【ミリシタ】シアターデイズ総合★111【ミリオンライブ】
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前スレ
【ミリシタ】シアターデイズ総合★108【ミリオンライブ】
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1570677867/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ラクリマがまた遅刻だけの曲って言われてる…
本気なのかネタなのかわからないけどアレは自分が二番目の女かもしれないと思ってる女の歌だよ〜そう考えると二番の歌詞とかもっと楽しめると思う 脳が勝手にこぼれたミルク色のむこうに〜を再生するところで急にサビ始まるからビクっとする このタイミングでラクリマはメンバー的にバンナムフェス意識したって推測出てるな… デレステみたいに属性全部入るユニット楽曲は全タイプでいいんじゃないの。 3属性揃ってるユニットで上位が麗花さんでAn曲に何の疑問があるのか スキルガシャ嫌になってくる
lv12で発動回数2回とか、オバクロ入れているのにライフMAXでフィニッシュとか
それらが稀によくあるのがイライラする 5凸の恩恵って、ぶっちゃけアナザー2衣装だけよね
アピ値は他の4凸に劣ることだってあるし
スキルLv12の発動率50%も実感が無い
SSRマスピ2つも使うんだから、もう少し数値盛ってくれてもいいと思う 2か月の初心者です。
お仕事でゲットした物がプレゼントに入ってません。
お仕事で得たアイテムはどこにあるのですか? 今回は自然回復のみだと3万ちょいかな
ドリンク使って4万までやるか AnVoってなかなか点が伸びないなー
って思っていたら、SSRの引きが悪くてそもそもVo属性が足りてなかった 前スレで「全曲ミリオンを目指す」ってあったので
そういうミッションが有るのかと思ったらなかった
でもゲームのミッションがあるのは知らなかった 最近、シアターイベはボーナス適用の特化に合わせたユニットを無理して作る必要ないんじゃない?
って思うようになった
スキルだって思うようには発動しないし、自分の持つ最大戦力のユニットのゴリ押しで良いんじゃないかって 特化が合わないのが基本で、合ったらラッキーなイベント >>47
>>47
全曲MMは無いけれども
「レベル〜のライブをクリアしよう」
「スコア〜を越えよう」
的なのはあった筈 6Mはミリオン100曲超えたんだけど2M+が進まないわ
Lv10曲がスキル発動率1%引かないとミリオン難しいのがつらい TBSチャンネルでアニマスやってるから見てるんだが、今年はクリスマス曲は何か実装されるのかね FESエレナセンターのVi属性達で139万出た
Voに拘らなくてもいいんだな >>61
古いイベのコミュ見てるとわかる
961の社長と高木社長の関係を知らなかったから ちょっと質問なんだけどタイミング調整ってタップのタイミングが遅ければプラス、
早ければマイナスって認識で良いのかな?
今速度180の-3なんだけどグレ率が高いから-7まで下げたら良い感じになったんだけど
速度190に上げた方がいいんだろうか >>61
ダンサー組の設定とかあるから別かなと…。
漫画版も3作それぞれでパラレルだよねえ。 >>64
タイミング調整0で速度140〜170とかでやってみて
自分がよく聞いてたりしてリズム取りやすい曲、叩きやすい譜面で >>64
端末スペックが低いとか環境が悪いとかじゃない限り、タイミング調整だどうこうすることではないと思うわ
速度を色々試してみて一番やりやすい速度を探すべきでは 全ての音ゲーに言えることだけど、ハイスピ設定は自分が見えるギリギリの速さから少し下げるのが最適だよ
判定調整はそのあと
詳しくはこちらを参照
https://the-safari.com/2399 >>66-68
アドバイスありがとう
タイミング調整はそこまで気にしなくて良かったんだね
取り合えず0にして自分に合う速度を探してみる
>>68のリンク先も参考にさせてもらいます ソフランとかフリック地獄とか斜めに降ってくるやつとか
速度を上げると難易度が上がる要素もあるから自己責任でな タイミング調整は数字を0から離しすぎると曲とノーツのタイミングが画面上でずれちゃうので、俺は極力0でやる
グレが多いってのは結局自分のフィジカル面の問題なんだなぁって最近解った >>71
めんどくせえから普通にアプデしてる
特に感じる不具合はない >>72
タイミング0なんてあなたの端末が林檎だから言えること
泥でタイミング0でやってみ?
グレどころじゃないから 泥は大抵調整必須よね
XperiaXZ1とMediapad M5 8.4使ってるけど、Xperiaは-1、Mediapadは+6でやってる
さらにMediapadは音の遅延も酷いからSEも使い物にならない >>72
自分のタイミングのズレを補正するものじゃないしね
グレ多い時試してみろっていうのは機種のせいかも知れない可能性潰せってだけの話 >>74
泥ですよあたしゃ
同じ曲同じタイミング調整でも、身体の疲れ具合で全然グレの数違うし
目から脳に届く信号、脳から指に届く信号、これのクロック周波数で結果は結構変わるのよ
あと、不慣れな曲と百回以上やった曲でも当然違うし >>77
泥で0で済む機種知らんのだが何使ってるの? 遅延ってあれが優れてるとかこれが劣ってるとかではなくて
数多くある環境のひとつとしてiosをゼロの基準にしたと思ってたんだけど違うのかな タイミング調整のタップテストで0と出され、それで本チャンやるとグレが50近く…
結局は自分が微調整繰り返さないといけないのよね、なんのテストなのやら
あれ、判定範囲が2M仕様なんじゃないの? >>79
俺はXZ1で3D高画質の調整0で曲とのズレ感じないし、APかそれに近いパフェ率は出せてるなぁ
他ゲーは調整いるからミリシタが判定緩いおかげだと思うけど
>>78
おめ!一番苦労したの何だった?
AnPrはハミバココロが壁になりそうなイメージ
>>81
機種変前、3Dは調整必須で2Dは判定不要だったから、なんとなくMVによるのかなぁって思ってた
テスト時は重くなる要素ないし ミリシタはタイミング0で違和感感じたことないから初期から弄ったことないな
そういうとこ泥にほぼ完全対応してるよこのゲーム >>79
AQUOS R3だけどタイミング0で何一つ違和感を感じないぞ >>82
XZ1ナカーマ
けど俺はノーツが判定ラインに重なるのが0だと一瞬遅く感じるから-1にしてる
速度遅めにして引き付けるようにしてるからなのかもだけど 本当はずれてても脳内補正かかるからあまり問題ない
bluetoothで音出しても結局はそこそこ合う程度の補正がかかる >>85
確かに遅めだとラインとの重なりのタイミングはシビアになってくるか
ちなみに速度いくつぐらい?
俺は150〜170 >>82
WHY?がなぜかギリギリなスコアだった。 galaxy s9もアクオスR2もmediapad M5も全部タイミング0でやってるわ 曲に合わせてタップするか曲とタップ音を合わせるかでも変わるんじゃない? 俺はAQUOS Rだけど、±1以降はノーツ全体のずれが気になってゲームに集中できなくなる
故に常に0だな
0でもグレ10以下の時もあれば、100超えるときもある
前に設定した値が今日も最適とは限らないし、この辺追いかけるときりが無い >>73
オレもうっかりアプデしたけど何の問題もなく遊べてる 細けぇ設定は諦めたわ面倒くせぇし元々ヘタだしガシャに課金しないからカードも強くなんないし >>87
速度は120
ノーツの軌道がデレステより斜めだったり唐突なソフランがあったりで多分みんなの平均よりかなり遅いと思う
けどこれくらいが着地を見切りやすいし精度も出しやすいんだよね >>89
M5で判定0ってかなり早ズレじゃない?
グレ量産どころかSlowの嵐なような zenfone6だがタイミング0だな
SD855ならどれでも0で問題ないんじゃね 判定は自分の叩くタイミングずらせば合うけど、タップ音と自分の指が画面に当る感覚とのズレの方が気になるなぁ
アケ太鼓でも気になるからどうしようもない物なんだろうけど これも全ての音ゲー(物理デバイス含む)に言えることだけど、こっちがボタン押したり画面タッチしてからゲーム側が音を鳴らすまでどうしてもラグは生じるものだからね
アプリ音ゲーに関しては基本的にSEのオンオフ設定があるから、どうしても気になるならいっそオフのがいいんじゃないかな
ちなみにラグタイムはアケやCSハードは5ms前後、アプリゲーはiosでも16ms前後だそうな
DeemoやCytusあたりはswitchに移植されてるけど、同じタッチデバイスでもアプリ版よりswitch版のほうが押してからSEが鳴るまでのラグは少ないとの報告もある ブラウン管かどうかでゲーセンの人気店舗決まってたの思い出すなぁ
音ゲーはリズムアプリゲーと違ってスコアにランダム要素がないから色々とシビアだったっけな
逆に言えばミリシタはそこまで厳しく見なくてもいいし、もし判定完璧だとしてもスコアタするならスキルガシャが待ってるという……
ガルパみたいにAP記録されるならもう少しやる気も出るんだけど >>98
ありがサンキュー
でも音が無いのはもっと違和感が強いんだ…
やっぱりスマホだとバックグラウンドで動くものが多い分割り込み処理で遅れるんだろうな
電子ドラムだとほぼ感じないのはコンシューマやアケ以上に邪魔をする処理が無いのともっと低級言語で無駄な処理をしないようにしてるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています