【パワポケ】パワプロクンポケット総合162【R】
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パワプロクンポケット総合避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58157/
パワプロクンポケットR 公式サイト
https://www.konami.com/pawa/pawapoke_r/
発売日:2021年11月25日(木)
価 格:5,995円 (本体価格 5,450円)
ジャンル:野球バラエティ
ハードウェア:Nintendo Switch
公式ツイッター
https://twitter.com/pawapokeR_573
パワプロクンポケットR PV 1st&2nd
https://www.youtube.com/watch?v=JW-xsW4rGi4/
https://www.youtube.com/watch?v=ZkIGdXHbUvg
前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合161【R】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1630217268/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドカバキボコの音がマイルドになるかと思ったら、ちゃんとしてて安心した 現代パワプロのフォーマットに落とし込んでも意外と違和感なくて良いってかやっぱ凝ってるよなポケ
というかせっかくポケのフォーマット作ったんだし今後も出してほしいよなあ買い支えねえと 美才流喜多高校で笑ってパワターでさらに笑った
忠実なパワターありがとうコンマイ シナリオ部分がほとんどそのまま移植だとしても
パワターの制作に結構手間かけてそうだな
これは毎年リメイク発売は難しそうか? >>532
いま本家が偶数年だから最短でも奇数年じゃね
パワターはまあアプリと本家並行してるしなれたもんじゃね? 名前変更以外はそのまんまで安心した
外見も変更の可能性もあったからな >>530
おい佐藤のパワーGって何やねん
GBA版思い出して嫌な予感しかせんわ 校名は今の基準じゃアウトだったのか変更されて、将軍様を思わせるようなキャラクターは大丈夫とかアウトの基準がいまいち分からんな 北だけ変えるよりは全部変えたってだけじゃね
読み変わってないし 思ったより良かったわ
智美との妨害イベントの場違いキラキラエフェクトはやめた方がいいと思うけど ネロの選手能力見たけど選手の表記もパワプロ仕様に変更されてるな。
パワポケのメインポジションの色がメインでサブが左端と右端にある配色好きだったんだけどな アルバムの数二つずつ減ってるな
1が32で2が39までしかない
減ったアルバムなんだろうな 控えをランダムのモブで埋めてるから一部パワプロお馴染み固有より強いモブや
みさいる北とか普通のやつになってんな
顔もランダムでもとからいた固有モブより目立つ >>536
パワーが一切上がらずに何故か肩が上がっていくのは仕様だった…? 店舗特典だけど今のところ壁紙とアクスタとラバーキーホルダーだけ? パワー上がらないバグは即刻直せ
甲子園決勝に何人の命がかかってると思ってんだ 動画みたらパワーはちゃんと上がってた気もするけど
単にイベント起こしてないだけの気も 本家仕様のロックオン強いしパワーそこまで高くなくてもHR結構出てんな
つかちゃんとコールドあるのか 悪いところも含めて全てGBA版を継承するって事でしょ。
GB版だったら佐藤、鈴木、田中でもオールBまで育ってたりしてたな >>550
それなら昔見れなかったモグラーズ日本一見れそうで嬉しいわ
GBA版やってないからよくわからんけど敢えて擁護するなら佐藤のパワーはキャラ付けにしたとかかね
息子もスローボール使いだし 10はせっかくの3Dアクション野球を無視してカード野球に切り替えて、各彼女候補でオールA作成とかやってました 剛球重い球闘志持ちの直球をマトモに攻略しようとするのがそもそも間違いだからな
変化球ならちゃんと当てれば飛ぶ パワポケ2って初代と違って通信がないとろくな選手作れなかったせいで全然やらなかったけど改善されるの? エキスパートで試合経験点テコ入れされたりとか
まあ誤差か >>557
10で沖田強過ぎやろと思ってたけどトツゲキ甲子園で戦ったらあっさりスタミナ切れで退場して笑った記憶 パワプロアプリだと80kh/mが嫌がらせ投手として機能するから
佐藤Jr.が実装されたら覇権なんやろなあ 先行プレイ見た感じ原作を上手く再現できてるね
ちょっと気になった所は
主人公の顔が無表情のシーンがある(これは開発中ROMなので製品版は修正される可能性あり)
サクセス中のエフェクトがちょっと余計に感じるところがある >>539のところとか
試合のスコアボード(ようこ先生が応援してるアニメーション)が速すぎる
試合中の監督がようこ先生のパワターじゃなくてモブ顔
くらいかな、季節変わったときのイラストとかちゃんと入ってるのは嬉しかった >>563
おおー、定価で予約する価値ありそう?? >>564
野球操作がパワプロと同じクオリティなのでロックオン付ければ試合がかなり楽になりそう
それだけでも全然価値ある
あと極亜久のメンバーや敵キャラにも一人ひとりパワター付いてるのは原作ファンならかなり嬉しい
売上次第では次回作以降もリメイクありえるから予約してくれ >>565
へぇ〜リメイクゲーにしては結構良さそうだね!
もうちょっと考えてから良さそうなら予約するわサンクス
おまけコードのミニゲームが無かったら値崩れまで待つけど、おまけコード大事そうだよね >>564
定価で買ってもいいけど、amazonとか5000円切る店もあるから安い買い物だぜ?
おまけで付いてくるのはミニゲームじゃなくて過去作まるまる1本だから十分ボリュームある >>559
運良ければパワー189のオールAは本編転生なしで作れるよ 購入特典とか公式で発表してる?どうせならあるところで買いたいが >>568
100段階査定になってどう変わってるかによるけど不満ならそれこそアプリサクスペやれってくらいにはなってそうだな安心したわ >>569
調べりゃ出てくるだろゲドーくんのラバストとか器官アクキーとか
見せてないの尼の壁紙くらいじゃないか >>571
そらそうだけど特典出揃ってから1番欲しいの買いたいじゃん
流石に何個も買えないし >>573
確かにまだ予約するタイミングではないと思うわ 転生あるしどうせいい大人なんだし複数買いしても良くね
まあ一本DL版にして0時からやりたいとかならわかるけど カード野球ってパーツ型サクセスが相性良いよね
コートロールが高い選手が強いから
経験値式サクセスだとコントロールA以上がきつい アマゾンでもう予約しちゃったんだが
今更特典出してくるの?はぁ? 「おはよう、クソ虫君」って笑顔で言うようこ先生バージョンの缶バッジ
検討をお願いしたいんだが 先行プレイは戦争編とミニゲームは見たことあるけど野球部分も見れるところあるの? 数週間前に値段安いところで予約しちゃったよ
後から特典出してくんなよなぁ ぶっちゃけ売れないって判断されてたんだろな
発売出来ることになったのはファンサか社内政治の結末くらいと やっぱ昔見たいに特殊能力をそのまま習得じゃなくてコツに変更か
自分で交代出来ないは面倒だな、まあ本家より投手少ないからマシだけど
本家なんて星999の継承入れようがそれより弱い固有選手を絶不調だろうが使うからな パワプロそのまま持ってきてるから仕様変えられないんだろ(技術力の問題) 自由に選手変えられないのはストレス要素しかないのに誰得なんだよ パワポケ2は一選手だけど、パワポケ1とか最初からキャプテンかつ監督素人設定なのに 中断セーブの下りは「パワポケは基本的に〜」
みたいな話で語ってたから多分間違った知識だと思う 10くらいからあったセーブして続けるはリメイクに入れてくれてもいいんだがな
試合前に怪我したらそのまま負けてイベントスキップされるのとか悪い部分は改善してほしかった 本家のセーブ仕様とポケのゲームオーバー仕様が絶望的に合わんな
本家の仕様そのままだと今後即死ミニゲームとかどう実装するんだって感じだし 正直野球要素とかどうでも良いからストーリーが快適ならそれでいいかも
パワポケ7早く頼むぞ
爆弾投げて戦うみたいな戦争?妖怪?だったか忘れたけど昔チックのモード楽しかったなー 野球要素クソだと周回が苦痛だぞ
アルバム埋めるのにクソほど周回するしモチベ上げるのに必要
ストレスなくす部分は試合と育成難易度しかない 練習の調整サボってんだとしたらいつものコンマイだわ >>587
うーん、多分2は1.2より緩くなってんなこれ
博士の能力上昇同じなら最初のポイントはパワー、走力だけ上げてランダム博士成功でセンス○とってから他上げて、最後に笛で読んで成功すればオールAは行けそう
1は多分無理ゲー
1年目の怪我しない仕様が1.2と同じ感じでゴミな気がする
サイバーバルが多分一番強いの作れそうで評価微妙ゲーとかになりそう >>587
うーん、多分2は1.2より緩くなってんなこれ
博士の能力上昇同じなら最初のポイントはパワー、走力だけ上げてランダム博士成功でセンス○とってから他上げて、最後に笛で読んで成功すればオールAは行けそう
1は多分無理ゲー
1年目の怪我しない仕様が1.2と同じ感じでゴミな気がする
サイバーバルが多分一番強いの作れそうで評価微妙ゲーとかになりそう 頑張ってオールAなら十分じゃね
それ以上目指すなら俺ペナや転生もあるしそれでも不満ならもうアプリサクスペやれって話で 手軽にアプリで強選手作れるようにした弊害だな
博士2回でやっとオールaとか新規は期待できん 確かに上振れしまくってようやくオールAは評価低くなりそう
1・2そのまま使いまわしてんのかな〜 実際にプレイして育成方法確立しないと分からないねえ
ただ仲間のミートパワー上がらないのは気になる
GBA1のバグ再来だけは何とか… >>600
というか当時のスタッフは調整に関わってないの?
難易度高いのを今になってインタビューで反省してたのに TASモドキなことは出来るんだし強い選手を作りたいだけなら何も困らないんじゃないかな 最近のパワプロはロックオン強化されてて結構打ちやすいし
なんならかなり低い難易度にも自分で選択できるんだから特に問題はなくないか >>591
リメイクを忠実に再現してるな。
まさに悪い部分を 転生前提なんだろうけど練習経験値渋るのは良くないな
本家と違って練習レベルアップとか無さそうだし >>614
2は別になくてもそれなりにできるからいいよ
問題は1は転生もないから産廃の可能性高い 転生前提って転生使うやつなんてほとんどいないけどな ぶっちゃけ強い選手作るのなんて自己満だしなぁ
転生使いたい奴はどうぞって感じ どうせ転生するならオールAどころかオールカンスト野手投手両方いけるぐらいぶっ飛んだ能力作れていいよ
転生してようやくオールAが現実的になってくるってのはモチベーションが上がらん いくら連動無くても商売的にアプリ超えるのは無理なんじゃね 強い選手作ることに関してはもうアプリは超えられんのじゃないか
基本オールSに金特虹特てんこ盛りみたいなのばっかり出てくるし アプリアプリってどういうことなん?
今時は選手が色んな作品で使い回せて、それをコンシューマに持ってきてバトルできるってこと? >>621
アプリ勢を新規として取り込めるかの話や 一時期アプリやってたけど逆に査定上げ不毛に感じて能力度外視でパワポケ復帰した俺みたいなのもいるしまあ >>623
客層が違いすぎるよね
FFで言うならアルテマ連発できなきゃやらないみたいな話だしなぁ
よくも悪くも育成ゲーってはやらなくなったね >>623
入ってくるのは俺みたいにパワポケのジェネリックで我慢してた層だけじゃね?
アプリは開始時からやってたがもう課金する気ないしログインぐらいしかしてないわ
ここ半年ちょいマジ運営無能で飽きたってのもある 今更先行配信見たけど今まで特殊能力そのまま貰えてたイベントがコツレベル5になってたりパワターに木村や狩村がいたり結構見所色々あったな
モブアバターが全部同じだったり立ち絵が台詞と合ってなかったりしたのはまだ開発中だからってことでいいんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています