ワシさん、お久しぶり。
以前道場でのセクハラや酷い男に悩まされていた者です。覚えているかな。
最近は道場の件や昔の男のことなんかすっかり忘れて、大事にしてくれる彼氏と過ごしてます。

ただ、この彼氏についてが問題で…。
彼氏も精神障害者(病名多数有り、自殺未遂や自傷歴も有り)で。
説得して病院に連れて行ったこともあるんだけど、とにかく病院嫌いで…。
即入院レベルなのに絶対嫌だって聞かなくて。
わたしが泣いて頼むこともしょっちゅう。
その度に泣いて謝られるし、「入院も考えるよ」と言ってくれるようにはなったけど…。
統合失調症を持っているせいか、一貫性がないんだよね…気持ちがコロコロ変わるみたいで。

彼のことは大好きだし、結婚の約束もしたし、傍にいたい。お別れするとか見捨てるとか、そういう選択肢は一切ない。
わたしが道場のことや酷い男のせいでズタボロだったとき、ずっと支えてくれていた大事な人だから。
だったら責任持て、弱音吐くなって言われちゃうかもだけど(実父に言われちゃった)、ちょっと最近、わたしが限界を感じていて…。
カウンセリングを受けたりしてどうにかもっているけど、わたしも同時に入院なんてことになったら洒落にならないよね…。

最近ちょっとしたことで地団駄踏むくらいイライラするし、そうでない時間はずっと泣いてる。朝目覚めるだけでパニック発作を起こす。
もちろん主治医には話してるし、お薬も変えてもらったりしてる。
それでも常に不安で怖くて仕方ないよ。
いつまた彼氏が自傷したり、元々持ってる身体的な持病の発作が起きたりするか分からないもん。
しかも彼、親から暴力振るわれてるし。

ごめんね、とりとめのない話になっちゃったけど
弱音を吐くのを許してね。

最近夜は冷えるようになったから、皆暖かくしてね。
おやすみなさい。