アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day360
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスター関連のライブ、イベント総合スレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
※前スレ
アイドルマスター ライブ・イベント総合スレ Day359
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1578904115/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 亜美菜さん最後の挨拶の時に舞台裏に引っ込んでたけどなんかあったんかね 明日は最後の挨拶で今日よりは長めになるんじゃない? ドーム前千代崎混みすぎで
途中抜けしないと新幹線間に合わんわ アリーナC10だったけど前が曲中はペンラ持たずに踊ってる、好きな曲が来たら奇声あげるジャンプするデブでちょっと残念だった アンデットダンスロックでゾンビの真似してたのは笑いそうになった >>442
大正まで歩けば結構空いてる
って思ったけど俺は中央Bで最速で規制退場抜けだったからかもしらん ドームからなんば方面行ったけどクッソ空いてて過去のライブで1番帰り楽だったわ LVだと生バンドの良さがわからんからFDと比べて演出が地味だったなという感想 >>450
生バンドは演出にも制約でてくるから基本地味だよ >>450
現地は生音に加えてパイロや照明が結構派手だったからそういうイメージはない
今回は現地とLVの差露骨に出てると思う 照明は名古屋のが凝ってた気がするわ
どっちかというとセトリとパフォーマンスで殴られた気がする 車でドーム行った人いる?
近辺の駐車場の混み具合どんなもんだったかだったか聞きたい。 >>444
アリーナB7で順番的には真ん中ぐらいに抜けたと思うけれど
歩いている人は多かったけれど駅構内は規制がかかるほどでもなくて
最悪でも1本待てば乗れそうな感じだったよ 京セラはアクセスの選択肢
多いから分散されやすいのかにゃ。
スタンド上段で規制退場
わりとあとのほうだったけど
メトロのほうの九条
普通に座れたわ。 アイマス曲のライブとしては最上級で大満足、アイマスキャラのライブとしては消化不良って感じだった。 声優ライブとしてはどうなのと思うとこはある
ドームの規模でエンドステージのみでいいんだとか前例にしてほしくない >>456
それ東京ドームで飯田橋やお茶の水から普通に座れましたって言ってるのと変わらんよ
まあ西武ドームや幕張レベルでもなきゃ規制退場前抜けなんて馬鹿馬鹿しいよ まあトロッコもなかったからマジで音聞きに行ったって感じ
キャストはスタンド前方でも小さかったな もうちょっとさあ
バンドメンバーをカメラで抜いて欲しかったなあって それならそれでガールズ映せってゴネるでしょ
ダンサーのソロステージ長いとか愚痴ってる人も前に見たし前奏の演出やガールズが紹介するときに映ればそれで良いと思うわ 欲を言えばメインモニターを<<>>みたいな妙な形にせず
普通のモニターでサイドと同じ画面にして欲しかったかな
アリーナだったけれど自分含めた周りがステージのセンターの方を向いて半身になっている中
隣の人がサブモニターの方に向けて半身になっちゃったから
\\/\\って感じでお見合い状態になって照れたw >>464
それは思った
デカイって言われてるけどホーム寄りの席から見たらモニターも遠いから引きで撮られると実際見てるのと大差ない大きさになっちゃってほとんどなにも分かんないんだよな やっぱりドーム規模なら視認性優先してキャラ衣装ユニット衣装にして欲しい LVだったけど演者の顔まで見えるしよかったよ
バンドメンバーもそれなりに映してたように思ったけど現地モニターでは違ったか?
セトリが強かったせいか地味な印象は無かったけどステージ演出は6thと比べると弱かったかなって
テーマ的にそこは問題じゃないからいいんだけどね ぶっちゃけ見るんなら当たり席以外はLVの方が全然いいからな
それでも現地が好まれるのは演者を生で見られるのと会場での一体感 今回のはLVだと演出物足りなく感じるのかな?
現地だと十分よかったけど >>472
今回に限らずLVだと演者を中心に映してるから会場のモニターオンリーの演出など一部の演出が映らなかったりする
最近だとミリ6thトゥインクルリズムのED曲の業界用語とかああいうの
現地ではウケてるのにLV越しで見てるPは何がなんだかわからない的な状況になる LVの声聞こえてるよーとか言ってるけど大嘘だからな。目を覚ませよ
現地行けるなら現地がいい TFの最後の方、ライトででっかい三角形作ってたけどあれはLVでも見れたのかな すごいもんずっと出されてお腹いっぱいでこれ以上食えねえってレベルだったからなー LVだとカメラ以外の情報ないから挨拶の時に話してる人以外の行動とか「知らない」でしょ
最後の挨拶の時に亜美菜さんが何故か舞台裏に下がって隣のなお坊がちょっと心配気な顔してたとか 下手にスイッチングされるくらいなら定点でいいのにって思うことはある 定点で全体を写すレベルだと、アリーナGレベルまで離れないと無理だな、特に今回
人は判別不可能 >>451
U2みたいなクソデカスクリーン使ってもいいじゃない(予算大幅超過 と、あの規模は無理でも銀河図書館やる公演の時は分割してないスクリーンであの世界観再現期待 むしろ最近ダンサーちゃんも気になる子が増えてきたんで
ダンスに文句言う人もいるのかと驚いている カメラでソロダンス抜いたのはちょっとだけうーんって思った 今回モニターを使った変わった演出はメインの方でやっていたから
サブモニターの映像=LV組が見ていた景色でいいのかな?
ああいうのはDVやBDでも見られるから
たとえ豆粒であっても現地にいるときは現地でしか見られない光景を優先しちゃうな ファイアーの演出熱かったよな アリーナの真ん中くらいで熱かったけどどの辺りまで熱気来たんだろ ロックライブの仕様はやっぱり演者が見たいショーライブ方向とは相性は悪いのは感じる
そこまでやるならモニターもショー要素捨てて演者アップにした方が満足度は高そう 現地で演者もモニターもちゃんと見られる位置と距離にいるなら最高なんだろうけどな 逆に円盤だと演者アップになって演出が見えないパターン ミリの円盤は2枚目がちょっとしか入らないんだから、空き容量でマルチアングル収録して欲しい HOT LIMIT間奏ではっしーがダンサーと同じ振りで踊ってるのに、モニターはバンド抜いててちっげーだろ!とは思った
あれハンドマイクじゃなくてヘッドセットなら完コピいけるな >>503
デレってヘッドマイク使用したことないの?
演出JUNGOなんだし使っても良かったんじゃないかなと かな子が飯を食うために使ったのと、セクギルが脱ぐために使ったのと2回だねヘッドセットは >>510
そういえばメラドで食っててたね、となると歌唱優先にしたんだろうね 来年度のデレライブが9月1回の可能性高いことに驚き
ツアー明記なかった >>516
8thじゃなくてネクストとしか書いてないからいわゆる周年ライブとは少し違うかもね
それか本当に一発ライブで東京ドームか…? 周年だったら8thって言うはずだから多分周年じゃない ライブイベントってだけだしSS5Aの可能性もあるからな SS3Aみたいなもんか?
そのくらいになると合同プロミも動き出しそうだし忙しいな キャストはバラけられるけどスタッフは分身出来ないので… 凄すぎたな
アイマスのライブでこれを越えるのは不可能じゃないか 炎の華来ないとは思わなかった…
何でやらなかったんだろう勿体無いわ ほんとここで暴れてた誰かさんの言う通り周年年跨ぎあり得るな、九月以降なんて言ったらバンナムフェスや合同プロミ五回 トワスカの時の色変え出来てた?
アリーナ後方は見えなかったけど、アリーナUOスタンド青にわりかし染まってたっぽいけど >>528
LVで見てた限りではアリーナ半分手前くらいまではオレンジだったかな バックネット裏から見るかぎりでは、アリーナCD辺りまでUOで、そこから後ろとスタンドは青だったな
常にUOマンはちらちらいたけど、ラスサビで耐えきって青かったアリーナは評価したい https://hochi.news/amp/articles/20200216-OHT1T50130.html
15日とこの日はオリックスの本拠地・京セラDで「アイドルマスター シンデレラガールズ」のライブが行われているが、立花も小早川紗枝役で出演。球団スタッフによると「野球以外のイベントではあり得ないくらい、若月グッズが売れている」とのことだ。
えぇ… 3類側下段の仮設席のところで
通路際の人が半歩どころか体一つ分通路にはみ出して
リウムも持たずにステップ踏んで阿波踊りしていたけれど
これが噂のクネクネマンなのかな?
こういうのがいるときに限ってラインマン仕事しないのね 見事”それ”でしたわ
今まで素手で妙な腕の振り方をしている人の事だと思っていたから
全身を使って踊っているのは初めてみたからちょっと笑撃的だった >>529
ソロ2日連続歌った人1人だけいたねJUNGOが何も考えず決めたからだろうけど >>537
川島さんのソロ入れるならアコースティックだろうけど昨日今日ので削れるのないから仕方なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています