【PSVR】シンデレラガールズ ビューイングレボリューションPart7【PS4】
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PlayStationVR専用タイトル
『シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』
http://cinderella.idolmaster.jp/dere-viewingrev/
CERO:A
価格:2,480円(税込)
Move対応
収録曲
・お願い!シンデレラ
・star!!
・Yes!Party Time!!
追加DLC楽曲(2017/8/14現在)
・アタシポンコツアンドロイド
・Snow Wings
・GOIN'!!!
・Orange Sapphire
・Tulip
・Trancing Pulse
・OωOver!!
・M@GIC☆
全183人からお気に入りのアイドルにエディットすることが出来る
「EDIT LIVE」モード対応曲
・お願い!シンデレラ
・Yes!Party Time!!
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前スレ【PSVR】シンデレラガールズ ビューイングレボリューションPart6【PS4】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1502726639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>165
以前、ここてその話を聞いたから俺もその可能性を期待してる。
その新技術を今と同じ客数に使えばアイドル達の画質を上げることができるってことだろうから。
画質が上がったビューレボとか想像しただけで涎が出る。(´p`) そうなると今度はPS4Pro買わないといけなくなりそうやな…… VRRPGとコラボしてアイドルと一緒に冒険できたら痺れるな
そもそもVRRPG自体殆どない現状だが バイオ7とコラボしてベイカー一家を全部アイドルにしよう VRでそうゆうRPGにするためには
スカイリムみたいな一人視点RPGにしないといけないけど
JRPGでは滅多にないし 別に第三視点でもやれなくもないし
その方がキャラが見れて楽しいだろうに グラブルのゲームがVR対応予定だからお空コラボ常連のアイドル達を是非・・・ 視点に合わせて音響も調整してるから簡単にはいかんのだろう >>184
高さによっても変わるんだよな。
座った状態で視点合わせてから立つことでアイドルと同じ目線の高さにしたときとか。
そういえばどのくらいの高さが視点の限界なのかなって思って椅子の上に立って試したことがある。 >>185
カメラを上に向けると結構な高さまで上れた気がする トラッキング時にVR上下にブレさせながらやれば
たまにかなりの高さまでじわじわと上がっていくよw
逆に地面にずぶずぶ沈んでいくこともあるが VRで音ゲーは疲れるから続くかなあ
デレマスVRと同じ見てるだけ(任意参加可能)の路線で
続編作ってくれることを一番に希望したいなあ >>190
同感
音ゲーはスマホだけでお腹いっぱいです VRで765プロも観たいね
最初に好きになったアイマスだし
なんでもそうだけど、初代や人気ゆえに先に製品化されたり作品(アニメ・映画・ゲーム・プラモデル)は
後発や続編より技術面の恩恵を受けられないのはしょうがないことではあるが PCのVRなら一応いくつか音ゲーあるけどね
sound boxingとか、airtoneとか ミクXHDで見てる(聞いてると)手が暇だし音ゲーやらせてくれたらいいのにとは思う 俺はビューレボが改良・改善された後継ソフトでいい。 ?「ジャン!メンバー変えて新曲扱いにするからまた買ってくださいね」 クリスマスプレゼントに
突如エディットやフォトとか来ないかな(涙) >>202
そういうのを期待してた頃が僕にもありました。(/_;)
最後の曲はクリスマス頃にリリースでそれと同時に
ズンパスのセカンドシーズンのリリースも決定とか発表されたりとかするのではとか。
M@gicをDLした後にとりあえすクレジットのとこに何かサプライズ的なことが
書かれてないかとか確認したよ。
驚くほど何も無かったけど_| ̄|○ 城が建つくらい売れないと
本腰入れてくれなそうだしなぁ...
まぁ継続的に要望は出してみるよ もっと宣伝もして欲しいわ
ライブ会場に体験出来るブースを設置ぐらいやってほしい
とにかくVRは体験しないと魅力が伝わりにくいからね 客層的にも合致するしライブ会場で体験してもらうってのはいいね
更には会場限定デレモデルのPSVRとビューレボセットにして配送オプション付きで売りつけるとか
ライブのテンションで買っちゃうPは必ずいるはず >>207
一般人ですらこういうこと思いつくのになぜしなかったのか悔やまれる。 会場でのVR体験会は費用対効果が悪いんでしょうね
機材1つに係り員を1人つけてVRの説明、装着、1曲体験
これで1時間に10人も無理だろうからな〜 衛生的な問題もあるし機器破損とかもあるからなー
まあ面倒なんだろうね
そう言わずにやってくれよとは思うが 体験は大事だよね
買うまでは「舞浜」の文字のたびに苦笑する側だったけど
一度やって手のひらくるっくるになった 初めてVRHMDを体験したのは初音ミクの2015年雪祭りイベントだったな俺
一人1分か2分、雪景色にMMDのミクさんが立ってるだけの代物だったが感動したもんだ
今はスマホVRとか身近だけど、とにかくVRはHMD被ってもらわにゃ始まらん 数千人規模のライブ会場でVR体験会なんて無理でしょ
1曲流すだけでそれなりに時間かかるのに ミクさんライブでは体験会は抽選でやっとったな
俺もそれで初体験して即購入決めた身です。 で、その場で体験者が知り合いに話したり、
その声を他の人が聞いたりと連鎖するんで、
やっぱ体験の場は大事だと思う。
先日あるスマホゲーが比較的女性向けのVR体験できる場をやってたんだけど、
VRが想像してたものと全然違って凄かった!目の前にいた!って感想も多かったし。 >>193
スレチだが両方ともチンコンのトラッキング精度では無理。Audioshieldならなんとか
アイドルと並んでレッスンを受ける音ゲーとか……絵的に嫌かw 念願のPSVR買えて早速ダウンロードした
卯月がみりあちゃんがそこにいる…スゴイ
曲がフルだったらもっとよかった。だってライブって普通フルで歌うでしょ? エディットでしか使われなかったモデルとかもったいないからはよ新作 デレVRだけだとどのくらい儲かるのかな?
デレステが10ヵ月で200億以上売上げているからね
儲からないと企業は続編開発に力を入れてくれないだろうし... >>221
PSVR国内販売数が10月時点で20万台越え
この内(かなり甘くみて)1/10が基本部分だけ買ってるとして2296円×2万で、4600万弱
PSNの取り分をAppストア並みの3割としてざっと3200万
DLC分は全く予想つかないけど、全部含めて5000万行ってないんじゃ無いかな?
そりゃ本体とは比べ物にならない売り上げよね で、多分開発費はデレステより高いだろうしね
複数人のモーションやらなにやら 儲かるからスマホのみに注力してたら技術の進歩なくて置いていかれるからな
VR自体はゲーセンとかテーマパークでも使えるわけだから
チャレンジすることに意味がある
アイマスのみのバンナムじゃないわけだし 初代(アケマス)自体が実験作だったんだっけ?
VRも技術の進歩に貢献できたらいいよね デレの開発はビューレボもバンナムではなくサイゲ
バンナムもVRZONEでIP利用したVRガンガンだしてるけど、家庭用はPSVR初期に比べると少し停滞気味かな
まあ、儲けてるところは技術開発にも金かけられるから、その結果ビューレボが生まれたと思うと有り難いことだが >>225
実験作というかドラゴンクロニクルの筐体流用でなんかできないの?って言われて出てきたのがアイマス もしかしてこれシーズンパス買ってもM@GICは付いてこない? でも結局は担当が踊ってくれるYPTなんだよな…
editほんとたのんます デレマスまったく興味が無かったんだけどPSVRのソフトだったから買ってみてYPTで楓さんをセンターにしてしまって後はもう泥沼よ...デレステとビューイングレボリューション同期させてくれ...頼みます >>229
あけおめ。
リクエストはバンナムに送り続けるよ。 衣装違うの着せられたらいいのになー
なんでスカートじゃないんだ
いや理由はわかるけども >>240
スカートの当たり判定はマシンパワー使うからね
こういうふにバグるのを避けたんじゃないかな?
https://i.imgur.com/uRiGhTh.jpg スマホのモデルPS4に持ってくるだけならそんなんならんやろ スマホモデルでもVRで5人動かすのは大変だと思うよ
当たり判定は手動でも調整出来るけど、人数分の色々な衣装をってなると金がかかるから無理だろうな というかデレステでも当たり判定バッチリかっていうとそうじゃないしね >>241
これはホントにそう思う
同期するだけで、かなりユーザーも増える気がするなぁ
そして続編へ... それやるとアップルから切られるんだろ
外部と連動のは禁止とか >>242
担当の太もも見られるだけで俺も満面の笑顔でサムズアップですわ じゃあBNIDの方に取得した衣装の情報だけ集積しといてBNIDと連携でいいんじゃね? 衣装はアイテム課金とか絶対やると思ったけどやらなかったね >>250
そんな手間かけるよりカード出してガシャ回させた方が稼げると考えているのかな 市場が小さいところで本気出すのは資源(コンテンツ)の浪費だと考えてるんだろう
PSVRが国内100万台も売れれば色々注ぎ込んで儲けに来るのではないか 1200円のDLC高いと思ってる人も見るから難しいのぉ
そのRが出たガシャ2〜3回分じゃないかぁ 据置は課金まだしもガチャはやめてほしいね
基本無料ならともかく、専用ハードとソフトを購入しているプレイヤーにさらなる追い打ちは辛い
プラチナのせいでステラの売り上げも落ちたみたいだし 据置でやったら駄目だよな
スターウォーズでのガチャ炎上凄かったし
PSVRの普及率しだいだと思う 新型は販路広がったおかげで値引きとかポイント還元大きい店で買いやすくなったしなんとか普及してもらいたいねぇ 皆はこれをプレイするときどんなヘッドホン使ってる?
俺は有線の普通のイヤホンタイプのを使ってるんだけどモーションコントローラーを振ってある程度動いてると
やっぱりコードが服やらに引っかかって耳から外れそうになったりするからワイヤレスのが欲しいんだけど
お薦めのがあったら教えてほしい。
ヘッドセット?タイプは圧迫感でしんどくなってくるのでイヤホンタイプで。m(_ _)m
ソニー製以外のはtransceiverが必要になるのも承知。 ワイヤレスだと本体側に接続することになるのでヘッドトラッキングが効かなくなるよ
有線のもので外れないようなコードの取り回しを考えた方がいいかと >>258
俺はポタアン繋いでDT1990使ってる コード邪魔にならないイヤホンタイプて最初から付いてるやつ使えばええやん あ、旧型の話か。
新型はヘッドセットにヘッドホン端子付いててそこから耳までちょうどな長さのイヤホン付いてるからすげー便利よ。
音量ボタンもヘッドセットに付いてて楽。 MDR-Q68LW使ってるよ。コードの長さ調整出来るから便利 >>259
そっか、ヘッドトラッキング効かなくなるのか、盲点だった。有線で我慢するか。
>>262
そう、旧型。新型はいいな。
イヤホンのコードをヘッドセットのコードにテープでヘッドセットの後部まで貼り付けてみようかな。
擬似的に新型と同じようになるように。
>>263
おしゃれっすなぁ。
レスくれた人さんくす。 >>264
ステレオ延長コード(L字)を使うといいよ
あとテープでとめるよりも100円ショップでフェルト布と布用両面テープと布用ゴム買ってきて
線類をフェルトで包んで、布の内側をテープ貼って留めて、フェルトの端をゴムで縛って留める
線類をフェルトで包むと首筋にケーブルが当たってる無機質な感じが消えて没入感ものすごい変わってくるからオススメだよ >>265
読む前についさっき実行してテストしちゃったw
すげーいい感じになった。
ヘッドホンのコードの引っかかりのような抵抗感全く無くなった。
>>266
これだけのために買い換えられんわ、さすがに。
あといつかヘッドホンジャックに挿して使えるBluetoothトランスミッター + Bluetoothワイヤレスイヤホン
というのを試してみたい。 BTイヤホンだと遅延が気になりそう
新型でイヤホンジャックの位置が変更になってるのは
サブパックを使う場合にはメリットが無いんだよな >>268
音量ボタンもヘッドセットに来てるからメリットあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています