アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day279
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルマスター関連のライブ、イベント総合スレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください
前スレ
アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day278
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1511095524/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>464
ファンファンファーレの見どころの9割くらい失ってそう
現地で聞いてコールが楽しい曲トップ3には入るレベルだったけど改めて今回聞けてナンバー1に君臨したわ
ホント酸素失うレベル >>464
それちょっと思ったわ俺のところも少なかった >>312
そこ本当はイェー入らないけどね
フル初披露の現地なら仕方ないが >>469
4thSSAは自己紹介の部分は曲中にキャラ絵とテロップで済ませるとかじゃないっけ?
最初の挨拶なしに該当するかはわからんけど ファンファンはマジで楽しいよなあ
GOIN、オレサファ、YPTと並んで四天王だわ ファンファンのイントロほぼ全部歌っちゃってるよね
楽しいからいいけどさ
やっぱポジパがナンバーワン! 3rdは確か自己紹介がてら1曲テロップ用に歌った気がする >>464
最初は少なくてびっくりしたけど
サビのところは皆コールしてた >>469
5thSSAで久しぶりに冒頭挨拶をしたと思う。 Tジョイ長岡が上映中止になって払い戻しになったとか >>465
昨日1000ちゃんライブ行ったけど行儀良かったで
ジャンプしまくりで盛り上り凄いのにバラード曲は座って静かに聴くし
家虎とかも皆無でウルトラオレンジってアゲ曲でもUOグルグルマンが見当たらなかった
分母の問題だろうけどアイマスライブの厄介率増えすぎだな 3rd4thがそうだったか
あの形式でいいと思うんだよな新規には不親切だけどw >>459
申し込んだタイミングが一緒だったんだろうなあ
俺も昨日隣の隣だった人が今日は隣だったよ
相づちがやたらうるさいやつだったわ >>465
そもそもこんだけの会場でLVやってるコンテンツそうそうないから
母数が多いからね多く見えるってのもあるんじゃね
どんなアーティストでも一定数厄介なのはいるし >>464
ワイパーが左右左、縦振りが下上下…とか考えながらステージも見てーとかやってたら声出すの忘れてたわ…
あと他にも声出すポイントが多いせいもあると思う CD発売後に改めてファンファン見ると飯屋のコールガイド上手えなあって思ったわ >>462
ほんと、お互い残念だったね・・・
隣がそんなんで前に頭からずっとUOグルグルマンがいて後ろには意味不明な叫び声を出してるのがいて
もう勘弁して欲しかったよ・・・ >>482
ツイ見てきた
天候不良でトークショーから全然見れなかったみたいね 厄介の定義が界隈ごとに違うから比べても意味ない
極端な話ヘビメタのオルスタはアイマス基準ならほぼ全員厄介だ 最近飯屋が好き過ぎて辛い
かわいい
闇を受け止めてあげたい 声出せコールしろ言う奴は自分がライブの主役だと思ってるクソ厄介 クラップさえ見る人によっては厄介認定する人もいるしな >>492
なにそれ悲惨…
どこが悪いわけでもないのがまた… >>492
録画した映像後で見せてあげるとか無理なんだろうか… >>486
とは言うが前情報なしの場合ソロ曲くるまで今回のあやちーとゆうゆうは認識できそうにないぞ。完全に普段とは別人のシルエットだ。 コール強いてくるタイプはほんとうに良くないと思う
自分がライブ作ってるだとか主役と勘違いしてる系
一体感もいいとは思うけどそれぞれがルールさえ守ってれば好きに見たらいいんだし
>>489
ファンファン会議が功を奏したんだな… >>489
現地で聞いてたはずなのにCD聞いててどう入れてたか皆目つかなかったけど
スッキリいれてくるよなぁ 演者の歌唱に被って延々コールなんてお隣ずっと歌唱マンと同レベルの厄介だわ
テメーのコール聞きに来てんじゃねーんだよバカ 現地だと最初竹達居る?ってなって、挨拶でモニターでアップになった時ファーwwwwwwwwって感じだった
竹達ってロングのイメージしかないから やっぱバルトとか横浜ブルクみたいなすぐ売り切れる所が盛り上がるんやな コスト的に絶対無理だが要求した人にヘッドホン貸して欲しい
コール聴きたくない人とかのために >>489
デレステだとデッデッデッ(スッ…)で終わりなのをよくぶっつけでイエーーイ大合唱にしたよ
その指示わずか2秒足らず、タイミングも完璧 コールは本当に楽しくてやるのも聴くのも大好きなんだけど
強要はほんとやめたほうがいいと思うわ コール強要してくる人っているんか?
「あの、ちゃんとコールしてください」とか言ってくるの? ライブ用耳栓ってライブの音だけ聞こえるようになる感じなのか? >>509
コールと一緒に歌声も聴こえにくくなるのでは…… 髪が生えたり髪が無くなったりと
まさにセレンディピティ 土曜日はCo曲でUO止めろ言われたガイジがツイッターでキレてたの見たな
実際他人に物言える奴はすごいと思うわ >>507
そう書かれると本当に凄いことやってるよな…
ファンファン発売ニコ生で色々言ってた気がするから見返したい >>505
今回が初バルトだったけど、自分の周りは控えめな人多かったよ
後方はコールというよりも発狂気味の人がいたけど ファンファンはフルだと印象結構違うし
ぶっつけ本番で合わせるのすごい コールしろもあのコールやめろも言ってることは同じだからな 現地で初めて聞いた時は飯屋が上手くリードしてくれて会場全体で上手くコール出来た
おかげであの一体感が生まれた気がするよ >>511
一律何dBか下がって聞こえるのでちっちゃい音は聞こえにくくなる
クソうるせーのがちょっとうるせーくらいにはなる 家虎とか完全な悪質行為以外は任意でしかないもんなあ あっちゃんのエヴリデイドリーム歌に集中して聴いたらうめえなあと思った。ぴにゃのせいで… コールだろうが叫び声だろうが、我慢ならんくらいうるさかったら注意というかお願いはするよ
聞いてくれればめっけもんだし あっちゃんスーパー便利要員だからね、語弊有るけど
今回5thツアーだと本人歌唱曲以外を歌ってる数だと最多じゃないの 本人は悪気無く楽しんでるんだと思うとあんまり言いたくないんだよね……
自分の基準がみんなの基準とは限らんしね
まぁ言ったけど 協賛のところを読み上げるのってアイマス以外でもあるん?
そもそも他のライブであるのかしらんけど アニサマ見てたら突前の気合の入った野太い声に驚いたわ 原紗友里と原優子はライブでの煽りが神がかってるよな アーティスト自らせーの厨と化すスタイルは嫌いじゃない
咲クラや家虎かますアーティストが出てもよい
俺は聴かないけど アニサマはコーレスボリューム絞りすぎてFSとか盛り上がってないように見えちゃってるな
現地ではすごかったのに >>528
注意した後にそいつの声が一切聞こえなくなった時はちょっと悪いことしたかなって思ったわ
でもクソうるさかったしメドレーまで我慢した俺偉い >>529
自分はみたこと無いな
そもそもあんな風に協賛流すのが珍しいし
ライブ前のCMで最後の社名のとこでコールするのはみたことある 協賛の読み上げから始まってお疲れ様でしたみんな去っていくのアイマスだなって感じするし好きだよ >>527
そういえばツアーだとあっちゃんはメドレー無しではまっこもっこさんと並んで最多とかみたわ。忙しそうな人なのに凄いな >>515
Pは映像装置と思ってる古参と唯の声優Liveと思ってるのとの温度差がね コールすんなって人は歌う人がどんな心境になるかわからない時点で厄介と同類だと思う Co曲でUOぐるぐるしてる奴に同情の余地はないな
あれは映像化した時に爪痕を残したいからやってるのかね? 発生練習的なものかなと思ってたけど、カレーメシは割と熱い声援的にコールされてた気がする どこぞのアーティスト様のライブじゃないんだから、迷惑の無い範囲で熱の入った応援すりゃ良いんだよ >>538
元がゲームコンテンツのイベントだから協賛あるんだろうね いつになればにほんコロンビアと読む人は絶滅するのか あと分からないのが
ちっひ「途中休憩はありません!」
お前ら「ウォオオオ!!」 隣にグルグルがいたからLV終わりに
グルグルすごいっすねーて話しかけてアイマスだと少ないんですよねとか返されたからそうですね控えた方が良いですよとは伝えたわ
目障りって認識がそもそもないんだろうな あれ確か4thSSA初日の時に途中休憩有りませんて言われてザワザワして
2日目から何故か歓声になってた気がする、何でかは知らん 途中休憩はありません!は、お前ら覚悟できてるか?と同じ感じ
挑戦状というか宣戦布告というか フルグラ着てるならCOSPAにもありがとうって言ってやれよと思う。結局目立ちたいだけなんだろうな。 >>554
ザワザワしたのって神戸初日の時じゃなかったっけ? 休憩がない=時間が短いってことで残念ポイントではないのか >>552
まあ大抵はその程度の認識でやってんだよ
別に目立ってやろうとかではなくね アイマスのライブだと隣とかに「よろしくお願いします」って挨拶したら
相手もたいてい「よろしくお願いします」って返してくれるけど、
他のライブ行った時にいつもの癖で挨拶したらキョトンとされることがよくある >>557
休憩で30分とか消費してたら結局今とそこまで変わりませんし 4thSSAの前説で休憩なしって言われた時は「おいおいマジかよ死んじゃうよやってやろうじゃねえか」って感じのざわつきだったな
それ以降は慣習化した やたらちっひが生なんだぜアピしてたけどそれまでのはほぼ収録だったのかな
それにしてもクドイ気がしけどあれはサトリナのアドリブでもあるんだろうか >>407
桐谷華さんって知ってるか?苦労してるで その辺は神戸の時に話題になったな。休憩なし3時間と休憩あり4時間じゃ曲数がほとんど変わらないと。それをふまえて4thSSAのかなり長いけど休憩ありません宣言だから盛り上がったわけだ。 あとMCで時間どんだけ使うかってのも一つ有るね
ハッチポッチとか時間SSA並みに使って、曲数自体はデレの地方公演以下だし ちひろも実体化したし次のミリオンでは美咲ちゃんも登場するかな 今年のエイプリルフールでちひろ曲実装、ドームで初披露
よし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています