アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
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プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/
公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp
公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 55週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525743752/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1524966039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか「ハイハイ、こうすりゃいいんでしょ」みたいな適当な感じが凄い漂ってるのよね… 半年待てば流石にシステム周り大分改良されると思いたいんだけどご褒美部分が弱い点は何とか出来るのだろうか
艦これみたいにイベント頑張れば先行で新キャラ入手出来るとかでも無し、新カードで既存のアイドルの新しい面を手軽に楽しめるんでもなし、
新衣装のカードを入手してもSDキャラのアニメーションは貧弱で思い出アピールの演出は周回してるとくどいと感じる
CD出揃うまでにウィークリー消化の5流アイドル製造と適当フェスを続けられてるだろうか… アプデ来るたびにプレイするのが苦痛になってる
でもキャラは好きなんだよなあ... キャラはすごくいいよホント
大崎姉妹も樹里もめぐるも大好き、というか残念なキャラが殆どいない
敢えて注文をつけるなら、咲耶の性格的な捉えどころが見えづらいのと
トレーニングの鬼なのに腹筋が浮いてないダンベルさんくらい イラストレータ、キャラクター設計者、シナリオライターを引き抜いて
開発会社を変えれば大体解決するお話
まともなUIも組めないってゲーム造る以前のレベルでしょ 流石アイマスだけあってキャラゲー要素だけは押さえてると思うよ
ところで摩美々砲は勝手に確立下げられたり性能低下させられる可能性が疑われる
今でも確率1%以下だと思うからこれでWING優勝は愚策だろうけど >>678
ドリコムへの委託じゃなくて合弁会社作っちゃったからもう無理だと思う キャラゲー要素と周回育成ゲーの相性を考えずにぶちこんだ結果やな >>680
抑えられてるのは「キャラ要素」であって「キャラゲー要素」では無いだろ・・・ キャラゲー要素…(そっとsSSR三峰から目をそらす) >>683
そうだな単語違ったキャラクター性は良いよ よしアンティとアルストの強化期間待たずしてミッションコンプし交換完了
摩美々4凸した人へのご褒美イベントだった ゲームと切り離されても問題ないくらい魅力あるキャラクターってのは凄いけど
「じゃあ入れ物としてのゲームの存在意義って?」って疑問が湧いてしまう、まぁこれは考えないほうがいいんだろうな
ゲームキャラ的な個性の出し方してるのは、今の所やたら休みを要求してくる甜花くらい? >>677
平たく言えば咲耶は北斗の女Verだろう ゲームの存在意義は集金だぞ
同レア帯の中でも絶望的な性能差が存在するし金集まればバランスなんて関係ないんだろう >>688
北斗の女verって言うと逆ナン女になるから性格そのまま性転換した感じだな >>687
体感だとひおりんがViレッスン要求多い気がする 疲れた様子で次週か2週間後に休みくれって流石におかしいって思わないの
ちゃんとゲーム作って? 1週間休みたいのに今週いきなり休ませろの方が非常識では? さすがに運営もキチガイ難易度だったと認識したようだ 落ち着け、修正入るのはハード以下だ
いやまぁハードもサイレントで難度上がってたけどさ パワプロっぽいと言われることが多々あるけど、流石にパワプロに失礼だわ
パワプロと違って練習と休みとオーディションしかないからすぐ飽きる チケはともかくイベキャラぐらいそれなりで取れるようにしないと人残らんよ コミュとか見ながら2時間くらいかけてプロデュースしたアイドルが決勝で叩きのめされる無情 4倍速固定やフェス難易度を見直すと告知出したからって運営は頑張ってるいう奴が本スレで多くてついて行けない
そもそもこんなエアプ調整するのがおかしい このゲーム性で対戦相手のステータス、傾向見れないのは謎 メンタルダメージ減るのはいいとして、
必要ダメージ減ったらスピアの関係で『伝説の一瞬』が難しくなるのでは?
ライバルの与えるダメージそのままだったら笑えるなw 難易度調整ってあるけど、これで勝ちやすくなるとは思えないんだけど
短期決戦になってより厳しくなるだけなんじゃないかと 難易度調整(難易度上昇)だぞ
審査員火力低下はハードのメンガイ攻略潰し、もちろんスピアの火力は維持か上昇、VHのまみみ砲も潰されるかもしれないな >>700
どんなに否定されてもかたくなに擁護をやめないんだぞ
運営じゃん アイマスって不思議なもんでどんなにクソゲーでも擁護する奴が必ず一定数いるんだよな (1)俺はアイマスが好き
(2)アイマスは俺のすべて
(3)アイマスを否定するということは俺を否定するということ
という三段論法だぞ 本スレもう信者しか残ってないからな
トゥルー、優勝当たり前、フェスイベントの難易度も今くらいがいい
もうついていけませんわ そりゃ難易度については
クリア出来る人間にとってはそれくらいが丁度いいのは当たり前だろ >>709
お前が文章読めないのはよーくわかった
ごくわずかの信者とそれに対する総ツッコミが何度も起きてるじゃないか 最近はついにキャラ揃って無い奴が報酬全部貰えると思うのは傲慢とかいい始めたからな このゲーム根本的にゲーム性が改善されること多分無いから今のうちに逃げた方がいいぞマジで
無限の文句言いながら続けるとか精神病むでほんま ・審査員から受けるメンタルダメージ量を引き下げます。
→思考停止メンガイの排除で難易度激増
・審査員が満足するまでに必要なアピール量を引き下げます。
→NPCも弱体化しないとこれだけなら難易度上昇、遅延バフ積みの排除
・Very Hardについての変更点はございません。
→こっそり摩美々砲弱体化されない限り摩美々砲しかない
結論:摩美々砲とメンガイの排除が本音で実際は難易度上昇 以前はハードクリア出来てたのに今もうメンタルで死にまくって勝てなくなった
全員強化対象アイドル使ってるのに何故なのか しれっとハードとノーマルにも審査員全てに対するスピアNPC仕込まれたら一周回って称賛するね >>713
キャラだけは可愛いからログインとデイリー消化だけはしてるよ
そんで石貯まったらガチャ引くだけ >>712
配信されてまだ一月のゲームなのに末期のソシャゲみたいだな メンガイ育てようとしたら初優勝
嬉しいんだけどなんだこの微妙な気持ち ブラゲの方はSSRあって当然、4凸数枚編成ばっかでトゥルー目指してるんだから
WING優勝できない俺とは次元が違う
まあ好きなアイドル見つけたし底辺でまったりしてく ゴルチケ1、2枚の為にストレス溜めてる奴の方がどうかしてる 普段はデイリー消化して石もらって、目当てのが来たら回す程度の付き合いが良いと思うぞ
このゲームに課金するのはMステ級に無駄 >>701
それもあるし
鬼ステのNPCを出し抜くためにダメージ調節してLA取ってくゲームにしたならば、あそこまで目押しが厳しいのも謎
そもそも遅延が厳しいプラットフォームでなんでタイミング要素をあそこまで重要にするのか
道具立てに合わせたゲームシステムを一切考えてない頭空っぽ企画 確かにゲージカクカクでミリ幅パフェ狙うのあほらしいわ プロデュースするユニット編成が超絶分かり難い、おまかせも雑でボーナスも分かり難い
最初の寸劇が要らない プロデュース画面から始めさせて欲しい
レッスンやお仕事時のボーナスとスキルを明確に表示して欲しい 発動時の演出は要らない
てかラジオ以外のお仕事必要ない気がする
イベントはもっと早く処理したい、アップするステータスはレッスンのように一気に表示して時間短縮して欲しい
Morningイベントの時間制限は要らないと思う
休むを選択したときのスキップ解除、おやすみブーストのスキップ解除はさっさとなんとかして欲しい
ランクアップやオーディションの演出が長い上に次へをタップしないと進まないのを何とかして欲しい sランもtrueもブラゲ住民ほど安定はしないけど無課金でもwiki見ながら考えてやればいけるよね おおむね同意だけどトークショーと撮影は残してくれ
トークショーはSP稼ぎたい時に便利だし撮影は体力ほぼ消費しない&事故率超低いから中途半端な体力の時の予定調整に便利なんた めぐるtrue見れたしもういいかな
運営エアプ難易度ミッションには付き合いきれん しかしここまでやってて楽しくないゲームをよく自信満々で作れたと思うよ…
キャラだけ移行して、若手じゃなくてベテランの人たちで作り直して欲しい 今ログイン芸に興じてたらいきなりめっちゃ重たくなった(PCでGoogleChromeからプレイ)
同じようにデイリーミッションだけこなしてる人が多いんだろうけどPCでこれはヤバいやろw ブラウザゲームなのにPCは動作保証外だからね、仕方ないね >>730
アイマス界隈に居るベテラン勢なんかステラやプラスタ作るような連中だぞ
綺麗な3DMVが付いてるだけでゴミ具合は大して変わらん PCがクラッシュした…
デイリーだけこなしてたけどそろそろ続けるのが面倒だな プラスタは言わずもがなステラも批判されなかったら路線変更せずそのまま出してただろうしね、どっちにしろゲー無に変わりはないけど
何というか若手も問題あったかもだけどそれをフォローできるベテランも居ないのがダメなんじゃないかと >>724
そもそもあの目押し自体いらんよな
パフェにメリットしかないゲームでもないのに
結局仕様みたいになってるけどこっちのアピール評価に相手が合わせてくるゲームシステムがわけわからん
ゲーム内で説明もないし あとパフェとってるのに審査員から普通に罵声浴びらされるのも頭おかしいわ プロデュースでの体力とレッスン失敗のシステムも要らんと思うな パフェか星貰ったターンは罵声浴びない仕様にしてほしいわな ゲーム部分に関してのアイマスは昔から褒められたものじゃなかったぞ
MVついてたから何とかなってただけ
嫌ならやめろって信者だけは抱え込んでしまったニッチジャンルそのもの MVあっての物だったよなあ
何故メインディッシュを抜いて残りカスのゲーム部分だけで勝負出来ると思ったのか >>733
こんなもの作られるよりよっぽどそっちの方がマシじゃない 任天堂がギャルゲー欲しがってるみたいだし、そういう実績と技術力のあるメーカーで製作してほしいわ
サービス開始前の期待感と現在の評価の落差が激しい >>743
♯FE売れなかったからやらなさそう
まぁ元のファン層と合ってなかったのもあるだろうけど ギャルゲのノウハウ無い任天堂に任せてもなぁ
SLGと乙女ゲーに定評のあるコーエー辺りでどうか このゲーム性だとコナミじゃない?
あそこの開発力も最近怪しいけど
今の表面だけパワプロパクったゲームよりよっぽどいいわ なんとか全部取れた
しかしVHミッションはダメだろ
摩美々砲無しで運営にクリアして欲しいわ テストプレイやってたとしても 4凸全能力カンストのデータでやってそう
普通にやったら難易度高すぎる事くらい一発で分かりそうなもんだが… 朝コミュのぶっ飛ばし実装を見る限りテストプレイすらやってない 動くか動かないかのテストプレイは流石にしてると思う 最終的には艦これみたいに
ゲームには触れないほうが長期的にコンテンツと付き合っていける作品
になりそうな気がする サービスインから1ヶ月経ったけどこれ公式で対応するのは難しいのかね
2018/04/24 11:05
(iOSの端末でご利用のお客様)フルスクリーンモードの提供予定について
https://enza.fun/menu/news/5 >>747
苦労して育てたアイドルを使って
野球とは言わんが何かさせて欲しいね
しょうもない椅子取りゲームして
圧巻のパフォーマンス見せられるだけじゃ
育て甲斐も無いよ なーちゃん初めてプロデュースしててこれは思い出レベル5いけるでと思ったけどレアは3までなのね 朝コミュスキップは答えを丸暗記して即答できない限り二流だというドリコムからの試練なのだろう 泥タブで少し、iPadでフェス中に発生する音割れは直すの無理なのかな…… いくら難易度調整とかやられてもお祈りゲーなのに変わりはない
ゲームシステムが根本からおかしい >>753
VHはDa600、樹里の40%アップ注目度アップのパッシブスキル持ち、2.5倍2つ持ちのイルミネか放課後の5人を編成して手札が良ければ一応正攻法で勝てる
ただし勝てるのは10回に1回くらい Hard、3周目か4周目にくる700ダメージ×3がヤバすぎる
ピスコデーモンマインドフレイアかよって感じだわ Twitterでシャニマス 運営で検索すると怨嗟の声がすごいw
現場がどれだけ修羅場なのかはユーザーには関係ないからな というか本来あくまで出てきたもので評価するのが普通で、運営も頑張ってるよとか言って擁護しだすアイマス古参の頭が逝ってるだけ 別に難しいこと自体はいいんだけど難易度調整の仕方が雑すぎるんだよね
4ターン目だけ審査員が異常な火力だとか
毎回同じ面子でしかも必ず全エクセレントのスピアがいるとか
なんというか面白いなんとか勝ってみたいって感じる高難度じゃなくて
運営からの理不尽さしか感じないんだよね エアプ丸出しの改変して来るし運営から楽しませる気が感じられないよな
昨今の自民党はやはりどこかおかしい 運営を擁護する訳じゃないけどデータが消えるとかそういう致命的な不具合でなければ別にいいかな
基本提供されたものに自分が合わせるスタンスだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています