アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
数日ぶりにプロデュースやったら
4倍速は朝イベチョイスいきなりやらされるし
相変わらず回復ではストップ入るし
実に細かい所まで気配りの効いた嫌がらせしてくるな イルミネ一切育ててないけど、HARDパーフェクト3回だけ無理やり取るかー
と思って初期ステ3人組んで特攻したら、
初手で摩美々砲直撃、残り二人の審査員も綺麗にこっちを避けてくれてギリ生存、
結果大勝利という奇跡が起きた VHは正攻法かは分からないけど、全部のLAだけ取って2位にはなれた
土日までにメンタル摩美々砲育ててイベントミッション終われそう ディリーでノーマルやってるけど……
自分の方の火力も上がってるね
今まで火力が弱かったんかよ…… ベリハのメフィストにもうちょっとで火力勝てそうなんだが…
バフが乗りまくってこっちのDa担当カード2枚、リーダー1枚さえ引ければ…
メンバーは放課後とイルミで >>668
5/25までイルミと放課後の能力が上がってるからでは >>662
エアプ言われても仕方ないよなこの仕様…
一回やれば問題点わかるのに 朝イベ4倍速とか見ると仕様をまともに切れる奴がいないってのがわかる
必要な機能も改修も文句を言われてから直す、でもどういう状態が理想か?完成像は?
そもそもユーザー視点で考えることができないから常にメチャクチャな斜め上アップデートばかりになりそう なんか「ハイハイ、こうすりゃいいんでしょ」みたいな適当な感じが凄い漂ってるのよね… 半年待てば流石にシステム周り大分改良されると思いたいんだけどご褒美部分が弱い点は何とか出来るのだろうか
艦これみたいにイベント頑張れば先行で新キャラ入手出来るとかでも無し、新カードで既存のアイドルの新しい面を手軽に楽しめるんでもなし、
新衣装のカードを入手してもSDキャラのアニメーションは貧弱で思い出アピールの演出は周回してるとくどいと感じる
CD出揃うまでにウィークリー消化の5流アイドル製造と適当フェスを続けられてるだろうか… アプデ来るたびにプレイするのが苦痛になってる
でもキャラは好きなんだよなあ... キャラはすごくいいよホント
大崎姉妹も樹里もめぐるも大好き、というか残念なキャラが殆どいない
敢えて注文をつけるなら、咲耶の性格的な捉えどころが見えづらいのと
トレーニングの鬼なのに腹筋が浮いてないダンベルさんくらい イラストレータ、キャラクター設計者、シナリオライターを引き抜いて
開発会社を変えれば大体解決するお話
まともなUIも組めないってゲーム造る以前のレベルでしょ 流石アイマスだけあってキャラゲー要素だけは押さえてると思うよ
ところで摩美々砲は勝手に確立下げられたり性能低下させられる可能性が疑われる
今でも確率1%以下だと思うからこれでWING優勝は愚策だろうけど >>678
ドリコムへの委託じゃなくて合弁会社作っちゃったからもう無理だと思う キャラゲー要素と周回育成ゲーの相性を考えずにぶちこんだ結果やな >>680
抑えられてるのは「キャラ要素」であって「キャラゲー要素」では無いだろ・・・ キャラゲー要素…(そっとsSSR三峰から目をそらす) >>683
そうだな単語違ったキャラクター性は良いよ よしアンティとアルストの強化期間待たずしてミッションコンプし交換完了
摩美々4凸した人へのご褒美イベントだった ゲームと切り離されても問題ないくらい魅力あるキャラクターってのは凄いけど
「じゃあ入れ物としてのゲームの存在意義って?」って疑問が湧いてしまう、まぁこれは考えないほうがいいんだろうな
ゲームキャラ的な個性の出し方してるのは、今の所やたら休みを要求してくる甜花くらい? >>677
平たく言えば咲耶は北斗の女Verだろう ゲームの存在意義は集金だぞ
同レア帯の中でも絶望的な性能差が存在するし金集まればバランスなんて関係ないんだろう >>688
北斗の女verって言うと逆ナン女になるから性格そのまま性転換した感じだな >>687
体感だとひおりんがViレッスン要求多い気がする 疲れた様子で次週か2週間後に休みくれって流石におかしいって思わないの
ちゃんとゲーム作って? 1週間休みたいのに今週いきなり休ませろの方が非常識では? さすがに運営もキチガイ難易度だったと認識したようだ 落ち着け、修正入るのはハード以下だ
いやまぁハードもサイレントで難度上がってたけどさ パワプロっぽいと言われることが多々あるけど、流石にパワプロに失礼だわ
パワプロと違って練習と休みとオーディションしかないからすぐ飽きる チケはともかくイベキャラぐらいそれなりで取れるようにしないと人残らんよ コミュとか見ながら2時間くらいかけてプロデュースしたアイドルが決勝で叩きのめされる無情 4倍速固定やフェス難易度を見直すと告知出したからって運営は頑張ってるいう奴が本スレで多くてついて行けない
そもそもこんなエアプ調整するのがおかしい このゲーム性で対戦相手のステータス、傾向見れないのは謎 メンタルダメージ減るのはいいとして、
必要ダメージ減ったらスピアの関係で『伝説の一瞬』が難しくなるのでは?
ライバルの与えるダメージそのままだったら笑えるなw 難易度調整ってあるけど、これで勝ちやすくなるとは思えないんだけど
短期決戦になってより厳しくなるだけなんじゃないかと 難易度調整(難易度上昇)だぞ
審査員火力低下はハードのメンガイ攻略潰し、もちろんスピアの火力は維持か上昇、VHのまみみ砲も潰されるかもしれないな >>700
どんなに否定されてもかたくなに擁護をやめないんだぞ
運営じゃん アイマスって不思議なもんでどんなにクソゲーでも擁護する奴が必ず一定数いるんだよな (1)俺はアイマスが好き
(2)アイマスは俺のすべて
(3)アイマスを否定するということは俺を否定するということ
という三段論法だぞ 本スレもう信者しか残ってないからな
トゥルー、優勝当たり前、フェスイベントの難易度も今くらいがいい
もうついていけませんわ そりゃ難易度については
クリア出来る人間にとってはそれくらいが丁度いいのは当たり前だろ >>709
お前が文章読めないのはよーくわかった
ごくわずかの信者とそれに対する総ツッコミが何度も起きてるじゃないか 最近はついにキャラ揃って無い奴が報酬全部貰えると思うのは傲慢とかいい始めたからな このゲーム根本的にゲーム性が改善されること多分無いから今のうちに逃げた方がいいぞマジで
無限の文句言いながら続けるとか精神病むでほんま ・審査員から受けるメンタルダメージ量を引き下げます。
→思考停止メンガイの排除で難易度激増
・審査員が満足するまでに必要なアピール量を引き下げます。
→NPCも弱体化しないとこれだけなら難易度上昇、遅延バフ積みの排除
・Very Hardについての変更点はございません。
→こっそり摩美々砲弱体化されない限り摩美々砲しかない
結論:摩美々砲とメンガイの排除が本音で実際は難易度上昇 以前はハードクリア出来てたのに今もうメンタルで死にまくって勝てなくなった
全員強化対象アイドル使ってるのに何故なのか しれっとハードとノーマルにも審査員全てに対するスピアNPC仕込まれたら一周回って称賛するね >>713
キャラだけは可愛いからログインとデイリー消化だけはしてるよ
そんで石貯まったらガチャ引くだけ >>712
配信されてまだ一月のゲームなのに末期のソシャゲみたいだな メンガイ育てようとしたら初優勝
嬉しいんだけどなんだこの微妙な気持ち ブラゲの方はSSRあって当然、4凸数枚編成ばっかでトゥルー目指してるんだから
WING優勝できない俺とは次元が違う
まあ好きなアイドル見つけたし底辺でまったりしてく ゴルチケ1、2枚の為にストレス溜めてる奴の方がどうかしてる 普段はデイリー消化して石もらって、目当てのが来たら回す程度の付き合いが良いと思うぞ
このゲームに課金するのはMステ級に無駄 >>701
それもあるし
鬼ステのNPCを出し抜くためにダメージ調節してLA取ってくゲームにしたならば、あそこまで目押しが厳しいのも謎
そもそも遅延が厳しいプラットフォームでなんでタイミング要素をあそこまで重要にするのか
道具立てに合わせたゲームシステムを一切考えてない頭空っぽ企画 確かにゲージカクカクでミリ幅パフェ狙うのあほらしいわ プロデュースするユニット編成が超絶分かり難い、おまかせも雑でボーナスも分かり難い
最初の寸劇が要らない プロデュース画面から始めさせて欲しい
レッスンやお仕事時のボーナスとスキルを明確に表示して欲しい 発動時の演出は要らない
てかラジオ以外のお仕事必要ない気がする
イベントはもっと早く処理したい、アップするステータスはレッスンのように一気に表示して時間短縮して欲しい
Morningイベントの時間制限は要らないと思う
休むを選択したときのスキップ解除、おやすみブーストのスキップ解除はさっさとなんとかして欲しい
ランクアップやオーディションの演出が長い上に次へをタップしないと進まないのを何とかして欲しい sランもtrueもブラゲ住民ほど安定はしないけど無課金でもwiki見ながら考えてやればいけるよね おおむね同意だけどトークショーと撮影は残してくれ
トークショーはSP稼ぎたい時に便利だし撮影は体力ほぼ消費しない&事故率超低いから中途半端な体力の時の予定調整に便利なんた めぐるtrue見れたしもういいかな
運営エアプ難易度ミッションには付き合いきれん しかしここまでやってて楽しくないゲームをよく自信満々で作れたと思うよ…
キャラだけ移行して、若手じゃなくてベテランの人たちで作り直して欲しい 今ログイン芸に興じてたらいきなりめっちゃ重たくなった(PCでGoogleChromeからプレイ)
同じようにデイリーミッションだけこなしてる人が多いんだろうけどPCでこれはヤバいやろw ブラウザゲームなのにPCは動作保証外だからね、仕方ないね >>730
アイマス界隈に居るベテラン勢なんかステラやプラスタ作るような連中だぞ
綺麗な3DMVが付いてるだけでゴミ具合は大して変わらん PCがクラッシュした…
デイリーだけこなしてたけどそろそろ続けるのが面倒だな プラスタは言わずもがなステラも批判されなかったら路線変更せずそのまま出してただろうしね、どっちにしろゲー無に変わりはないけど
何というか若手も問題あったかもだけどそれをフォローできるベテランも居ないのがダメなんじゃないかと >>724
そもそもあの目押し自体いらんよな
パフェにメリットしかないゲームでもないのに
結局仕様みたいになってるけどこっちのアピール評価に相手が合わせてくるゲームシステムがわけわからん
ゲーム内で説明もないし あとパフェとってるのに審査員から普通に罵声浴びらされるのも頭おかしいわ プロデュースでの体力とレッスン失敗のシステムも要らんと思うな パフェか星貰ったターンは罵声浴びない仕様にしてほしいわな ゲーム部分に関してのアイマスは昔から褒められたものじゃなかったぞ
MVついてたから何とかなってただけ
嫌ならやめろって信者だけは抱え込んでしまったニッチジャンルそのもの MVあっての物だったよなあ
何故メインディッシュを抜いて残りカスのゲーム部分だけで勝負出来ると思ったのか >>733
こんなもの作られるよりよっぽどそっちの方がマシじゃない 任天堂がギャルゲー欲しがってるみたいだし、そういう実績と技術力のあるメーカーで製作してほしいわ
サービス開始前の期待感と現在の評価の落差が激しい >>743
♯FE売れなかったからやらなさそう
まぁ元のファン層と合ってなかったのもあるだろうけど ギャルゲのノウハウ無い任天堂に任せてもなぁ
SLGと乙女ゲーに定評のあるコーエー辺りでどうか このゲーム性だとコナミじゃない?
あそこの開発力も最近怪しいけど
今の表面だけパワプロパクったゲームよりよっぽどいいわ なんとか全部取れた
しかしVHミッションはダメだろ
摩美々砲無しで運営にクリアして欲しいわ テストプレイやってたとしても 4凸全能力カンストのデータでやってそう
普通にやったら難易度高すぎる事くらい一発で分かりそうなもんだが… 朝コミュのぶっ飛ばし実装を見る限りテストプレイすらやってない 動くか動かないかのテストプレイは流石にしてると思う 最終的には艦これみたいに
ゲームには触れないほうが長期的にコンテンツと付き合っていける作品
になりそうな気がする サービスインから1ヶ月経ったけどこれ公式で対応するのは難しいのかね
2018/04/24 11:05
(iOSの端末でご利用のお客様)フルスクリーンモードの提供予定について
https://enza.fun/menu/news/5 >>747
苦労して育てたアイドルを使って
野球とは言わんが何かさせて欲しいね
しょうもない椅子取りゲームして
圧巻のパフォーマンス見せられるだけじゃ
育て甲斐も無いよ なーちゃん初めてプロデュースしててこれは思い出レベル5いけるでと思ったけどレアは3までなのね 朝コミュスキップは答えを丸暗記して即答できない限り二流だというドリコムからの試練なのだろう 泥タブで少し、iPadでフェス中に発生する音割れは直すの無理なのかな…… いくら難易度調整とかやられてもお祈りゲーなのに変わりはない
ゲームシステムが根本からおかしい >>753
VHはDa600、樹里の40%アップ注目度アップのパッシブスキル持ち、2.5倍2つ持ちのイルミネか放課後の5人を編成して手札が良ければ一応正攻法で勝てる
ただし勝てるのは10回に1回くらい Hard、3周目か4周目にくる700ダメージ×3がヤバすぎる
ピスコデーモンマインドフレイアかよって感じだわ Twitterでシャニマス 運営で検索すると怨嗟の声がすごいw
現場がどれだけ修羅場なのかはユーザーには関係ないからな というか本来あくまで出てきたもので評価するのが普通で、運営も頑張ってるよとか言って擁護しだすアイマス古参の頭が逝ってるだけ 別に難しいこと自体はいいんだけど難易度調整の仕方が雑すぎるんだよね
4ターン目だけ審査員が異常な火力だとか
毎回同じ面子でしかも必ず全エクセレントのスピアがいるとか
なんというか面白いなんとか勝ってみたいって感じる高難度じゃなくて
運営からの理不尽さしか感じないんだよね エアプ丸出しの改変して来るし運営から楽しませる気が感じられないよな
昨今の自民党はやはりどこかおかしい 運営を擁護する訳じゃないけどデータが消えるとかそういう致命的な不具合でなければ別にいいかな
基本提供されたものに自分が合わせるスタンスだから アイマスだからやってるだけでソシャゲ自体はゴミとしか思ってない 4ターン目のバカ火力だけはマジで擁護できん
ただでさえ集中されたらメンタルきついのにエアプ調整言われてもしゃーないわ 防御スキルとかあるわけでもないのに4Tごとに火力アップとか本当意味わからんよな
かといって防御あったとしても審査員の攻撃前に発動させるにはGood以上取らないといけないから他の奴らのアピール力上がるし 平均的に育成したwing優勝キャラのメンタルが400くらいだろ
そのキャラを並べても4ターン目に集中攻撃受けたらほぼリタイア
当面の最大目標であるwing優勝キャラがあっさりリタイアするのを目の当たりにしたらやる気なんか出るわけないよね 流石にwing優勝できないのはまだザコなだけとしか
トレーニングと編成ちゃんとしてれば優勝ぐらいなら余裕 トレーニングと編成ちゃんとしてても結局最後は流行とCOMの判定・思い出砲が来るかどうかの運勝負なんだよな
https://i.gyazo.com/4ed7bd98517d4327266b826ab2cf5a55.jpg
↑で言う「運以外のあらゆることを塗り潰す」がトレーニングと編成かな そこまで優勝難しいとは思わんけど
それが出来ない人のことをザコとか言っちゃうのは意識高すぎてちょっと笑う >>781みたいな初心者にマウント取ってくる奴はコンテンツにとって害悪でしかないと思うわ
色んなプレイスタイルの人が居るしガシャ運含め運要素も大きいし余裕は言い過ぎ
いやお前が余裕なのは勝手だがそれで他人を雑魚呼ばわりする権利はない 愚痴と文句ばっか言ってるのを見たら、本当にやれる事全部やったのか雑魚と言いたくなる気持ちはわかる
ゲーム内容をフォローする気は無い 摩美々砲作るために10回ちょいプロデュースしたが1回も優勝出来なかったな
つか準決勝突破できたのが1回だけだったわ >>782
つまりトレーニングと編成さえちゃんとしてれば数回に1回は普通に勝てるってこと
流行に恵まれなくても工夫すれば勝てるしな
>>783-784
見下してる訳じゃなくて当たり前のこと言っただけだぞ
自分が“まだ”出来ないことにザコと言われて腹を立てるのはリアルメンタルがクソザコ過ぎる
色んなプレイスタイルの人が居るのは百も承知
でも優勝難しいって言ってるってことは優勝目指してるんだろ?
必要なことちゃんとやればwing優勝なんて難しくないって言いたいだけだ 774 名無しですよ、名無し! (ワンミングク MMd3-Nk8k) sage 2018/05/24(木) 23:02:21.54 ID:yv/UmozoM
運営を擁護する訳じゃないけどデータが消えるとかそういう致命的な不具合でなければ別にいいかな
基本提供されたものに自分が合わせるスタンスだから
781 名無しですよ、名無し! (ワンミングク MMd3-Nk8k) sage 2018/05/25(金) 10:09:58.31 ID:VK4hWZ52M
流石にwing優勝できないのはまだザコなだけとしか
トレーニングと編成ちゃんとしてれば優勝ぐらいなら余裕
こんな分かりやすいエアプに簡単に釣られるなよ… 毎回超絶やり込んでる人でも運ゲーになるようなイベントにするのは何でだろうね
純粋にフェス100回とかリンクアピール100回みたいな、めんどくさいけど誰でも出来てやり込んでる人ほど楽にできるイベントが一番いいと思うんだが pSSRとsSSRの手持ちが組み合わせ悪いのが何とかしたい
Viサポートいっぱいいるのに、pSSR灯織が1枚もないから、Viが650ぐらいまでしか作れない >>788
いやいやいやいやいや!
何もおかしなこと言ってないつもりだけど何でそれでエアプ認定なんだよ毎日やってるわ! 組手持ちみ合わせ悪くて特化できなくて
true石回収もできないからガシャ回せなくて組み合わせ悪いまま
助けて アイドルソシャゲに高度な攻略性と高難易度求めてる人なんて
そうなにいないと思うんだけどな
少なくても俺はわざわざwikiで敵の行動パターン調べてBAD調整したり
フェスハードは流1スピアがいて毎回必ず殴り負けるからあえてダンス特化にしようとか
このゲームのそういう要素が楽しいとは思えない >>791
pSSR4枚重ねは流石に課金ぶん回し前提じゃないか? 今のゲーム性下手したらポケモンダイパのポケモンコンテスト並みだからなぁ
10年以上前のミニゲームだぞあれ >>793
手持ち晒してみ
どれだけガシャ回したか知らんがサポのレベル上げりゃ勝てるから >>794
ホントそれだわ
こんな高難度求めてもないし、楽しくもない
イベントの期間も短いからゆっくりやる事もできないし
そもそもこういう高難度にするにはプレイヤーに対して提供されてる情報が少なすぎるわ
重要なバッド調整だって、最初バグじゃないのって言われてたし、今もその可能性もなくはないからな くそげなのは完全に同意だが
wiki見たくないとか言い出す奴は流石にソシャゲ何も出来ねえだろマジで ゲームデザインのいい加減さや物量・アイデア不足を高難易度で誤魔化してるゲームだしな
「文句言ってる奴は勝てずに悔しいだけ」と言い張るには、シャニマスはあまりに作りがチープで的外れすぎる 俺、雑魚で良いわ…やってて楽しくないもの
ログボとミッションだけこなして、めぐるの声聞いてる雑魚でいいわ 例えるならクイズゲームをクイズノート作ってカンニングしながらやることに楽しさを覚える人間なら、今のシャニマスも楽しめるだろうよ >>804
さすがにそれは的外れすぎるし他ゲー引き合いに出すのとかあまりに下品 下品という指摘はよく分からない
良い悪いじゃなく確かにそういう人も居るしシャニマス自体もそれが出来る人が強い気がする
馬鹿にしてるわけじゃなくマメで偉いと思うわ 煽るなら煽るで別にいいけどわざわざ関係ないゲームを持ち出してどうすんのってことだよ 無理やり例えなくても周回ゲーで攻略方法をメモして最適化するのは当たり前
わざわざそういうタイプのゲームに手出して勝手に縛ってメモしない覚えないじゃそりゃ無理だ
ただしそのゲーム性自体がこのゲームに微塵も必要無いクソゴミだってことは別としてな! 元々は最初の一周はノリでやって、二周目以降は攻略本wiki見て計算して派だったが、
(まずはいじって習得する派)
周回前提というか一周目から色々蓄積され残って(されてしまう)ゲームが自分のやる中で増えて?
一周目から見るようになった
新しいゲームに手を出すのも慎重に… 歳かなあw まみみ砲全員持ちでVH20回ぐらいやって
やっと刺さったわ。成功率1%ぐらいか
しっかしメンタル特化5人揃えても
ライバルのメンタル値の半分も無いのね 要は難しいじゃなくて、理不尽&不愉快だからね
感覚でどうにかなるなら、まだマシ 文句の量が多い人ってさ、そんなに辛いなら辞めればいいのにって思うんだけど
他に合うゲームあると思うけどそうまでして続けるのはなぜなの?
煽りじゃなくてマジで疑問なんだけど フェスアイドルはMe550以上欲しいがラジオLvや大成功の運ゲー
ガチャ運ゲーの優秀な4凸スキルも習得SP重すぎてトーク回数を要する
特ステはサポートマスタリ次第で大きくムラがある(エクセレントパーフェクト+100とか)
その上フェスアイドルに大きく補正がかかる思い出Lvは特に運ゲー
1極型は流行ガチャの影響が大きくなる
なお課金で下駄を履けるのはガチャの試行回数だけであり金出してもどうにもならん
ガチャ新カードが偏ってる上に甜花sSSRなんか既存とほぼ一緒で購買意欲が沸かない
プロデュースの試行回数を稼ぐには時間かかりすぎる
なにより夜間の鯖重過ぎで論外
アイマス冠してなきゃ辞めてるが文句言うぐらいハマってる頭ハッピーセット 嫌なら辞めろってのはね
将来的にご理解キメたユーザーだけが残って新規にひたすらマウント取り続ける未来しか残らない呪いの言葉なんだよね
簡単に使う人多いけどね >>816
運営目線だとそうかも知れないけど俺らはいち消費者じゃん
運営続いてほしいから苦しいのを我慢して続けるってこと? なんだかんだ全ミッション終わった
脳停止して今回のイベまみみと千雪さんの回復スキル混ぜたVi特化編成を作るだけの仕事だった
最後はまみみ砲の適当編成作って3回目で運よくベリハフィニッシュ
https://i.imgur.com/h6ABQif.jpg なんだかんだで今まではついてきてたけど、今回の滅茶苦茶な調整のせいでこれまでの不満が爆発した印象 >>817
キャラが好きだから続けてる、好きだからこそゲームそのものをどうにか面白くしてほしい
そんなにおかしいか?
アイマスにしてはキャラ垢抜けててかわいい・よさそうって前評判卓袱台返ししてる現状は悲しいぞ 俺が言うのもなんだけどID:VK4hWZ52Mは触らない方が良い こういう言い方もなんだがおまえらバンナムに期待しすぎ まぁ不満の声があがるのはわかる。システムの話もそうだけどサポートもかなりやばいかもしれん
詳しくは話さないけど実は一昨日までずっと今のアカウントに接続できなくなってサポートと2週間ほどやり取りしてやっと解決したってのがある
問い合わせの返事がくるまでいちいち3日前後待たされるし大変だったよ。現場は人が足りてないんだろうな
俺もよく出る意見のように、キャラが大分いいからこの糞さも含めて楽しめている感じだなぁ テュルー難しいな
10万人フェスがwiki見ても立ち回りよくわからん >>814
こういう事を言う奴が幅を利かせ始めたら衰退一直線。今の状態から衰退すると言うことが何を意味するのか分かっているのか ミリシタみたいに最初は愚痴だらけだったけど後々運営に感謝しかしなくなる日が来ると信じてるよ…… ID:VK4hWZ52Mさんは本スレに行くと良いのでは…? >>820
おかしいなんて言ってない
純粋に疑問だったから聞いただけだよ
>>821
俺は理屈を言ってるだけなんだけど
言い返せないからってそう言うこと言うなよ
>>825
言っとくけど辞めてほしいなんて思ってないからな
辞めないのは何故だと聞いただけだ
当然の疑問だと思うが? >>827
あれ、ここって愚痴スレなの?
だとしたらゴメン >>829
愚痴スレではないよ、別にここがどうだっていう訳じゃないけど、考え方的にブラゲの本スレの方が語りやすいと思う。 >>828
改善して欲しいから文句を言う。それすら言われなくなったら期待の終わり。言われてるうちが花という言葉をご存知ない? リンクスのカウントフリーの対象に入ったみたいだな
通信量問題はこれで少しはマシになるか アケマス意識しすぎて置いて来ればよかった要素まで入れちゃったのがダメなところだよな
あと、やる前に目標とするステやスキルを計画したとしても
それが実現するまで(下手したら何十回も)周回しなくちゃいけないというは萎える
育成失敗(サイコロ負け)した周回は費やした時間がほぼほぼムダになるし フェスアイドルじゃなくてPアイドルを周回で強化していくゲームならガマンできた 朝コミュのスキップ解除されてるね
まぁお前ら文句ばっかだしやってないんだろうけど スプリングフェス攻略→VH無視、ユニット揃えてフェスしながらイベ千雪4凸目指す
↓
摩美々砲がある (N)→ VH1位できなくても3枚4凸できるので
メンガイでHフェスのクエ消化して終了
↓(Y)
VHは思考停止メンガイ摩美々砲でお祈り、Hフェスはメンガイで完遂
実に思考停止メンタルなイベントかお分かりいただけたむんっ
>>832
それは分かるよ
でも改善のための文句ならここで言うより運営に要望出すなりツイッターで話すなりした方が効果的じゃないかな
後まったく文句を言うなと思ってる訳じゃなくて
文句の量がやたら多い人の、それでも続けてる理由が純粋に気になったんだよ
>>820みたいにしっかり答えられる人って少ないのな ひたすらViとメンタル特化のフェスアイドル作る脳停止ゲーだったけど
いままでイベミッション分のキャラしかプロデュースしてこなかったから
今回全キャラのプロデュースができて色んなコミュみれて楽しかった(小並感) >>831
ありがとう本スレもたまに見るよ
こっちで質問してるのは、あっちは楽しんでる人ばかりだから続ける理由は何だ…なんて疑問は沸かないからなんだ >>840
アイマス系のゲームだからね、理由なんて「アイマスだから」「アイマスが好きだから」とか「キャラが良いから」って感じだと思うよ。
俺なんかは何度やっても全く勝てなくて、プロデュース一回やるのにも辟易しちゃってるけど上の理由だけでなんとなく続けてる。
そういう人間に対する自分の発言鑑みてみて? 凛世と初優勝出来てウキウキだったけどフェスアイドル一覧に似たステ凛世いっぱい居るせいで区別着かなくなったわ… 不満言ってる人をクソザコ呼ばわりした上に
しっかり答えられるのは一人だけか…(キリッとか
なんだこの上から目線のマウントとりたいだけのアホは
他人に疑問もつ前にまずは自分の人間性に疑問もてよ まぁ不満持ちやすい運ゲー構造になっているし改善すべき部分も多いと思うけど
無課金でしかも事情があって10日以上アカウントに接続できていなくても、脳停止ゲーでこういうイベクリアできるっちゃできるので
文句いいながらもWING優勝したりtrueみれるようになって飲み屋のオッサンみたいに楽しめるようになればいいなと思う
俺個人はアルストロメリアのイベがはじまるまでSR確定とかトレチケ温存しているからtrue目指すのは来月やな
今回特化編成作っていて準決勝決勝と流行1位が同じステのことがあるということをはっきり認識したので
下手にやっても10回に1回くらいはtrueみれるんじゃないかと思っている >>781と>>787見ればマウントおじさんが後になって理由付けしてるだけなの丸わかりなんだよなあ
1レス目から完全に喧嘩売ってるやつが質問だの純粋な疑問だの二重人格かよw
そら触らん方が良いとか言われるわ おまえらにヒントを見せてあげるむんっ
名前:あぼ〜ん[NGName:ワンミングク MMd3-Nk8k] 投稿日:あぼ〜ん はあああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
修正後のハード、審査員HPと火力が落ちたがNPCそのままだから難易度激増してた
グッド以上で流1スピアして殴り負けるクソゲーだったわ
イベ期間中ずっとノーマルオナニーかよこれもしかしてイベ終わってもハードこのままか 流2スピアTAと流1LA取れればだいたい一位だけどベンガイジに流2LA取られると負けるしなぁ
メンガイ攻略潰しの為の調整であってハードの難度戻したい訳じゃないんだろう アルストロメリアが数字上では強化されていないな
実際は不明 強ステで殴り勝てるとクソゲーだからNPCアイドル強くしました
→担当が能力で劣ってるからBAD調整やスピア不在狙って勝つ狡いアイドルになりました
うーんこの まみみ砲の調整はかかったの?
こっちの方がどうかなって感じなんだけど 案の定、NPCの与えるダメージ変わらないから、
今回のハード用にイベント始まってから育てた、
メンタルアイドル(アンティーカ)が使えなくなった
イベント途中で変えるなら、延長なり緩くするなりしてくれないと、育成辛い >>795
今さらのレスで悪いんですが、真乃とめぐるはあと1枚で特化が終わるんです
恋鐘も2枚目引いたし、なぜ灯織だけ 思い出上がったらπよりも髪タッチの反応の方が和んで心地良いほわぁ ライバルの攻撃力修正なしは草
リンクアピールミッションの難易度がさらに高まりましたね(ニコッ そういえば5人リンクきっついなあwwwwwwwwww エアプ調整もいい加減にしろクソッタレ
一回初期状態からプレイさせてやりたいわ このやろー、この間のは調整ミスだったんだな!?
としか言いようがない難易度低下だ >>838
GW中に出した要望質問への返事がまだ返ってきてねえんだぞ
やっぱエアプだろアンタ ハードは平均25kで殴れば一位取れるか
それなりに鍛えてればいいけどスキル選出の機嫌が悪いと無理だな >>861
約3日に1度の文通だった俺はマシだったみたいだな。3日1度が2回、5日1度が2回でやっと問題解決
正直サポート増やした方がいいと思うんだが。人件費ケチりまくっちゃいかんよ 人手足りてないっぽいのにイベント開催が早すぎ&短すぎた
その割には謎の空白期間があったり、CD発売のペースが遅かったり色々な所が噛み合ってない
アストロと放クラが置いていかれてるのもな…
フェスイベでメンバー全員入れて〜なんてミッションやるなら全グループイベ終わってからフェスイベやれば良かったのに https://linksmate.jp/sp/news/85/
サイゲのSIMで通信量90%オフ始まるってよ
これで出先でもできるぞ 先に噛み付いてきたのはお前らだぞ
煽ってる訳じゃないって態々前置きしてるのに勝手に歪曲して受け取って噛み付いてきて
普通に答えればそれで終わりだし答えられないならスルーしとけばいいだろ 真っ先に雑魚〜とか言い出して煽ってない噛みつかれたってアンタねぇ
そんな人間性だからアンタに対してまともに返答しようとする人がいないんだろうに >>869
ごめんなさいその通りです
冷静になって見返すと間違ったことを言ってるつもりはないが言葉遣いは悪かった
これでは意図してない受け取り方もされるし噛み付かれてもしょうがない
同じ質問を別の人がしたらきっとすぐ答えが返ってきたんだろうな
スレ汚し失礼しました大人しくしておきます 意味もなく申請しまくってエンザフレンド65人になったわ
もちろんなにひとつメリットはない 三峰二凸して35%スキル解放されたけど条件が5位ってそれ絶対発動しないやつじゃん
あるいは発動する頃には手遅れだし
運営はいったいなんの恨みがあるんだ… サポートアイドルでViライブスキル持ちがめぐるだけなの運営気づいてないよな絶対
何の嫌がらせだよ 正直このままだと他のアイマス同様(あるかはわからないけど)ゲーム引退のライブとラジオと漫画だけ追いかけて満足しそう……
ってかラジオとかニコ生定期配信はよっ ガシャ10連したらタイトルに戻された
音割れ、キャラが早口になるのもまだ直らない |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ この運営は何回育成パッケージを追加販売する気なんだい? 課金に意味を持たせるためじゃね
石配りすぎるから課金しなくても結構やれるって人多そうだし 売上足りなくて追い込まれてるんじゃね
課金してるやつなんてほとんどいないだろこれ 今後も一体どうやって課金させればいいのか謎なのがやばい
グッズかな ゲームがカスなんだからゲーム外で稼ぐしかあるまい
幸いキャラはいい シリアル商法して稼ぐってenza立ち上げの時に言ってたでしょ MVないから歌もいまいち印象に残らんし、コミュはスキップされるし、何売りゃいいんだろうな 課金する理由がお布施くらいしかないんだよな
かといって課金を促すようなゲームバランスにするという方針にされると
この運営は超絶糞調整しそうで不安
どうすればいいんだろうね シリアル商法ってことは結局ゲーム外で色々売っていく方針なのか
にしては動きが鈍いね ゲーム外で売る気ならCD遅すぎるだろ
ユニットイベントに合わせて売るべきだった
はよアルストよこせ >>897
MVの有無はやっぱり大きいよね
まぁMV付けるとしたらオデ合格のタイミングだろうけど、今のシステムだとコミュと同じでスキップされそうなのがね
で、シリアル商法?
それについてこれる人がどれだけいることやら
アクティブ増やすこと考えてなさそうだし、細々やってくつもりなのだろうか 未だにオーディション画面で曲名すら出てこないしな
やっぱり仕様切ってる奴がロクな仕事してないわ プレイする側の視点に立ってない奴が色々決めてる気がするよな
4倍速で朝会話約束で止まらないのに何故か休息で止まったりとか
あとは約束画面で現在の体力見れないのとか地味に困る
コミュ挟まれると忘れるんだよ 体力ゲージといえば、仕事でゲージ減った時に赤点滅ゾーンに達したらその場で点滅させてほしい
現状だと次週に移行して初めて点滅するから、少し分かりづらい 要望出せよ別方向でもなんでも実際変更はしてるんだから CDは時期もだけど
2000円って結構なお値段分の曲数収録してんの? ゲーム内収録のユニット曲+カップリング+ユニット版スプレッド+ドラマパートで3曲
まあいつものランティスらしい組み合わせ めぐる恋鐘果穂千雪 癒やされる〜だいたいシャニマスキャラみんな柔らかい印象 メンタル特化ってどういう風に立ち回ればWING勝てるの?
WINGはもう諦める感じ?準決すら勝てないや これミッションクリアのアイテム一括で受け取るって出来ないの? メンガイはWING出場までは楽だがWING自体は審査員が先に帰るから現状では愚策
・流1Voは無理。流3Daも無理。流行ガチャ50%
・1ターン目ノーマルで2回以上罵声受けるガチャ50%
・2ターン以降全てバッドで罵声集中しNPCが帰るのを祈るガチャ
ターン一度も罵声受けない確率は12.5%
メンガイでWING優勝狙うぐらいなら推測1%摩美々砲のほうがまし >>912
やっぱWING向きじゃないのね
今回のフェスイベ用メンバー揃える為に作ってるんだが
確かにサクサクと準決までは進めるからそこは楽だな フェスのリーダーなら、メンタルマックス欲しいから、それだけは有用じゃないか
wingは無理だから、シーズン4のオーディションでなるべくファン数稼いで、パッシブスキルごっそり持たせるといいかも 動き出したスマホ向けブラウザプラットフォームenzaの現状と未来とは!?手塚社長インタビュー
2018-05-25 18:14 投稿
https://app.famitsu.com/20180525_1297244/
この期に及んでずいぶん余裕のある発言だけどこの社長大丈夫か >>915
まだドラゴンボールとかガンダムが残ってるからな 十分なボリュームってどこに仕舞ってるんでしょうか…早く出してください >>912
何それ……そこまでしないと優勝出来ないのか 発売してから1カ月くらいのゲームにしては会話イベントのボリュームは結構あると思う。
ただ遊ぶ部分とライブ演出、曲のボリュームがなさすぎるからな…
あと開始間もなくなのにイベントの達成条件を厳しくしてるのもコンテンツの消耗を早めてるわ フルボイス化していればMVのないアイマスSPかDSなみのキャラクター性は確保されている
幸い2Dモーションチームの作り込みは称賛に値するのでどう進化するか見守りたい >>915
お客様からすごくいい反応を頂いております。
想定通りのスタートは切れた
わざわざ太字で強調するってあたり自信のなさの現れとも言える なんやニコニコ代表引きずり降ろされたカワンゴの魂が転生したんか?w ボリュームはあるが、その大部分はn倍速で飛ばされてるよね
同じことの繰り返しで飽きも早い
で初イベでの無茶振り
ガチ勢以外は様子見か見限ってるでしょ
一定のユーザー離れも想定してたのかな 育成ゲームて何十周させるから育成部分の磨耗が物凄く早いんだよな
パワプロはその辺を高校の種類とキャラ数でカバーしてるけど、このゲームはどっちも出来ないからな じゃあテコ入れとして573プロ作ってときドルキャラと対戦させるか サポートアイドルの数だけ会話イベントはあるんだが、プロデュースしてるアイドルと本筋に全く関係のない話ばかりだからのめり込み辛いイベントも発生こそは多分ランダムだけど同じカードなら同じイベントしか起きないのがな
パワプロなら結構ランダムイベント、うろつきイベントあるから一つの高校でもしばらくは楽しめるんだけど パワプロの場合、パワプロ君とデッキに入れたキャラのイベントなのに対して
これは組み込んだアイドル固有のイベントだから、プロデュースしてないお前の身の上話聞かされても知らんわっていうね せっかく苦労して育成して
奇跡的にオールS最強アイドルが誕生したとしても
フェスで無双するどころか
能力的には圧倒的に雑魚なのも悲しいね プロデュースの編成ページからサポのトレーニングを選択すると戻るボタンで編成ページに戻れない
戻れないどころかホームまで3回も戻るボタンを押す必要がある 間違えてフェスイージー押したら審査員一発で帰って★82だったわろす
マニー100・・・ DaViで優勝狙ってたら3連続で決勝流1Voで机殴っちまった
流行変更アイテム寄越せ腹立つわ おいS35万オデNPC結華が4ターン目に流1殴ってきて想定外でLA取られたぞ
運営さらっと仕様変更してやがんのかksg >>934
そいつが前のターン思い出アピール使って順番が1つズレたってわけじゃなく? >>935
勉強不足だった思い出撃ったかどうかまでは覚えてないがそうなんだろう pSSR真乃1凸 SSR1凸甜花60&咲耶55&凛世55 SR1凸灯織55&2凸智世子55ゲスト
4S残1週で100万達成 20万オデ2回突破 特Vi500-Me401
Vi3位の調整ミスで10万と5万失敗してるけど行けたわ
Lv55だし4凸なんてねーぞ無課金でも運さえあれば
・・・運さえあれば今からWING・・・ 試行回数増やして無課金trueみような
俺もアルストロメリアのイベントはじまったら目指すぞ
糞ゲーを楽しもう 準決勝VoViDa特Vi500→流2PPG→Vi2.5で流1GでLA→Vi_残に思い出1で流2TALA★32
決勝VoDaVi 初手流3P失敗して流3LA取れず流1も残らず3位終了
ぼくのはじめてのSラン挑戦は終わった ついていなかったな
君なら遠からずtrue到達できる知識と腕があるからまた頑張れ 100万人で終了時にSP300も貰えたからパッシブスキル16個も覚えたぞ
なおVi500-Me426-思い出1なんで今いるフェス用より弱い
ファン100万人やぞ・・・WINGよりよっぽどアイドルとして上行ったやろ・・・
真乃お疲れ
>>940
社長かな? まだ諦めんぞ ●Vi特化100万Sランク記録
pSSR1凸真乃 SSR1凸甜花60&咲耶55&凛世55 SR1凸灯織55&2凸智世子55ゲスト
編成はマスタリ優先、Pアイドルスキル1個目とサポ2.5倍と2倍の3つ習得
S1:ミス16%未満ラジオでLv2未遂はほぼ終了、パフェ休暇体力サポで助かることも
約束受けて残週ラジオでファン計算余裕なきゃ無視してリカバー祈祷、朝コミュで思い出1は取る
S2:Viマスタリ優先→サポ在席ラジオ→ラジオ空席なら1万オデ、休暇とViのみ約束守る
終了時目標Vi400-Me250ライブスキル3個、思い出1でもいけた
S3:流1or2Viで4万→5万オデ、流3Viは厳しいから在席次第でレッスンかラジオ
終了時目標ファン25〜30万、マスタリエクセレントで運良く440近くいったから祈祷
S4:流1or3Vi10万オデ、流2Vi5万オデ、ファン50万から流1or2Vi20万オデ
B〜10万2回、5万1回 A〜20万2回、10万1回で2週敗退しても100万達成
途中でVi500にはなる
20万オデ
VoViDa 特Vi 流2PP→流1LAは思い出1でもVi2倍でもサポVi2.5倍でもゲット
ViVoDa 特Vi 流1NPGでTA取りLA奪われ→流3GでLA→流2G以上でとっととお帰り願い2位
ViDaVo 特Vi 流1NPPでTA取ったあとはどっちかLA目指して2位通過
4S残1週で100万達成 20万オデ2回突破 特Vi500-Me401
Vi3位の調整ミスで10万と5万失敗してるけど行けた ギャルゲーの4コマなんて可愛ければいいじゃん(いいじゃん) シーズン3終わりでも稀に金チケ出るのな お得な気分 今日のツイートで本格始動ってことは今までは試験運用だったってことだな
【アイドル個別PV紹介】
プロデューサーさん、こんにちは。283プロも本格始動ということで、改めて所属アイドル皆さんの個別PVを紹介します!本日は、イルミネーションスターズの「櫻木真乃」さんです。癒しの笑顔あふれる彼女をぜひトップアイドルへ導いてくださいね〜!
#シャニマス #idolmaster
https://twitter.com/imassc_official/status/1001297075550777344?s=21 バンナムはストレステストで客ふるい落すの好きだよな >>956のツイートは別に今改めて本格始動という意味じゃないでしょ。まだスタート期間ということじゃないの 今のイベントの途中から始めたんだけど、次イベントの流行はいつ頃発表されるかってわかりますか? 本格始動を謳いつつ大して展開しない事によりユーザーが感じるストレスを計測してるんだよなぁ >>958
αテストって言えばいいのにホントバカなんだろう フェス2回以上はプレイしてるのに
ウィークリー15回ミッションが終わってないとかバグかよ
なんかもう一日一回のプロデュースすらダルくて
イベ用に全員揃えるの諦めたわ >>964
フェスの流行は始まってから分かる
流行一位はVoDaViと来てるから変更無ければこのローテーションだと思うけど次の放課後イベはフェスイベじゃないから関係ないかな ミリオンアニメ化するならさっさとして欲しい
あれだけ気合入れて生まれたコンテンツが5年もアニメ化しないっておかしいと思うわ
さっさとやって微妙な結果に落ち着いて欲しい 気づけば、来週は全員曲spread the Wingの発売週か このゲームほんと遊ばないほうが長くIPと付き合っていけそうで困る。それくらいゲームの設計がクソ
新人が下手なアイデアや仕様持ってくるのは仕方ないが、それをOKしたベテランは
ゲーセン店員に配置転換して二度と開発には戻ってきてほしくない ガッツリやり込まない方が続くのはどのソシャゲも大体そう 霧子の声が出ないコミュすき
もう今は新しく出たやつのコミュ見るためだけにゲームやってるわ フェスNもHもスプリングフェス以前より激化してる
Nもスピアひでえな スプリングフェス以前よりは強化されているように感じる Viアイドル絶無だった俺からすると久し振りに32点取るだけのお仕事できるようになって気が楽だわ 今のフェスハードはVi編成で流2Vi殴り続けてTA取りつつ調整し
最後に思い出火力で流1・2LAで逆転し★32勝利マニー350が最善と見た
でも罵声集中するとリタイアするので勝率100%とは言えない
その次はノーマルを思い出MAXで伝説の一瞬パーフェクトライブでマニー270
こっちの方が安定して勝てる
ハードの勝率8割超えたらハードのほうがマニー効率がいい
どっちみち思い出MAXいないと調整がめんどくさいね 苦節1月ようやく凛世と優勝できた WIKI編集者に感謝
Trueじゃないとはいえ優勝イベント感動するわ
凛世は詩的だった 凛世のtrueはまあなんていうか、爆発しろって感じだったから次は見に行こうな(その目は優しかった このスレッドは1000を超えました。
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