【ミリシタ】シアターデイズ総合★95【ミリオンライブ】
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http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/
ミリオンライブ公式サイト
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ランティス公式
http://www.lantis.jp/imas/
ゲッサン公式
http://gekkansunday.net/rensai/idol/
Wiki
http://www.millionlive.info/
アイドルマスター ミリオンライブ!@したらば
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ソーシャルネット板※ミリオン本スレがあります
http://potato.2ch.net/sns/
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【ミリシタ】シアターデイズ総合★94【ミリオンライブ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1547343959/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2500位、もう17万ptなのか
10日までなのに 先月、福袋売ったのに?
選挙期間中でもあったのに、票付きガシャ10連とか そもそも売上分かったところで開発費維持費も分からないと
利益出るラインがどこからかなのか判断できないから意味ないのでは >>554
それが正解なんだけどバクシーには理解できてないのだ またセルランとか言い出すのかと思ったら更に斜め下の曖昧すぎる情報がソースだったでござる 他と違ってCDとかでも売り上げ出るんだから
ゲームだけで考える奴はアホ まあセルランが落ちて来てるのは事実のようだが。セルランうんぬんは実際大半が煽りだから絡むと損するだけだし
ゲームの質が落ちてないうちはなんとも思わん。ユーザーが気にすることではないしな
アンケートでもやるんならガシャの改善案とか書きたい気持ちはあるけど 即爆死民扱いか。この出来で160位とかになってんだから悲しくもなるわ
開発最高でも運営がポンコツで終わるパターンは結構あるぞ ミリシタは集金する気があるように感じないからなぁ
他で成果が出ればいいってスタンスかもしれんし
Appapeaward2018のゲーム部門も1位間違いない感じだし
間隙を突いたとはいえオリコン週間1位にゴールドディスクも生み出した
セルランだけ高くて集金装置扱いよりよっぽどいいやね 運営にとっては大きな指標だけどな。セルラン初めて1位取ったら石配ったりしてるアプリも多いし
ただしつこいがユーザーが心配してもしゃーない。ミリシタに限らず課金は計画的に覚悟を持ってしてりゃ気にならんよ 前年同月から売上40%も落としたシンデレラ様がなんだって? >爆死民
あー、あれか
原価厨なんかと同じような思考か アクティブ数考えたら十分奮闘してる方と思えるけどな
でも万人受けしないからこれ以上は難しそう >>564
そんなアホな思考じゃなくて爆死という結論ありきの基地外集団だぞ 担当一人だと現状課金する必要性があまりないからなぁ
1年目はご祝儀的な感覚でそこそこ課金したけどさ サービス終了するアプリってそういう売上見るとミリシタの100分の1とかそういうレベルだからね
一生続くって言うわけじゃないけど今のミリシタの数字だといつ頃ヤバくなるとか推測すら不可能 運営ちゃんがんばってるけど
集金要素は確かに薄いよね それも開発コスト次第だと思うんだが。爆死民扱いされてるようだけど90万以上入れたグリマスが終わってから不安なんだよ
ミリシタも結構課金してるし。この出来ならトップレベル安定だと思ってたのに衣装配布しすぎ無料多すぎで課金されてなさそうでつらい そもそも去年比べても売上ほぼ横ばいなのに勝手に不安がってる振りされても邪魔だから
怨爆なら優しく受け入れてくれるかもな、ばいばい ミリシタは発表時から「ミリオンライブ2」的な扱いだったわけで
1であるグリマスは単純に人気無くて終了とは違う なんであんなキチガイの巣窟行かなきゃならんのよ。結局そうやって勝手にレッテル貼るのか 荒らしがつけ込めそうな話題放り込んでくる奴に荒らしのレッテル貼って何が悪い? 内製アプリで広告さほど売ってないしGoogleのサーバーもそこらのサーバーと変わらんし開発も外部含めて10人前後って言ってたし不安になりようがない グリマスの終了はアクティブの減少も勿論あるがミリシタへの制作ソース・ユーザーの完全移行が目的だからな
セルランしか見えない馬鹿は自分の結論ありきで理由を後付けするから話が通じない むしろミリシタって課金要素多いだろ
有償衣装多いし、定期的に打ち上げガシャやらSSR確定ガシャやるし そもそもアイマス系コンテンツの集金はかなりガラパゴスな事になってるし一部切り抜いて変な事言われてもなぁ どれぐらいのコストか利益かもわかんないのに問題ないって決めつけて追い出してる方もどうかと思うけどな…
まあ荒れそうな話題はスルーしろってこった。俺が言うなって話だけど
売上どうこうよりユーザーアンケートはやってほしい そういえばTCのガチャ票ってどれくらいあったんだろ >>583
そもそも怨爆湧いてきそうな売上だのセルランだの利益だのの話持って来んなって話だわ ユーザに関わってくるのは
どっちかっていうと開発体制とかのほうかな… >>585
だからそうやって過激に反応せずにスルーしよって言ってんだけど キャラもカードも曲もグリマスの資源があるから
その分モデルとモーションに金かけても利益出るのかも ちゃんとしたデータで語るならいいけどな
ソース付きでね まぁサービスの内容が露骨に下がってきたらあっ・・・て思えばいいだけのことよ セルラン一位取りたいなら搾取ガチャすりゃ良いだけよ そもそもゲームのシステム的に新カードを訴求する要素がなかったからなぁ
SSRには専用衣装が付くけど能力的には高かろうが低かろうがイベ走るときにはさほど意味はないし
ミリシタ自体が音ゲーではあるけれどもMVを魅せることの方により力を入れてる感じだし
今年に入ってSRに衣装付きのシリーズSRが導入されたのもそういうことよねって感じでしょ
あとは各カードのシナリオをどれだけ見たかってくらい? 俺も性能よりMVなので担当の衣装はイベント衣装が良すぎて満足しちまってる感はあるな
もう無理して引かなくてもいいって思うことはある。まあガシャで来たら引くまで回すけどね HPの%に応じてスコア得点倍率かかるスキルとかどうですかね
最大200%の時は2倍とか?インフレしすぎる?うまいこと調節してよ ところで最終日にゼロから始めて石を割りまくって3万ポイント稼ぐには何時からやれば実現可能かな? この流れで話題出しづらいけど編成画面でくっそ重いバグは継続中だよね?
個人差あるのかな
昨日はイベ曲埋めしようと2M+開始したらロングフリーズ食らって
1ミスで死ねるライフまで落ちててやばかった
はやく直してくれないかなあ
ここの運営は粗削りが多いけど悪い部分へのフォローもしっかりしてる印象がある じゃあ1時間半ぐらい前になったら元杏奈Pに教えてやるかな ステ気にしてガシャ回したことがないから衣装のみだと訴求力が弱いみたいなこと言われてもピンとこんな
むしろMV重視だからこそコンセプトに合わせた衣装のユニット作って踊らせたいからいい衣装なら確保しときたい 制服シリーズは集金だと思うな
コンプしたいP多そう 1万稼ぐのに6M4倍で5回くらいだけどその3倍に+αと考えると
お仕事分の時間も含めると4時間もあればいけるんでね? 最速ペースで2時間かかんないくらいだしのう
余裕持たせる+難易度下げるならそれくらいかも 集金したいならPST石売ってくれよ
5万円分買うよ 制服コンプしたいけどピックアップ期間でも1%は低すぎて萎える。
せめて3〜5%は欲しい。 >>584
その期間のアクティブ数と総票数で割合を計算してた人がいたけど 案外課金票合わて765票
全部手に入れた人の割合は少ないっぽい 他とバランス考えてPST15枚とか
やりそうな気もする お仕事を1倍消化チケ10倍消化イベ曲を4倍消化するとオートパスが微減ぐらいで延々と回せる
切れたらちょいちょい手動プレイはさむ >>601
ミリオンだとユニット衣装の方がしっくりくるから個別衣装はあんまり需要がないっていうのかな
個別衣装が各アイドルのソロ曲に合うかというとそれもまた… >>607
単純に765票は難易度高いしな
自分も700票くらいだ 言われてみれば、ミリって
ミリオンスターズ全員の共通衣装のイメージ強いな スキルは発動率が低いせいで運頼りすぎてスコアタやりにくいのをなんとか出来ないものか
13秒は0回とか割と見るよ。リザルト見れるようになってからびっくりした 暖房は効いてるんだろうがドレスアップルームで水着な紗代子(この前ガシャで引いてずっと居る)と控え室でアイスクリーム連呼してる事務員がいるうちのミリシタ。 >>599
ライブ開始前の編成とかでの画面遷移がやたら重いんだけど
あれってバグだったのか
てっきりおまたまきかと思ってたが >>613
スコアタもそうだけど、回復ダメガの発動率の低さが特に問題になってる気がする
回復は多少テコ入れされたが >>613
運絡まなかったら課金額と腕だけになるじゃない
それはそれでつまらない スコアタ関連のスキルはいくらでも導入して搾り取ってもいいんじゃないかとは思うな
あの層は基本的に課金することがスタートラインだから
現状の確定チケットやらは集金というかご褒美だし >>618
運要素はもちろんあっていいけど、さすがに発動率低すぎるかなって
レベル10まで上げたら7割ぐらいあっても良さそうな気がする スキルがぜんぜん発動しないおかげで、ロコモMMやアニマルMMに回復スキル2人いれても死ぬ事がある
せめて回復ライフガードは発動率2倍にして欲しいわ
デレステ並の発動率なら容易に200%までライフが回復するから有用だけど、ミリシタじゃ正直必要な場面が見えない 万能ではないけど2〜3回に1回は死んでたライブが助かったかもしれない 2枚で足りないなら3枚
3枚で足りないなら4枚入れればいいじゃない 2/12は奈緒ちゃんの誕生日だから2/11には奈緒ちゃんの三枚目が来るかな スキルブーストが実装されたとして
こっちでもセンター効果が50%upのままだと弱いよね >>584
総投票数に対して6%ぐらいだった希ガス
影響力としては序盤の指標決めや優勢を演出するぐらいだな >>621
ライフ回復2枚に発動率うpでよく200いくよ
ライフ200はほんとありがたい 今の体力200%で死ぬのか。それは無理するなとしか
>>620
確率低いからこそ同秒数でもそれなりに使える >>621
死なずにやり切る事だけ考えるならセンターにセンター効果ライフアップのメンバーも入れてみたら?
結構大きいよタイプ揃ってるとライフ50くらい増える 回復入れても最高難易度クリア出来ないから発動率上げて欲しいって無茶苦茶だわ
普通に適正レベルじゃないだけだろ ミリシタはどんな編成でやっても稼ぎ効率かわらないからいい
回復重視でもよし お気に入り並べるのもよし 基本仕様が緩いのは悪いことではない
適当な距離感のほうが入りやすいしな
もう少し「やりたい」奴に何か与えてやってくれてもいいかなと思うけど
俺にはもっとミリオンの狂気をくれ MMクリアしないとMV観られないとかならともかく
現状のミリシタで無理にMMクリアする必要なんてないよね
自分は適性レベルいいとこ16だから、MMはほどほどにやってる どのレベルでもクリアすればMV好きに見られるのはいいよな
音ゲー得意じゃなくても気軽に楽しめるし挑戦したくなったらレベル上げてけばいい
オーパスもあるからイベントもさほどはハンデにならないし >>632
乞食発想だけど上げて欲しいよ
最高難度も安心して遊べると嬉しい >>621
現状だとセンター発動アップとゲスト発動アップで80%なら仕方がない スコアタ用のスキルはともかく回復は発動率多少あげてもいいんじゃないかとは俺も思う
まぁまずは全キャラに回復スキルをくれ
二周年のカードは回復スキルでいいぞ
一周年のカードはスキルレベル5まで上げたのに結局使ってないしな >>632
こういうタイプのゲームで腕を上げるには
「防御系で固めて難易度の高い曲やれ」だぜ? 今の仕様で回復4枚にダメガ発動率アップセンターでゲスト発動率アップでまれにじゃなく死ぬなら修行先を間違ってるというか修行になってない可能性もあるんじゃないかな
回復全員分欲しいよね
回復持ってるアイドルだけ親愛度高いわ >>640
リハーサルでいいじゃん
ライフ無限だぜ >>643
何の喜びも無いものをひたすら繰り返すのか、マゾいな >>644
お前それレッスンしてるアイドルの前でも同じこと言えんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています