【ポプマス】アイドルマスターポップリンクス
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「アイドルマスターポップリンクス」(略してポプマス)とは、
「アイドルマスター」のアイドルたちが活躍する
オリジナルユニット育成&ライブパズルゲームです!
公式サイト
https://poplinks.idolmaster-official.jp/
公式twitter
https://twitter.com/imas_poplinks
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 共通衣装の時子様のあの豚を見る目
堪りませんなぁ
公式のアイドル紹介一覧で並んでる日常風景って何かの絵やカードイラストを切り抜いたものじゃなくてあれだけのものなのかね のあさんのミニキャラの笑顔も修正してくれないかなぁ… 美嘉の衣装修正されたんだな
毎回何かしら間違えるチェック不足な運営と捉えるか指摘に迅速に対応する運営とポジティブに捉えるか ミニキャラの動作固有対応するのかね
明らかにスキップで歩かないキャラも今回歩いてたし
パターン無さそう そんなに微修正してくれてるんか
やたら盛られてるあいつやあいつとかも苦情出せばぺったんしてくれるんかな 修正される見込みあるなら要望出したいんだけど今までそういうの送ったことないし書き方がわからん…箇条書きで出しても大丈夫なのかな 変な長文でだらだら書くより見やすい箇条書きのほうが読むほうも楽だから
体裁とか気にしないでどんどん要望出していけ 正式リリース前の今のうちに出せる要望はとりあえず出しておいた方がいいぞ 修正に手間取られたら本末転倒だけど、気になったら意見出しておくのはいいと思う。
どうするかは向こうが決めるんだし すまんローソンのアニメ関連のアイテム貰ったこと無いから教えて欲しいんだけど
この4枚しかないクリアファイル貰うには7時前に行ってカゴに菓子とこれ入れといて7時以降にレジ通せばいいの?
https://idolmaster-official.jp/news/01_732.html そうなのか…
じゃあ7時に行って無かったら店員に言って用意してもらう感じか
ありがとう 個人的にはM勢は全員じゃないけど大体いい感じのイラストになってると思う
ミニキャラは好みの差が出そうだ ミニキャラなんて好みわかれるからしゃーない
ほっぺがどうのこうの言ってるけどよくあるデザインの1つだし 上の方の流れよくわからんがなんで川島じゃない方の瑞希って言ったら煽ってるってことになるんだ?
内輪ネタはともかく川島の方は初期メンにいないのもうすでにわかってるんだから川島じゃない方の瑞希はいたらいいなってだけの意味じゃないのか 気にすんな
そういう性癖もったのがいるってだけのことだ ポプマスのキャラデザ好きだけどなあ
コレジャナイ感はわかるけど5ブランド合同で絵柄の毛色すり合わせるくらいなら新しいデフォルメ調の造形のほうがやりやすいだろうし また謎のお気持ち表明Pが勝手に発狂するからもう蒸し返さんでくれ
ていうか発狂してんの1人だろうけど ポプマスの絵柄明日色気あってムラムラするの俺だけか… しまった
要望出したはいいがSD真乃が口ぱかーって大開きにするのキャラに合ってないから修正してくれって書くの忘れてた
理解してくれる人いたらついでに書いて送ってくれ… >>861
店によってもやり方違うかもしれないから、店員に聞いてみるのが良い。 要望送ったよ
・曲の熟練度減らして曲の回転上げて
・リザルトスキップさせて
・今日/今週週のハイスコアも欲しい
・カガヤキ見やすくして
・画面転換時にボカシがかかる演出は老眼の俺をイラつかせるのでヤメロ まぁスキップとかUIの改善はサービス続けばそのうち直るやろな 手軽さが武器なんだからスキップや最適化は最優先だと思うんだがな 起動画面の注意事項もタップでスキップできなくて地味にストレスだった
あとライブ終了後に必ずフェス会場前に飛ばされるとか、ホームの「○○が○○しています」って流れてきてもそのアイドルを探しているうちにモーションが変わってるとか
スキルセットする画面でアイドルを切り替えたらつけているスキルが確認しづらくなるとか
初スカウトや上限突破の演出を見返せるアルバムみたいな機能もなかったよね?
後々追加されるとは思うけどこれも書いておこう 起動画面の注意事項はスキップ不可でも仕方なくね?
読ませるためにわざと飛ばせないようにしてるんだと思ってたわ >>845
動きのあるキャラ絵描き慣れてない人っぽいから確かに違和感はある
まああれはあれで可愛さも強調されてて個人的には好きだけど
あとM勢の共通絵は肩幅の狭さがどうも気になるが自分だけだろうか? >>882
それはわかるんだけど他に比べて長くなかった?
測ったわけじゃなくて体感だけど >>884
自分は気にならなかったから個人の感覚だろ
あんまり短いと読みきれないしな 共通衣装はMの成人キャラが滅茶苦茶スタイル悪くてアンバランス
女の子だと頭でかくなっても可愛いね―で済むけど男はだめだわ
あの絵柄だと男は16歳くらいまでが限界だな >>884
自分もそこは気になった
サクッと起動して短時間で遊べるように工夫してくれるとインする頻度も増えると思うんだけどね 自分は毎日パズルゲーやる人間なんだけど
多分ネックになるのは起動時間より経時回復要素や仕事だと思う
ただここは今更弄れないと思うからそもそもサクッとやるというのが認識違いなのかもしれない
アンケには「サクッとやらせたかったらアクセとかステみたいな要素は多すぎない方がいいよ」って書いたけどこれも間違いだったかもな… クリア時にいちいちランク判定のコンボ○○達成〜とかスキップ不可で垂れ流したりとか妙にテンポ悪いよな
>>888
ツムツムパクって女性にやらせたいならちょっと編成要素めんどくさすぎるね
最初にプレイするまでがそのへんの音ゲーより難しいから敬遠されそう ドm
だけでいいんじゃないのかなコレ
混ぜて誰が得するの >>890
最初に3人選んだらもういきなりパズル画面でいいよね
ユニット名とかスキルは後から変えられるんだから むしろパズルはどうでもいいんじゃないのかなそういう層は 結局のところ何から何まで中途半端ってのが正直な印象だよな
悪い意味で八方美人やってる ・パズルメイン派だよ
・ユニット画面すらいらないよ
・属性特化+運ゲーとかめんどくさいよ
・ちびキャラ居ないとパズルやる気にならないよ
・キャラメイン派だよ
・ログボでキャラ引くだけで満足だよ
・営業育成以外する気ないよ
・上位報酬ありそうだから推しの為に全力だよ
・カップリングメイン派だよ
・グループの垣根を超えてホモォ……出来るよ
・ホーム画面撫でてるだけで楽しいよ
・とりあえず何かゲーム出たから何かやるよ 担当や推しが少ないからやることすぐ無くなりそうだな
後はコーチングアイテムを仕事で貯めて、ドレスアップやアクセ改修
ガシャでアナザー解放するにしてもガシャ確定無しだし1枚入手したあと追えなそう パズルゲーの凸は被っても損はしない方向での意味合いが強いから衣装目的だけで狙うときついかも β版でも充分良かった
不満は動作の反応が悪いのと、スキルの強弱が大きすぎる事くらい まあ本番はピックアップとか導入するだろうけどそれでも色違いの入手手段がガシャ被りのみでしかも5着くらいある仕様はさすがに厳しい オファー(石1500で確定)で担当だけはお迎えして凸してってムーブが必要になるのか 性能で人権がどうだの言うなら課金ゲーに文句言うのはまだわかるが衣装の課金は完全に自己責任の領域だろうに 目当てが違うだけで性能も衣装も等しくガシャから入手できるよう要素でしょ
どっちも自己責任 高レア衣装(についてる強力スキル)持ってない雑魚とかおりゅりゅりゅりゅ
ってなるよそのうち 別にそこまでスコア重視するゲームでもないしおりゅとか言われてもなんも感じなくねw やってるのはデレとシャニなんで
ポプマスに期待してるのは他アイマスキャラのざっくりとした雰囲気かな
コーチングなんかは面白いけど作業量が多くなると切る事になると思う ○○持ってないやつおりゅ?www
↓
それ担当ユニットに装備できないんだ…
ってなる方がやばい ほんそれ
結局編成最適化したら属性縛り**ゲーかよってなると未来がない
未来ちゃんの未来がない
スコアゲーじゃないと言いつつ、見えてるだけでもランキングタワーボーナスとか色々あるからなぁ
イベント走るぞーってなった時にも当然の如くスコアランキングタワーは聳え立つだろうし そうだ、ズルの温床になるからポーズと同時に画面にぼかしいれて物理演算止めた方がいいよ
スキル使用でスタートしたときに配置がおかしくなるのは元々のフレームワークの仕様かな
ぷちぐるでも同じ現象起きてた記憶 >>912
パズル出来る石油王がいたら最初から比較する気にもならないスキル叩き出すだろうから問題ないよ
たぶんこのまま無調整だとデカ♪発生スキルが運営の想定遥かに越えたぶっ壊れになる まあこれの醍醐味は作品枠超えて自分の好きな編成ができるってところだと思うので
個人的にはだけど、スコアはそこまで気にしないと思う
というかスコア気にすると凸の仕様とキャラ数的にちひろの笑顔が見える気がする シタよりはそれなりに厳しめじゃないかな
シタ等価(というか1凸分)で他に回せるけどポプマスは溢れた分についてたしか被りの1/4分ぐらいの価値で他に回せる仕様
シタで例えたら4凸完成まで他に使わせてくれないってことだからそこだけ見たら厳しいんだけどポプマスで有用スキル完凸されたら後はひたすら溜められるわけで無料石の配布具合で評価は変わりそう とりあえず今日の予想としてはミリはいちぽむとFleurangesと花咲夜の10人
シャニはイルミネとアルストロメリアとストレイライトの9人あたりで ミリ13、シャニ6か
ミリはMTGの3人以下ユニットで、信号機がいないところが出てきた感じだな
男と総数多いとこが優遇されるからシャニめっちゃ少ないな シャニは初期が少ないことよりユニット人数的に残りどうやって実装してくんだって問題の方が 見事に外れた
ミリはMTGだといちぽむ余るかなと思ったんだけど普通にMTGだったな
シャニは少ない
毎月追加していくとシャニが足りなくなるからなのか 初期実装多くしたら後日追加がすぐ終わっちゃうからでしょ >>924
末っ子が冷遇されるのはどこの世界でも同じってことよ まずアンティーカ放クラノクチルが実装されたとしてシステム上ユニット組めないことをどうにかしないとさぁ >>923
毎月追加!だからバラで追加じゃないかなぁ スタマスでシャニ冷遇要素なんてあったっけ?
Mはされてるけど
割合で考えると25%以上だしストックも今のところ17だからこんなもんなのかも ミリオンはみんな声付きで、みんな横並びだよ!
おう、この今の状況どう思うんや? シャニはむしろ23人しか居ないんだから残り17人
ユニット毎に実装されるなら残り4ユニットだから初期実装少ないのは当たり前だとしか AS 13/13=100%
M 20/46=43%
デレ 23/190=12%
ミリ 13/39=33%
シャニ 6/23=26%
デレ以外は全員実装前にサ終する心配する必要無いと思う
というか毎月新アイドル追加の割合どうなるんだ・・・ シャニマスメンバー少なすぎでワロタ
新作だからなのか新作なのになのかわからんが差がありすぎ >>936
これこのサイズのまま追加していったらデレの密度やばそう そら他4ブランドのアイドル全部足してもデレのアイドル総数の方が多いからな 初期実装だけでこんなに文句言う情熱あるならその情熱で他のことやればいいのに >>940
これちゃんとユニット毎に分けてあるのヤバいわ 登場人数だけで平等が湧くとイベント報酬でも湧きそうだな
まあテイルズも毎回それがあったけど まぁどっかから3人分削ってシャニマスに宛てても良かったのではないかと思わんでもない 絶対シャニマスにしか興味持たないマンは同じ数入れたら不遇の時期来る可能性大だけどそっちが良かったってこと? りっちゃんと涼ちんこで2人としたら、あと1人は誰が鉄板なんだろう Mがやたら多いのはスタマス炎上の当て付けもあるだろうけど実質ガシャの低レア枠の代用に男を使ってる気がしてきた 残りのユニットがシャニ4とM8か
シャニが来年1ユニット増えるとしたら5だけど
月々のアイドル追加は各タイトルからごそっと増やしていくのかねえ 未実装アイドル数 236/311人
未実装アイドル内のブランド別割合
AS 0人 0%
デレ 167人 70.8%
ミリ 26人 11.02%
SideM 26人 11.02%
シャニ 17人 7.2%
デレ以外の初期人数はこれから追加するアイドルの人数の都合で決まってると思う
デレは大所帯すぎてどうしようもないけど 育成要素重いし初期から担当や推しで続けられるほうが有利で
追加キャラがこない月があるとかいわれても既に好きなキャラ育ててたら関係ない気がするんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。