X



アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7ba1-7y2u)
垢版 |
2018/05/08(火) 17:50:05.63ID:pOpBnGeU0
!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv

プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/

公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp

公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること

■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 55週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525743752/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1524966039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0611名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fd75-NEzo)
垢版 |
2018/05/21(月) 23:00:21.69ID:ecCjJyhr0
このゲームってキャラデザとグラフィック周りの演出以外の完成度は明らかに低い
仮にシャニマスのサービス開始時の完成度を40%としよう
「でも1年2年とサービスが続けば完成度が100%を超えるんじゃ?」とか思うだろ、実はそれは勘違いなんよ

実際はいらんUIや、思いつきで導入したアイデアのゲームモードや、苦し紛れで生まれたアイテムなど
余計なものがゴテゴテくっついただけの、せいぜい完成度45〜50%のゲームが出来るだけなんだわ
0616名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b12a-wVeN)
垢版 |
2018/05/21(月) 23:24:30.44ID:jxl62VbD0
ハードが難しくなったのが意味わからん
メンタル担当にSおいても、4ターンめに3発喰らうと終わる
ダメージが、180⇒230と500⇒640(4の倍数ターン)ぐらい?

これ、メンタル回復とガードいっぱいおいて、
全員メンタル600ぐらいでパーティ組めばベリーハードでも生き残れるのだろうか?
0617名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 955c-KHlt)
垢版 |
2018/05/21(月) 23:29:37.54ID:ExHY+3SJ0
このゲーム多分5ターン目ぐらいから割合ダメージぶっ飛んでくるから
メンタルの多さよりもメンタル回復とカットと注目ダウンでNPCが先に死ぬようにしないと
そのためにはまだメンタルサポートアイドルが足りてないのでは
0618名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 955c-cTrh)
垢版 |
2018/05/21(月) 23:33:36.30ID:FUqpwrul0
>>616
その上でイベsSSRまみみが持ってる一撃スキルを全員に持たせて運ゲーするのが最適解みたい(自分もそれでクリアした)
が、普通にやったら勝てない難易度なのはどうなんだろうなと思う
前イベやってなくてまみみ持ってないと話にならないし
0630名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 955c-KHlt)
垢版 |
2018/05/22(火) 00:39:56.78ID:8ypYV6020
>>623
おそらく4万オデを流行1位狙って失敗してるな
4万オデは流行2位連打で2位通過すること
得意ステ300、メンタル280ぐらいに達してないなら2万オデ2回クリアすること
2万オデなら流行1位連打だけで勝てる

そもそもシーズン3越せない人は「ラジオ仕事」と「レッスン1種固定」と「ミス16%以上で休む」だけ選んで
1極特化ステでとりあえずWING準決勝に出場するまで頑張ってみて
他のレッスンや仕事に浮気しなければ得意ステ420、メンタル350ぐらいにはなるでしょ

俺が書いても意味なかったわ だいたい人に聞くぐらいならWikiの付け焼き刃の情報で準決勝敗退までいけるわ
0638名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fa92-zp6D)
垢版 |
2018/05/22(火) 09:47:51.80ID:vAvQw6Hu0
フェスの編成まわりのシステム改善してほしいわ
フェスアイドルにお気に入りマーク入か区別用の名前付けれるようにしてほしい
あと目的別に編成枠最低10個くらいほしい
一度作った編成を崩すと元に戻すのが面倒すぎる
0645名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 1a4f-wvmP)
垢版 |
2018/05/22(火) 13:26:14.65ID:MqPmVcuU0
フェス新ハードのメンタルへの攻撃力マジでおかしいわ
こんだけ攻撃強いならあの4ターン目のバグみたいな攻撃いらんだろ
0653名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 0d5c-KHlt)
垢版 |
2018/05/22(火) 23:24:08.65ID:SFNQ40Xc0
メンガイ戦法でベリハ最後生存できたがNPCとスタミナ並ぶ程度で審査員はさよならバイバイ
回復しすぎて途中でバッドできなくなることもあった、ベリハは摩美々砲しかないわ
https://i.imgur.com/DBBEGGO.jpg

俺みたいにカード弱い人は思考停止メンガイ5人でハードやればいいよ
今回のイベ摩美々4凸は弱いから後回しでいいよ
イベ千雪4凸が優秀なメンガイサポートカードなんで先に4凸させてから
メンガイアイドル作って運ゲーしよう、俺はまだデス成功してないけどなHAHAHA・・・
0657名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7616-hzx1)
垢版 |
2018/05/23(水) 00:52:55.35ID:QQS7UM3c0
いままでハード普通に勝ててたのに審査員事故に加えて敵火力アップと流1スピアのせいで半分もクリア出来なくなった
ライト層は死ねってか
お望み通りやめてやるよふざけんなクソ運営
0658名無しですよ、名無し! (ワッチョイ da4f-weXQ)
垢版 |
2018/05/23(水) 01:20:52.56ID:beBksRjb0
これまみみ砲に頼らず正攻法でVHクリア出来る人おるんかね
いや、たぶん居るには居るんだろうけどたぶん極少数だよな

これがエンドコンテンツですってならそれでいいんだろうけど
ゲーム開始して間もない期間限定イベントの難易度がこれで大丈夫なのかね
それともまみみ砲で運ゲーが運営の考える正攻法なんだろうか
0659名無しですよ、名無し! (ワントンキン MMea-KyPO)
垢版 |
2018/05/23(水) 01:37:03.50ID:9kjkr6XyM
vh以外は正攻法では無理だとしても工夫すれば普通に勝てる
0662名無しですよ、名無し! (ワッチョイ da4f-weXQ)
垢版 |
2018/05/23(水) 02:32:23.31ID:beBksRjb0
数日ぶりにプロデュースやったら
4倍速は朝イベチョイスいきなりやらされるし
相変わらず回復ではストップ入るし
実に細かい所まで気配りの効いた嫌がらせしてくるな
0666名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 5ac8-/w+O)
垢版 |
2018/05/23(水) 03:49:01.82ID:hO1ShNTZ0
イルミネ一切育ててないけど、HARDパーフェクト3回だけ無理やり取るかー
と思って初期ステ3人組んで特攻したら、
初手で摩美々砲直撃、残り二人の審査員も綺麗にこっちを避けてくれてギリ生存、
結果大勝利という奇跡が起きた
0672名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fd75-HRP5)
垢版 |
2018/05/23(水) 13:40:22.61ID:Ax5ohGTc0
朝イベ4倍速とか見ると仕様をまともに切れる奴がいないってのがわかる
必要な機能も改修も文句を言われてから直す、でもどういう状態が理想か?完成像は?
そもそもユーザー視点で考えることができないから常にメチャクチャな斜め上アップデートばかりになりそう
0675名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 46d3-KqYp)
垢版 |
2018/05/23(水) 17:20:27.15ID:uhOmwRM90
半年待てば流石にシステム周り大分改良されると思いたいんだけどご褒美部分が弱い点は何とか出来るのだろうか
艦これみたいにイベント頑張れば先行で新キャラ入手出来るとかでも無し、新カードで既存のアイドルの新しい面を手軽に楽しめるんでもなし、
新衣装のカードを入手してもSDキャラのアニメーションは貧弱で思い出アピールの演出は周回してるとくどいと感じる

CD出揃うまでにウィークリー消化の5流アイドル製造と適当フェスを続けられてるだろうか…
0677名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fd75-HRP5)
垢版 |
2018/05/23(水) 18:17:49.93ID:Ax5ohGTc0
キャラはすごくいいよホント
大崎姉妹も樹里もめぐるも大好き、というか残念なキャラが殆どいない

敢えて注文をつけるなら、咲耶の性格的な捉えどころが見えづらいのと
トレーニングの鬼なのに腹筋が浮いてないダンベルさんくらい
0678名無しですよ、名無し! (ワッチョイ da0a-oL5H)
垢版 |
2018/05/23(水) 18:23:26.97ID:2eXjSA0c0
イラストレータ、キャラクター設計者、シナリオライターを引き抜いて
開発会社を変えれば大体解決するお話
まともなUIも組めないってゲーム造る以前のレベルでしょ
0680名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 955c-KHlt)
垢版 |
2018/05/23(水) 18:32:47.57ID:DQC0PmEv0
流石アイマスだけあってキャラゲー要素だけは押さえてると思うよ

ところで摩美々砲は勝手に確立下げられたり性能低下させられる可能性が疑われる
今でも確率1%以下だと思うからこれでWING優勝は愚策だろうけど
0687名無しですよ、名無し! (ワッチョイ fd75-HRP5)
垢版 |
2018/05/23(水) 18:57:37.36ID:Ax5ohGTc0
ゲームと切り離されても問題ないくらい魅力あるキャラクターってのは凄いけど
「じゃあ入れ物としてのゲームの存在意義って?」って疑問が湧いてしまう、まぁこれは考えないほうがいいんだろうな
ゲームキャラ的な個性の出し方してるのは、今の所やたら休みを要求してくる甜花くらい?
0700名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7a00-LBqi)
垢版 |
2018/05/23(水) 22:45:31.78ID:Iyor6n/F0
4倍速固定やフェス難易度を見直すと告知出したからって運営は頑張ってるいう奴が本スレで多くてついて行けない
そもそもこんなエアプ調整するのがおかしい
0702名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b12a-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 22:47:15.53ID:vsdeHwJ00
メンタルダメージ減るのはいいとして、
必要ダメージ減ったらスピアの関係で『伝説の一瞬』が難しくなるのでは?
ライバルの与えるダメージそのままだったら笑えるなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況