アイドルマスタースターリットシーズン Part.33
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『アイドルマスター スターリットシーズン』(THE IDOLM@STER STARLIT SEASON,通称スタマス)
バンダイナムコエンターテインメントより2021年にPlayStation 4/Steamにて発売および配信中。
ジャンル:アイドル育成ライブ
プレイ人数:1人
提供形態:Blu-ray Disc,ダウンロード
発売日:2021年10月14日
エンジン:Unreal Engine 4
【公式サイト】
https://starlit-season.idolmaster.jp/
【アイドルマスターオフィシャルサイト】
https://idolmaster-official.jp/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/imas_official
次スレは>>950を踏んだ人が立てること
【関連スレ】
アイドルマスター スターリットシーズン MODスレ 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1644730526/
【前スレ】
アイドルマスタースターリットシーズン Part.32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1660733793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 保守ここまで
もう!このスーパーアイドル伊織ちゃんじゃなくて>>950取ったあんたがスレ立てしなさいよね! 勢い的には970か980でもいいかもしれない
今は埋め立て荒らしもいないしな 続編情報があるとすれば合同ライブか3.0 VISION始まる時かねえ 次回作をお待ちください
ミリシタの周年曲も欲しいゾ Steam版の定期セール来てるけども合同ライブ記念で更に最大割引とかにならんかな
(PS4版を定価で買ったので) とりあえず次回作はAS曲だけでも全員歌い分け可にしてくれんかのう
もちろん他マス曲でもいいがダンスモーション流用で一番実装しやすくて手間かからんのはAS曲だろうし ステラステージ基準でも5年前のモーションデータ変換して使うぐらいならミライケンでスタジオで新録したほうが手間なさそう ミリシタのAS入り歌いわけ曲・モーションを移植しまくった方が早そう なんかゲーム本編割引してない時期有るのか?って状態になってないか
DLC買うようになったら本編分の価格差とか誤差状態だろうし
昔でいう廉価版出た後みたいな扱いなんだろうけど 発売して1年経ったPCフルプライスゲーってそういうもんよ
発売後何年も価格維持してんの任天堂のゲームぐらいだよ ルミナスジャパンて輝き封印して全部攻略できる?
ハコユレ80とか無理じゃねと思って輝き使っちゃうけど、上手く組んだらスコア伸ばせるんかな マジで…⁉︎どんな叩き方したらそうなるんや
プレイ動画とかあるんかな 普通にハイスコアの動画を見れば良いのでは?ユニゾン後シンクロ率上昇が合計で100%になるようにしてスコアブーストと全員のテンション上昇を付けとけばアイテム無しでも200万は越えるから勝つだけならどうとでもなる。 スタマスモデルの甜花ちゃんがソウルキャリバー6にプレイアブルキャラとして参戦? ソウルキャリバーってバンナムだったのか
鉄拳だけだと思ってたわ もともとナムコのゲームだからな
歴史がある3D格ゲーはセガかナムコ お前らが何の話してるのかわからんわ
リンク貼ってくれ たけーなと敬遠しつつsteamウィッシュリストに入れっぱなしにしてたら半額常連になったな
もうちょっと待ったらエースコンバットや鉄拳みたいに85%オフとかになりそう 今回のセールで買ったけど難易度高すぎて
セール本体代と強化素材セット2つはいるねん…
4510
792x4個=3168
合計7678円
本体3000+強化素材2つで1600くらいが底値ちゃうかな? まあスタマスも出て1年数ヶ月経つしそんなもんだろう
同じバンナムのアライズなんか発売2ヶ月で30%OFFセールやってたな まあここまで来たら薄利でも売れないよりマシだしこれを機にCSアイマスに興味持つ人出てきたら儲けもんじゃない? MOD目的に買ったけど攻略サイト見まくって
1周目11月中間の2日連続ライブでちょうど強化素材セット3つ分消費でかなりゲーム進行に余裕出来てきたわ
2周目か3周目でディアマント解放してから、はよMODしたいわ
2周目以降を効率よくするアドバイスなんかない?
ユニゾンアカデミーとかよくわかってないねん… ディアマント解放するだけでいいなら2週目入って割とすぐだよ
MVで使うために何回かライブする必要あるけどディアマントのコミュを最後まで終わらせてからやれば余裕
効率よくがどの部分の話かわからんけど
2週目で敵が強くなることは基本ないから普通にレッスンしてれば余裕 なんかつまらん遊び方してるな
俺なんか2週目に1年以上かけてまだ終わってないぜ なあにたとえ攻略見ようとクリアしてるだけ立派立派
久々にSTEAMの実績見たが4月クリアした人44%か チートを攻略と理解してる人ちょっと無理だわ……NGします。 もう昔の話になるかもしれんけど発売してすぐの頃なんて難しいってレスいっぱいあったでしょ
プレイスタイルはそれぞれだけど攻略調べるのも別に普通では?
事実は別として難しくしてアイテム課金させるのが目的! みたいな煽りも少し見かけたしね >>81
攻略サイトこそ見なかったけどこのスレ無かったらクリアは多分出来なかったな ふぅ12月の60チェインを無難にクリアできたわ…
WORK出すのもスキル数値関係あるの今きづいたわ
>>74
ありがとう 気楽に進めていく
11月スコアが20万台で関係サイトめぐってた時にシンクロ60万80万普通にいくって見て心配になっててん
12月で41万でたから普通に行けそうな気がしてきた いかにタイミングよくボタンを押すかの感覚だと単調だしだいぶ難しい
どのスキルを組み合わせてどのタイミングで発動させるかの方が重要だと捉えるようになると結構攻略の幅も出てくる ライブラリにプレイリスト機能が欲しかったな
ランダム再生でぼーっと鑑賞し続けたい 知ってるかもしれんけどタイトル画面を放置してたらランダムに再生される
さらにそれを連続再生するMODもある >>87
それこそ保存したライブじゃなくてユニット、曲、衣装のランダムな組み合わせでしょ?
それに連続で再生してくないしなぁ 自分はお気に入りのライブをPCで録画してSDカードに保存
ドライブ中、ナビでエンドレスに再生しているよ スタマスモデルだけど動きはすごくVっぽかったなわざとかね 甜花ちゃん配信に出てきたデビ太郎はいつDLCきますか? 新しいプリキュアが今朝始まったけどエンディングのCGダンス見てこれはスタマスを超えたなと思ったな
アイマスのCGもまだまだ進化する余地がありそうだ
https://i.imgur.com/Gug5O8v.jpg
https://i.imgur.com/bZkXhnz.jpg リアルタイムレンダでどれだけ頑張れるかが重要なのだと前スレのスラムダンクのときにも同じ話したんだけどね >>95
見てきたけど顔がかわいいってことか?
具体的にどこを褒めたいのかわからん >>99
絵として違和感なく画面に馴染んでるところかな
スタマスもいいセン行ってるとは思うんだけど
やっぱり輪郭がシャープ過ぎると言うかジャギーが目立つ印象がある
プリレンダがどうのってのはあんまり言い訳にして欲しくないかな
結果が全てだから 全然条件が違うもの同士を比べて「結果が全て」も無いもんだ 1フレームを10ミリ秒ちょいで描き切らなきゃいけないものを何時間かかろうが構わないものと比べられてもな… CG動画の開発機材と数万円のゲーム機じゃ違うしな
しかも前者は時間無制限、後者はリアルタイムと 得られた結果が固定メンツ固定衣装固定立ち位置固定アングルで満足なのか プリレンダがどうのは言い訳!結果が全て!
これだから日曜朝のアニメ見てるやつは プリキュアおじさんを否定してる方もちょっとおかしいがな
なんで客が作り手の都合まで配慮せにゃならんのだ
スマホゲーマーあたりが言うならまだ解るが高画質の為なら30万円のグラボだって買うような奴らが 作り手の都合じゃなくてアイマスの場合はリアルタイムレンダを採用してることによる自由度も加味しないと正しく評価できないでしょ?って話
だから客が「自由度無しでも完成度が高い方がいい!」って言うならそりゃプリキュアの方がいいってことになるだろうけど
ここは昔ながらのCSアイマスが好きなやつ多いだろうしそういう評価には落ち着かんでしょ 他の大型タイトルのリアルタイムレンダリングと比べて云々とかなら
作り手の都合云々の理屈もまだわかるけど、
別物のプリレンダリングと比較しての話は流石にな・・
逆に高いグラボ買う人ほどその辺の理屈は理解ってると思うのだがどうか 食材で料理作るのかプラ樹脂で食品サンプル作るのかぐらい別形態なのに出力結果だけで比較するのバカでしょ 高いグラボ買うような高グラ厨だけど
リアルレンダとプリレンダを混同して優劣付けたりなんてことはしないよw
だって全くの別物だもん比較する方がどうかしてる
そのプリキュアの絵が自分で好きに動かせるならともかくさ
ゲーム(自分で好きに動かせる)と映画(一切関与できない)を比較して映画凄い!
なんて言わないだろ普通の人は 無茶なことでも企業相手なら苦言を呈すればウケるって時代じゃないからな今は
風の息づかいを思い出したよ 単純な話3DCGのムービーに心躍っただけでしょ
しかし自分の好きなものを語る為に他を卑下するようなこと言ったら叩かれるのは仕方ないねって事 だから初手はそういう視点の違いだろうなとやんわり指摘したのに、結果が全てとか言い出しちゃうから…… >>114
だからサイスタとプリキュアの比較なら別にここまで叩かれんだろ >>114
まずプリレンダとリイアルタイムを比較してるおかしさに気付こう
当の本人は知らなかったんだろう多分 まあ>>114もあまりにプリキュアの人が叩かれる流れだから、
プリレンダもリアルタイムレンダもよくわからんけど思わず逆張りしたくなったんだろう
5chにはよくあることだな 確かにプリレンダのプリキュアには敵わないみたいな前提で話してるのはよくわからんな
95ぐらいのCGならリアルタイムでも出来そうなもんだけど
PS4世代のデザインのスタマスだってあれだけの画面が出せるんだし プリキュアのCGはめっちゃ手作業で修正してたのを専門誌で読んだ記憶ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています