一番ダメでしょという話 猿楽庁が不具合を指摘してもロケスタがアホ過ぎて直せなかった説 それより発売元の表記が大宮SFOTになってたのは何も無しなの? アップデート版で直ってなかったか?
サーガは攻略本まで100以上の修正箇所がある状態だったから、あの事件はマジ異常 >>521
気づいてたならなんで謝ったの猿楽が
まっとうに仕事果たしてななかったからだろ あの頃のゲーム業界はまともに仕事しないで金貰う人や会社が目立つ時期だったよな >>523
ロケスタに修正任せるなんて悪手にしか思えないけど本当にロケスタが直したのかね? 真女神転生2のPS移植とカルドサーガ
有名シリーズの不具合やらかしの中でも双頭を張れる セープデータは飛んでないからまだマシ(良いとは言ってない ツインリング大嫌い 狭い戦闘ばっかりで面白くもなんともない
ここを選んでアイテムがん詰みでドヤ顔して襲ってくるヤツ大嫌い プレイヤーが少ないのでNGはあまりしたくないのだがシャイニングガイザー何枚も積んでるやつはNGにした
勝つためのプレイングなら文句はないがソイツに打たれない奴がトップ独走するパターンで負けるのは納得できない
自分がトップの時に打たれるのは当然と思うんだが ヘイト管理なんていうバカ相手のご機嫌取りはしたくない んー焼き位は我慢します。これやったら切断するかな~でやっぱり切断するやつの方が悪質。 pixiv見てみ
かねこしんや先生が未公開ネーム
上げてらっしゃる 逃がさない・・・(;´Д`)ハァハァ
ルシエンはかわいい あと、カルドセプトセカンドエキスパンションで、NEWカード手に入れるにはストーリーモードでやればいいのでしょうか? 一年ぶりくらいにリボルト起動したがまだまだネット対戦出来るな
おまえらまたよろしくな リボルトほぼオフ戦だがセプターポイントが上がらなくなった… 昔は尖ったブックを見るのも面白いと思ってたが最近嫌いになってきた
コンセプトのあるブックのやつはコンセプトがハズレてドベになっても荒らすカード必ず使ってくるのがイヤ
勝つ為にプレイングしてるのに自爆してくるヤツ相手にしたら戦略立たない カルドって面白いけど、やればやるほど無駄に選民意識高くなる印象
サイコロ振って自分の価値観押し付けるから余計そうなる傾向なんだろな ps2カルドセプトセカンドエキスパンション、対戦で5勝してもニューカード入手出来ない
DSのやつなら3勝すれば必ずニューカード入手出来るみたいだけど、ps2のもそういうのたしかあったはず
ストーリーモード限定なのかな? 平日の午後3時 こんな時間でもネット対戦で俺ともう一人居る
あと1人が来ない 誰もいないならあきらめが付くのだが >>544
ゲーム内で(フレンド戦以外で)チャットが出来ないから意識共有が取れんのが一つの要因なのかもしれない
DC版はできたけど >>547
そうかもしれないね
アイコンだけじゃ無理があるし、望んだ答えは返ってこないだろうしね
DS時代は野良でも思慮深いアイコンのやり取りをしてた記憶が強いけど、今は一方通行なアイコンばかりになってる感じが強いね
DCのオンは未体験だったんでなんとも言えないけど、良い環境だったんだろうなって事は想像出来るよ >>548
DCはチャットできるロビーがあって
そこでメンツ集めて「じゃあ部屋立てまーす」みたいな感じで対戦部屋を作ってプレイできた
対戦中は…どうだったか忘れたな 対戦中もチャット出来た・・・と記憶してる。
終わった後は感想戦なんか出来て、理想的な環境だった。
ただ、上から目線でアドバイスしてきたり、ご飯中なのか「もぐもぐ」とかチャットする人
は、うざかったな。
サーガのVCは俺はダメで、対戦中に話してると何してるのか記憶が飛ぶからマジ無理だった。 やっぱこういう多人数でやるゲームって、億劫でも個人とコミュニケーション取ったほうがホントはいいんだろうなあ
面白い話や個人の考え方が聞けるっていうのもあるけど、なんか、もっと大事な事があったような気がする 他人への気遣いが出来るまともな人を3人集める
っていう最低条件がまずハードル高いからな なんか一部の人はカルドに潔癖さを求めすぎてるのではとちょっと思う
知らなかったらスマソだけど麻雀で例えるならメンバー全員に雀鬼流を要求するような感じで 敵の高額にとまってバルダンダースでお祈り侵略しているときの気分 >>554
カルドは麻雀と違って他人への妨害や手助けが
明確に意図的に出来てしまうから割と簡単に試合を壊せるけど
流石にそれは言い過ぎじゃね
そんな意識高い書き込み有ったっけ >>555
もうニンダイすら期待されなくなったね終わりや モンスターファームはウルトラ怪獣で復活したというのに! ワンチャンあるとしたら
ポケモンとコラボとかじゃね?
素材はいっぱいあるし 一万分の一くらいの確率でいいならあり得るんじゃね?
残りの9999は無理だけど 売り上げがどうとか以前に
大宮が消息不明だからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています