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アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
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0001名無しですよ、名無し! (アウアウカー Saef-ckq7)
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2018/05/29(火) 14:20:06.21ID:LkC3fk8Aa
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プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/

公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp

公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること

■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 100週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527523952/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1525769405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0132名無しですよ、名無し! (スプッッ Sd7a-bnLC)
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2018/06/04(月) 19:23:24.83ID:qkCX35Qvd
ゲーム自体にログインすらしてない身でなんなんだけど、バランス調整ってのがbad戦法っていう糞要素の調整ではなく、純粋にバランス調整って可能性は無いん?
0138名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7a0a-ZeuL)
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2018/06/04(月) 19:55:23.84ID:zJTams9f0
246 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a51-NLsb) sage 2018/06/04(月) 15:51:00.76 ID:vgsVnQ1m0
今の難易度でBAD調整も本来は計算外のバグだったって簡悔すぎん?
WING優勝させる気さらさらないのにイルミネイベで3人優勝させろとか言ってたのかと



これだよなあ
正攻法じゃダンベルさんに太刀打ちできないからプレイヤー達が試行錯誤して、ようやく勝ち筋が見えてきたのに
本来想定した仕様のままなら、優勝なんてさせる気無いバランスでリリースしていたという裏付けになる
クソゲー以外の何物でもないぞこんなもん
0141名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7a0a-ZeuL)
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2018/06/04(月) 20:02:54.01ID:zJTams9f0
アピール調節してラスアピで☆ゲットすれば流行3位や強力なライバルにも勝てる
という戦略的なゲーム性を排除して、流行ガチャお祈りゲーになるわけだ
Vi特化でwing決勝→流行1位Vo→開始前から敗退確定wwwww
0143名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 4d75-NLsb)
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2018/06/04(月) 20:12:48.96ID:EgGp+9a90
ステ上げてパフェで殴るを基本にして
・TA狙いの審査員は全力で殴るためLAを同時に取るのはパターンが絡む
・LA狙いは行動順コントールして取りに行け
みたいなゲームになるのかね、底浅そうだけど

あとは勝手な想像だけど、メンタル強いキャラは長丁場のオーディションで攻撃力が維持しやすくなるとか
審査員の攻撃力が高いオーディションで生き残りやすくなる(生き残り目的なら流行に左右されなくなる)なんてのがありそうだ
0145名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7a0a-ZeuL)
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2018/06/04(月) 20:51:26.16ID:zJTams9f0
バグを直して新規にも優しいバランスになるとか寝言はよせと言いたい
そもそも正攻法でプレイしたら高難易度無理ゲーでいきなりライト層飛ばしたんだろうがwwwww
0147名無しですよ、名無し! (アウアウカー Sa5d-YPa2)
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2018/06/04(月) 21:00:03.36ID:LWgkFD+Wa
>>145
そこだよな
運営の「調整」に楽観的になれないユーザーの方が圧倒的に多い
最初のイベントで優勝3人要求してきたりフェスベリーハードの難易度が鬼だったり2日で編集縛り優勝要求してきた運営だから…
今回だけユーザーに優しい調整になるなんて到底信じられない
信用って大事ね
0150名無しですよ、名無し! (ワッチョイ ba23-msj4)
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2018/06/04(月) 21:14:45.06ID:ulcQAFrK0
ここまでイベのカード報酬全部4凸してきたし
(最初のイベは攻略の情報に一切触れず自力で3人優勝含めて全部こなした)
個人的にはどんな調整でもなんとかなるだろうとは思っているが
ライト層がふるい落とされた今、彼らが戻ってくるような調整になるかどうかは微妙なところやな
0152名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 9a92-IWRF)
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2018/06/04(月) 21:25:30.97ID:4a03ZC/c0
タイミング悪いわ
ライト層が完全に消えるのを確認してから残ったマゾ層を切る
客が敵なら見事な殲滅作戦としか言いようがない
ウマ娘に誘導して石原への餞別としたのではないかという穿った見方さえ浮かんでくる
0153名無しですよ、名無し! (ワッチョイ ba23-msj4)
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2018/06/04(月) 21:29:52.21ID:ulcQAFrK0
最初のイベ難易度の設定も頭おかしいしこの前のユニット強化イベも頭おかしいしなぁ
俺ははなっから糞ゲー認定してそれを楽しむつもりでプレイしているからいいけど
ガチでtrue攻略していた人たちなんかは本気で楽しんでいたっぽいし調整によっては彼らめっちゃ怒りそうだよね
0155名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 4d75-NLsb)
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2018/06/04(月) 21:40:18.39ID:EgGp+9a90
まぁゲーム部分には今後も期待はしないほうが何かといいかもね
失敗した料理みたいなもんで、そこに塩や砂糖その他調味料足しても美味くはならない
唯一の正解はポイして新しく作り直すだけ

だもんで正直コミュとキャライラスト周りが良ければいいや
それも作り貯めた分を使い切ったらどうなるかわからんけど
0156名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 4d75-NLsb)
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2018/06/04(月) 21:46:28.12ID:EgGp+9a90
>>154
Da系ならとりあえず【意地っ張りサンセット】樹里、【秘密の頑張り】甘奈、【友情の花吹雪】めぐるのうち2つは入れとき
残りはイベで上がるステータスとライブスキルで選ぶといい
0158名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 412a-Vi+s)
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2018/06/04(月) 22:19:26.01ID:dju3aauc0
bad調整出来なくなると、スピアとかが一層厳しいのでは?
伝説の一撃とか、どうやっても無理な仕様とかになりそう
過去のフェス関連の調整が頭悪いから、不安しか残らない
0163名無しですよ、名無し! (ワッチョイ cd8b-667V)
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2018/06/04(月) 22:55:12.62ID:+Ccu2Pih0
適当プレイ勢としては、現状50万稼ぐのはまあ安定として優勝含めると2〜3割くらいなんだが
こっから難易度上がると一周にかかる時間もあるし結構モチベ落ちそう
まだ難しくなると決まったわけではないけど()
0164名無しですよ、名無し! (ワッチョイ ba5c-NLsb)
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2018/06/04(月) 23:44:37.57ID:PzkdBAwh0
今後課金するかどうかは別にして、今でも残ってる層は難しくなろうが簡単になろうが
文句を言いつつも簡単には辞めないと思う。辞めるならもう辞めてるだろうし
0168名無しですよ、名無し! (ワッチョイ ba5c-NLsb)
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2018/06/05(火) 00:03:20.80ID:G6FOvPlY0
盛り返すという意味ならもうアニメくらいしか手段は残ってないんじゃない
一部の人が言うような急激な減少もないかわりに、開始直後みたいに盛り上がることもない
やるかどうかわからないけど、アニメとか来るまでは今の感じでだらだら続いて行くと思う
0169名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 25d3-aXnQ)
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2018/06/05(火) 00:35:11.07ID:XghvzuPY0
なんで調整後は流3引いたら問答無用で負けとか言ってるやついんの?
これまでも流1の方がきついとかざらにあったのに
どの属性のどの流行がきついかなんかさじ加減次第だろ
0171名無しですよ、名無し! (オッペケ Sr05-83TU)
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2018/06/05(火) 01:05:23.54ID:Rrm7C9hyr
>>169
本当にわからんのか
今は流3引いても判定調整を駆使してCOMのアピール値を調整することでLA奪って1位通過も能動的に狙っていける
例えダンベルに代表されるような流1スピア相手であろうと工夫次第で勝てる

アピール値が調整出来なくなるとCOMの判定ガチャになってアピール順への割り込みしか介入要素がなくなる
となると流1スピアがイメージ一致して自分が流3引いたらどうなるか考えなくてもわかるだろ
0173名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7a0a-ZeuL)
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2018/06/05(火) 01:22:14.06ID:VGLhr/2k0
True狙いの10万オデに流行1位スピア2体や最後の門番のダンベルさんを配置して
プレイヤーを徹底的叩き潰すのが運営の想定したバランスだからね?
そこでなんとか突破への糸口を探してたどり着いたのがジャンル不一致でも流行2位狙いやアピール調整でラストアピール奪取なんです
そもそも得意ジャンル狙いという正攻法で突破できるならそんな面倒な手順を踏む必要は無いんですよ
0175名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 7aa1-667V)
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2018/06/05(火) 01:39:54.44ID:R4M3qgy10
今さら仕様変更するらしいが、今でも残ってる層は難しくなろうが簡単になろうが
文句を言いつつも簡単には辞めないと思う。辞めるならもう辞めてるだろうし
0182名無しですよ、名無し! (スフッ Sd9a-NK74)
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2018/06/05(火) 08:42:10.05ID:sg47Ha87d
アニメ化するならそのタイミングで音ゲー以外でスマホアプリ作って欲しいな
なんだかんだでPCからしかシャニマスやってないし
手軽にできる別アプリがあるといいなって。パズルでも昔ながらのぽちぽちでもかまわないから
0183名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 655c-H6yO)
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2018/06/05(火) 11:59:04.90ID:Z40VE9Z30
ログインするか久しぶりに
0195名無しですよ、名無し! (スフッ Sd9a-NK74)
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2018/06/06(水) 09:28:17.32ID:EZmUoyMSd
コミカライズや音楽、ライブ展開を中心にしていくのかなぁ
ゲーム自体はわりと周回がだるい状態だけどキャラクターはすごく引き立ってるから
メディア展開しつつ他のゲームとか作るのが一番いいかも
0198名無しですよ、名無し! (アウアウアー Sa5e-x18H)
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2018/06/06(水) 16:25:49.57ID:X7WlTUgra
少人数なんだし最初にユニットごとにソロ&ユニット曲入れたアルバム連続リリースとか用意するべきだったんじゃないのかな…
アイドルなのに圧巻のパフォーマンスしか印象に残らないって
0202名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 51c1-V68u)
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2018/06/07(木) 08:36:36.98ID:Px+qc53G0
ガイドブックなんぞ出てたのか って見たら96ページは草
おそらく既存絵のまとめがほとんどなんだろうけどこれで2000円はボリすぎだろ
某ジャンルでよくムック本を買うけど同等の価格帯なら120〜150ページぐらいはあるぞ
0213名無しですよ、名無し! (ワッチョイ e175-LHz9)
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2018/06/07(木) 22:29:23.39ID:I2Vijotn0
真面目にtrueなどの攻略進めてる人たちがイライラMaxになってて

イベントのノルマこなしたら早々にデイリー回してるだけとか、単なるログボ勢になって
関連グッズだけ楽しみにしてる人達が、日中楽しげにキャラ談義してる様子を見ると
もはやゲームシステムってなんなんだろう?って思う
0216名無しですよ、名無し! (ワッチョイ e175-LHz9)
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2018/06/08(金) 00:02:45.07ID:h71csVhm0
このゲーム、アイドルの配置や流行、トラブル回避や朝イベの発生など
コントロールできる要素・できない要素に関わらず、全てが噛み合わないと失敗するようになってる仕組みが
上手くいったときだけドーパミンがドバドバ、それ以外は常にストレスという依存症製造機みたいな感じで厭らしい

なのに運営代表みたいな奴が顔出ししてないこともあってか、ブラゲスレだと既に
アイドルにヘイト向けてる人すらいる状況で、ムックで偉そうに制作サイドが語ってる内容からすると本末転倒感すら漂ってる
0218名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 935c-LHz9)
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2018/06/08(金) 00:08:09.81ID:ApB38VLW0
さすがにキャラにヘイトが向かうことはないけど、積み重ねる要素が少ないから全部上手くいった時以外は
徒労感だけが残るというのはその通りかもな。その分上手くいった時の達成感もあるわけだけど
0221名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 5392-zJHZ)
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2018/06/08(金) 03:13:35.03ID:fgWpDt/G0
ゲームの内容(継続意欲をそぐ)とプロモーションの仕方が悪かったね
グラとモーションはいいのにもったいない
googleトレンドでウマ娘と比較してみたけど垂直立ち上げのあと真っ逆さまに落ちていってる
0223名無しですよ、名無し! (ワキゲー MMab-abvu)
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2018/06/08(金) 07:13:04.21ID:e5W5ZIDmM
>>221
馬はアニメ好評だけど、最終回に合わせて出しても
伸びないかと、スポコン見るとやるでは違うし。

シャカマスも、低難易度モードや1周チュートリアルとか
導入するべきだと思うけどね。
0224名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 934f-psTc)
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2018/06/08(金) 10:28:51.47ID:wkvAWcP20
今検索したらウマ娘って3dライブ?あるのか…
なんでアイドルゲーで圧巻のパフォーマンス()なのに、アイドル関係なさそうなウマに3dライブあるんですかね…
0230名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b139-VgPq)
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2018/06/08(金) 11:40:43.98ID:va77N8ug0
>>227
なぜに3着まで
競艇のSGでも表彰式に3着の選手まで出されるけど
優勝した選手以外はあんなのただの晒し者やからな
3着のやつが1号艇だったなんて日には罰ゲームでしかない
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