JUNGO 無能 サプライズ mainote エアプもちょがお気に入り お気持ち表明 JUNGOキッズ沈黙 山崎「その演出私が考えた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら完走早すぎるぞ
火曜日のニコ生のために立てとくぞ
※前スレ
JUNGO 無能 サプライズ mainote エアプ JUNGOの木 Wi-Fiスポット JUNGO大社 ライブを作るのが下手 神になった男 フェスタの終焉
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1569167112/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 演者のパフォーマンス力を前面に押し出すミリオンとJは相性悪すぎるもんな
個の力よりは豪華な演出を是とするシンデレラの方が相性が良いのは必然 ASは賞味期限切れただけでしょ
アラフィフまで取り揃えかけてる現実見ようよ >>375
石原がやってたけど退職以降やりたがるのがいないから呼んできた形になるんでね
元はゲーム開発したくてバンナムなりナムコに入社したの多いだろうし
人を間違えたけどな この前のデレの生放送で自分なりに色々とビジョン考えて妙に好感持った自分がいるわ
エアプが過ぎてセトリ考えるのがクソなだけで割と演出面では仕事してるんじゃないか?
セトリは本当にクソだけどな セトリ良けりゃ文句ねぇわ干される曲が多すぎるからクソなんだわ >>380
逆では?自分なりにしっかり考えて出来上がったものがあれならもう改善の余地ないしとっとと切ってほしい ハッチポッチやメリーゴーランドやUNION@IRが精いっぱい頭悩ませた結果なのが驚き
てっきりサイコロ転がして決めたのかと思ってたわ ビジョンが良いとかは演出で見せる 感じさせるもので、声優差し置いて自分の事だけ喋りにくる裏方とか要らんわ 言ってることは変じゃなかったけど、それ本当に必要?って感じ
小ネタばっかり詰め込んで肝心の本筋がね… そもそも方向性が間違ってるんだから、間違ったものを実現させるために努力されても困る ビジョンしっかり考えるのはプロのクリエイターとして当然だろ
むしろ自分を見せようとして演出が前に出過ぎてる その小ネタのせいで全体の流れがゴミになるんだよなぁ コイツの全盛期はデレ4thまで
それ以降は旗強奪ガッツポーズから始まり、
演出もセトリも自己主張が強すぎてもう円盤買う気もしねえわ JUNGOのセットリストはミリオンもシンデレラも酷いもんな デレ6thとミリ6thの謎テーマのクソセトリが足を引っ張ってて悪い印象があるのも確か こいつ盛り上がる曲しかやらねえからな俺が聞きたいのはマニアックな曲なんだよ 石原がやってた事をそのままUNKOに丸投げなのもおかしな話だ デレ4thも個人的にひどかったけどな
神戸初日:炎陣のセンターでもないのにサプライズでセンター乗っ取った上そのままメンバーを引き連れてソロ歌った夏樹
神戸2日目:凛未央のいない状況の卯月が見れると思ったのに結局出てくる凛未央
SSA2日目:アニメメンバーの着替えタイムに使われた楓瑞樹サプライズ&アニメパート後のソロ2曲目冷え冷えパート
不人気メンバー揃えたSSA初日が1番マシだったレベル こないだのミリオンのセットリストも酷いもんだったな デレ4thSSAは初日は楽しかったようん
2日目はうんまあ… こいつがミリオンで好きな曲
ジャングルパーティー
Raise the flag
侠気乱舞 いい加減にバカのひとつ覚えみたいなオレンジサファイアとダイヤモンドデイズの乱用辞めて欲しいわ ライブ本編最後の方に"高まる曲"連続で置けばそれでいいと思ってるからな
しっとり曲まとめたゾーンとか作る気ないの? 特定のジャンルへの好き嫌いが激しい奴にセトリの権限与えるとかどうなんだろうな ■MOIW2014
my song (釘宮理恵)
チクタク (仁後真耶子)
恋花 (原由実)
君が選ぶ道 (滝田樹里)
約束 (今井麻美)
■MOIW2015 Day1
笑って! (中村繪里子)
またね (釘宮理恵)
First Step (浅倉杏美)
君が選ぶ道 (滝田樹里)
風花 (原由実)
細氷 (今井麻美)
LOST (平田宏美, 下田麻美, 沼倉愛美, たかはし智秋)
■MOIW2015 Day2
Memories (洲崎綾, 青木瑠璃子, 佳村はるか)
Nation Blue (福原綾香, 山本希望, 五十嵐裕美)
オルゴールの小箱 (大空直美, 原紗友里, 黒沢ともよ)
メッセージ (大橋彩香, 高森奈津美, 松嵜麗)
瞳の中のシリウス (上田麗奈, 愛美, Machico)
ココロがかえる場所 (山崎はるか, 木戸衣吹, 渡部優衣, 麻倉もも)
my song (中村繪里子, 今井麻美, 釘宮理恵, 平田宏美, たかはし智秋, 下田麻美)
バラードアレルギーのウンコには絶対に組めないセトリ デレ5thでサマカニ聴き過ぎて夢にカニのお化けが出て来たわ >>400
Sweet Sweet Soul
お気に入りのもちょいるしな DD好きだったら4th千秋楽も歌わせてるはずなんだよなぁ
オタクが千秋楽だけ無かったのを怒ったから、あてつけで雑に毎回入れるようになった。 JUNGOがいる限りUOガイジ規制する気無いんだろうな
トップがUOガイジだもんな >>407
JUNGOさんの中で曲というのはアガる曲とアガらない曲の二種類しかないから
「何このクソセトリ。こんなアガらない曲続いたら盛り上がらないじゃん」
とか思ってるぞ 今回のデレ7thでテーマ毎の箱の大きさ見ればJUNGOがどの曲調を好んでいるかわかる。俺は幕張でやったようなテーマがシンデレラガールズひいてはアイドルものの正統派ジャンルだと思っているのでなんでロックに一番力を入れているのか理解できない。 そう考えるとミリオン5thのムーンゴールド→スタートリップ→シルエット→SING MY SONGは良かったな ミリ5thは好き嫌い以前に新ソロ曲全部消化しなきゃ駄目だったからな >>415
2日目は1日目と比べても意味わからない繋ぎが多かったのに、そこだけ一瞬正気に戻ったから爆笑してた >>414
そもそもポップの実質1曲目に王道ロックなハイファイ持ってきた時点でコンセプト無視だろあんなもん
大阪はロックとは名ばかりのJUNGO曲大会始まるから覚悟しとけよ 自分でコンセプト作っといてコンセプト無視してくるプレイングは何とかなんないもんなのかね? >>419
これ
めんどくさくなるんだろうな
半島テイスト ちょっと前の話だけど
白石紬役の南早紀のSSA話
「衣装を光らせるスイッチを確認してたら『スイッチ間違えんなよ!!』と何度も圧をかけられた」
「Justice OR Voiceは最初センターじゃなかったのに急にセンターに変更されて、初めてのセンターだったのでプレッシャーがすごかった」と
パワハラでプレッシャーかけるしかできない無能ハゲ >>407
やっぱ今見てもMOIW2014と2015のセトリは美しいな
ここだけじゃなくてコラボやメドレーのどれ来るかわからんのにちゃんとツボは押さえてたりするとこや盛り上げるとこはしっかり盛り上げてくる部分も秀逸 曲数足らない若手アーティストかよってぐらい同じ曲やるよなUNKOは
ミリオンもシンデレラもそれぞれ200曲以上あるのに >>422
2つ目はそもそも元々センターじゃなかったのなんなんだ >>425
本来5人ユニットのセンターだけど真ASだから4人、1人だけメネシスだから後ろに回したら端っこに行っちゃうけどセンターにしたら前後でWセンターじゃん、コレや!って事なんじゃないの単純に 演者からの苦情はいっぱい出ても感謝の弁が全く出てこないのは逆にすごい デレの総選挙曲を正規メンバー以外に歌わせるのが何気にクソ デレ総選挙曲を非オリメンに歌わせたり、ミリTATB曲を非オリメンに歌わせたり…
ハイタッチの件で納得行ったわ
ゲームに愛着ないから曲やユニットの成り立ちも知らないくて、オリメンへの拘りが希薄なんだわこいつ オリメン云々の最たる例は、去年のSS3Aのデレアニ円盤曲だわ 今でもラジオとかで石原の名前が出るのはそういうこと
jは石原に発注された映像だけ作ってればいい >>428
それは石原時代から既にというか総選挙曲は単なる全体曲
ライブじゃメッセージさんとかもはやイベント表題にすらなってるからそこ許さなかったら訳分からなくなる
俺としてはそのラインが許されないのはCDですら優遇されず謎のNGドラマ起用されてたせかのま組とイベント訳分からないのに強奪された君そば組くらいでしょ 少し上にある白石紬の件といい、1ヶ月納期での曲発注といい、他人への迷惑とか考えてないよな >>435
無茶な仕事を振るギリギリで仕事する俺カッコいいとか思ってるんでしょ
本当に有能な人間はスケジュール管理がちゃんと出来る人なのにね >>430
それはそうなんだが円盤曲はデレステの時点で余計なことしてるから 今思えばころあず、まちこ、ぴょん吉
ミリオンを代表する信号機3人が場所は違えどお気持ち表明出したってのは異常だわ
そりゃJUNGOさんもミリオンに力が入らないわけだわ オーコメ聞いてると演者が「映像こういう風になってたんだ」って発言することが多い気がするんだけど、
そういうすり合わせはしないんかい >>440
てゆうかミリオンから出てけこの豚って意味じゃねえのw シンデレラとミリオンってライブにおけるコンセプト(UNKOのコンセプト(笑)みたいなのではなく)が違うはずなのに、
同じ人間がどっちのブランドの構成も演出もやってるのはおかしいんだよ真面目な話 UNKOが石原浅野のように差別化できない無能だから オリメンに拘る必要は必ずしもないけど、
JUNGOさんにオリメン外しを狙う才能はない >>442
まちこ「fruity loveガチ勢からすれば次はオリメンでやってもらいたいなぁ〜」 >>451
飯屋「FFは茜ちんと藍ちゃんの曲で他の人が入る余地はない」
歴史は繰り返す デレのお気持ち表明だったら朝井彩加のが印象に残ってるわ
SS3Aかどっかの∀nswerの演出のリハの時に何も合図なしにいきなり炎が出て危なかったって奴 >>454
上下動トロッコといい、うんこに演出任せていたらそのうちライブ中に声優が怪我するんじゃないのかな >>449
この二人分の仕事をただの映像屋に任してるのほんと謎 てかフルーティーラブってもしかしてオリメンで披露したことないんだっけ >>457
そんな事ないよ
リリイベでもやったし3rdでもやってる >>458
オリメン2人での披露はリリイベだけだよ 3rd福岡は現地だったけどみっくが歌ってた気がするが
そんな曲なのに揃ってるにも関わらずオリメンでやらないのホント頭JUNGO 5thはMTG以外では唯一オリメン5人で揃えた
灼熱少女以外完全に前座扱いもいいとこだったな オリメンが居たら毎回オリメンでやれなんて誰も言ってなくて、一回はやっとけって話なのにな
ま、この話すると今井警察が来ちゃうな 客が求めてるのはそれだってのはわかりそうなもんなんだがな
分かってても自慢()の演出が優先なんだろうがな JUNGOお気に入りミリ楽曲にu?u!入れろ
神戸の思考停止選曲もそうだが
ウンコ鍋のツンデレです!も酷過ぎた UNKOがやりたいことをアイマス使ってやってるだけだから 先週録音放送だったのにハイタッチの件カットしなかったのかw 伊織はまー百歩譲ったとしても、桃子をツンデレと捉えている把握力はヤバすぎる
そりゃけいこ姉様も憮然とするわ 「ツンデレです!」って言った時、比較的ミリオン(声優ライブにしか)興味のない奴らが多い中でも客席ざわついてたからな
にわか以下の認識力ってどんだけだよ 糞が
こんなコンテンツにJUNGO様の手をかけさせてんじゃねえよ
セトリとか構成とか演者とか社員で考えろ
映像製作に集中させろ
そして作られた映像は国宝だから大切に保管しろよ
間違ってもライブ中に流すんじゃねえぞ マジでUNKOはアイマスに関わらないでほしい
ラブライブとかにでも行けよ!
んで向こうでもボロクソに叩かれてこいや >>468
物凄くザックリとした分類をすればツンデレの定義には当てはまるのかもしれないけど、
桃子はツンデレ!wとかあっさいオタクがいいそうなことをMCで発表されたらカチンとくるわな >>471
ラブライブにはもうボロクソに叩かれたんじゃなかったっけ? JUNGO以前は石原というアイマス側のプロと浅野さんという舞台演出のプロが擦り合わせてやってたんだと思うけど、
現体制だとそこをJUNGOが一人でやってるように見えるから「アイマス」の部分が雑になるのはJUNGOというよりバンナムがしっかりせえよと思ってる
でも舞台演出がクソなのは何の擁護もしようがないので早く辞めて欲しい 俺のニコ生とかしてる時間あるならいいライブにするため働けって思うので
Jには何一つ同情できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています