アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
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プレイアブルサイト
https://shinycolors.enza.fun/
公式サイト
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp
公式Twitter
https://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>950付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>950の反応がない場合は>>960がスレ立てすること
・ワッチョイ(強制コテハン)をつける場合は、スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>24まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
■ブラウザゲーム板
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 100週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527523952/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1525769405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フェスのバランス修正って通常のフェスにも及んでるのかね
なんかHARDでまったく勝てないんだけど スプフェスで激化したまま終わっても以前に戻さずそのままにしやがったから
当時ようやくハード勝てるようになった程度の我が編成は流1殴り負け そんなに苦労してないな…と思ったけど編成確認したら納得
4凸真乃のVoVi3倍アピ
4凸凜世のVo+140%バフ
sSRチョコのVo+40%パッシブ複数
これだけ積めば殴り勝てるのは当然か 合宿ガチャ1回やってオフデー樹里が出たけど、相変わらず変な構成になってるな
Da担当はひねくれ者しかいないのか 注目度って審査員からのヘイトでいいんだっけ
1000%UPとかアホでしょ 説明されない用語が結構あるよな影響力とか
ホーム画面で同じことの繰り返し言うくらいなら用語の説明入れろと言いたい
しかし果穂のキラキラ目いいな
スッ・・・とハイライトが消えてレイプ目になるところを見てみたい お前らがなんで執拗にボディタッチしてたか理解した時に
目のハイライトが消えてアイドル活動に専念する機械になるよ 石すっからかんにしてチョコちゃん出ず
viサポいっぱいいるから本当は欲しくなかったしセーフ 60回引いて果穂2枚チョコ1枚
でもプロデュースやる気出ないなぁ 初めて準決勝突破できそうだったのに死んだやつがトップアピール取って行って負けたわwwwwくそがwwwwwwww 果穂きたから久しぶりにプロデュースしたら決勝星2差で負けた
ごめんな果穂…… そしてブロンズチケ3枚
相変わらず舐めてんなこのゲーム 放キャンのサポートメンツがR2枚ある状態でイベントが来てしまった なんにせよ準決勝通過だけで助かった・・・決勝まじできつい うおおおおおおピックアップなんて一人もなかったがばりうまかブルースきたあああああ 気合入れてチョコ先輩プロデュースしたのにミッションなくて草
これアンティーカの時もやったわ 奇遇だな俺もひおりんきてくれた凸1
朝コミュフルボイス化めっっっちゃうれしいいいい 100連やって最後10連でかほちょこ来てくれた
トゥルー回収してまた貯めないと… 速報:enzaのフレンド人数上限が判明!! 298人!!
なお5人達成したらそれ以降はなにひとつメリット無し!!!!むんっ!!! ナンバーヷン゙!! ありがとうございましたー!
https://i.imgur.com/fW0GZBO.jpg
まあBランクだけど 放課後全員編成でやったらスキルが糞すぎて
シーズン3で負けた 眠い状態でぼーっとやってたら準決勝で流2TA狙わないと勝てない状態で流3殴ってて
惨敗して樹里が泣いててめっちゃ申し訳ない気持ちになった・・・寝よう 放クラ勢、サポイベでもいつも全員集合してるな
仲良すぎるだろこいつら
担当じゃないサポSSRも欲しくなってしまう 決勝DaViVo特Vo550→流3PP審査員帰宅→流2G連打→最後Bad調整→思い出3で流1・2LA
★12+6+8=26で一位通過した運ゲー樹里おめでとおおお、なおBランク
ところで俺は放クラも結成シナリオ欲しかったんだけど、今回の最初っから仲良すぎてもったいない これ準決勝ってどこまで上げればトップアピール取れるの?
バフもデバフもされてないVi550でパーフェクト出してラストアタック取ったのにトップアピール取られたんだけど ラスト超過分は加算されないからLA取るにしてもギリギリすぎるとダメなんだったか
出だしgoodかNormalで控えめに殴ってラストperfectで絞めたらいいんちゃう 流行1位を正面から殴り合う正攻法より
流行2位に狙いを絞って他のおいしい所だけ掻っ攫うってなんか嫌だわ 明日の夜5ch書けないので避難所確保しないとなあ・・・ 準決勝の時点でどれだけステ上げてもバフ無しじゃ絶対勝てないしexcellentでこちらだけ2倍してようやく戦えるレベルなのがなぁ プロデュースアイドルのアピール全然出なくてサポートアピールで埋まっても割と詰むしこの辺ほんま 放課後イベントはほんとキャラが尊くて良い
シナリオライターも、キャラの表情絵やモーションも作ってる人たちも上手いわ
それに引き換えゲームデザインの部分は、全て「プレイヤーが失敗するように」という方向性で仕組みが統一されてて
いろいろな要因が運良く重なって上手く事が運んだ時だけ快感、それ以外は常にイライラという
ゲームのフリをした単なるストレス製造機 いつまでたってもフェスで一勝も出来ないんだけど、何が間違ってるの?
開始時点で他のHPがウチの倍ぐらいなんだけど Vo500のキャラ4人とMe500リーダーを育てて並べろ
それぞれ適当にVoのバフスキルを取らせろそれ以外はいらない
そしてVo2.5倍で殴れば勝てる >>71
お前が言ってんのはハード限定か?
ノーマルなら流1のVo-Me特化5人揃えて終了
ハードなら流2のVi-Me特化5人揃えて流2TAと流1LAで1位になれ
イージーも勝てないならそれは知らん フェスで流行1位狙いで殴り負けした時は
もうとっととリタイアしたいんだけど
敗戦処理は最後までやらなきゃダメですかね ブラゲ板の方も勢いが落ち着いてきたから開始直後から結構減ってそうではあるね。減るのは当然なんだろうけど ログボ貰ってディリーやって3000ジュエルでガシャやって終わりだ……
本編はDランクのフェスアイドル作ってから手をつけてないな この前のフェスイベで一気に死んだか
だが真の峠はユニットイベ一周した時だと思うね コインガシャのSR以上のチケは月またぎで復活しないんやな 復活するかしないかはアイテムアイコン右上のマークタップすれば表示されるんやで
俺も最初こんなもん毎月のマニー足らんやんけって思ったけど ほんまや。先月SR3枚確定とSSR確定だけ買っていたから
思い込みでSR1枚も復活しない種類のやつかと思っていたけどこっちは月1で復活するのか
豆知識サンキュー クソ修正来たな
BAD調整できなくなってクリアがさらに運任せに 俺は今までの仕様あんま好きじゃなかったから寧ろ歓迎 メンガイは死ぬがメンタルの重要度はアップ
なんやねん あれ結局不具合だったのかよ
俺らマジで有料テスターかい ゲームバランス調整すんならもっと前に宣言しとくべきだが
そんなことより単なる不具合修正すらさっぱり間に合ってないと言う無能っぷりを晒したのがヤバい
SSR恋鐘とか出たの一ヶ月前だぞ 最初は払う気まんまんだったけど、課金するまでが結構めんどくさいし内容が酷すぎて心折れたログイン勢です パフェ〜バッドによるダメージ調整がなくなるって?
イラスト周りとシナリオライターはいい仕事してるのに
システムやバランス周りを決めてる奴らは何考えてゲーム作ってんだ
なーんも考えてないけどなんとかなるって思ってゲーム作ってたんか?ベータ版かこれ? ブラゲ板も大荒れしてるけど、蓋を開けてみれば今残ってる人の大半はすんなり順応すると思う
これで辞めるならとっくに辞めてるんじゃないだろうか。正直今の仕様でもゲーム自体は面白くなくても
キャラやコミュ目的で続けてる人がほとんどだろうし やっぱバッドで相手調整ってなんの説明も無かったし、バグだったんだな
あの調整を戦略性とか言って擁護してた信者を後ろから撃ってきやがった
これで相手の出すアピール判定がランダムならお祈りゲーに逆戻りだな bad調整って意味不明ではあったけど
オーディションでの数少ない戦略要素だったのに
これから先どうするのかね?
能力的に圧倒的に劣るアイドルで
みねね砲が刺さるのお祈りするだけのゲームになるのか まあアピールで調整は明らかにおかしかったからな
言うて直したら運ゲーが加速するだけだが まあ調整後のライバル攻撃力次第かなあ
現状の、パフェ殴り合戦じゃこっちの分が悪い数値のままbad調整だけ無くなったらアホちゃう案件だけど
あとDaサポSSRのライブアピールがVoだらけなのも不具合として修正して^^ bad調整はLAアピール調整のこと。数少ない戦略性の部分で悪くないと思ってる
perfectで殴るだけのゲームになったらもっとつまんねーな 思い出アピールの参照ミスのバグは
なんつーかKOF94のハイデルンの即死投げを思い出したわ
24年前のゲームの例えでわかりづらくて申し訳ないけど 不具合多すぎてマジでテストプレイなんかしてないんだろうなぁ
表記と異なる能力、仕様どんだけあるんだよ
能力の表記が初代ポケモン並の適当さだな 不具合やバグが出るのは新ゲームの常だけど
ごく単純なスキル発生ミスすらチェック出来ずさらに一ヶ月放置は流石ドリコム >>107
信者「調整って書いてるから元々不具合じゃなかったんだぞ!」
はぁ >>115
そういう層は今回の修正に文句はいうけど辞めずに順応する人が多いと思う
簡単に辞める層はもうとっくに辞めていなくなってるんじゃないかとw bad調整なんていうただのバグ利用攻略を評価してた奴が居たのに驚きだわ 元からもうまともにこれからどうやって勝てばいいの? >>119
実のところ、ステ上げてパフェで殴るだけ。LAだけは行動順コントロールして取れ、ってゲームになっても仕方ない
ただ育成もオーディションも全体的にひたすらチープで、フェスに至っては虚無に近い現状を今後どうするか
そっちのほうが長期的には大事な気もするけどな 枕バグっていつのまにか直ってたのか
知らなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています