【デレステ】スターライトステージ総合★59 [無断転載禁止]©2ch.net
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【デレステ】スターライトステージ総合★58 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかし、特技が「おしおき」でライフ回復ってどういうことだよ>時子様 >>161
回復するのはPのライフ…つまり俺達は豚なのだ 今更ながら流行曲の計算してみたけど1.5%じゃあ動員数100万でも1.5万にしかならないのね いよっし90万超えたー。これで大丈夫やろ。
トリコロにオバロ加えてマスプラフルコンでこのギリギリ感、金争いはきっついねえ。
でもせっかく課金勢にクラスチェンジしたからには頑張りたいぜ。 北海道クリアして凛2枚目取れたからあとは適当にSTORYやろう
埼玉?下手くそ勢には関係ないや… STORYproフルコンボで栃木をやっとクリアした
ここまではSTORYだけで行けるよな ラブレターのMV観たくてウズウズしてるんだけどまだ先なんだよね…アタポンのつらいところ やっとSTORY流行かよ・・・
もうスコアタ散々やったし動員数報酬も全部貰ったよw
SSSのファン稼ぐのもGOINのが効率いいしw ライフ残す必要アリなところでおすすめで出てきたオバロ込みの編成でやっちゃうことあるよね
あるよな >>165
トリコロ2人、コンボ1人vo特化でもマスターじゃ84万が限界…
スキルが軒並み7ってのが駄目なんだな 動員数で追い込みかけるなら、
EX栃木がおすすめらしい。 凛さん3人目お迎え
今回のイベントはこんなもんかな。
スコアがどうしても足りなかった福岡はもったいなかったな 北海道をお願い!シンデレラ×3で無理矢理クリアしたった…
力尽きた 念のため、
EX東京でちょっと調べ。
流行曲で課題失敗→2万人
流行曲以外で課題成功→2万4千人
流行曲で課題成功→2万5千人。
おねシンmas3連で確実に成功させるほうが良さげやな。 >>118
貴様軽々しく人を自演扱いしたことについての土下座はまだか このイベント終わったらストーリーコミュ追加来るんだろうか >>176
公演目標達成で動員数1.25倍だからね
流行曲のボーナスは累計でも誤差レベルにしかならないけど そういえば前回のイベント曲のラブレターいつプレイできるようになるの? 今月下旬ぐらいかな。
次のアタポン形式が終ってから。 >>180
次のアタポンイベントの後
おそらく次は協力ライブが来てその次がアタポンだからあと三週間弱くらい 目標ラインは越えたからあとは和歌山回して終了だわ
スタミナ10でMAS1回やれるのほんと美味しい パレードは同じ曲を選べない仕様にしたほうがいいな
おねシン3連とかどんなライブだよって思うし
コンボ達成がキツくなるけど >>185
それをするもしないのも自由なのがパレードの良さ
時間とやる気がある時にスタミナ10でマスターやるもよし、スタミナ45や50でサクッと終わらしてしまうもよし
プレイスタイルごとにやりたいようにできるから、充実したイベントだった
曜日限定の曲も毎日出来るから練習たくさんできるしね まああるとしたら公演ごとの達成目標で曲を縛ってくるのはありそうかな
場所によって「CuCoPa一曲ずつ」みたいなのがあったりして ライフ何%以上とかの条件も1曲達成でクリアーにしてもらいたいな
現状だと毎回達成しないといけないから結局曲もユニットも3曲同じになっちゃうし 属性染めスカスカだから大変だけどそっちのがおもしろそうだな
全部トリコロでどうにかなってしまうのは少しつまらない 確かにEXあたりはもっとピーキーなのになってもいいかもな
単色ユニットが公演目標に入ってたり、3曲別のアイドルで行うとかあってもいいかも 合計アピール20,5000なんだけどスコア60万は無理かな?
lv28の曲はクリアすら怪しい腕前なんだけど 特技次第だがSTORYのMASフルコンでいかないか? >>191
聞くよりは自分でやってみた方が早いと思う
大体フルコンしたスコア+20000くらいが限界点になる いつものイベントよりは緊張感持って遊べたからこれはこれで楽しかった
少しだけ腕前も上がった気がする >>192
パーフェクト、グレート600回以上って条件言うの忘れてた
>>193
なかなかフルコンが出来ない糞雑魚でして イベントptやファン数稼ぎは、
消費スタミナ10の1曲公演を難易度masでちまちま回してたほうがいいらしいなぁ。
残りライフ40%あればクリアできる無印東京でのmas回しがベストかな。
動員数だけはEX東京(条件をゆるくしたら新潟or山口。Proでもおk)がいいけど。 >>195
リハチケでどれくらい稼げるか試してみれば良い
ゲストはステータスが低くてセンター効果を無視できるNかユニットにいない属性のR、もしくはライフUPとか >>181-182
なるほどそういうサイクルがあったのか 今更ながら
・動員数はスタミナが多いほど
・ファン数はスタミナが少ないほど
高効率やで。
更にエリアごとの動員数でファン数にボーナスがかかるが、消費50と消費10が共存してるエリアは存在しないので困る。
ボーナス考えると50の東京でぶんまわしとけばいいと思うけどね。 12時間で約3500の伸びか
ちょうど90万付近がボーダーになりそうだな EX栃木 おねシンMASフルコン
449177/450000 (合計アピール181710のCuSR艦隊)
……もうギブアップ(タイムアップ)
実際はオバロでライフ90%割ってるわけなのですがw
これから仕事なので、このイベントのフィナーレをリアルタイムで見れない…
よってここでイベント参加終了。みなさん、やみのま〜 ハイスコア争いは、やったのが実質マスプラをクリアしただけのわいには遠い話やな。 ハイスコア狙いのためにこれ以上のイベントはない
スタミナ10で挑戦やり放題
だから、もうみんな自前のユニットの理論値付近まで出しちゃってるさ
もう上がりっこないさ >>207
フラグ乙。これからスコアタする層も一定数いるからな…… 今頑張ってフルコン目指してる奴もいるからね……
内側フリックほんとに安定しない
ここ以外はとれてるから悔しい ゴキパCo×3を手持ち最強かつMax強化したCoユニットで全フルコンして196万が限界だった
トリコロールかもう1枚CoのSSRがないと無理だ
ネオサイタマいい加減にしろよ… >>209
指先だけで斜め下に動かしてみるといいぞ
着地ミスがなくなって安定度が増す 戦力増強が終わったからスコアタにチャレンジしてみたらMasのフルコンで2.5万位付近まで行けた
本気でスコアタする気はないけどちょっと頑張っただけで入賞出来るならうれしいね 何この曲マスプラ超簡単じゃん
難易度選択間違ったのかと思ったわ まさかおねシンでnice出すとは思わなんだ
ex北海道1202コンボでギリギリクリアできてよかった
変に力入るとダメだね 次協力ライブか。
12日からなのにもう告知するのね。 うーん、スタ45を回すと観客数19000、つまり11回=スタ495=石400個でしぶりん一枚追加できるわけだけど、これはコスパ的にどうなんだろう
10連2500石でSR一枚とかの時もあることを思えばお得な気もするけど… スコアぶっちぎり単独フルコンしたのに貢献度が5位になる謎ライブか… >>221
悩むくらいならいっちゃっていいと思うけどね
おれは別にどうしてもしぶりんの枚数欲しいわけじゃないけど数百円〜数千円で悩むのアホらしいから走ってる 例えば腕のポイントが1〜5
アイドルのポイントが1〜5
腕はあなたが稼いだスコアにしか意味がありませんがアイドルは全員が使うので全員のポイントに恩恵があります
例え腕が5ポイントあろうとアイドルが1ポイントしかないなら5×(1×5人)で10ポイントしかあなたは貢献していません
逆に腕が1ポイントだろうとアイドルが5ポイントなら1×(5×5)で25ポイントも貢献しました
弱いアイドルを出して全員の足を引っ張ったのですから最下位は当然の結果ですね まーだ謎とか言ってんのか
誰が一番ゴリラか決定戦じゃなくて協力ライブだって言ってるのに何故理解できず勝手に憤慨してるのか >5×(1×5人)で10ポイントしか
>1×(5×5)で25ポイントも
ごめんちょっと意味がわからない 5+(1×5)=10
1+(5×5)=26の間違いでしたね
とにかく弱いアイドルしか出さないのに一位をよこせというのは我儘でしょう 1位になったらボーナスがあるわけでもないんだから
順位消してポイントだけ表示すりゃいいのにな 協力ライブ初めてなんで前回の仕様見てるんだけど、これ弱いアイドルを出す意味ってあるん?
つかSSRはオバロ志希にゃんしかいないんだけどオバロは自動で除外されるのか… 協力ライブで協力すべきなのは本来全員の報酬に影響するスコアであって個人報酬の貢献度ではないのに
貢献度に順位を付けているせいでシステム理解してない人が順位がおかしいとか回復がいなかったせいで貢献度が減額されたとか言って騒ぐんだよね うおお、気付けば銀圏内から蹴落とされてる・・・
85.3万からスコア更新出来ねえ・・・
やっぱMasフルコン程度じゃダメかあ・・・ 前回からオーバーロードは自己責任になったから
どんどん入れてええんやで 90.8万は金トロセーフかな?
まだ理論値に達してないけど、これ以上伸びる気がしない 協力ライブは数値が高いSSR出して後はポチポチを頑張ればOKかね
wiki見てると少ない脳みそ沸騰しそうでしてー
Lv25付近の自分はMaster選んでLv26以上の曲でズタボロなってヒンシュク買いそうコワイワ 協力はおすすめ編成そのままで適当にやればいいんじゃない そんな協力要素ないのにドロの協力枠って名前がいかんのよね
協力LIVEはテスト版で今はLIVEPARTYだから変えれば良かったのに
あとスタンプも飽きてきて機能してない >>238
ホントコレ
素直にライブマッチとかで良かった てかみんな準備終わるの早すぎてスタンプ押すヒマがない >>211
すごい!安定性がグッと上がりました!
でも他のところがダメになりました!時間を置いてやってみます
ありがとうでした とりあえずスタンプを1回押してから準備完了ボタンを押すようにしている 個人の感想として共感するけど主語を大きくするなよ
不満はサイゲに送ろうぜ 準備完了ボタン押してから待ち時間あったらスタンプだろ 協力ライブの方はドロップの方をなんとか……。
キャラバンみたいにメダル救済ないし、ポイントも報酬も要求pt高いしマゾいんだよなぁ。 みんなが準備完了ボタンをさっさと押してるのに、1人だけ準備完了押さずにスタンプ押してはしゃいでるひとは空気読めないんだなって思う 協力ライブのポイント達成報酬は他のイベントと比べると要求ポイントがかなり厳しめになっているな マスプラ一度やってホテムンフリックでムカついてからやってないや pt報酬だけ引き下げてくれればあとは適当にやるからお願いします >>249
前回は最初のイベントに比べて日数減らしてたからね
今回のツアーの日数を6日されたようなもんだからかなりきつかった 今回のイベント、最初は微妙とか言われてたのが嘘みたいな最終的な評判の良さだな。 協力ライブ始めてなんだけど5人マッチングされた面子がユニットになって、Pはいつも通りに曲を叩けばいいっていうのでOK?
あとポジションってのはこっちが決めれないのか? 戦略的でおもしろいイベントだったな
EX以降あきらめたけど もう少し曲に縛りがあった方が面白かったかな
途中から同じ曲ばっかりやってたわ >>254
各人「各属性ごとのユニット」を決めておく
ユニットには1stから5thまで役割がある(Da大上昇、ライフ大上昇など)ので
基本的にできるだけ合致したアイドルを入れておく
5人マッチング時に曲の属性に対応した各人のユニットから
ランダムにパートが割り振られる
(楽曲がアタポンならDa担当はAさんのCuユニットの3rd、
センターはBさんのCuユニットの1st、・・・)
プレイはいつもどおりにすればOK。
自分が持っていないSSRを思う存分眺められるのでぜひ3Dでやろう。
プレイ終了後本人のスコアと貢献度(算出要因未解明)で
順位が決まり、それに応じてアイテムやアイドルが追加報酬として出る
また同時にイベントポイントももらえて、イベントポイントが一定に達すると
アイドルなどがもらえる パレードは報酬がすごく美味しい上にランキングじゃないから自分のペースで進められるし
手持ちの戦力や腕で到達可能な目標が見えてくるからそれに向けて頑張ろうって思えるのが良いな
高ランクの報酬狙う場合はステータスや特技も重要になってくるからガシャの販促効果もあって運営的にもおいしそうだし STORYの先行プレイって、
今回の場合イベント終了直後の21:00からできるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています