X

小5から約12年精神病なんだけど、お先真っ暗で不安
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001優しい名無しさん
垢版 |
2018/01/22(月) 17:23:53.82ID:zp/jqT2c
小5でいじめが原因で不登校になってその頃から精神科に通い始めた。(その時は中学二年くらいまで通ったけど通うのすら限界になって治療中断。別の所に高校一、二年頃に半年くらい通って遠くてやめて、高三冬に今通ってるところに通い始めて現在四年目)

でもよくなるどころか何か複雑化して悪くなってるようにも思えるし就職もまだ先生からしないほうがいいって言われてるし…いつになったらよくなるか分からなくて不安。

ちなみに症状は最初、典型的な鬱で今の所に通い始めてデイも行き始めたら躁鬱っぽくなって躁鬱の薬飲んでます。若干発達障害の傾向もあるのでかなり面倒でいつも先生に難しいね…って言われてます。

どの板に書き込むか迷ったけど、ここがいいかなって思ってここに書き込みました。板違いだったらごめん。今日の六時半位までしかいれないけど相手よろしくです。
0002優しい名無しさん
垢版 |
2018/01/22(月) 17:48:24.82ID:rRS9Tm4x
よく頑張ってるね。すごく偉いよ。私には知覚できないけど君が耐えに耐えているのが分かるよ。
多くの人が子供はそんな病気にならないと思い込んでいるし、小学生からの鬱って言うのは周りからもしかしたら軽視されたりするかもしれない。しかしながらも実際に精神が成熟すればするほど子供でもなってしまうものなんだよね。
いじめは辛かったよね。でもよくそこで逃げるという選択ができたね。私は以前に虐められたことがあったけど逃げるという選択ができなかった。耐え抜けばいいと耐え抜けたところで何もなかった。だから君の行動は正しかったと思うし、胸を貼るべきだと思うよ。
君はしっかりと逃げてこれたから今は多くの人に助けられることが出来る。決して負けではないよ。
それは君が得た勝ちだろうと思う。
就職は無理をしないで君の出来る範囲でね。できる範囲以上のことは求められてもしないようにね。
自分を責めすぎないようにね。気楽にやりなよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況