中学 高校 大学 の親友が居ます その友人が

その友人は独身で無職です。
しょっちゅう電話やメールが来て、内容が、隣人が自分の財産を狙ってる とか下の階の人が泥棒に入ったとか、老後一人では行きていけないとか、兄弟の夫婦が自分の財産を狙ってるとか、泥棒に入られた!助けてくれ!とか。

こっちが精神きたしそうです。
精神がおかしいから心療内科とかすすめたのですが、「俺は精神病じゃない!本気だ!」で終わります

他にも、メールが来て、自分が風呂に入ってる間に、泥棒に入られたってメールが来て、ビフォア、アフターの画像メールを送ってきて、ビフォアにはティッシュ箱がなかったのが、アフターにはティッシュ箱があり、床に鼻をかんだティッシュが転がっていました。
そのメールには、「ね! 泥棒に入ったでしょ?ティッシュが移動してる」 ってな恐ろしいメールが来ました。

他には、銀行員が自分の通帳の金を横領したとか、親と一緒に暮らしてる友人なのですが、親が病院に言ったら、病院の先生は金儲けで、なんちゃらかんちゃら言って、病院の先生を信用しなかったり、上の人の隣人が暴力団員で自分を狙ってるとか。。。。

もうすでに頭がいかれてるんじゃないかなっと思ってます これって診療内科とかの薬で治るもんなんでしょうか?