X

(´・ω・`)大丈夫ワシがついとるがな13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0685優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/14(水) 19:30:10.94ID:VZEMriqF
ワシさん>>659です
朝は眠くて起きれません、土曜日が医者なので相談してみます
気分が悪いというより寝足りないという気分が大きいです
ただし1度覚醒すればいくら気分が悪くても横になって目をつぶれど寝れません
なので風邪を引く=薬飲んですやすやというのは夢の話です
今日カウンセリングでも看護師さんと話して薬の見直しをアドバイスされました
腕を痛めておりリハビリの前に血圧を測るのですが真夏だと夕方でも最高が90とかザラでした
血圧と導入剤 両方土曜日には見直してもらう予定です
お気を使わせてしまってすいません
0686優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/14(水) 21:39:23.12ID:UUAM5BIx
>>677
日中もそうだけど暑かったり寒かったり体温調節が効かないからその影響はあるかもしれないけど夜中ぱっちり目覚めることが増えた
仕事はまあのらりくらりやっていくとするけどここ数日、なんでもないときに思い出したくないこととかが頭を巡って憂鬱になるよ
0687優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/14(水) 22:46:06.53ID:27XYhBx1
念のため保守
>>678
ワシさん、いつも、ありがとうございます。
外国人の方から、おもしろ動画ですか・・・バラエティーで、その方のお国柄がわかりそうですね・・・笑いのツボとか・・・(^^)
前回の郵便局は、もう、ダメですね。昨日、ネットで、もっと近所の郵便局がゆうパックの仕分けの年末アルバイトを募集していたので、
今日、電話してきました。明日面接していただけるみたいです。今度こそ、受かるようにがんばります!!
弟は、暗いというか、人生のセンスが暗いですね・・・弟の嫁が、病的に根暗人間ですから・・・
弟家族が、ミニバンの車を買ったのは、いいのですが、窓ガラスに真っ黒なシートを貼って、運転席の前にも、
黒いじゅうたんみたい物を飾り、センスの悪い車で、乗っているだけで、厄が乗り移りそうで、気分が悪かったです。
市民英会話講座ですが、テキストがあって、ネイティブの先生が、テキストの文を引用して、「この言い回しは、どういう意味がありますか?」
等、生徒に英語で質問します。後、ペアディスカッション、グループディスカッションがあります。
一昨日の講座の一例を挙げると、「The gounerment becomes corrupt.」とは、どういう意味ですか?」
と聞かれたので、結構、英語のできるおじさんが、「break out (壊れる)」と発言したですが、
(corrupt)(賄賂文化の横行)というのを僕が知っていたので、おじさんの後で、すぐさま、
「Oficials receive maney illegally.」(政府の役人が不正にお金を受け取る。)と発言すると、
先生が、僕の目も見ず、「That's right.」と下を向いたので、おじさんの後の発言で、もう少し、間を空けるべき
だったのかな・・・と思っています。
こういう感じのことが、多くて、やはり、僕が、すばやく発言しすぎなのかな・・・と思っています。
上のクラスに移るというのも・・・この1つランクが下のクラスは、朝9時から、授業スタートで、朝一で電車に乗って行動する習慣も作れますし、
仲の良いLineでやりとりする、おじさんたちの友人もでき、色々と人生に付いてアドバイスをいただいたりしていますので、このクラスで、していこうと思っています・・・
そうですね・・・!人とのキャッチボールは、避けられない・・・おっしゃる通りです。肝に銘じて、色々な人と、
なるべく多く会話のキャッチボールができるように、心がけます。ありがとうございます。
今日は、市民センターのトレーニング室に行ってきました。
筋トレとジョギングをしてきました。運動前は、体がだるかったのですが、思いきって、運動して、
センターのシャワーで汗を流すと、心身ともにスッキリして、英語の勉強もできたので、うれしいです・・・

>>681
なかなか、難しそうなお父さんですね・・・
でも、>>380さんは、380さんの人生を歩まれて幸せを捕まれる方が、いいとおもいます。彼氏さんが、病院へ行くことを決意してくれて、
良かったですね。
いざとなったら、父を相手にしても、取っ組み合いで、勝てるという心理状況は、すごく、わかります。
僕も、そうです。トレーニングジムで、80kgぐらいのバーベルを上げられるぐらい、トレーニングして、
「ああ、親父とケンカしても、もう、負けることは、ないだろうな・・・」と、思うと、父に対しても強く出られますし、
精神的にも余裕ができました。

明日が、皆さんにとっていい一日であることを願っています。
0688優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/14(水) 23:33:36.26ID:ePzWh5y5
>>600
いつもお返事ありがとうございます。

体がだるくて仕方がありません。
学校にいても常に家に帰って横になりたいと思っています。家に帰ると直ぐに横になる日が多いです。

今日は実験レポート提出と中間テストがありました。
どちらもどうしても手がつけられず、前日までノータッチだったのに、昨日は家に帰ってから夕方18時過ぎまで眠ってしまいました。
その後レポートを書き始めたものの全然集中できず、半分徹夜状態で実に雑なレポートを提出してしまいました。
研究室でお世話になってる教授の授業なのに、後ろめたくて仕方がないです。
中間テストも朝の1時間半くらいで付け焼き刃で勉強した状態で受けました。
得意な科目だったので何とかなったものの、興味があったからこそ時間をかけて勉強をしたかったのに何でこんなことになってしまったんだろう と自己嫌悪にまみれてます。

睡眠薬により夜は眠れてはいますが、眠りが浅いようであまり寝た気がせず朝起きても疲れた状態です。
もう無理です。
死にたい。
0689優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/14(水) 23:43:18.68ID:K4HbzFTL
>>687
レスありがとうございます。読んでて涙が出てきました…。
優しい方なんですね。
やはり体を鍛えていると自信がわいてきますし、余裕も出来ますよね。
それでも、いざ対峙するともの凄く怖いのですが…。
でも、もう暴力で支配されていた頃のわたしではありません。
687さんも、お父さんとわだかまりがありそうですね…。
お互い無理せず頑張って生きていきましょうね。
お仕事も英語も、無理せず頑張ってください。
コミュニケーションのとり方ならここでも練習出来ますしね。

優しい687さんと、ここの皆さんに幸あれ。
0690優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/14(水) 23:59:22.24ID:ORkUrviV
>>681
こんばんは。元気にやっとるか?
彼氏、こんなとこまで見とるんか?誰だかわかるわけでなし、教えんかったらええ
彼氏はそら、発作を起こしたり、ひとと話すのが怖いとか言うならそら、定期的に病院のお世話にならなあかんやろ
>>380はそれなりに、病院は怖いところ違う言うことを、粘り強く言うて聞かせよな
なあに、ワシかてもうしばらくして、ぼけでもしたら、お世話になるとこや。誰でも行くもんやとでも言うてな
大丈夫、ワシがついとるがな(´・ω・`)
ワシの祈りでも良ければまた、祈っとくからな
それはそれとしてうまくいくことを祈っとるが、今度はお父はんが暴れるんか。困ったな
親子喧嘩はどこの家庭かてあることやし、>>380のような年頃の娘なら、彼氏の一人や二人くらい、おるやろ
そんなことでイチイチ暴れんでほしいな
運転中に暴れるほど自制が効かんようなら一度、お母はんや近親者などと、相談した方がええかもしれんな
事故か何かしてからでは、遅いからな
しかし以前は悩みの種であったろうが、武道はやっといてよかったやろ
あれは、心身を強くしもって、力とは何か、わかるようになるからな。またええとこ見つけたら、再開しよな
友達へは取りあえずスグ、謝って、しばらく相談は控えつつ、様子を見てみよな
流星群か。まだあったんやな。>>380もまた晴れたら見てみて、見つけたらお願い事でもしよな
上を向いて歩こう言うもんな。元気出すんやで
0691優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 00:02:47.58ID:3acXrQMe
>>682
大声で叫んでみたいんか。そういう時ってあるよな
そんな時ワシは、歌など歌ととるで
口に出してみるとまた、スッキリするもんやで
0692優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 00:04:27.00ID:3acXrQMe
>>683
こんばんは。今日の一日はどないやった?
お疲れさん。今晩は、ユックリ眠るんやで
0693優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 00:05:52.27ID:3acXrQMe
>>684
いつも保守など、細やかな気遣い、誠にありがとうな。>>684の具合はどないや?
また機会あれば、よろしくな
0694優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 00:11:53.22ID:3acXrQMe
>>685
いつも血圧が低いんか。そういう人て、朝とかほんまにきついのやてな
ワシの持病の癪は多分、起立性低血圧でな
なった時は体育座りしてな、両手を挙げて手を後ろに回すと、手足の血が頭に早よ集まって
幾分早よ回復できると教わったで。実際に職場で倒れて、血圧測りながら様子診られた時は
回復までに2,3時間ほどかかったから、>>659も、低血圧対策は、早めにした方がええかと思うが
年齢にもよるかとは思うが、活動時の血圧の最高が90くらいやったら、起きている間の不調へはさほど、響かんかもしれんが
寝起きなど、あかんのかもしれんな
いずれにせよ眠剤も含めて、そのことなど、良う相談して、快適に日々を過ごせるようになること、祈っとるで
お大事にな
0695優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 00:15:03.32ID:3acXrQMe
>>686
夜中に目え覚ましてまうんか。そのこと、もう病院へは相談したか?
日々の暮らしのこととしては、布団に湯たんぽなど入れたり、眠る幾分前にしょうが湯など飲んで
身体を温めてみてはどうや?
仕事はマイペースにできるようになったいうことで、何よりや
嫌なことは、もう済んだことや思て、気を取り直そな
0696優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 00:57:01.20ID:z1PUCzKu
>>680
673です。ワシさんいつもありがとうございます。仕事はデータ入力は好きなので出来ると思います。面接時週3から始めたいと言おうと思います。明日施設に祖母の荷物を取りに行きます。言いたい事はありますが、祖母が望まないと思うので挨拶だけしてきます。
0697優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 01:05:59.50ID:3acXrQMe
>>687
いつも保守ありがとうな。助かるで
こちらこそ、どういたましてやで
外人さんのおもしろ動画は時折、何が面白いんかわからんもんが送られてくんで
先日などは、亀が日光浴の場所を取り合う動画が送られてきてな
確かに、ツボ言うもんが、あるのやろな
ある日ワシがトルコの人と、遊びに出かけて、忘れもんしてな、どないした言われたから
どっか行ってもうた言うたら、ゲラゲラ笑われたことがあったで
他にも、あたふたとボイスチャットしたらそれだけで笑われて、もう英語習わんでええから
ずっとそのままでいてくれ言われたりな。別にわかればそれで、ええねんけどな
郵便局は近場でまたええとこあったか。良かったやないか。折しも直近に、別の郵便局の面接したばかりや
セッカクやからその経験を活かし、今度はぬかり無うやってくるんやで
弟はんの暗いのんは、前から言うとったもんな。しかし嫁はんに苛まれとることも、あるのやろ
今度会うたら、お前暗いで言うて、チョットどついたろな
英会話講座対策については、恐らく、先生の采配も、あるのかもしれんな
ワシが昔通とったとこは某大手の教室で、誰も日本語など話さんし、先生の言う通りに決められたこと
話し合うとったら、そんなことなかったで
ただ一度、ワシが言うにこと欠いて、職場で使ことったもん言うたらそれはスグ、先生に、一般的なもんに直されてな
ほれ、またあんなこと言うとる。キット職場で何か習ろてきとんのや
などと言われたことはあったで
>>687の授業については、断片的ではあるのやろが、結構できる人がそのくらいの表現するのなら
少し、他の皆にとって、むつかしかったんかもしれんで
そんおじさんの言うたことは、当たらずとも遠からじやったのやから、先生がそれを発展させるのを待つか
も少し易しい表現にして、皆の知っとる話題など織り交ぜられたかもしれんで
例えば、加計学園のこととかな、真面目過ぎる雰囲気になっとるなら、
俺の大事な一票をボートしたやつが、キャバクラで税金を使うたとか、言うたりな
当事者国で困るようなら、例えばワシの先日の、中国の賄賂の話しとかな。長すぎるようなら、皆の知っとる題目と、アバウトだけでも
続くで。皆で話しをするのなら、後の話しへ展開するようなことを言うとええで
後忘れとるようなら今さらかもしれんが、セッカク対面しとるのなら身振り手振りや、表情なども、大事やで
ほれ、前にワシがハワイで、満潮になるから荷物を移動させろ言うことを、普通にペラペラやられても、わかったようにな
以前ワシが英検を受けた時に、日本人の先生が、仏頂面で、微動だにせずペラペラやられて、ビックリしたことがあったで
細かいところでは、複数の人が発言する場で、皆が一般的に知りうることであれば、アイではなく、ウィーと言うて、次へつなげたりな
ほれ、前に、ミュラーさんに、三浦言う名前つけた話しがあったやろ。あれはフリートークで、主にある、流暢な人が喋っとってんけどな
あれは話しの継ぐ穂に、私たちにはその方が、親しみ深いです言うてな
流暢な人がすかさず、そうやそうや、俺の友達も三浦やねんで言うて、他の人も同意してな、盛り上がったんや
上のクラスとかネイテブの友達とかは、経験してみんとわからんからな。いつか、気分のええ時にでもな
講座の人らと、交流を持っとるんか。ええことやないか。そっちの方も、信頼関係を築いていこな
今日の日課は、スッキリでけたようで何よりや
80キロも持ち上げるんか。鍛錬の賜物やな
減量やいびき対策は、順調か?寒なってきたからな、柔軟体操充分に、するんやで
>>681や皆へのお見舞いの言葉まで、いつも誠にありがとうな
>>687の明日も、スッキリできること祈っとるで
0698優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 01:17:46.07ID:3acXrQMe
>>688
しんどいんか。若いのに、どないしてしもたんやろな
勉学の調子も、思わしくないんか。心配やな
しかしな、人生の先輩から言うと、勉学しとる間は、失敗は成功のもとなのやで
具合かて悪いんや。そない自分を責めんと、病院へかかりつつ、その勉学を精一杯してな
ほんまにあかん思たら、既に先触れもあったことや、医者に相談しよな
まだまだ人生これからやんか。治療かて、まだわからんのや
こまめに健康の調子など見てな、無理のないよう、乗り切っていくのやで
0699優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 01:22:02.43ID:3acXrQMe
>>696
データ入力は早さが求められるで。ハローワークや転職業者などに相談してな、パソコン開放しとるとこあれば
そこを利用するか、件のパソコンに詳しい友人へでも相談しよな
お祖母はんを一時受け入れた施設については、言うても>>673らの負担になることやろ
用事だけ粛々と済ませてな、故人の弔いと、>>673の今後のこと考えよな
0701優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 14:58:55.07ID:TLFlgSlr
>>679
ワシさんこんにちは
スマホ同士で糸電話なんて楽しそう^_^

今日はせっかくの良い天気ですが、なかなか出られず家で悶々としております。
何度かウツになって辞めては、多少軽快してまた働くことを繰り返してきましたが、今回は半年経っても良くなる糸口が見えてきません…。
そもそも20過ぎからずっと完治しないので、ウツを我慢しながら働くのも疲れてしまいました。
もう何もかも嫌だな…
0702優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 18:34:45.61ID:jxQnh2xh
>>695
この前病院に行ったときは風邪の話でそれどころではなくて伝えられてない
しかも気が緩みすぎたのか朝起きられないし動けないしで仕事を遅刻している
多忙の足音も聞こえてきたし今度こそぶっつぶれて死ぬのだろう
0703双曲線
垢版 |
2018/11/15(木) 21:24:49.45ID:fUG6MVfm
ワシさん、アタシさん こんばんは

昨日から気分が下降気味で、つらいです
毎度のことながら、うつに落ちるとつらいです
きつくてたまらなくなり、何もしたくなくなり、布団に入って横になることだけを考えています

うつの時の胸騒ぎは、小さな子供が夕暮れ時に親とはぐれて迷子になった時のような感じです
そういう時には、病院からもらった頓服を飲みます そうすると、30分くらいで気分が落ち着いてきます

ワシさん
このスレには、温かいこたつが出ていて、みかんが置いてあるようなイメージがあります あと、日だまりのイメージもあります
先日はお茶をたくさん振る舞って下さった方もいらっしゃいましたね

つらさを聞いてほしくて書き込みしました
0704優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/15(木) 23:58:46.01ID:z1PUCzKu
>>699
696です。ワシさんいつもありがとうございます。就労支援センターにパソコンがあります。ただ行くにも予約制なので…明日面接本番です。緊張しますがマイペースで行きます!前の事業所の支援員さんから、励ましのメールをもらいました。嬉しかったです。
0705優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 00:36:30.12ID:ZHbKBoPE
>>700
保守ありがとうな。助かるで
また機会あれば、よろしくな
0706優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 00:43:00.83ID:ZHbKBoPE
>>701
こんばんは。今日の具合はどないやった?
糸電話はな、ワシがこうして、ここのことなどしとる時に、SNSで、つないでもええか言われてな
見たら皆で宅飲みしとってな。セッカクやからあいつも呼ぼ言うて、誰か電話してな
ワシのパソコンのビデオチャットにつながった携帯の画面移してな、おいどういう通信や、糸電話や糸電話言うてな
今日は外出でけんかったんか。何か、しんどいんか?
うつは人によって、波があったり、期間なども異なるからな、無理をせんようにして
少しづつ、こころの栄養やら、できることなどやってこな
そない言いなや。今晩はユックリ休んで、また明日気分が良ければ、陽の光など浴びに出かけよな
0707優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 00:49:42.05ID:ZHbKBoPE
>>702
調子悪うて仕事遅刻してもうたんか。心配やな
前回は風邪のせいで、そのこと言うとらんかったんか
まだ月末までには間があるやんか。生活に支障まで出とるなら
従来の薬残っとってもええから、早めに病院行こな
そない言いなや。無理せんと、医者にかかって、元気を蓄えもって、乗り切るんやで
0708優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 00:56:09.25ID:ZHbKBoPE
>>703
こんばんは。具合悪いんか。心配やな
具合悪の波が来たんか。最近寒なって、陽も短なってきたからな、そのせいもあるんかもしれんな
しかし今までにもあった通り、ずっと続くわけ違うこと、信じとるで
そういった時は、できることは後回しにして、なるべく休もな
気鬱の時は、心細いことやろ。しかしそれは、気分のせいで、誰かが>>703のこと見捨てたわけちゃうからな
ここでそのように、寛いでいってもらえるなら、ワシも安心やで
何も心配ないからな、ユックリしてくんやで
今晩はユックリ休んで、嫌なことは忘れるんやで
0709優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 01:02:01.46ID:ZHbKBoPE
>>704
就労支援センターにパソコンがあるんか。ありがたいな
タイピングソフトウエアは、2000円くらいで売っとるで。中古ならもっと安いんちゃうか
また落ち着いたら、検討してみよな
明日面接か。緊張するな。準備はもう、整ったか?
事業所の支援員さんからの励ましもあったことや。今晩はユックリ休んで、頭備えてな
当日は落ち着いて、良う見てもらい、ええご縁となるよう、努めるのやで
頑張りや
0710優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 09:43:06.84ID:H+PpAFak
>>690
おはよう、ワシさん。
久々に7時台に起きられたよ。
といっても、色んなことで頭がいっぱいで、嫌な夢を見て飛び起きただけなんだけどね…。
最近嫌な夢を見て、心臓はバクバク、冷や汗だらだらで目が覚めるよ。
今日も起きてすぐお薬飲まないと駄目だった…。

彼氏が病院へ行くことを承諾してくれたのは、本当に何よりだったよ。
関係機関の方と病院と私とで相談してるけど、入院の可能性も高いかな。
そうしてくれた方が安心だし、彼氏にも話してるけど、土壇場で嫌がらないかが心配…。
通院出来るだけでもかなりの収穫ではあると思うんだけどね。
ただ家庭環境が最悪だから、家にいてもストレス溜まるばかりだし、やっぱり入院して欲しい…。
寒くなってきたせいか、目に見えて病状が悪化してるんだ。奇声を発したり、頭の中の声を追い出そうとして壁に頭を打ち付けたりとか。
支離滅裂なことをぶつぶつ言ったり、さっきまで話していたことを忘れてしまっていたりするから、入院を一度承諾したのも忘れてしまってるかもしれない。

それに、入院するにしてもすぐ出て来られると思ってるみたいで…。
「クリスマスは○○に行こうよ」
って言われると、きっとまだ入院中だろうな…って思うし
でもそれを言ったら、「そんな長期になるなら入院なんてしない」って言われそうで…
「そうだね、楽しみだね」って返事してるけど、罪悪感で泣きそうになるよ。
カウンセラーさんにも「彼氏のためになることだし、必要な嘘だよ」って言ってもらったけど、罪悪感が拭えないんだ…。

それと、父親のこと。
母と話したけど、超絶事なかれ主義というか…。
父も母も社会的地位が高いから、プライドとか体面とか色々あるんだろうけどさ。
「お前さえ我慢してればいいのに(要約)」って言われたよ。
私が出て行くしかないんだろうけど、何せあまり働けていないから厳しい…。社労士さんにお願いして障害年金の申請をしたから、それが通ればどうにかなるとは思うけど。
話の分かる親戚に間に入って貰おうかと思ったけど、そうしたら母親がヒスりそうで怖い…。

あと、友達には謝ってきたよ。
ただ向こうの主張に不信感を抱いてしまって、もう元の状態には戻れないかな…。
「愚痴を聞くのはつらいから連絡しないで欲しい」
なら理解出来るし申し訳ないなって思うんだけど
「私のアドバイスに従わないなら連絡して来ないで」
って言われて…。
もう無理だって思ったから、しばらく距離を置くことにした。

不安を書き出したからかな、落ち着いてきた…。
最近暇さえあれば泣いてて。不安と焦りで胸がいっぱいというか…。
彼氏の病院に付き添う日まで、気が気じゃないや。
寝られそうだから、少し寝逃げするね。
ワシさん、いつもありがとう。
ここの皆も心穏やかに過ごせますように。
0711優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 19:21:57.79ID:u/6oeXHq
電車内で趣味要素が強い画像を他の人に見られたかもしれない
周りに見られないように停車時にホーム側じゃない席に座る
止まる前に画面変える等してきたけどホーム側だと気づかず、ずっと見てしまってた
多分見られてないだろうけど誰にも見られたくない物だったから
見られてたら嫌だな
0712優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 22:28:13.74ID:jYq6xuJM
先のスレで公園清掃での働きぶりを指導員さんに気に入られお茶を毎回のようにご馳走になってると書いた者です
今日も作業に没頭 2人で入り口付近に台風の後始末に困った市が積み上げて落ち葉の山になってた入り口の1つを完全地面が見えるようになるまで掃除した
禁止事項だろうが本来の清掃時間を1時間半オーバーしてだが、こっちは「綺麗にしたい」で指導員さんも「やり切りたい」の想いが1つになった
時間オーバーに加え手をつけていなかった部分がすっかり綺麗になった事に対して指導員さんは
「気持ちだから」でご馳走をする、と
こちらも「お気持ちだけありがたく受け取らせてもらいます」とやんわり断ったが本人本気で結局ファミレスで食事
「好きなもの食べて」とか「これ食べる?」とかまさに寵愛としか言いようの無い扱いになった
気持ちが一致しただけで時間は気にしていなかった、多少オーバーしても少し遅く買える程度でよかったのに、、、
「貴女といるとこっちも楽しい」「気分よく仕事できる」等の賛辞
嫌われるよりマシとは言うけど心苦しさが増した
指導員とは言っても本来はヘルパーさんで70代未亡人、話し相手が欲しい気持ちもあるのかもしれない
実際食事しながら月曜の仕事の段取りなどの話もした
ここまで良くしてもらっていいものなのか、、、
上に話すつもりもないし実際忙しいのは確かなので時間が足りないのも事実
でもそれだけでここまで良くしてもらって、、、、、
家族は「それが当たり前になってはいけない」とは言うけど
「綺麗にしたい」の気持ちだけ
向こうも生活があるので指導員さんにも無駄遣いさせたくないのに、、、
0713687
垢版 |
2018/11/16(金) 23:04:03.31ID:XplH0d3x
念のため保守
>>689
いえ、こちらこそ、大したことは言えてないのですが、>>689さんの一助になれば、と、できる範囲でレスさせていただきました・・・
確かに、体を鍛えていると自信がわきます・・・それは、そうですよ・・・
でも、>>689さんは、女性なのに、父親さん(すみません、あえて、お父様とは、書けませんでした・・・)
と、対峙なさるなんて、勇気があることだと思います・・・689さんが、いそしんでいらっしゃった武道のおかげですね・・・
僕も父とは、わだかまりがあるというか、昔から煮え湯を飲まされた経験がいくつもあります。
まあ、でも、今は、筋力トレーニングのおかげで、体力的に、父には腕っ節では、負けないな・・・
と思えるようになって、何というか・・・まあ、父は父でそういう性格なのかなと、上から見る感じで、落ち着いています。
それに、嫌なことがあれば、ジョギングして、シャワーで汗を流して、英語の勉強をすれば、自分を取り戻せます・・・
>>710さんも>>689さんですね・・・
彼氏さんと、>>689さんの諸事情が上手く行くことを願っています・・・
0714優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 23:32:31.89ID:XplH0d3x
念のため保守
>>697
外国人の方の何が面白いのかわからないものが送られてくるというのも、笑いのツボが各国人で、異なるのでしょうね・・・
まさに、異文化コミュニケーションですね・・・(^^)
別にわかればそれでええ・・・正におっしゃる通りだと、思います・・・溜飲が下がりました。
近場の郵便局ですが、年末までのアルバイトに無事採用されました!!!
来週から、早速働き始めます!!途中で、「もう、こなくていいよ。」と、言われないように、年末まで、がんばって働くつもりです。午前と、午後の5時間勤務です。(残業あり)
弟は、嫁に苛まれる(さいなまれる)、(ネットの辞書で、語句の意味をしらべましたが、)ワシさんのおっしゃる通りです。
弟は、人生を半分あきらめているようにも、弟の言葉の端から、兄として、感じます・・・
そうですね・・・「お前の自動車、ちょっと、暗いで・・・」ぐらいは、兄として言えそうな気がします。
英会話講座対策ですが、そうですね・・・先生の采配ですね・・・結構、できるおじさんが発言して、先生が、それを発展させるのを待つべきだったかも、しれません・・・
後の話に展開するですか・・・今後、なるべく、クラス全体が、盛り上がっていけるように、これからも、発言に注意して、
講座にのぞみます。
バーベルは80kg持ち上げられます・・・トレーニングのおかげだと思っています。普段は、50kgでトレーニングしています。
減量やいびき対策は、ぼちぼちですね・・・柔軟体操は、トレーニング前後で、行っています。
ところで、もう、来週から年末まで、ゆうパックの仕分けのアルバイトをするので、市民英会話講座も、年末まで、
出席停止状態にしてもらい、なじみのおじさんたちには、スマホのラインで、知らせるつもりです。
なので、トレーニングと英語の勉強は、できない可能性が高いです。
このスレへの書き込みも、できるかどうかわかりませんが、もし、書き込みがなくても、ワシさん、アタシさん、皆さん、
ご心配なさらないように、してください。また、嫌なことがあれば、ぐちを書き込むかもしれないので、その時は、
よろしくおねがいいたします。

>>703
うつですか・・・頓服を飲むと落ち着かれるというのは、薬が効いているのですね・・・
お大事に、なさってください・・・

>>712
公園清掃の方、いつも、お仕事なされて、ご苦労様です・・・
指導員さんのやりとりについては、僕は、そういう人生経験がとぼしいので、何とも言えません・・・
>>712さんと、フィーリングが合うのでしょうね・・・
明日が、皆さんにとって、いい一日であることを願っています。
0715優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/16(金) 23:52:25.59ID:EjoBUPuB
半年前に始めたバイト先の方々にものすごく褒められてゲロ吐きそうなくらい嬉しいです
0716優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 00:59:23.01ID:Ko6XInFr
>>710
こんばんは。今日は早起きできて、良かったな
しかし、夢見が悪かったんか。そういった嫌な夢言うのんは、不安な時に良う見るもんや
また昔から、災い転じて福となすようにな、嫌な夢は、現実に起こらんで良かったということで
吉と見ることもできるのやで。夢は夢や。気にせんようにしよな
彼氏は大分、具合悪なっとるようやな。それは素人でも、入院した方が安心や思うが
その辺りの判断は専門家に任せるとしてやな、>>710はできる範囲で、彼氏にとってええ環境づくりをしたり
病院は怖くない言うことを、言うてきかそな
クリスマスがどうなるか言うことかて、病院次第やがな。嘘になるかどうかは、まだわからんしやな
そない専門家にしかわからんようなことまで心配せんと、あくまでも、できる範囲でな
お父はんのこと、家庭が承知せんのか。聞いている分では、>>710が特別に、怒らせているようには
思えんのやが、友人の件もあったことや。少し気いつけて、様子見てみた方が、ええかもしれんな
>>710のせいかどうかは別として、運転中に暴れて何かあったら、事なかれも何もあれへんがな
そん、話のわかる親戚にだけでも相談して、様子見てみよな
友人の言も少々、疑問やな。アドバイス言うのんは、従うのではなしに、参考にするものや思うのやが
恐らく、そない言われるまでに様々なやりとりがあったのやろから、何か無理のないもん、ひとつくらい
聞いてみて、また友人の機嫌が直った頃にでも、連絡してみるとええかと思うで
彼氏のことも心配やろが、くどいようやが、共倒れになっては、元も子もないで
ユックリ休んで、こころを休めるのやで
皆へのお見舞いの言葉まで、誠にありがとうな。>>710の明日は、元気に過ごせるよう、祈っとるで
0717優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 01:04:10.40ID:Ko6XInFr
>>711
電車で携帯か何かで、珍しいもん見とって、誰かに見られたような気がするんか
趣味的要素とはどの程度かわからんが、公共の場所にて人に不快感を与えるような行動でなければ
ええのではないか?
人の携帯見る方が、どちらかというとどうかと、思うのやけれどもな
確か携帯の機能や、シールなど、光の反射の具合を調節して、横から見られんようにするもんが
あったと思うで。今後気になるようなら、そういうもんで対策しといてはどうや?
0718優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 01:19:49.33ID:y+m6kxDC
>>709
704です。ワシさんいつもありがとうございます。今日面接行って来ました。適正テストや性格判断テストをやらされました。面接は大した事聞かれず、私も質問1つしかしなくて後からもっと聞けばよかったと思いました。
0719優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 01:22:16.16ID:Ko6XInFr
>>712
公園清掃の件で、指導員さんに気に入られ過ぎとるように感じて、気になるんか
清掃じたいについては、管理しとるところが許すなら、時間については、問題ないかと思うで
ワシの場合は、もう少しで朝礼始まりそうやったからな
指導員さんのご厚意はありがたいが、そこまで手厚くされると確かに少々、気になるな
ワシも昔パートさんやら同僚などと仲良うなって、プライベートでも付き合うとったことあるが
仕事の時はお互い、一線引いとったで。もちろんそれが、言葉に出さずとも、信頼関係の助けに
なったことは、確かやけどな
ここは一度まずな、上司ではあろうが、指導員さんと良う話し合うてみてはどうや?
上の人へまで話すようなことになる前にな
まずもって懸念事項となるのは、皆の前で特別扱い言うことと、時間外に仕事の話しすることや
このふたつだけでも、角が立たんように、整え合おな
後者についてはワシも以前ツイ、社での会食の帰りに、とある人と仕事の申し渡しをしてもうたことがあってな
そういうことするワシが悪いのやが、そん人も了承してもうてな
それに基づいた朝一に、約束通り今日申し渡そうと思うのですが言うたわけやが
そん人、言うたとたんにバーット外へ出てってもうて、遠くから大声で、忘れとった言うて、自分を責めてしもてな
そん人は持病もあったから、普段から良う体調などの挨拶をしたり、細目に申し渡しをしとったから
ワシのせいにするわけにいかん思てそないしたんかもしれんが、あれはほんまにワシが悪かったで
指導員さんから持ちかけられたのであっても、そういうことはあらかじめ是正しとこな
指導員さんかて、ここへ書いとるように誠意を込めて相談すれば、応じてくれるはずやで
早めに相談してみよな
0720優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 02:01:11.46ID:Ko6XInFr
>>714
いつも保守ありがとうな。助かるで
外人さんの笑いのやりとりについては、わからんでも何がしかは感想など言い合うて
共有しとるで
まあ、仕事とかになってもうたらハッキリ言うて、日本人の英語など、誰も期待しやせんがな
何言うとるかわからんとまで、ならん限りな
増して>>714の素養のような、技術のこととなれば、なおさらやで
以前言うたことあったかもしれんが、ある時、法規制と部品の適用除外について
どこまでが許されるんか言う話しになってな、あちらの担当者は化学の人やったから
ワシとあちらの担当者と、メーカーさんとで、エクセルの画像描画皆で編集し合うて、収めたことあったで
郵便局受かったか。良かったやないか。一時はあかん聴いとった分、ワシも誠に嬉しいで。ほんまに良かったな
そういう雇用形態なら、ヨッポドのことがない限り、問題は起こらんやろ。>>714は、ポステイングかて、やっとるのやからな
これでひとまず、一安心やな。来週早速ということやから、今から体調整えもって、備えよな
弟はんは、暗くしとるのに合わせるからドンドン、暗い方へ行くんや
タマニハ肩でも叩いて、明るい言葉でもかけよな
英会話講座は、もし良う、そういう気になることがあるのなら、なるべく他の人の言うこと聴いて、後から発言することにするとかな
差し支えのないような例であれば、
日本にもそういったことがあります。それは秘密裏に行われたため、ダイレクトに表現されることはなく、袖の下などと言われました
日本の着物は洋服よりスリーブがあるので、チョットしたものを袖にしまうことがあったのです
とかな。それへ袖に何かを隠す手振りを見せれば、皆、ピントくるやろ
ミュラーさんの件の時はな、先生含め4人おって、先生と流暢な人が主に、喋っとったんや
またそん流暢な人が、えらい威勢が良うてな。しかし2人だけではさすがに煮詰まっとった時にワシが
先生や皆の目を見もって、ニッコリしながら、柔らかうに心がけてそう言うたからな、また、勢いが戻ったで
その辺のことはやはり、どうしても経験が要るからな、また、検討してみてな
運動の方は、えらい力持ちやねんな。郵便局でも、それ役に立てるとええな
せやな。郵便局のこともあることや。しばらくは、様子見なあかんな
せっかく受かったことや。無理せんと、ここへは息抜きへ来るんやで
0721優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 02:04:13.30ID:Ko6XInFr
>>715
何言うとんのや。そんなに嬉しかったんか。良かったやないか
この時勢、褒められることなんて、ナカナカないもんやもんな
キット>>715は、何か偉業を成し遂げたのやろな
その賞賛を糧として、益々励もな。頑張りや
0722優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 02:06:30.09ID:Ko6XInFr
>>718
こちらこそ、どういたましてやで。面接お疲れさん
面接はテスト中心で、あまり聞かれんかったんか
しかし作業中心であれば、概ね、そんなもんやで
終わったことや。後はただ、結果を待とな
0723優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 02:21:41.07ID:Ko6XInFr
お知らせやで。
このスレッドは650KBを超えたで
お気に入りなどにしまってある子などは、準備などよろしくな
末筆までに、>>4が落ちてもうとるようや
また、670KB辺りに連絡するで。よろしくな
0724優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 03:06:14.35ID:inAZ31xM
>>716
ワシさんこんばんは。710です。
今日はカウンセラーさんにじっくり話を聞いて貰って、たくさん泣いてすっきりしたよ。
それと、話の分かる親戚(伯母)にも色々相談してみた。
カウンセラーさんにも伯母にも、もの凄く心配をかけてしまってる…。
2人に「最近笑ってないね」って言われてはっとしたよ。
指で無理やり口角上げてみたら何だか面白くなってきて、その後お気に入りのDVDを観たらお腹抱えて笑っちゃった。
口角を上げるだけで楽しい気分になるっていうのは聞いたことがあったけど、こんなに効果があるんだね(私が乗せられやすいのもあるかも)。
不安に襲われそうになったら、とにかく口角を上げてみた。それでも泣いちゃうこともあったけど、昨日までよりへこまなくなったかな。
最近は吐き気がひどくてごはんもまともに食べられてなかったけど、口角上げるの実行したら、武道をやってた頃と同じくらい食べられたよ。かなり気合いが必要だったけどね。
母には「それぐらい食べろっていつも言ってるでしょ!最近食べてないんだからもっと食べなさい!」って言われた…悲しかった。
結構頑張ったから、褒めてほしかったんだ。

クリスマスの心配はしなくていいんだって言われて、それもはっとしたよ。ちょうどカウンセラーさんにも同じことを言われたんだ。
彼氏、何かもう支離滅裂で会話が成り立ってないこととかあるし、病院の話なんかしようものならパニック発作を起こしそうで、なかなか「病院は怖くないんだよ」なんて話が出来なくて…。もちろん調子良い時は、機会を見て話したいなと思ってる。
でもカウンセラーさんに「今は病院や関係機関という味方がついていてくれてるんだから、そんなに一人で背負うことないんだよ、でもよく頑張ったね」って言われて号泣してしまった。
そうだよね、例え彼氏が入院を嫌がっても、向こうはプロだし何か対策を出してくれるよね。
私はひとまず彼氏が少しでも心穏やかにいられるよう、隣で笑っていようと思ったよ。病院に付き添う時に私が怯えてたら、彼氏はもっと怯えてしまう。
何か今日だけで随分と強くなれた気がする。気のせいじゃないといいな。
ただ今日は彼氏の調子が悪くて、「死にたくない」「怖い」と泣いたり、ぼんやりするあまり火傷しそうになってたり(ワシさんも似たエピソードを話してくれたね)。
宥めたりしてたらこんな時間になっちゃった。23時過ぎには布団に入ってたんだけどな。
でも落ち着いてくれたから良いんだ。寝るのを電話で聞き届けられたし、明日は休みだし。
明日は彼氏と散歩しに行くよ。

それと、父親のこと…。
父親は、私の主治医によれば自己愛性人格障害だろう、とのこと。
父のことを母に話そうとするとヒスるので、どうしたものかなという感じ。
伯母(母の姉)に全部話したけど、「母を納得させるのは難しい」と言われちゃった。
ただ、私がこの家から逃げるなら経済的な援助はする、と母が言っていたみたい。凄くびっくりしたけれど。
母なりに事態を呑み込もうと必死なのかな、それでイライラしているのかな、と思った。
それでも今は、許せないことが多々あるけれど。

友達の件は…ちょっとしばらく置いとく。心配してくれるのはありがたいけど、私には出来ないアドバイスが多くて(というか、私はただ聞いて欲しいってことを最初に伝えていた)。
それに私、アドバイスを全く実行出来てなかった訳じゃないはずなんだ…。
息苦しいなって思ってたけど、今回のことが決定打になったみたい。
今は彼氏のことでほんとに手一杯だし、後で考えることにするよ。

あとね、悪いことが夢で済んでよかったっていうの、凄く気が楽になったよ。ありがとうね。
今夜は嫌な夢を見なさそうだけど、見ちゃったらそう思うことにする。

おやすみワシさん、ここの皆。
ゆっくり眠れますように。
0725優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 04:12:02.42ID:QGC4lGW6
>>706
ワシさんこんばんは(もう朝ですが…)
不眠症ですっかり夜型になってしまいました。
今は睡眠は取れるようになりましたが、寝付く時間はなかなか戻りません。

今日は1カ月半ぶりに心療内科に行きました。薬が切れていよいよ仕方なく…。
お医者に色々話しましたが、混んでいたこともありハイハイと流されて終わりました。
でも、久々の繁華街は賑わいがあって、気が紛れたので良かったかな。

いつもありがとうございます、おやすみなさい。
0726優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 07:45:38.74ID:PnazFw6x
>>717
ワシさん、ありがとうございます。
不快感を与える画像ではないんです、
でも自分だけの画像なんで見られたくないで
今度からはそういう対策をしておきます。
0728優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 21:35:16.60ID:4tNTRKir
>>707
薬のせいで逆に起きられないのかと思って抜いたけど結局起きられず
眠気との戦いに勝っても行く気力が出ない
行ったら行ったで集中しきれないし
もう駄目なんだな
0729優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 22:08:12.39ID:QbYR9Vz4
ピュッww
0731優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/17(土) 22:49:04.15ID:+vObypQb
念のため保守
>>720
外国人の方と、笑いのやりとりを共有できるって、素晴らしいことですね・・・
仕事となると、そうですね・・・とりあえず、コミュニケーションが取れて、仕事が前に進むことが大切ですよね・・・
エクセルに関しては、僕も、以前、貿易会社に勤めていたときに、エクセルの描画で、仕事のやりとりが、スムーズになったことを覚えています。
郵便局は、実は、今日、先に受けた局から、希望していた部署(ゆうパックの仕分け)ではなく、年賀状の仕分けで、採用通知書類が来ました。
面接を受けた後、ゆうパックの仕分けの職場面接会を過ぎても、通知が来なかったので、不採用だと思い、
別の郵便局のゆうパックの仕分けに応募して、採用通知をもらったので、先に受けた郵便局への応募は辞退しようと思っています。
問題なく、年末まで無事勤め上げられることを願っています。
そうですね・・・弟は根暗な嫁に合わせているから、どんどん、暗くなっていっているのかもしれません・・・
また、機会を見つけて、言葉をかけてみます・・・
英会話講座に関しては、トライ アンド エラーで、試行錯誤してみます。確かに、経験が必要ですね・・・
郵便局で、重い物を持つのは、まあ、大丈夫だと思います。郵便局の仕事で役に立つと、うれしいです・・・
お言葉に甘えて、たまに、愚痴を言いに、ここに来るかもしれません・・・よろしく、お願いします。
でも、なるべく、愚痴は言わないようにしたいと、思います。
今日は、アルバイトに必要な物の買出しや、手続き等で、いろいろ、動きました。
昨日、トレーニング室で、一緒になった若い子と、フィーリングが合わなかったせいか、
今日も、スッキリしない、嫌な気分をひきずっていたので、思いきって、夕方に、近所のジョギングに行きました。
ジョギングして、汗をかいた後、シャワーで汗を流すと、心身ともにスッキリして、少し、英語の勉強もできたので、
うれしいです・・・
明日が、皆さんにとっていい一日であることを願っています。
0733優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:29:36.39ID:EkJwlQ66
>>724
こんばんは。元気にしとるか?
カウンセラーの人や、親戚へ話を聴いてもろて、気分が安心したか。良かったな
そら、心配かけとるのは気になるやろが、実際に困っとんのや。今は精一杯御礼言うてな
また元気になったら、恩返ししたらええ
笑ろたり泣いたり、飯も食えて、少しでも、元気になれたか?
そら身内は食わんで弱ってったら、そない言うやろ。飯食わな元気になれんで。食うんやで
クリスマスの心配については、そらそない言われるやろ。決めるのは医者や
そら、彼氏がそない混乱しとるなら、心配するのも無理はないが、それは、長い目で見らなあかんもんやからな
彼氏へは、病院言うだけでもあかんのか。確かにその類のもんは、そういう患者さんが多いとは聴くけどな
薬もらいに行こうとか、昨日私は病院行ってきたが何もなかってんでとか、そんなんでもあかんのか?
ワシの知人に、福祉の仕事で、武道もやっとる人おるけどな
確かに、発作など起こす人がおったら大変や言うとったが、そん人は心得があるからな、死ぬような目になど
遭わせんで。そういったとこの看護師さんらなどは、わかっとると思うで
ワシの身内のそん病の人も、良うそんな、つかみどころのない話しなどしとったけどな
ワシはそれには、何も口を挟まんようにして、ただ聴いとったで。動機は聴いとっても良うわからんかったが
下手に返事して、勘に触れたりするとあかん思とったからな
>>724の家庭のことに関しては、そんあかん諍いが起こるのは、お父はんと>>724の間のみであるのか?
もしそうなら、お母はんとしては、家のことを考えてのことやと思うで
冷たい考えかもしれんが、お母はんかて、一家の大黒柱の一柱なのや
お父はんを入院させるか、>>724を遠ざけるかという選択ともなれば、後者を選ぶと言うことやと思うで
お父はんが、誰彼構わずそない暴挙に及ぶなら、やはりまだ、懸念は残るかと思うけどな
友人の件については、所謂ああせえこうせえ言うたような、口うるさいタイプやったんか?
そこまでものごとがこじれとったら口出ししたなる気持ちもわかるけどな、そん友人のことも大事であれば
差し支え無う心遣いをスグし、冷却期間を置くようにしよな
悪い夢については、カウンセラーに聞けばわかると思うが、それは、記憶を整理して、忘れていくために
起こるものなのや。少し整理がついた思てそれは、思い出さんようにしよな
皆へのお見舞いの言葉まで、ありがとうな。>>724も、元気出すんやで
0735優しい名無しさん
垢版 |
2018/11/18(日) 00:59:25.63ID:EkJwlQ66
(´・ω・`)大丈夫ワシがついとるがな14
へ、概ね移動を完了したで。何かあればまた、次スレでよろしくな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況