【ミリシタ】シアターデイズ総合★142【ミリオンライブ】
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シアターデイズ公式サイト
https://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/
ミリオンライブ公式サイト
http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/
ランティス公式
http://www.lantis.jp/imas/
ゲッサン公式
http://gekkansunday.net/rensai/idol/
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アイドルマスター ミリオンライブ!@したらば
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ソーシャルネット板※ミリオン本スレがあります
https://egg.5ch.net/sns/
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【ミリシタ】シアターデイズ総合★141【ミリオンライブ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1632136524/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 毎年思うんだけど千鶴さんライブ始める前にセリフ長すぎない?
他の子達より明らかにライブ始まるの遅いよね トップランカーはそういうのも考慮して編成決めてるんだろうか 今回の曲ってメドレーってことでいいのかな?
美奈子パートでフル作って欲しい… 曲が80分くらいありそう<美奈子
満漢全席作る曲になってる ライブではぜっきーのジョボいカンフー見られるのか!? 4周年後の施策がことごとくハズレ
面倒な要素ばっか追加してユーザーに嫌がらせ
アクティブも激減してるしヤバいわ >>278
周年の配信見てやめたP多そうだったし残当だなとは思う 個人的には施策が根本からハズレとは思わないがトレジャーもトラストもスタイリングの仕様も、制作の手間を掛けた割には設計が噛み合ってないというか練り込み不足な感じはする。
純粋にもったいないと思う。 テコ入れが悉くスベるのは昔と同じやな
初報以来なんの音沙汰も無いアニメといいやる気あんのかね アクティブは激減というほど減ってないような
周年あたりで感覚狂ったのかもしれないがウマリリース後の標準で推移してないか? 髪型変更とかイベ曲歌い分けとか評判悪いのか知らんかったわ SHSは個人的に十分よくやってると思うが
ユーザーの期待はもっと高かった(全衣装適用したかった)って感じだと思ってる
イベ曲歌い分けはむしろ神だろ
4周年後の施策も方向性は悪くないと思うけどな
方向性は悪くないけど実装が微妙なのがミリオンの常で平常運転してるだけな気がする やってる分には満足度高い施策が多いけど新規が増える施策はあんまり無いからなぁ すごろくやるだけで15000稼げるからね
3万pt教徒なら余裕すぎる 新規が増える施策って無料10連とかか
ゲーム内の機能アップデートとか新規興味ないからな 4年もやったアプリに新規付けるのにゲーム内の施策だけで何かできるはずがないよ グリ時代のイベントに曲がついたらこんな感じなのかな
なんだこの曲って思ってたけどそう考えたら納得できた 最近のダイヤ曲買おうとしたらまだ出てなかったんかい… 今回シーズンで1枚にまとめられてるからね。
いつもならイベ曲+1とドラマでだしてたけど。 >>294
配信だとイベント終了翌日の深夜に出てる
CD出るのが遅い代わりに音源配信は早いからドラマパートやその他特典に興味ないならCD買う必要もなくなってる ダイヤ曲はこの1年で1番お気に入りになったわ
メンバーもいいしリアルライブオリメンで見たい 1シーズンにつきCD1枚って事はMTSは全部で4~5枚かな 歌い分けと全員衣装報酬はイベ走るモチベがすごいあがったよ
オートで消化するときもあれこれ編成いじってた
5万pt教だったけど全衣装取るまで走ってる
SHSは早く私服でロビー対応してほしいけど
いろんなアクションがありすぎて確認と調整が手間なんだろうな
なんというか宝の持ち腐れだ >>293
グリ時代ってイベントと曲は今みたいには連動してなかったん? GREE版はゲームと曲は別だったやいね
試聴はあったし、曲名カードでわいわいしていたくらい >>301
グリ時代は曲とイベントはほとんどリンクしてなかった
精々LTHの最終イベントと周年イベント、LTFくらいかな >>297
自分これだ
MTGはカップリングとドラマ込みで一つの作品になってたからCD買っだけど ダイヤ曲は俺にとっても平均点が高い
ドラマの出来栄え次第ではミリオン屈指の名盤になり得る 不具合も連発してるしロクにテストプレイ出来てないね
処々気が利かない仕様とか開発側が自分でミリシタ遊んでないんだろうなぁと感じる >>311
当日ドリ回収以外にノルマあるんだっけ? 当日ドリンクしかないから5回振る and トーク見るだけでOK
マニーは貰えたらラッキーくらいで 全員分トーク見たらMAXドリンク貰えるとか、ゴールするたびにライブ用アイテムを180個貰えるとかならまだ良かった 時間拘束はやめてくれ
嫌がらせでしかない
なるべく楽にしないとユーザーが離れるだけだ
すでにそうなってる 離れたいなら離れればいいやん
いちいち報告しないでいい すごろくでゴールするたびにビンゴの番号が貰えて、ビンゴで列が揃ったらサイコロを貰えるとか 以前ならPSP使って衣装交換しないアイドルの分も9万ptで取れると何故かもらおうと稼いでしまう
更にその辺まで稼ぐと5000位が見えてくるのでついでに走ってしまう
個人的には運営ちゃんにしてやられているような気がする じゃあポイントザックザクのツインステージ君にひと言! ディアマントとのツイステも後々やるんだろうな…
亜夜と心白どちらが先にシアターに遊びに来るのかは分からんが >>323
これ以上異物増やさないでほしいわ
ミリオンだけみんマスの一方的被害者になってるからな ミリシタに心白・亜夜は来るでしょ
スタマスだと未来ちゃが心白に次ぐヒロインポジになってるし
ミリシタに流れてくるのはもう決定事項なんじゃないかな ミリでもお馴染みの作曲家が炎上してるけどこれ男女逆で考えたら地獄だな 今回って報酬全取りする人少なさそうだよね
ここ最近は一万人程度いたけどどうなるか
あと衣装が裸エプロンみたい 衣装だけは全部取っておきたいな。
サイコロ底を尽きたけど。 ぶっちゃけスターリット出てる間はゲストイベントやらんでしょ サイコロって尽きるか?
400以上余っててあと10くらいしか使わない予定 これトーク全部見たらトーク選択スキップとかの設定ないんけ? これトークは通過で全部発生しなくても止まった所で発生でも良かったな
サイコロ余り過ぎるしマニー狙いでサイコロ消費してるけどトーク埋め終わった後は鬱陶しいだけやん >>336
そういう誰でもわかることがこのアホ運営にはわからんのよね
エアプだから チューン上位走ったことないんだけど
チューンの相談もウザそう
まあ今回はサイコロ転がす手間があるから別格だけど バカ運営のせいでアクティブ8万ギリくらいまで落ちたしこのまま
サービス終了になったらどうすんだよ責任とれ運営 >>336
多分、それやったらやったで文句言う人間出てくると思う
全員納得するようなのは無理だろうな ドリンク置いたらふれあいガチ勢ならぬスゴロクガチ勢が生まれるのか… デイリードリンクで我慢しようよそれは
回収終わったあと手間だよなこれ 衣装取り終わったらコミュスルーできるようになってればよかった ライトにプレイする人前提でサイコロのバランスとってるから
走る人ほどだだ余りはいいんだけどね
スキップか会話非表示が欲しかった すごろくはテンポが悪すぎて必要以上はやりたくない
そして余りまくるサイコロ 必要以上やりたくないなら別に余りまくっても問題ないじゃんね
ほんと文句だけ言いたいんだな サイコロトークは選択無しのランダムでポンポン出てくれれば少しはテンポ良くなったのかもね
PUSHアイドルは優先されるとかで グリマスの時くらいボタン連打でサクサク進むなら今回の仕様でも文句はないと思う
サイコロやアイドルがめくれるアニメをオフにできれば良かった 全トーク解放したら回す必要ないでしょ?
無意味に全サイコロ消費狙うの? トーク回収したあとはデイリードリンク取るかどうかだけだな いくらマニー不足しがちとはいえ文句垂れ流してまでマニーのためだけにサイコロ振るってマゾじゃん ホントは止まったマスのみトーク適用だったに違いない
テンポ悪すぎて不採用 お仕事の会話のスキップが4年経ってもないのと似たようなもんじゃね
すごろく全エリア制覇で15000pt貰えるとこからして
そこまでやれれば御の字くらいの調整でしょう
5万ptくらい稼ぐ頃にはトークも埋まるからそれ以上はデイリードリンク取るか金欠のやつ以外は触る必要皆無 通過でトークはいいよ
単純に「トークをスキップする」みたいなチェック欄があればいいだけなんだよ
たったそれだけで億千万の人たちが救われるんだ トーク埋めたらリタイアできるようにして欲しかったな
3週目の途中で埋まるからそこからゴールまで行くのダルかった マニー不足ってかなりのライト勢だよね?自分は1000万超えちゃってて使い道なくて困ってるからサイコロはマニーの他にもドリンクがほしい 新しいイベントは何かしら文句言われるところあるのはしゃあないかな、問題は次回以降どう変わるかだ こういう話になるとテストプレイしてないって言うやつ絶対出てくるけど
こういう場合テストプレイする段階で見つけても直せないことが大半だからな
ユーザー目線でテストプレイ出来るレベルまでモノが出来てる = 割と開発終わってる
だから
設計の段階でタッチ数とかを見積もってそれを評価しておかないとダメなんだよ
開発結果がダメなこと自体は変わらんが開発について知らんくせに偉そうなこと言うなよ ユーザーの滞留時間を長くするようお達しが出てるんだと思う 不良あっても直せないテストプレイって何の意味があるんだ
めちゃくちゃやばいのが見つかったら遅らせてでも直すため? そもそもテストプレイは仕様直すためにやるもんじゃないからな
動かすにあたっての不具合洗い出しが主な作業 >>365
そもそも不良(バグ)と「ユーザーにとっていいものか」は違う
ユーザーにとって不便なものでもそれは仕様通りの動作でバグじゃないことはよくある
開発内部のテストはあくまで仕様通りでないものを見つけるための工程
ユーザーにやらせるベータテストとは位置付けがまるで違う あと今のままでいいと思ってる奴はそういうのもちゃんと意見しないと、変な声に押されて変な仕様変更されたりするからな ちょっと批判しただけでアンチ扱いしてるのとか何も送ってなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています