シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスターシンデレラガールズのライブ・イベントスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください
※前スレ
シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1588059581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 真冬のメラド vs 真夏のメラド
真夏の方がまだマシか >>614
乃木坂・ももクロ「」
っていっても今冬は改修あるから物理的に無理だっけか トレイラー見直してるけど次花道無しの時は謎のくの字モニターはやめて
真ん中も普通のデカいやつにしてくれよ?JUNGOよ 雪降らないなら冬の方がいいなあ
夏は熱中症になるでしょアレ…夜歩けるというメリットはあるけど でも冬は冬でインフル含めて感染拡大の懸念があるんやで 11月に比較的暖かめの気候になるのを祈るのがベストよ
春は虫、夏は熱中症、冬は凍死のクソ環境なんだから >>624
6thは天気よかったしあの時季にしちゃ暖かくてラッキーだったね
春でも夏でも冬でも雨降るのが一番最悪だな ドームって名前つけてなければここまで叩かれなかったろうになあ 見やすさや見栄えって意味では現地もLVも最高レベルに良いのがまた皮肉だよなメラド 壁が無いから音も抜けやすいのも良い点の一つ
あんなドーム()だが良いところと悪いところはそれぞれある
なお立地と交通 臨時のバスと違って電車は予め計画されたダイヤでしか動けないからな 西武鉄道を利用して球場に来るお客さんの運賃で二倍美味しい計画 大阪のUSbの1コーラス動画見てると悲しくて涙が出てくる
なんでかなあ >>633
あの箱のおかげで西武鉄道の売上上がるんだぞ 昔は国鉄、東急、南海、阪急、近鉄とかプロやけうチーム持ってる鉄道会社多かったのになあ 大阪はプロ野球を観られる球場自体が減ったなあ
日生球場も藤井寺球場も大阪球場もなくなってドームだけ 大型ライブ再開は屋内より野外のがやりやすかったりするんかなあ
少なくとも換気はいらんし かわりに当日天候不順等で一発中止もありうる
Jの事務所ぐらいだと順延とかになったりもあるがそれはそれで簡単ではない デカい台風直撃くらいじゃないと中止にならんだろ
雨の野外はいいぞ 単一事務所ならともかく、こんだけ色んな事務所の集合体だと色々と面倒くさいのでは
まあAKB系列でも出来てるから健康問題は良いのか メラドは反響がすごかったな
中から外にコール音が伝っていく感じがおもしろかった >>644
近年の天災は台風以外でも被害が出る規模だからな・・・ 基本は屋内アリーナライブと同じことができる
野外ライブのように空を演出に使える
音良し
外れ席少ない
キャパもチケット取れる程度には大きい
首都圏の主要駅から1時間
乗り換えが少なくて迷わない
最寄駅から徒歩10分以内の距離にアリーナ
使用料そこまで高くなくて運営に優しい
アイマスでの使用実績が複数回あるからスタッフも慣れてて安心
こんな神みたいな会場があるらしいぞ 幕張は台風直撃を直前で回避
大阪もコロナによる開催自粛を直前で回避
ほんと7thは神懸かってた 佐藤さんかりりんイノタクとアジュリカ渡辺さんが裏でドン被りは鬼すぎない
どっち見ればいいの 被りにも程がある…
どれか一つならぐぬぬして我慢するが丸被りやんけ オーディエンスに取捨選択させるマルチステージのフェス感を出したかったんだろう 時間帯に合わせてDJを選んでいくんだから多フロアなら有名な人が被って当たり前 まあ前向きに捉えるなら、そこで悩んだり選んだりするの含めてリアルイベントらしい楽しみ方や体験ができるとも言える。 短期間(1~3日程)のアーカイブくらいはしてくれてもなぁ…
まぁバンナム外の曲もプレイするか、イノタクの外仕事とか 2やOFAのフェスバトルがリアルだとこんな感じなんだろうな 裏は別PCで立ち上げておいてスマホで画面録画でもするか・・・ 自粛やめたら増えて当然だけど共存するフェーズに入ったんだから一々数を気にしたって仕方ないよ 隣にコロナがあるのが普通の生活になってるわな
運が悪けりゃ感染して運が悪けりゃ死ぬ
それだけ あとは世間がイベント主催側を吊し上げる風潮がなくなればね… 気にしすぎるのもあれだけど気にしないのはアホでしょ 飲食とか観光みたいなの除いても大企業ほどしっかり警戒する空気や飲み会自粛ガイドラインできていて、中小企業は警戒レベル低いイメージ
どっちが正解から知らんがバンナムやCAがどっち側かは言うまでもない >>671
例のドラえもんのコマが頭に浮かんだ
ほんと簡単に言ってくれやがる それもこれも中国人のせいだわ
いまだに犬とかネズミとかコウモリとか食べてんだぜ(しかも姿売り)
まじでタヒんでくれねーかなあいつら 中共に苛立つ気持ちはわかるが文化へのヘイトはないわ 欧米「文化と言っても限度があるので性的表現の規制強化な!」
とか言われたら全力で反発しそうなのにねぇ… まあ真面目な話一部馬鹿にしていた人いたけど
韓国ゲイバー感染を日本のライブで感染に
置き換えればどうなるか分かるもんだけど
ただ日本は自己責任押し付けのブラジル方式で
経済優先に舵とったのでどうなる事やら 罹患率や死亡率が低いのは良いことなんだけど
どうしてそれらが欧米に比べ低いのかはまだまだ分からないから
どっかで何かを踏み外して悪い方に振れないことを祈るしかないわな BD買うの迷ってたが今後もしばらくライブ行けない分と考えたら安いか 買う理由が値段ならやめろ
買わない理由が値段なら買えという名言 安く買いたいとAmazon待ちして地獄見てたやつ居たな 売れないから
販路限定して数絞って
値段あげるのはおかしい この手のコンテンツでは売れてるほうだと思うけどな
ブックレットとか省いて軽く安くできそうなのは否定しないが販売手法としては真っ当じゃね いつでも買えると思うと買わなくなるからな
とはいえ後で知った新規が買う手段ないのも事実だし難しいな というか数が出ないからじゃなくて、3rd4thの頃の特典選別キャンセルが酷かったからでしょ
数出ないから専売になるなら、M以外全部同じ方式になってるよ 声優の写真集で値段吊り上げるのおかしい
くそな加工映像で値段…
おまけでn 発売前の予約数見て生産数決めてるだけなので数を絞ってるわけではないだろ
新規が後から買えないのは確かに問題だけど、今7th名古屋で騒いでるのは予約しないのが悪いとしか
個人的にはブックレットも特典映像もない廉価版を作ったらどうかとは思うが利益出ないかな… オタクは必ず高い方を買う
プレミア付くのも高い方だけ こういうグッズに安かろう良かろうは絶対にないだろうし廉価版は望み薄だろうな 元々はAmazonとかがじじつじょうの特典なし廉価版だったよな Amazonとかの通販サイトが安いのは仕入値ギリギリで売ってるからだし
コロムビアとかアソビストアの直販だと仕入値と定価との差額が丸々儲けになるから
こっちでやっていけるなら今後も変わらないだろうな 初めてライブブルーレイ買ったけど1日目2日目でディスク分かれてるのはわかるが1日も前後半でィスク分かれてて変えるのがクソ面倒 それはアーティストでもよくあることだからまあ
画質落とせば1枚に収まるんだろうけど 値段が高いのはブックレットより品質の気もするけど
5.1ch・オーコメ・撮影するカメラのコストだと思う
某作品のライブBDは安かったけどこれらがなかったから
同じ仕様になるなら今の高い値段の方が良い 5.1chのなかったSS3Aは1万7000円のお得価格だったな でも大阪の生バンド仕様とかで5.1なかったらそれはそれで嫌だな 2chの方は明らかにコール絞ってるし
でも5.1chはDTS-HDのせいで扱いが難しい
プレミアのProとかだったら編集できるのかしらん 最近ドリキャスの円盤が経年劣化で使えなくなったって話もあったし、今はいいけど10年後とかはDLとかせめてクラウド上で見れるようにならんかなあ サラウンドまともに効かせられる家に住んでるPなんてほとんどおらんやろ… 5.1ch対応のイヤホンとかあるのかなあ
ホームシアターなんて組めないよ 音はそんな環境じゃないからともかくとして画質が悪くなったりカメラが減って演出もまともに見れなくなったり特典映像が減ったりしたら嫌だな
そう思うとあの値段でも文句を言う気にはなれない サラウンドヘッドホンが、擬似的に多チャンネルを再現してる。
よっぽどあれじゃなければ騙されるのも良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています