【デレステ】スターライトステージ総合★59 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして二列以上表示させてください
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play
公式サイト
http://cinderella.idolmaster.jp /sl-stage/
公式Twitter
http://twitter.com/imascg_stage
スマホアプリ板
http://potato.2ch.net/applism/
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
reddit避難所
http://reddit.com/r/Imas_ja/
次スレは>>950が宣言してから立てるようお願いします
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい
前スレ
【デレステ】スターライトステージ総合★58 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1475482728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>758
協力LIVEで上田SSRきたら、マスターでも3Dにしちゃうと思うw >>759
そんなん不人気煽りに巻き込まれるデメリットのが多そうだけどな
モバはともかくこっちの感じだと声付きで声なしに負けたりなんかした日にはもう 現在NorR実装からSRが出てない期間が長いのは
雪菜(12/21〜)
ライラさん(1/22〜)
翠さん(3/11〜)
伊吹(3/25〜)
里美(3/31〜)
がトップ5
協力SRは順当にここら辺から来そう >>761美優さんとかは声無しとしては破格の人気じゃない?(今は声優も確定したから実装待ち)
>>762師匠とかやけにSR化早かったよなw
偏りはあるわ ついに来るかライラさん
でも正直同じSRならキャラバンの方が曲も自由に選べるし自分のペースでできるしでありがたいんだがそんな贅沢も言ってられんか うおおあやめ殿がすごい欲しくて回したらこっひが来たやったぜ!ラブレターのMVではやく見たいな!
・・・あれ? 空白期間が無駄に長いせいで消費アイテムの名前が何だったか毎回思い出せない キャラ個人曲のイベント曲格上げの投票はやって欲しい
ホテムンやキャントSTOPなんかは退屈な新規曲より音ゲー向きで熱いのに
大人しくて予定調和なイベ曲はお呼びじゃない 一度も弄ったことなかった曲スピード10にしたら最低難易度でも対応できずゲームオーバー
あれ最も難しい曲をフルコンできる人って存在するの?
完全に体が覚えていてもタッチ反応が追いつくんだろうか… 前回がたまたま譜面おとなしかっただけやで(過去最弱クラス)
次回はきっとまた荒ぶるフリック地獄が楽しめるはずさ
それにすでに譜面がある曲をイベに採用するのはマーケティング的に無理じゃろ >>771
速度10はもはやステルスと変わらない
むしろなまじ見えるぶん余計に難しい
先にステルスプレイでリズムを完璧に体に叩き込んでおいたほうがいいかも 速度10はガチ勢にこれ以上早くしてと絶対に言われないようにした感ある >>771
今卯月の曲マスターを速度10でやってみたけど、こんな感じでクリアだけなら余裕
慣れたらフルコンも行けそう
http://i.imgur.com/uNSY2BD.jpg
判定強化は入れてないので、ノーツの判定はそのまま 久しぶりに10連でSSRキタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!
と思ったらユッキだった、まぁみやびぃSR2枚既存SR2枚だし良かった事にしよう MV見れたら良いと割り切ってたのでPRP低くて恥ずかしいな… >>773
>>774
速度10のレベル28でもフルコンはさほど難しくない?
音ゲー専用のコントローラーとかなら体が覚えればできるが
自分のスマホではタッチ反応が追いつかないんじゃないかなって思った ついに協力かー
リダ枠に回復より特化SSR以上のを置いた方がアピ値高くなるの
修正されてるといいなあ ゴリラでも並のゴリラじゃ無理なレベルだと思うが
というかフルコン出来る人はいたとして安定する人とか存在するんだろうか ゴリラに貴賤は無い
人外だからこそゴリラと呼ばれるのだ お、Nの追加アイドルが立て続けに3人とも来た
やっぱガシャ回しても出なくてライブでポロッと来るな >>783そういや公式ツイッターで新規アイドルが三人って書いてあったけど後でしれっと四人紹介されてて草生えたな ん?見てきたがローカルに新規3人だから別に間違ってないのでは? 協力はなー
奉仕スキルになってからセンターにずっとオバロみなみん置いているから
回復置いてくれないと高難易度で1人死んでしまう…
かと言ってみんなが皆オバロ使う訳でもないからどうこう言うのもな >>779
速度上げたからってタッチ反応が変わるわけじゃないと思う
完全に覚えてる譜面がないから、見てから押す自分の反応は明らかに遅れるけどw
それでも一部でも覚えてる箇所はリズム通りに叩けばちゃんとパフェで取れたよ 協力イベ初めてなんだけど回復が良いって言われてるのはなぜ?
体力ゼロでも死なないし特技は自分だけに有効って事じゃないのかね
wiki読んでもいまいち把握できなくてその辺教えろください >>791です
センター効果は自分にのみ
特技は仲間にも発動(オバロの体力減は自分にのみ
ってことなのね?そうなのね超ごめん ツーラーとか排除できないなら
せめてNG登録機能がほしい オバロSSRのレベルに悩む。
今Lv5運用中なんだけど、それでも調子良いと体力が赤くなる。
これ7,8ぐらいでも体力ゲージ尽きるような気がするんだよなあ。
Lv上げた方が1回当たりの効果時間は伸びるから効果は上がるんだろうけど、上げきると曲の3/4ぐらいからオワタ式になりそうな予感。
基本ミスらないスコアタにしか使わないとは言え、無反応一発で死亡はきつい。
普段から回復入れるのも枠減っちゃうし。やっぱ終盤に瀕死になる程度に止めるしか無いか。 発動時に削られるんだからレベル高くても実用不可レベルにはならんと思うが
その調子良いときが起こる確率上がるだけっしょ >>801
協力LIVE的には2か6が美味しいってことか >>799
そのきつさを耐えてる奴らだけが上位に居るんだろう
自己ベスト出して満足ってだけでも即死位は我慢しないと >>799
しきにゃんスキル7で前イベントのSTORY MASで3ミスすると時々死ぬ感じだったので7までは多少のミスおkだと思う 美波とかなまじ好きなキャラがオバロだと悩むよね…
担当じゃなければフルコン・スコア要員かサポメン化に期待して割り切れるけど 好きなキャラが特技発動率アップのときも同様
そのせいでユニットに入らない >>805
フルコン、スコア要員であれば普通にスタメンになるんじゃないか?
グルーブでも回復1人入れれば回復量のが多くなる事のが多いし
前回の体力条件のライブにはさすがに入れられないけど
回復やダメガを入れてかなり難しい曲の練習をするというケースならオバロじゃなくとも外すことになるのは同じだし オバロSSR最大発動でもミスなけりゃ10程度体力残るよ そこにポテ開放のライフアップがあるじゃろ?
ってのはさておき15消費の9秒だと全部発動してもSSR編成なら1〜2ミスくらい出来る計算よ >>806
???
協力LIVEではあえて起用するメリットはないが、それ以外は発動率はセンター効果で特技ではないから、ユニットには余裕で入るだろう 昔は発動率upのこっひ、アーニャ、なつきち使ってたんだけどすっかり特化型になった そりゃ中盤まではいくら1ミスしようと即死はしないだろうが、ノーミスなのに終盤即死域まで行くのは辛くね?って。
そこまでライフが持つとは思えないんだが、持つの? 1曲2分=120秒として
それまでにオバロが全部発動した時の消費ライフが
9秒スパンで15×13=195
7秒スパンで11×17=187
咲いてJewelとかの2分超でも後1回分増える程度だからライフ220もあれば持つよ あー、ちゃんと計算してなかったがそうやね。
1曲120秒として9で割ると13.3、消費ライフの15を掛けて200だ。足りるわ。お騒がせしました。 限定しきにゃん特技Lv10がCuユニットに常時入ってるけど体力が80%以上削られるなんてほとんどないけどね
だいたいいつも60%〜70%の減りだな ベイス優勝したらガチャに優勝セールとかやってくんないかな モバゲー繋がりか
モバマスにはなんかあるかもね
デレステはどうだろう >>815
曲の難度とノーツの種類で変わるけど、Masならタップ&ホールドはMissで20、Badで12
フリックはその半分
上のオバロの例だと最後のオバロ発動後はタップ&ホールド1Missでアウト ただ11月はシンデレラ5周年に入る月だから
あるとしたらそっちじゃないのか >>822
ホールド無反応で妙に減るなとは思ってたが、見逃しに厳しいゲームだったんだな。ありがと。
いや減りすぎだろこれ。 協力ライブのリーダーに誰を置くか迷う
回復がSRしかいないから、非回復SSRをポテ解放でライフ51(52?)にしたほうがアピール値が高いんだよな 過去の協力LIVEのル−ル説明見てるけど、
もしかしてセンター役が一番パラボーナスの恩恵が少ない?
センターが一番ボーナスが高くなる「素のアピール値」のケースが見つからんのだけど(均等でも特化でも)
センターに配置された時のメリットってあるんだろうか
いわゆる普通のセンター効果って、5人がそれぞれ自分のセンター効果を受けるんでしょ? ホールドは誤解しがちだけど、始点抜けは1Missぶんだよ
終端が離しでもそこはフリックでもカウントされない
ごっそり減るように感じるのはホールドの始点や終端で同時に来るタップが両方無反応で抜けて2Missになるから 103回目にしてミツボシmasフルコン出来た
LV26曲でも普通にフルコンしてるのにこいつだけは妖怪1niceさんに悩まされ続けた・・・ 新参なんで右も左もちょっとしかわからない協力ライブはノー予習で突入しますよ!
つよそうな子をメンバーにしとけば良いのじゃろ?
れっつライブ! >>829
ええのう
ミツボシMASは間奏の2連がいっぱい降ってくるとこが抜けれなくて1ミスでいrつも泣いているわ 2bad2niceくらいなのにオバロ判定強化コンボ継続ガン積みでフルコン押し通したワイ、そっと>>829から目をそらす なんだかよく分からんが
役に立っている気がするオーバーロード オバロや判定・perfect系でコンボ繋いでも回復は出来ないんだっけ?
回復やダメガ併用するとわからなくなるな…w 判定強化でGREAT以下をPERFECTにしたらちゃんと回復するよ >>835
オバロも含めたコンボ継続は判定がそのままでコンボが継続するだけだから回復は適用されない
判定強化は判定がパフェに変更されるから回復も適用される DeNAが優勝したらSSRユッキが配布される可能性 >>836-837あざっす
クリア用なら回復+強化もありかな
協力ってアタポンとかと違って〜〜イベントptまで取れたら報酬、みたいなのじゃないんだっけ
あんま印象残ってないから困る… フルコン埋めってキャラバンとかアタポんのときにやんなきゃダメだな
ついパリンパリンいっちゃう >>841
発動周期の同じ回復と判定強化を組み合わせるのは難曲クリアー用のユニットとしてはわりと鉄板よ ポテンシャル解放って1回上げるのに
ファン何人増やせばいいの?
ファン数増やせば何回でも上げられるの? ポテンシャル解放は最大25回まで。
解放が進めば進むほど要求ファン数は増えていく。 目安として
30万(有力称号)で8
50万で10(1箇所極振り)
200万で20(2箇所極振り)
500万で25(最大) 一番稼いでるのでも最初期にSSR出てくれた蘭子で180万人だったわ
軽く全解放してる人とかどんなプレイングしてるんだ とりあえずスコアタ特化を10にしたから、後は徐々にだな パレードで頑張ってとりあえず三人が500万人越えた
もう一人ももうすぐ全解放できる ポテンシャル解放で数値9→10にするのに
ティアラ16個も必要なんだな
通りでティアラだけすぐなくなるわけだわ イヤリングはホント枯渇するよねw
ティアラ使わない7止めでもイヤリングはごっそり減るしw 10まで解放するのにイヤリングがあと200個近く必要で絶望してる ティアラ後20個ぐらいだから考えて使わんと…
ライブ報酬でティアラ出るとめっちゃ嬉しい 500万ははるか彼方だなあ
ウチではトップアイドルのライラさんでまだ160万だよ 圧倒的ドレス不足
フェスのSSRまだ覚醒できてない子いる、何とかして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています