【デレステ】スターライトステージ総合★59 [無断転載禁止]©2ch.net
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【デレステ】スターライトステージ総合★58 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>791です
センター効果は自分にのみ
特技は仲間にも発動(オバロの体力減は自分にのみ
ってことなのね?そうなのね超ごめん ツーラーとか排除できないなら
せめてNG登録機能がほしい オバロSSRのレベルに悩む。
今Lv5運用中なんだけど、それでも調子良いと体力が赤くなる。
これ7,8ぐらいでも体力ゲージ尽きるような気がするんだよなあ。
Lv上げた方が1回当たりの効果時間は伸びるから効果は上がるんだろうけど、上げきると曲の3/4ぐらいからオワタ式になりそうな予感。
基本ミスらないスコアタにしか使わないとは言え、無反応一発で死亡はきつい。
普段から回復入れるのも枠減っちゃうし。やっぱ終盤に瀕死になる程度に止めるしか無いか。 発動時に削られるんだからレベル高くても実用不可レベルにはならんと思うが
その調子良いときが起こる確率上がるだけっしょ >>801
協力LIVE的には2か6が美味しいってことか >>799
そのきつさを耐えてる奴らだけが上位に居るんだろう
自己ベスト出して満足ってだけでも即死位は我慢しないと >>799
しきにゃんスキル7で前イベントのSTORY MASで3ミスすると時々死ぬ感じだったので7までは多少のミスおkだと思う 美波とかなまじ好きなキャラがオバロだと悩むよね…
担当じゃなければフルコン・スコア要員かサポメン化に期待して割り切れるけど 好きなキャラが特技発動率アップのときも同様
そのせいでユニットに入らない >>805
フルコン、スコア要員であれば普通にスタメンになるんじゃないか?
グルーブでも回復1人入れれば回復量のが多くなる事のが多いし
前回の体力条件のライブにはさすがに入れられないけど
回復やダメガを入れてかなり難しい曲の練習をするというケースならオバロじゃなくとも外すことになるのは同じだし オバロSSR最大発動でもミスなけりゃ10程度体力残るよ そこにポテ開放のライフアップがあるじゃろ?
ってのはさておき15消費の9秒だと全部発動してもSSR編成なら1〜2ミスくらい出来る計算よ >>806
???
協力LIVEではあえて起用するメリットはないが、それ以外は発動率はセンター効果で特技ではないから、ユニットには余裕で入るだろう 昔は発動率upのこっひ、アーニャ、なつきち使ってたんだけどすっかり特化型になった そりゃ中盤まではいくら1ミスしようと即死はしないだろうが、ノーミスなのに終盤即死域まで行くのは辛くね?って。
そこまでライフが持つとは思えないんだが、持つの? 1曲2分=120秒として
それまでにオバロが全部発動した時の消費ライフが
9秒スパンで15×13=195
7秒スパンで11×17=187
咲いてJewelとかの2分超でも後1回分増える程度だからライフ220もあれば持つよ あー、ちゃんと計算してなかったがそうやね。
1曲120秒として9で割ると13.3、消費ライフの15を掛けて200だ。足りるわ。お騒がせしました。 限定しきにゃん特技Lv10がCuユニットに常時入ってるけど体力が80%以上削られるなんてほとんどないけどね
だいたいいつも60%〜70%の減りだな ベイス優勝したらガチャに優勝セールとかやってくんないかな モバゲー繋がりか
モバマスにはなんかあるかもね
デレステはどうだろう >>815
曲の難度とノーツの種類で変わるけど、Masならタップ&ホールドはMissで20、Badで12
フリックはその半分
上のオバロの例だと最後のオバロ発動後はタップ&ホールド1Missでアウト ただ11月はシンデレラ5周年に入る月だから
あるとしたらそっちじゃないのか >>822
ホールド無反応で妙に減るなとは思ってたが、見逃しに厳しいゲームだったんだな。ありがと。
いや減りすぎだろこれ。 協力ライブのリーダーに誰を置くか迷う
回復がSRしかいないから、非回復SSRをポテ解放でライフ51(52?)にしたほうがアピール値が高いんだよな 過去の協力LIVEのル−ル説明見てるけど、
もしかしてセンター役が一番パラボーナスの恩恵が少ない?
センターが一番ボーナスが高くなる「素のアピール値」のケースが見つからんのだけど(均等でも特化でも)
センターに配置された時のメリットってあるんだろうか
いわゆる普通のセンター効果って、5人がそれぞれ自分のセンター効果を受けるんでしょ? ホールドは誤解しがちだけど、始点抜けは1Missぶんだよ
終端が離しでもそこはフリックでもカウントされない
ごっそり減るように感じるのはホールドの始点や終端で同時に来るタップが両方無反応で抜けて2Missになるから 103回目にしてミツボシmasフルコン出来た
LV26曲でも普通にフルコンしてるのにこいつだけは妖怪1niceさんに悩まされ続けた・・・ 新参なんで右も左もちょっとしかわからない協力ライブはノー予習で突入しますよ!
つよそうな子をメンバーにしとけば良いのじゃろ?
れっつライブ! >>829
ええのう
ミツボシMASは間奏の2連がいっぱい降ってくるとこが抜けれなくて1ミスでいrつも泣いているわ 2bad2niceくらいなのにオバロ判定強化コンボ継続ガン積みでフルコン押し通したワイ、そっと>>829から目をそらす なんだかよく分からんが
役に立っている気がするオーバーロード オバロや判定・perfect系でコンボ繋いでも回復は出来ないんだっけ?
回復やダメガ併用するとわからなくなるな…w 判定強化でGREAT以下をPERFECTにしたらちゃんと回復するよ >>835
オバロも含めたコンボ継続は判定がそのままでコンボが継続するだけだから回復は適用されない
判定強化は判定がパフェに変更されるから回復も適用される DeNAが優勝したらSSRユッキが配布される可能性 >>836-837あざっす
クリア用なら回復+強化もありかな
協力ってアタポンとかと違って〜〜イベントptまで取れたら報酬、みたいなのじゃないんだっけ
あんま印象残ってないから困る… フルコン埋めってキャラバンとかアタポんのときにやんなきゃダメだな
ついパリンパリンいっちゃう >>841
発動周期の同じ回復と判定強化を組み合わせるのは難曲クリアー用のユニットとしてはわりと鉄板よ ポテンシャル解放って1回上げるのに
ファン何人増やせばいいの?
ファン数増やせば何回でも上げられるの? ポテンシャル解放は最大25回まで。
解放が進めば進むほど要求ファン数は増えていく。 目安として
30万(有力称号)で8
50万で10(1箇所極振り)
200万で20(2箇所極振り)
500万で25(最大) 一番稼いでるのでも最初期にSSR出てくれた蘭子で180万人だったわ
軽く全解放してる人とかどんなプレイングしてるんだ とりあえずスコアタ特化を10にしたから、後は徐々にだな パレードで頑張ってとりあえず三人が500万人越えた
もう一人ももうすぐ全解放できる ポテンシャル解放で数値9→10にするのに
ティアラ16個も必要なんだな
通りでティアラだけすぐなくなるわけだわ イヤリングはホント枯渇するよねw
ティアラ使わない7止めでもイヤリングはごっそり減るしw 10まで解放するのにイヤリングがあと200個近く必要で絶望してる ティアラ後20個ぐらいだから考えて使わんと…
ライブ報酬でティアラ出るとめっちゃ嬉しい 500万ははるか彼方だなあ
ウチではトップアイドルのライラさんでまだ160万だよ 圧倒的ドレス不足
フェスのSSRまだ覚醒できてない子いる、何とかして 今やライブ報酬でトレチケ以外が出た方が有難いという トレチケはアイドル枠だからアイテムには関係ないっしょ?
というかドレス足りないって新規さん?開放的にはイヤリングかティアラで詰まりそうだと思うんだが ポテンシャル解放より使うSSRの特訓がまず優先だと思うけどな…総アピール的に たまにゲスト枠でSSS見ると大概フル開放されてて流石やなって思う 提供割合表示されるのかー
やっぱ昨今のいろいろな事の影響来てるね ついにモバマスが落ちたかと思ったらすぐにこっちにも来たか
割合表記では大した影響はなさそうだけどね 各アイドルの確率表示されるから割りとブラックボックスな所もあるがね。 ピックアップ以外でも出やすいSRや出にくいSRとかが判明するのかな 個別に確率表示されたところで一本釣り困難なのは変わらん 気になるのはフェス
ピックアップ外れたフェス限定SSRと恒常SSRの倍率だな 消費者委員会でのソシャゲガチャへの苦言はやはり影響でかかったか 個別に表示された方が沼にはまってる人には嫌な汗が余計に流れることになりそうw
もちろん良い変更なんだけど 排出率を個別に表示するってことは期間によってはガシャに含まれないカードも出て来るっていう事なのかしら ただ絶望だけを押し付けられる確率表示より、ボックスガチャとかステップアップガチャみたいな温情ガシャを追加してほしかった まぁでも確率表示してくれたほうが
自分にとっていつが勝負どころか明確に分かって助かる スカチケでもらったのが出やすいやつだったら損した気分になりそう その時欲したアイドルを得たことに何の憂いがあろうか? 今ルームでアイドルがロッカーに隠れるの初めて見た… 同じだとは思うけど明言はされてなかったしね
まあフェス限は恒常より低いとかはあるかなーとか
ピックアップもどの程度かわからなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています