【デレステ】スターライトステージ総合★311
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑をコピペして2列以上表示させてください
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play
次スレは『>>950』が『宣言してから』立てるようお願いします
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい
スレ立て後はdat落ちしてしまうのを防ぐため30までレスを付けて保守して下さい
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1626731288/
※前スレ
【デレステ】スターライトステージ総合★310
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1635653838/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初期仕様に入ってないから2倍とかやらないと思うけど
要望受けて変更はあるかもね。
SSR以前に15作るのにどんだけ掛かるんだって話 >>833
指を上下にずらしてフリックすると少しは安定するかも知れない 銀トロ程度の火力が出せる
チュ二入りMAS用ブレス編成ってできるかなぁ
ブレス、チュ二、コンセ、シナ、シンフォ、ゲストレゾ
…うーんムリそう
オルタ、ミュー、チュニ、コンセ、アンサンブル
はミス取れないしなぁ
MAS+で使われる、ライフポテ振ってのオバロ入りブレス編成するか… MASの内向きフリックは画面が大きいタブだと気にならないけど画面が小さい端末だと指を上下にズラすとか工夫しないと移動距離が足りなくてすっぽ抜けるね スマホ親指勢はよほど細指じゃないとまともにやったら抜けがちだね
上下にずらすのもそうだけど予めクロスさせて指戻すように取るとその後が楽かも 特訓前プロフィールに設定しようとルナ社員でスカウトしようかと思ってたから助かるわ 今日時間の許す限り回してティアラを荒稼ぎするんだ… MASで210万超えました
今回のイベント終了ですありがとうございました
慣れたら堕ちる果実より簡単だね 上下ずらして取る方法は全く考えてなかった
皆さんありがとう これクリア回数の石も取りに行こうとすると兼ね合いが面倒だな
ここらへんはアタポンの方がやりやすかったな… ルームのLike情報で表示される他Pのアイコンにプレミアムカットのキラキラ反映されなくなってない? 画面4インチだから内向きフリックは毎度両親指がKISSする 自分も4インチ端末だけど、隣接スライドからの外向きフリックが地味に嫌だった(9月アプデ前)
内向きフリックは気持ち外側にホールドを拡げて、指を動かすスペースを作ってる 長い難しい面倒くさい不評三拍子のメドレー株爆上がりイベント 貰えるコンセがもし9秒だったら、Co9秒でスコアタしてる人は先に登ることになってたね… ミラボ今回で速攻100回いきそうだから
他のコンボ溜まる放置探さないといけないな、てかあるのかな 楽曲レベル〇〇ってマスプラはノーカン?
カウント増えないんだが >>856
要はチケ使うものは無効ってこと
方針でスタ消費を取っても
サマカニ+放置も縛られてるな…
パレードは使えるのに ライフと特化1つに全振りしたセンターライフ30%の7高コンセが最終形といったところか
単色ブレスパで運用した時にライフ541からどこまで伸ばせるかが一番気になる
多分610超えても秒数特化一致コンセに軍配が上がると思うけど >>859
スパ使う時点でチアーが優先だから、センター効果はエナジーじゃなくて特化90%になるかと
ライフポテ10と育成pt19(+他メンバー全員ライフポテ10)で総ライフ611
ここまでやればブレススパ編成のSSRコンセより強い
まだ登り切ってないので計算機の試算だけど ブレススパの起用より、ミューチャル編成のひとつを自分の好きなキャラにできるメリットを推したい。こっちならコンセの秒数はほぼ問題にならないし、むしろ早く発動する7秒はもっとも汎用性が高い。 >>860
そうなるとライフが少し高く総ステが低くなった恒常7高コンセになるのか
610超えかつ恒常コンセの特化さえ上回れば勝機はあると思うが全振りした数字の情報がないから秒数一致を覆せるかどうかまでは分からないな イベ中のアプデはまだまだ続く予感
■Ver.7.2.6リリース
11月20日にVer.7.2.6をリリースいたしました。
バージョンアップ内容の詳細は下記のとおりです。
不具合修正
以下の不具合を修正しました。
・イベント「LIVE Infinity」にて獲得したアイテムに関する不具合
・「開催中キャンペーン」ポップアップ内の「プレミアムパス」タブにてイベントの進捗が正常に表示されない場合がある不具合
・その他軽微な不具合
補足
お客様によって、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
なお、Ver.7.2.6の強制アップデートは、11月21日 12:00に実施いたします。 >>862
ライフ610越えする場合の特化ステはポテ10で5615(それでもスパ倍率が上がる分強い)
もちろん秒数一致には勝てないので7秒使ってるならSSRコンセより優先されるって話
仮に今回のコンセが7秒じゃなく9秒だったらランキング1位に早速登場してたと思う 何回目のアプデでバベるかのチキンレースでもしてるのか バベるって何だっけ、当時からやってるけど覚えてないや 全員が長時間ログインできなくなる代わりに詫び石が1000個貰えるイベント 不具合ばっかだし
もう運営もこのイベント二度とやらなそう 継続して育成できる言っといて即闇に葬られたら伝説になるわw タワーイベントでバベるとかそのまんますぎるから駄目です もうソシャゲが.流行り始めて時間経ってるから今更気にすることでないんだろうけど
昔(どのくらい昔かまでは知らない)ソフトウェアエンジニアやっていた人からしたら
不具合まみれのまま世の中に出して後からチマチマアプデで修正とか本来あり得ない事らしいんだけどな・・ >>873
逆に
後からゲームバランス調整してどうにかするレベルの奴らが
アプデ不可能なゲームを作ってたんだろなとしみじみ思う キャラ一覧関連画面への遷移が軒並み遅くなった。
つらい。 >>790
お、200万行かないんかな。でもムズイからこれから伸びそうだなぁ
グレジャニよりちょいムズでつらい もともとキツいって公式が言ってたマイスタイルアイドルはともかく
レシピのキツさはさすがにpt設定ミスだって言われてもおかしくないと思うの
パレード・カニバと同じくらいの必要周回数にしてよ… >>873
昔はソフトウェアは買い切り型でネットは低速回線従量課金が当たり前だったからな(1MB落とすのに10分かかってた)
致命的欠陥だらけでリリースしようものならそのサポートだけで経営傾くような時代だった
今は定額高速回線常時接続になったから欠陥だらけでも易々アプデできるから許されちゃう どの分野のソフトかによるんじゃない?
人の命や生活に関わるならアプデありえないし、一方ゲームはゲームの常識でやっているのでは? アプデの頻度がどんどん上がっていって
そのうち曲のAメロとBメロの間とかでもアップデートが入りそうだなw 公的機関のサービスを不具合まみれでもリリースしたことはあるな
その後今のデレステ並みのスピードでアプデしたけど >>873
その「本来」というのは古い時代の「本来」であって今の時代にはそぐわないと思う。
ユーザの生命や財産に関わるバグは「あり得ない」が、それ以外ならさっさとリリースしてユーザテストさせた方が最終的にはより効率的に多くのモノを生み出せる。ユーザにとってもそれはうれしいこと。
もちろんそのバグの量にも限度があることは言うまでもないけど。 読み込み爆遅に文字化けに変なダイアログに通信エラー
一向にどれひとつ直せてないのまずくない? どのくらいのペースで進めればいいのかなこのイベント
よく分からないし始めのうちはあまりおもしろくはないのでまだ14階にしか行ってない。
そのうちおもしろくなる? 明確な育成目標が立てられる人ならモチベ保てそう
自分はよく分かってないけど石割るの抵抗無いのでひたすら目の前の課題こなして46階だけど正直つまらん ひたすら課題をこなしていくだけだからこれっぽっちも面白くはならない
30階を過ぎると課題が苦行レベルになるから多分運営的には通常プレイで30階までを想定していると予想
どこまで登るのかや何人育てるのかでペースを考えれば良いんじゃないかな 何に面白さを感じるかは人それぞれなので何とも言えんが
徐々に課題がキツくなっていって31階からは
ひたすらスタミナと時間を消費してライブ回す感じっぽいね
個人的には今回はもうペース落として自然回復の範囲で回すかなぁ
次回以降レシピが届きやすくなるかオート解禁されたらやり込むかも 過程は正直何も面白くない
登りきって完成するSSR+に価値(イラスト設定、特技選択や名称などの)を見出すかどうか スクスタというゲームにドリームライブパレードという、賽の河原に石を積み上げていくようなイベントがあるけど、それに似てる感じがする。
ちょっと苦手かも; 同じお題クリア系のライパレはそこそこ好きなんだけど、こっちは今の所微妙だな…
何が違うんだか上手く言えないけど
育成が長くなるのはともかく、報酬すら先が見えなさ過ぎるのが原因? 隙間を埋めるSSRが出来たとしてもガチャ産には勝てないんだろ?
どうせ三人に限られるなら育成キャラが最強になってもよさそうな気もするんだがなぁ 面白くないを連呼してる人は逆にどのイベントが楽しいの?やりたいの?
アタポンとかグルーブより100倍マシだと思うんだが いやーこれならアタポンでいいかな
課題曲を集中的にやる分にはいいけど、これ毎回同じメドレーほぼひたすらやる事になりそうだし 性能はともかく担当育成できるのはとても良い
ライパみたいに常設して アタポンならイベを進める上で曲や編成に縛りがないから育成やアイテム稼ぎを平行して出来るし (マイスタイルアイドルだけでも)ファン効率がとてもいい
アイテムでイベ曲回せる
ライパみたいに常設されてのんびり進める
どれか一つでも強みがあったら個人的には神イベだった
現状でもそんなに不満は無いけど 常設にしてMAS+みたいにチケット制の別枠でゆるゆる育成できるとかなら良かったかもね ノーツ数系の課題で極端に有利な数曲をループする事になるとか改善して欲しい点はあるけど
俺は結構好きなイベントだな
編成の不自由さについてはアタポン以外のイベントはどれも似たり寄ったりの制限(最大効率を求めるなら)だと思う >>873
ファミコン〜PS2ぐらいまでのオフライン前提で
致命的なバグだしたら回収するような時代の話でしょう
特にROMカセットだと1本あたり3000円の生産コストと納期に一ヶ月かかる
オンラインに繋がるハードもあったけど
パッチあてるにはメモカ等のサイズが小さすぎて最後の手段だった
ユーザー側もネットに繋いでいないのが多数派だしなあ イベントの内容はおくとして獲得ポイントさすがに少なすぎだろ どう考えても今までのイベントの比じゃないくらいレシピも☆15もきついんだけど スタドリ全然足らない
デイリーミッションのスタドリ30がなくなったのが痛い 好きな子を育成できるのはめちゃめちゃいいと思う 正しいアイマス
お題制は既にParadeがあるからこなしたライブの回数だけで育成できれば楽だったのにな
あと単純にレシピまで遠いのがつらい SSRにするのがきついのは予告されてたから覚悟してた人が多いだろうけど
レシピや☆15がそれより更にきついと予想してた人は少ないんじゃないかな
あと今回のイベント課題やってて、パレードの動員数稼ぎの足止めを思い出した
周回必須の面倒さの感覚はあれに似ていると思う レシPとしては毎回70000を要求されるのは厳しいからお気持ち送っとくか。 パレードも初回は激ムズなのあったし次回以降は調整されんじゃない 2:13の曲を11中チュニ×2でズルコンするのが楽でいいな
アイオーンが27でノーツも多くて叩く必要のある300ノーツくらいまでも楽チンでたまらん 所詮リズムゲーなんだからハムスターの車輪なのはどれでも同じだから期待してなかったけど内容としてはパレードの動員数足止めがほとんどみたいなもんだしダレるわ 担当を育てるってのはいいと思うけど
ぼちぼちとイベ曲プレイしろが入るのが苦痛
今回の譜面嫌いなので
常設にしちゃうとすぐ終わっちゃうだろうからイベントでやるのは間違ってないとは思うけど >>906
きついのは予告されてたけど終着点がみんな同じでランキングもないのにここまできつくする意味あったのかな?
パレードというよりスシローの試験だけ延々やらされてる感じ 序盤のほぼ意味のないヌル課題で1階ずつから一転、後半の足止め超鈍足モード
もうちょい全体のテンポを考えられなかったんかねぇ レシピの方がきついってことはなかろ
メイン塔1人登りきったらその時点で4、5万ポイント行くしあとは営業自然消化だけでいける いまだによくわかってない
このイベントよくわからない よく分からないうちはメインタワーだけ登っていればいいぞ
登頂するか課題がキツく感じるようになったら育成キャラを変える
カスタマイズはルールを理解してから手をつけるのが良い メイン以外のタワー上って育成Pt稼ぐとメイン後半のPtって捨てることになるんか? ステータスは結局SSRの中でも最弱なぐらいまでしか上がらんのかな
特化型ならグルーヴのバクメンに使えなくはないけど >>855
日菜子のソロ曲
シンフォの替わりに9秒スキブ
クールクロスの特技35%では足らないから
ミス11、532コンボ 本スレより
756名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! e28a-n9sk)2021/11/20(土) 15:14:35.33ID:Q8/sQByt0HAPPY(13)
>>734
最終ステータス
https://i.imgur.com/vI03RfW.jpg
https://i.imgur.com/uYk2pxt.jpg
https://i.imgur.com/7J0DKY6.jpg >>914
何言ってんだと思ったが、もしかして3人登頂が当然な感じ? >>921
ライフ極振りのライフの値が改めて頭おかしいなw 少なくともここからスタラン上げるために追加あるんだよな >>918
溢れた時に合計のポイントからどれかを捨てる事になる(どれを捨てるかは選べる)
メインタワーで稼いだ分のポイントを捨てれば特化が捗るし
やはりバランス型に戻したいと言う事ならサブタワーで貰ったポイントを捨てる
どちらにせよ、特化しない/計画が曖昧ならサブタワーをまわるのは損 >>921
このライフを生かして放置編成ができればいいんだけど、できないかなあ 楽しんでいる人もいるのはわかるが
イベ曲もイベ内容も俺には苦痛になってきた
まだ撤退しないけどね >>923
10時間営業を4属性消化でだいたい1日3000、9日で27000ポイント。これは自然消化だけで行ける
SR☆15は75000ポイントだから残り4万8000
よっぽどの高効率ゴリラじゃなければ、1人登り切る前にレシピと☆15ラインに届く
だから、SSRよりレシピの方がきついってことはない やっぱり放置編成用かあ
「トリコアビリティつけて9秒スキブつければ担当入れて放置できますよ」
というイベントか >>921
イリュージョニスタFORTE放置の可能性が出てきたね >>928
「使用する」を押さないと効果見えないから恐くて押してなかった…
SRスキブと同じ性能あるのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。