アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
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プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/
公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp
公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 100週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527523952/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1525769405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホーム画面でもっと遊ばせてくれたらいいのに
遊びたいけどプロデュースはめんどくさい
そんな私は霧子が一人で楽しそうにしている様子が好きです プロデュースが面倒って割と致命的だよな
その上運絡んで来るし そういえば霧子の声優って帰宅部活動記録出身なんだよな
木戸と千本木の二人以外消えたと思ってたから草生えた 40分くらい頑張ったのに準決勝で負けた時の徒労感は異常 ウマに嫉妬心剥き出しで叩いてて草
末期やなこのゴミ信者w 元石原がやってるプロジェクトなら意識するでしょ普通は これ以上難しいミッションてなんや…
というか283の社長はSなのか? また高難易度イベやるん?
この運営、ホントにバカなんじゃないの アイマス昔からやってる人は意識しちゃうんじゃない?
石原の手から離れたアイマスとアイマスから離れた石原が現行作ってるウマ娘ってさ
なんでウマと比較してんだろと最初思ったけど これで高難易度ミッションぶち込んできたら開発が簡悔持ちなのは確実だな
目も当てられない笑えもしない酷いゲームになるぞ 石原居なくてもJUNGO?とかいうの叩いてるんだろ
死ねクソババアって言ってるパラサイト高齢ニートみたいなもんと思ってる 一年経たないと大きなライブはないんだしこの一年はリリイベで我慢しろ
というか一年後、人が残ってるかどうかが心配 霧子が一人で遊んでるのを隠れてこっそりと一日中眺めてるだけのゲームなら1年持つと思う
というかそういうゲームがしたい 70万人が事前登録したって話だが今のアクテイブ何人だろうな システム的にそれが数字に出ないけどさ イベントポイント獲得者数=アクティブ者数でいいんじゃない
たぶん数万人くらいまで落ち込んでると思うけど 事前登録時点ではアイマス新規もいただろうけど
今はアイマス総合勢しか残ってないのでは >>257
アイマスは全体的に好きでやってるけど、これに関しては見限ったわ CD売上も微妙そうだなー。
イルミネから巻き返し出来るかな。 全体的に好きっていっても初代やってなさそう
SPでもいいけどオーディションあるやつ楽しめた奴じゃないと無理だろ 曲がただのライブ中ランダムで流れるBGMになってるからな
音ゲーにする必要はないが曲に印象がつかない >>262
ネット対戦やジェノサイドができるなら......と思ってたけど箱開けたら
完全ソロの周回運ゲーだったからなぁ >>262
あっちが楽しめてもこれは無理だろ
作業以下だぞこれ やってるのか
まあ初代よりオデもつまんないし初代以上に周回するわけだし飽きるわな
フェスが非同期対人になってちょっと遊んだら終了でいいかな 単純にミリが少ないのもあるけどそれだけ注目度高かったんだな キャラが可愛いし
でも未だに泥とiOSじゃ音割れするな でも前より減るスピード落ちてるよね
アクティブが固定されてきた感じかね アルストロメリアのイベントまでは続けるって思ってるのが多そうな気がする
そこから先が本番だよね >>273
フォローはしてるが、一回もログインしてない俺みたいな人もいる。 チュートリアルだけじゃ何がなんだかわからんもんな
初プレイは最初のシーズンで終わったわ CD売り上げはよくない方がリリイベ行ける可能性あるから別に イベントコミュが読み直せないとかほんとなんなんだろうな ログボ画面のスキップボタンすら演出で画面外に出して押せなくなるというアホアホっぷり 店主が常連といつも仲良く話してるような店って
すぐ潰れるんだよなぁ・・・
新規を歓迎しない、身内だけで楽しく出来ればそれで良い
みたいなコンテンツに待ってるのは
そのコンテンツ自体の終わりだけだよ フェスアイドル上限ってなんだよ
おい・・・
ステやらスキルが微妙に違うフェスアイドルを1個1個比べて厳選しろってか
せめて2つ並べて比較できる画面用意してくれ しかも移籍してアイドル一覧に戻ると並びがさっきとは変わっている
これじゃあ、移籍させる前にステスキルをメモしてても意味ないじゃん ガイドブックの内容は>>204の通りで、買う前からファンアイテムだろうなとは思ってたからいいけど
衣装名が出てるのっていまのところこれだけ? >>286
じゃ、要望出しておいで
文句しか言ってないのを見るととても不快なので >>286
個々の能力値が一覧でわからないって酷い仕様だよな
俺はまだ少ないからいいけど多くなったら絶対どれがどれだかわからん ソート機能とロック機能と一括削除機能すらないって今時のゲームでありえるんだなー… これ社長の指令の達成人数って全プレイヤー対象での話なの?100人達成で全回収って優しい様に見えるけどアクティブに自信ないか、ミッションがメチャクチャ難しいとかなのか… 多分思い出5達成とかじゃね?
だとすると100人も納得いく
あれ完全な運ゲーだから 実は100人ってのはPの数じゃなくてPが育成したアイドル数
100人育てたPに配布
ないな 先週のウィークリー終わらせるの忘れてた
フェス15回とか無理ゲーだわ
もとの2回で終了に戻してくれ もとからウィークリーは15回だったぞ
デイリーと間違えてないか? デイリー7日でフェス15回なんだから、デイリーできればウィークリー簡単では? 仕様変更どうなるんだろうな…
特化ステータス600ぐらいまで上げれば何も考えなくても流一ガシャ引けたら勝利確定ぐらいにして欲しいわ >>303
逆に流1引けなかったらほぼ負けって事になりそうで怖い
2極推奨のゲームになりそうな予感 決勝ダンベルの火力下げてくれたらエアプじゃなかったんやなって思い直してもいいぞ ダンベルの基本火力据え置きでランダムにパーフェクト、グッド、ノーマル、バッド出してくるようになったら地獄
ただの運ゲー 90ガシャやったらエラーでタイトルに戻された
ガシャ済みになっている
何が出たのかわからない 仕様変更で難しくするならわかるけどぬるくする理由ってもうないだろ
ダンベルだって樹里のVoバージョンみたいなサポが来たら殴り勝てるでしょ
ジュエルばら撒きでサポも充実して来ただろうしtrue回収とガシャの繰り返しで強くなる一方だよ
ただ攻略が楽になってもゲームとしてつまらないからもう巻き返すのは無理ですわ あ、今さっき更新だったのか
わざわざいらんレス書いちゃったわすまん 早速試しにフェスHARDへ
そして1ターン目の相手にビビる
https://i.imgur.com/m6CrGmd.jpg
手札事故で即脱落のパ―フェクト合戦になってそうな予感
あとBADだしても相手のアピールは下がってないようなので
BAD調整法に頼っている自分はフェス内で静かに息を引き取った 相手のBADとかに合わせて調整出来るゲームになったかな?とワクワクしてたら相手がパフェとグッドしか出さないゲームになって心底失望した感じある 悪い意味で予想通りの調整だった
案の定、運営が意図しない仕様で攻略に励んでいたガチ勢が荒れている goodでのアピール順位が下がりやすくなっててパフェ以外はリスク背負いまくってるのやばいなこれ
フェスはともかくプロデュースモードのオデは中途半端なメンタルだと後塵を拝し続けるぞ 祈祷ゲー→祈祷じゃないぞ理論ゲーだった→祈祷ゲー
馬鹿かよ
このアプデ得したユーザー誰もいなくない? ダメだこりゃw
能動的に調整できなかったらマジでただの殴り合いじゃんか そもそもまともにゲームが作れる開発・運営だったら
このタイミングでゲームバランスの大刷新なんてする必要ないしね
もう文句言う奴らが全員消えるまで待つか、泥縄に適当にバランスこね回して偶然良くなる事に賭けるか
あるいは大博打でゲームをオーバーホールするかの三択くらいしか残ってないだろう 目押しゲーにするなら目押し苦手な人への何か用意して欲しかった 高難度じゃ相変わらずNPCに能力負けしてるし
そもそも育成自体が100%運頼りなのは全く変わってないから
ゲームらしい部分だけ削って試行回数と凸だけを競うゲー無に成り果てた >>316
しかも相手のほうが基本的に火力高いし後半も平気でパーフェクト出してくる
相手の方が強いからこっちは相手の火力操作したりで立ち向かうゲームじゃなかったのかよ こんなにユーザーを厳選して何がしたいんだ
蠱毒でもやろうとしてるのか 人間側にはブラゲ特有のラグでとても現実的じゃないミリ状態のパフェを
CPU特有のズルで繰り出してくるんだよなあ…
大昔の格ゲーかよ ほんの僅かにでも良調整を期待してただけにほんとガッカリだわ
bad調整はゲーム性だと主張してた信者もまさか後ろから撃たれるとは思わなかったろう trueを楽にみる方法?4凸しろ!
という課金推奨の完全な脳死ゲーになった ブラゲ板とか見るとガチ攻略が主流みたいに錯覚しがちだけど、大半のユーザーはゲームとしては面白いとは思わないけど
キャラが可愛いから遊んでる、くらいの感覚なんじゃないだろうか。調整前の攻略知識も知らない人が大半じゃないかと
逆にいえばそれが広まる前に変えたかったのかもね 実際ストレステストみたいなもんだよな
ユーザーの創意工夫とか価値ある意思決定みたいな要素を尽く潰して、ゲームを分ける要素は運とそれを待つ忍耐と課金額だけ
それでも信者とアンチと逆張り君で商売としては回ってるんだろうと思うと悲しくなる ゲームとしてはもう誰もろくにやってないから本スレ以外では反発少ないっていう 確かに、みつみねかわいいなぁって思ってりゃ幸せだわ ミッション全部判明したけど
わざと悪い選択肢を取らせるとか仲良くなったアイドルの胸を触らせるとか
面白いと思ってやったのかな?
極めつけにミッション2は総アピール412を取らないといけないという運ゲー(総アピール計算式不明)
運ゲー加速させた日にミッションまで糞みたいな運ゲーにするとか終わっている…しかも報酬がそれぞれゴルチケ1枚… >>329
ツイッターでシャニマス 運営と検索するとなかなか面白い ぶっちゃけ一旦サービス停止して作り直すレベルだよなぁ >>331
タッチって言ってなんでπしか出ないんだよ変態め
思い出3以上だとπ以外の反応も変わってるんだし行けるでしょ
行けるよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています